注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

独身男性と不倫してます

レス254 HIT数 30285 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/01/21 12:39(更新日時)

41歳の女性です。
旦那は50歳。結婚7年目、子供なしです。
結婚して旦那がすぐEDになり、
7年間夫婦生活はありません。
薬も試しましたが効果はありませんでした。
精神的繋がりがあれば良いと思ってましたが、元々頼りがいがなく無口な夫なので満たされなくて心に隙間があることに段々気づきました。
でもそんな夫を選んだのも私。自己責任です。。優しいところもあるしそこを見れば良いのに、
もう一度女性として恋をしたい感情が目覚めました。
一年前にパートをしてた職場の上司で43歳、バツイチの男性と良くlineをするようになり、
次第に2人でご飯を食べたりするようになり半年後に彼から告白され、
付き合うようになりました。
今では体の関係もあります。

お互い真剣になってしまい
でも彼は独身だし不倫なんかしないで
ほかの独身女性と一緒になるのが幸せだし関係をやめた方がいいかなと悩んでます。

批判が多いと思いますが
同じような経験がある方の体験談やまたは意見を聞かせて下さると幸いです。


No.2587481 18/01/12 12:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 18/01/14 15:49
寂しがり屋さん 

気が狂いそう

  • << 54 批判されて当然だと思っているけど、悩んでるから投稿してるのに、ミクルは下品な言葉で不倫叩きする人ばっかりだから、と言いたいのでしょうか。 優しい言葉でアドバイス欲しいなら、批判されて当然と思うような相談はしない事ですよ。 主さんが相談したかった事が今でもよくわかりません。辛い状況は伝わってきますが、何を求めて投稿したのか? 同情?離婚方法が聞きたかった?誰かに不倫の正当化を認めて欲しかった? 主さんの心が不安定なのは、主さん自信がまだ考えがハッキリしないからですよ。 一度冷静になって、自分の状況を見つめ直して、自分はどうするべきか。 見極める時期に来たんじゃないでしょうか。

No.53 18/01/14 16:34
匿名さん36 

>> 52 不倫が苦しいから?

No.54 18/01/14 17:14
匿名さん38 

>> 52 気が狂いそう 批判されて当然だと思っているけど、悩んでるから投稿してるのに、ミクルは下品な言葉で不倫叩きする人ばっかりだから、と言いたいのでしょうか。

優しい言葉でアドバイス欲しいなら、批判されて当然と思うような相談はしない事ですよ。

主さんが相談したかった事が今でもよくわかりません。辛い状況は伝わってきますが、何を求めて投稿したのか?
同情?離婚方法が聞きたかった?誰かに不倫の正当化を認めて欲しかった?

主さんの心が不安定なのは、主さん自信がまだ考えがハッキリしないからですよ。
一度冷静になって、自分の状況を見つめ直して、自分はどうするべきか。
見極める時期に来たんじゃないでしょうか。

  • << 58 ありがとうございます 正直自分でも明確にここを質問したい相談したいとは定まってません 誰かに止めと欲しいのか怒って欲しいのか、許して欲しいのか… 最低な女であることは自覚してます

No.55 18/01/14 17:59
匿名さん55 

とにかく「独り」になれば?

No.56 18/01/14 18:51
匿名さん36 

主さん、自分で決めることです。良いも悪いもない。あなたが、信じて貫くことが、大切なのでは?
不倫が悪いと思うならやめればいい。こういう事情があるから、私は、不倫で心の隙間を埋めるこの生き方を貫く、というなら、それも良いと思いますよ。

No.57 18/01/14 19:08
寂しがり屋さん 

>> 56 ありがとうございます( T T )
あなたの言葉が響きました
頭で考えてることは気持ちが追いつかず、やっぱり彼が好きです…
不貞行為なことも醜い行いであることもわかってます
それでも一緒にいたい、、

