注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

毎日子宮がピキピキする

レス8 HIT数 1963 あ+ あ-

♂ママ
18/01/13 03:09(更新日時)

今妊娠12週目です。ここ5日間ピキピキする腹痛とたまにおこる子宮全体の激痛…それから腰痛が常にあり流産の前兆ではないかと不安な日々を送っています。
1週間前にひどい腰痛で受診をして赤ちゃんが元気だったのを確認できて次回受診を5日後に控えています。〔この時は坐骨神経痛と診断されました〕行き過ぎなくらい病院にはなにかと行っているので受診日まで待とうっと思ってはいるのですがメンタル的にもちそうになくどなたか同じ境遇の方がいらっしゃったらアドバイス下さい。

タグ

No.2587658 18/01/12 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/12 21:26
匿名さん1 ( ♀ )

子宮が成長してるんじゃないかな。
ピキピキしてたよ。
大丈夫。

  • << 5 成長の痛みなんですね…そう前向きに考えてみます。ありがとうございます!

No.2 18/01/12 22:46
プレママ2 ( ♀ )

確かにその頃は子宮が大きくなる為なのか生理痛みたいな痛みがありましたね。
でも激痛は怖いよね。
血とか出てないなら大丈夫なのかもだけど不安がストレスになると身体によくないし病院に電話してみるのも良いと思う。そこで次の検診まで様子見るべきかどうか聞いてみたら?

  • << 6 生理痛とは違う痛みで鈍痛ではなくピキピキ⁈するんですよね…でも出血はないです! 病院に行くのではなく電話ですね。考えてなかったです。ぜひそうしてみたいと思います!ありがとうございます!

No.3 18/01/12 23:03
プレママ3 

私はひどい腰痛に悩まされましたが、ある日主人も子供も驚くような、鈍い音がした途端すっきり治りました(笑)

それまで湿布を出してもらったり、マタニティマッサージしてもらったり、相談もたくさんしましたが、嫌な顔されたことはありません。

むしろ、自己判断で赤ちゃんを空へ還したらそれこそ、一生後悔するので自己判断やネットを鵜呑みにしません。
心配なら電話するなり、受診をすすめます。

ここにいる人は素人ですし、たとえプロがいても直接診てないですから、的確なこと言えませんよね。

  • << 7 自己判断ではやはり危険ですよね… アドバイスありがとうございます! ネットばかり見ていたのでやはり病院に電話できちんと聞いてみようと思います!

No.4 18/01/12 23:23
匿名さん4 

私は中期からお腹が少し張っていて薬をいただきましたが、自覚はなく、それより靭帯が伸びる痛みのほうが嫌でした。
当時はわからず、産科医にも子宮や赤ちゃんは平気だよと言われ。
痛いと思ったらとにかく寝ていました。
痛くなったら何度か病院でみてもらって、大丈夫な痛みを覚えるのもひとつの方法かなと思います。

  • << 8 靭帯が伸びる痛み…? それは子宮が痛むのとは違う感覚なのですか?? 大丈夫な痛みを覚えるって確かに不安を取り除けるし大事かもしれませんね! アドバイスありがとうございます!!痛みの区別ができるように病院に相談してみようと思います!

No.5 18/01/13 03:01
♂ママ0 

>> 1 子宮が成長してるんじゃないかな。 ピキピキしてたよ。 大丈夫。 成長の痛みなんですね…そう前向きに考えてみます。ありがとうございます!

No.6 18/01/13 03:03
♂ママ 

>> 2 確かにその頃は子宮が大きくなる為なのか生理痛みたいな痛みがありましたね。 でも激痛は怖いよね。 血とか出てないなら大丈夫なのかもだけど不… 生理痛とは違う痛みで鈍痛ではなくピキピキ⁈するんですよね…でも出血はないです!
病院に行くのではなく電話ですね。考えてなかったです。ぜひそうしてみたいと思います!ありがとうございます!

No.7 18/01/13 03:06
♂ママ 

>> 3 私はひどい腰痛に悩まされましたが、ある日主人も子供も驚くような、鈍い音がした途端すっきり治りました(笑) それまで湿布を出してもらった… 自己判断ではやはり危険ですよね…
アドバイスありがとうございます!
ネットばかり見ていたのでやはり病院に電話できちんと聞いてみようと思います!

No.8 18/01/13 03:09
♂ママ 

>> 4 私は中期からお腹が少し張っていて薬をいただきましたが、自覚はなく、それより靭帯が伸びる痛みのほうが嫌でした。 当時はわからず、産科医にも子… 靭帯が伸びる痛み…?
それは子宮が痛むのとは違う感覚なのですか??
大丈夫な痛みを覚えるって確かに不安を取り除けるし大事かもしれませんね!
アドバイスありがとうございます!!痛みの区別ができるように病院に相談してみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