No.58 18/01/14 19:11
寂しがり屋さん 

>> 54 批判されて当然だと思っているけど、悩んでるから投稿してるのに、ミクルは下品な言葉で不倫叩きする人ばっかりだから、と言いたいのでしょうか。 … ありがとうございます
正直自分でも明確にここを質問したい相談したいとは定まってません
誰かに止めと欲しいのか怒って欲しいのか、許して欲しいのか…
最低な女であることは自覚してます

No.59 18/01/14 19:17
寂しがり屋さん 

>> 49 主様とは逆の立場で、最近まで既婚女性とライン上=バーチャルのみの関係ですが、不倫していた独身男性です。お互いに「愛してる」と告白したり、わい… 親身にありがとうございます
そうですか、、好きになった人が当初言っていた内容が事実でなかったら
ショックですよね。。
そこで相手のご主人に申し訳ないと思える貴方はまともで誠実だと思います
うちは義親の問題などがありすぐに離婚は難しいです、、
夫婦生活もなく言葉を交わすことも少なく二人でいるのに孤独だといつも感じてました
でも離婚せずに恋愛するわたしは卑怯です、、

貴方様に今後、幸せで満たされる瞬間が多々あることをお祈り申し上げます

  • << 64 ご多忙な中ご丁寧なお返事を頂戴した上、私のようなものに対する気遣いのお言葉まで賜り恐縮の極みです。 実は私も数年前まで、重度の認知症を伴う要介護度4~5の実父の介護を在宅でおこなっておりました。本当に辛い介護でしたので、主様のご苦労も他の方々より少しは解るつもりです。実親の介護でさえ常に心が折れそうになるのに、義親の介護に日夜たずさわっておられることに頭が下がる思いです。 そこでここでは、主様の離婚と介護の関係に限って申し上げたいのですが、要介護者の実子たる主様のご主人の介護への貢献度はどのくらいなのでしょうか? 主様の文章から拝察するに、親の介護を主様に押し付けて、ご自分ではほとんど介護をされてないのではないでしょうか? もしそうなら、その事実を離婚原因として主張するということも考えられると思います。「介護の必要な義親を見捨てるようなことは忍びない」というお気持ちも大変よく分かりますが、実際に介護に対する無理解や非協力を理由に離婚する夫婦もあるのですから、そのようなお考えに拘泥される必要はないと思います。介護の辛さを経験したことの無い人々の無責任な批判や非難など気にしなければ良いのです。お金など他の問題についてはともかく介護に関しては、上記の通り主様が離婚をためらう理由どころか、逆に有力な原因となることもあり得るのではないかと考えます。 以上、またまた思いつくままに長々と書き連ねてしまいました。乱文のほど重ねてお詫び申し上げます。寒さ厳しき折、どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。

No.60 18/01/14 19:22
寂しがり屋さん 

>> 47 親の借金ならば、弟さんにも出させればいいじゃないですか! もしもあなたにたよれる兄弟がおらず、 貴女の親が介護が必要になったときどう… ありがとうございます
義弟は関西、私達は北海道で距離があることもありノータッチです
旦那は友達もいなく家と会社の往復です
上司にどうやって恋愛したのかと不思議がられるくらい奥手で大人しい人なので浮気はしていないと思いますし
実際浮気されても多分わたしは平気です
こうしてスマホをずっと弄ろうが放置です
でもわたしが選んだ人ですし不倫しながら矛盾してますが責任も感じてます

No.61 18/01/14 19:26
寂しがり屋さん 

>> 35 お子さんいる浮気男君は面会をしているのかな。面会してたらお子さんラブですよ。 浮気男にも、旦那さんにも、肝心な主さんの気持ちを話せてないで… 彼は月に1度大切な子供と会ってます
養育費も月に3万支払ってます
そこは受け止めています
子供さんが世界一でしょう
旦那は浮気していないと思います、、

No.62 18/01/14 19:32
寂しがり屋さん 

>> 22 似たような経験ではないですが、男性として一言すみません。 2回目の結婚相手とはもうセックスはあまりしてないです。 今10年目ですかね。。… ありがとうございます
素晴らしい奥様ですね
それは貴方にも魅力があるし成り立っているのでしょうね
まさに夫婦愛、、
私も3つ病気を患ってますが旦那は向いあってくれません
それでも根性は悪くないし優しいところもあります
自分が情けなく思います

寒さ厳しい季節ですのでお身体を大切にしてください。。

No.63 18/01/14 20:37
中学生さん63 

前置きでたっぷりと言い訳をして免罪符を用意してますね。
ご主人を裏切って愉しんでる事実に何ら関係ない事です。

No.64 18/01/14 21:34
通行人49 

>> 59 親身にありがとうございます そうですか、、好きになった人が当初言っていた内容が事実でなかったら ショックですよね。。 そこで相手のご主… ご多忙な中ご丁寧なお返事を頂戴した上、私のようなものに対する気遣いのお言葉まで賜り恐縮の極みです。

実は私も数年前まで、重度の認知症を伴う要介護度4~5の実父の介護を在宅でおこなっておりました。本当に辛い介護でしたので、主様のご苦労も他の方々より少しは解るつもりです。実親の介護でさえ常に心が折れそうになるのに、義親の介護に日夜たずさわっておられることに頭が下がる思いです。

そこでここでは、主様の離婚と介護の関係に限って申し上げたいのですが、要介護者の実子たる主様のご主人の介護への貢献度はどのくらいなのでしょうか? 主様の文章から拝察するに、親の介護を主様に押し付けて、ご自分ではほとんど介護をされてないのではないでしょうか? もしそうなら、その事実を離婚原因として主張するということも考えられると思います。「介護の必要な義親を見捨てるようなことは忍びない」というお気持ちも大変よく分かりますが、実際に介護に対する無理解や非協力を理由に離婚する夫婦もあるのですから、そのようなお考えに拘泥される必要はないと思います。介護の辛さを経験したことの無い人々の無責任な批判や非難など気にしなければ良いのです。お金など他の問題についてはともかく介護に関しては、上記の通り主様が離婚をためらう理由どころか、逆に有力な原因となることもあり得るのではないかと考えます。

以上、またまた思いつくままに長々と書き連ねてしまいました。乱文のほど重ねてお詫び申し上げます。寒さ厳しき折、どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。

  • << 66 再度ありがとうございます 旦那はほとんど介護には関わらないですね^^; 義親ですが一人の人間として 好きですし大事にしてもらったので できる限りのことは微力ながら助けてあげたいと思います 真剣に考えて下さった優しいお心に感謝致します♪ ありがとうございました

No.65 18/01/14 22:21
通行人 ( tXQkc )

遊びなんだから、真剣に考えないで楽しんでください。旦那さんも、外では大丈夫でしょうし。

No.66 18/01/14 22:36
寂しがり屋さん 

>> 64 ご多忙な中ご丁寧なお返事を頂戴した上、私のようなものに対する気遣いのお言葉まで賜り恐縮の極みです。 実は私も数年前まで、重度の認知症を… 再度ありがとうございます
旦那はほとんど介護には関わらないですね^^;
義親ですが一人の人間として
好きですし大事にしてもらったので
できる限りのことは微力ながら助けてあげたいと思います
真剣に考えて下さった優しいお心に感謝致します♪
ありがとうございました

No.67 18/01/14 23:42
匿名さん30 

私は介護職をしてる者なので、介護の大変さは凄くよくわかりますよ。
旦那さんがどんな酷い人でも義両親が好きで面倒見てあげたいと言う気持ちもわかります。
その為に私達介護職員は家族が少しでも楽になるようにサポートしてるのですよ。
利用者さんの家族の相談やケア等もしてます。それだけ大変だと言うのは承知してます。その私から言わせていただきます。
そのストレスを外に向けるのは仕方ない事ですが、なぜそれが不倫なのですか?他にもストレス発散方法は色々ありますよね?
寂しい気持ちは異性にしか埋められませんか?
1番欲しいのは旦那さんからの愛情で、もっと大切にしてくれてればほかの異性には心揺らぐ事はなかったのですか?

義両親の事捨てられないと仰ってますが、旦那さんと離婚したからって捨てたわけではありませんよ?
心配なら時々様子を見に行ってもよろしいのではないでしょうか?
不倫彼がどう思うかはわかりませんがね。
旦那さんとは縁が切れても義両親とお付き合いされてる元姑元嫁なんてたくさんいますよ?
それではダメですかね?
義両親のせいにして離婚しない理由は何でしょうか?
お互い本気で好きならしっかり離婚されてから添い遂げて下さいよ!不倫は中途半端だと皆さん言いたいのだと思いますけど?
違いますか?

  • << 78 再度ありがとうございます。 仰ること理解できているつもりです。 満たされないものを趣味などで埋める方が賢明です。。 しかし、、情けないことにこんな形になってしまいました。 義親とは旦那と別れてもコンタクトとれるかもですが、 義母が旦那を溺愛してまして、離婚なんかしたら心労で寝込むと思います。 自分の息子が年の割に至らない点があるとわかってるみたいで、旦那が私に捨てられないようにフォローしてくれてるのもわかりました。 最近は仕送りはしていますが、、 中途半端はもやもやしますし 不倫は褒められたことではないので 今1度自分の気持ちに向き合ってみます
  • << 79 伝え忘れてましたが、旦那からの愛情が欲しいとは思えません 一人の男性としてはもう、、

No.68 18/01/14 23:59
匿名さん36 

主さん、全てを手に入れていたいの?

何かを選択して、何かを捨てる。できないんだね。

主さん、義両親のこと、最期まで面倒みたいんですか?

ホントの「愛」に気付けるといいね。

  • << 80 再度ありがとうございます 全てを手に入れたいとは望んでいません。 ほんとうの愛ってなんですか…?

No.69 18/01/15 00:41
匿名さん38 

主さんを苦しめているのは、不倫ではなく「結婚した責任」では?

何も捨てる事ができない者は
何も変える事はできない!

だっけ?
某マンガのセリフが頭を過りました。

  • << 81 再度ありがとうございます 不倫している罪悪感と、いくら旦那に不満があっても、そんな彼を選び夫婦になったのは同意の元だったので 私に責任があると思っています

No.70 18/01/15 00:51
匿名さん70 ( ♀ )

不倫なのだから、もっと割り切ったらいかがですか??
独身バツ彼のことは貴女が心配する必要もなければ、義務もないです。
付き合って一年くらいなら、まだまだこれからですね。
『真剣に愛する』お相手は旦那様ですよ。不倫のお相手は二番目くらいにしておかないと、何もかもを失うことになりそうですよ。
旦那様が働いているそのお金でご飯を食べながら、タダで(言葉悪いですが)別の男にやらせている貴女も貴女ですが。
勿論、お金を貰っていても配偶者以外の男性と関係するなら、それは民法上では不貞です。
その辺り、冷静に良く考えられて、今を楽しむなら楽しめばいいし。
ただ、自分のした事が公になっても弁解せず、受け止める覚悟をもって暮らして欲しいです。
私は経験者です。

  • << 85 タダでやらせるって通常はお金とるんですか…? 旦那を1番愛さなければならないのはわかってます。 情もありますし、辛い時困ったときは寄り添ってあげているつもりです。 ただ一人の男性としてはもう無理です キスも出来ないと思います

No.71 18/01/15 03:15
アドバイザー71 

本当にお互い真剣ならEDを理由に離婚すればいいのでは?

ああだこうだ言うのは自分の都合のいい状況を手放したくないから。

お子さん居ないなら離婚はそんなに難しくないと思います。

他人が簡単に言うなって思うでしょうけど、いつか冷静になれたら分かるはず。

独身男性と不倫経験がある者からの意見でした。

  • << 86 ありがとうございます 確かに子供がいないので 離婚は難しくないと思います 私の両親は厳格で離婚したらしばらく距離を置かれるかもしれませんが、、

No.72 18/01/15 03:24
匿名さん72 

主さんの場合だと、お互い真剣になった時点で、アウト、ダメでしょ。
自分なりのルールもなければ覚悟もなさそう。

割り切れないならもう今すぐもうやめた方が良いと思う。

旦那さんを大事に思うなら尚更。

私自身不倫はしたことないけど、そう思う。

  • << 87 ありがとうございます 旦那より彼が好きです 浮かれているわけじゃなくて 冷静に考えてお互い長く想いあえて尊敬しあえる仲だと思います、、

No.73 18/01/15 08:44
アドバイザー73 

彼はなんて言ってるんですか?
結婚しよう!とハッキリ言ってるのでしょうか?
相手はフリーだし、貴女は子供もいないようですから、一緒になりたいのなら相手次第じゃないの?
結婚に前向きな姿勢じゃないのなら、遊ばれていると思った方がいいですよ。

  • << 88 ありがとうございます 彼は一緒になりたいと言ってくれてますが、直ぐには離婚は出来ないと伝えてます それでも一緒にいられるなら傍にいて欲しいと決意してくれて今に至ります

No.74 18/01/15 09:07
匿名さん74 ( ♀ )

うちは一回り上の旦那でもうすぐ56です。
もう性欲ってなに?みたいな感じで年に数回あるかないか。
でも他の人で…なんて思ったことないですが。
したいのは旦那だけであって他の人となんか気持ち悪いです。
本当に愛してるならたかがエッチがないだけで裏切らないですよ。
たたなくなってギュウッて抱き合って寝ればいいじゃないですか。
それだけで満たされませんか?

  • << 89 ありがとうございます なんと言うか男性としては見れなくて触れ合うのも抵抗あるんです 寝室ももちろん別で、寝るとき以外も部屋が別れてます

No.75 18/01/15 09:39
匿名さん75 

大切な人といってもやはり介護は大変。仕事でも大変なのに、家族なんて毎日続く終わりのない介護ですよ。合間に他に癒しを求めるくらい、本人がそれでよければ好きにしたらいい。癒しとかストレス発散方法なんて人それぞれですしね。
こういう掲示板で匿名で相談する人って話を聞いてもらいたいという気持ちが強いんじゃないかな?いろいろ溜め込んでて辛いんですよね。今は事を動かす、判断するときではないのだと思いますよ。本気で解決しようと思っている状態であれば相談する場所が違いますからね。
1度しかない人生ですよ。いつ終わってしまうかもわからない、人間なんてそんな脆い存在です。後悔しないように生き抜いたらいいと思いますよ。他人の人生に口出しする権利なんて誰にもない。本当はダメなことだというのは本人が一番自覚してるはず。凄い勢いで否定してる人達って今までになにも間違いを犯してない人達なんですかね?自分が正しい!って思い込んでなければ一方的に誹謗中傷出来ないと思いますよ。間違ってない自分偉い!とでも思ってるのですかね?

  • << 91 ありがとうございます まるで私の本当の気持ちを代弁してもらったような気分です( T T ) 何を解決したいと言うより モヤモヤを誰かに聞いて欲しかった、、 知っている友達もいるけど性格上、あまり言うと困らせるかな、と躊躇してしまい。 宙ぶらりんな状態だけど、自分を見失いたくはないと思います とても聡明な方ですね、、 ありがとうございました

No.76 18/01/15 10:22
匿名さん 

誹謗中傷に取られてしまったのなら仕方ないです、ごめんなさいね。
確かにストレス発散方法や癒しを求めるのは人それぞれですし、主さんの人生ですから好きにしたら良いですけど、旦那さんや、ましては義両親が好きで一生懸命介護されて、捨てる事ができないから離婚にも躊躇してるなら、なぜその義両親を裏切る形の不倫に癒しやストレス発散を求めてしまったのですか?と疑問に思い、ほかの発散方法を提案したまでです。
悪いことと思ってるなら尚更不倫に足を突っ込んでしまったのかと…
今までの主さんの人格がそれだけで周りの信頼度もガタ落ちし、勿体無いと思いました。
周りがとやかく言っても、ご本人が気付かない限り響きませんし、主さんは今ご自分の不倫に応援してくれる人達の意見にしか響かないのも承知です。
不倫って、冷静な判断ができなくなる行為だから怖いんです。
皆さんの意見で主さんが答えを出せば良いのではないでしょうか?
失礼します。

No.77 18/01/15 10:52
匿名さん10 

関係を止めた方がいいか悩んでいるというのは嘘ですね。
本気で関係を止めようか悩んでないのはレスを見れば分かります。

スレを立てたのは、不倫で苦しい胸の内をどこかに吐き出して楽になりたかっただけ。
言い訳を並べて可哀想な私の気持ちを分かって~慰めて~って言ってるようにしか見えません。
不倫の後ろめたい気持ちを軽くして彼との関係をこのまま続けたいんでしょう。

たくさんレスがついたのに、肝心な彼とどうするかについては言及しないって相談する側の姿勢を疑います。

不倫相手と別れた方がいいのか悩んでいるスレのはずなのに何のスレですかこれ?

No.78 18/01/15 11:42
寂しがり屋さん 

>> 67 私は介護職をしてる者なので、介護の大変さは凄くよくわかりますよ。 旦那さんがどんな酷い人でも義両親が好きで面倒見てあげたいと言う気持ちもわ… 再度ありがとうございます。
仰ること理解できているつもりです。
満たされないものを趣味などで埋める方が賢明です。。
しかし、、情けないことにこんな形になってしまいました。
義親とは旦那と別れてもコンタクトとれるかもですが、
義母が旦那を溺愛してまして、離婚なんかしたら心労で寝込むと思います。
自分の息子が年の割に至らない点があるとわかってるみたいで、旦那が私に捨てられないようにフォローしてくれてるのもわかりました。
最近は仕送りはしていますが、、

中途半端はもやもやしますし
不倫は褒められたことではないので
今1度自分の気持ちに向き合ってみます

No.79 18/01/15 11:43
寂しがり屋さん 

>> 67 私は介護職をしてる者なので、介護の大変さは凄くよくわかりますよ。 旦那さんがどんな酷い人でも義両親が好きで面倒見てあげたいと言う気持ちもわ… 伝え忘れてましたが、旦那からの愛情が欲しいとは思えません
一人の男性としてはもう、、

No.80 18/01/15 11:44
寂しがり屋さん 

>> 68 主さん、全てを手に入れていたいの? 何かを選択して、何かを捨てる。できないんだね。 主さん、義両親のこと、最期まで面倒みたいんで… 再度ありがとうございます
全てを手に入れたいとは望んでいません。

ほんとうの愛ってなんですか…?

  • << 97 色々考え方はあると思いますが、 大切な人の幸せを一番に考えて行動することも一つの愛だと思います。 主さんのレス読んでると言葉だけで行動は、自分一番のような気がして。自分が一人になるのは嫌なんですよね?義両親が大切だとか、情だとか言っていても、本心は不倫やめる気持ちはない。だから、言葉が薄っぺらく感じます。 不倫相手と将来は一緒になりたい、将来、離婚する予定なんですよね? 高齢になってから、旦那さん捨てるってことですよね? 自分勝手すぎだと思いませんか?

No.81 18/01/15 11:46
寂しがり屋さん 

>> 69 主さんを苦しめているのは、不倫ではなく「結婚した責任」では? 何も捨てる事ができない者は 何も変える事はできない! だっけ? … 再度ありがとうございます
不倫している罪悪感と、いくら旦那に不満があっても、そんな彼を選び夫婦になったのは同意の元だったので
私に責任があると思っています

No.82 18/01/15 11:58
匿名さん38 

介護が大変なのと、不倫は関係ない。
と、思うのだけど

ストレス発散に性的依存の選択肢がある人には理解できるのかも。

でも世間的に性的依存は嫌悪感持つ人が多いからね。

今までみんな一度も過ちを犯した事はないのか!?という人は、その広い心で世の中の罪人を許してあげて下さい。
交通事故起こしたジジイのスレにも行ってジジイ擁護してあげなよ。

主さんは一度不倫から離れて、これからの事を真剣に考えた方がいいよ。
不倫は仕方ないとか不倫ごときでとか言う人いるけど、もともと真面目な人が不倫すると心が壊れるよ。

  • << 84 介護と不倫が関係あるかないか?そこが論点じゃなくて。日常生活の中での力の抜き方は人それぞれですっていいたいだけですよ。 そして罪人許すとか許さないは関係ないですよね。匿名で許される環境なのをいいことに、言葉も選ばず誹謗中傷している人に向けて、言った言葉なのに、揚げ足とりのようなコメントされるのはちょっとあまり気持ちはよくありませんね… あと、色んな方が見ている場でジジイという表現は控えてくださいね。言葉を選んでいただけたらと思います。 失礼しました。

No.83 18/01/15 12:13
匿名さん72 

改めて最初からレスをよむと、誹謗中傷だと思えるレスは1、2レスほどしかないと思いました。

それより、主さんの返レスに疑問を感じます。

自分の人生見据えて背負う覚悟がないと不倫の末路はきっと後悔するでしょう。
誰かが仰ったように主さんがこわれてお終いなんて事も想像します。

私は主さんのように不倫否定派ではないけど主さんのレスを読んで、主さんのスレ文に、止めた方が良いかな、と悩んでいると書かれていたので、やめた方が良いと意見を言ったまでです。

No.84 18/01/15 12:28
匿名さん75 

>> 82 介護が大変なのと、不倫は関係ない。 と、思うのだけど ストレス発散に性的依存の選択肢がある人には理解できるのかも。 でも世間的… 介護と不倫が関係あるかないか?そこが論点じゃなくて。日常生活の中での力の抜き方は人それぞれですっていいたいだけですよ。
そして罪人許すとか許さないは関係ないですよね。匿名で許される環境なのをいいことに、言葉も選ばず誹謗中傷している人に向けて、言った言葉なのに、揚げ足とりのようなコメントされるのはちょっとあまり気持ちはよくありませんね…
あと、色んな方が見ている場でジジイという表現は控えてくださいね。言葉を選んでいただけたらと思います。
失礼しました。

  • << 92 なにかレスしたら、また揚げ足取りとか言われちゃうんだろうけど。 そもそも、このスレの「言葉も選ばず誹謗中傷してる」レスって、どれ? どんな言葉が誹謗中傷? おそらく私とは感覚が違うから、私は見逃してしまったようだ。 ていうか、批判してる側されてる側、逆の立場からキツイ言葉を書かれたら誹謗中傷だって思ってしまうだけじゃないの? 掲示板に書き込みしてる人なんてみんな自分が正しい!と思ってる人ばかりでしょ。 そこで「凄い勢いで否定してる人達って今までになにも間違いを犯してない人達なんですかね?」って、そんな人いる訳ないのに、しかも間違いの度合いも違うのに、どうにかして否定する人を叩きたいように見えてしまうよ。 よく、不倫と見れば否定する人達の事を「正義を振りかざして他人を叩く行為を正当化している!」とか言う人いるけど、どっちが正義を振りかざして善人面してるんだよと思うわ。 言葉づかいは悪いのは自覚してる。 ジジイが不快に思う人もいるんだね、そこは反省。気を付けるわ。 ただ、言葉使いの指摘は揚げ足取りじゃないの? なんてね。これはちょっと意地悪レスだったかな。 主さん、関係ないレスしてゴメンよ。 迷いながらの不倫はやめた方がいい。 開き直るか、別の道を行くか。よく考えて。 ただ、開き直った事を掲示板に書いたら叩かれるからね。そこは気を付けて。

No.85 18/01/15 13:15
寂しがり屋さん 

>> 70 不倫なのだから、もっと割り切ったらいかがですか?? 独身バツ彼のことは貴女が心配する必要もなければ、義務もないです。 付き合って一年くら… タダでやらせるって通常はお金とるんですか…?
旦那を1番愛さなければならないのはわかってます。
情もありますし、辛い時困ったときは寄り添ってあげているつもりです。
ただ一人の男性としてはもう無理です
キスも出来ないと思います

No.86 18/01/15 13:18
寂しがり屋さん 

>> 71 本当にお互い真剣ならEDを理由に離婚すればいいのでは? ああだこうだ言うのは自分の都合のいい状況を手放したくないから。 お子さん居ないな… ありがとうございます
確かに子供がいないので
離婚は難しくないと思います
私の両親は厳格で離婚したらしばらく距離を置かれるかもしれませんが、、

No.87 18/01/15 13:20
寂しがり屋さん 

>> 72 主さんの場合だと、お互い真剣になった時点で、アウト、ダメでしょ。 自分なりのルールもなければ覚悟もなさそう。 割り切れないならもう… ありがとうございます

旦那より彼が好きです
浮かれているわけじゃなくて
冷静に考えてお互い長く想いあえて尊敬しあえる仲だと思います、、

No.88 18/01/15 13:22
寂しがり屋さん 

>> 73 彼はなんて言ってるんですか? 結婚しよう!とハッキリ言ってるのでしょうか? 相手はフリーだし、貴女は子供もいないようですから、一緒になり… ありがとうございます
彼は一緒になりたいと言ってくれてますが、直ぐには離婚は出来ないと伝えてます
それでも一緒にいられるなら傍にいて欲しいと決意してくれて今に至ります

  • << 132 口だけならなんとでも言えますね 本当に愛情深い人なら子供がいて離婚などしないし、元妻がひどい人なら相手が子供を育てて無いわけないでしょう 人妻だと知ってて告白してくる奴の気持ちなんか、ホントは信じちゃいないでしょう? 主もお嬢ちゃんじゃないんだから

No.89 18/01/15 13:24
寂しがり屋さん 

>> 74 うちは一回り上の旦那でもうすぐ56です。 もう性欲ってなに?みたいな感じで年に数回あるかないか。 でも他の人で…なんて思ったことないです… ありがとうございます

なんと言うか男性としては見れなくて触れ合うのも抵抗あるんです
寝室ももちろん別で、寝るとき以外も部屋が別れてます

No.90 18/01/15 13:26
匿名さん90 

最近、不倫スレもいくつか読んで、『不倫』てひとくくりに言えないと思いました。
主の場合、『不倫』ではなくて、『恋愛』と言う言葉が合うように思います。
人も色々、家族の形も事情も色々…
主の旦那さんは、もしかしたら、例えばの話ですが、心が女性的なのかもしれない。
主と義理の両親は、擬似の親子の様な空気感もある。
パート先の彼は、家族ではない妻子がいる。
生活と恋愛は、また別だったりする。
簡単に割り切って白黒付ける事だけが、方法とは限らないと思う。
今の状態がベスト…なのでは?と思ったりもします。
彼との子供を望んだり、独占しようとか思わないならば、
隠し通すことが、周りの人達への思いやりであり、義務であるとも思ったりします。

No.91 18/01/15 13:28
寂しがり屋さん 

>> 75 大切な人といってもやはり介護は大変。仕事でも大変なのに、家族なんて毎日続く終わりのない介護ですよ。合間に他に癒しを求めるくらい、本人がそれで… ありがとうございます
まるで私の本当の気持ちを代弁してもらったような気分です( T T )
何を解決したいと言うより
モヤモヤを誰かに聞いて欲しかった、、
知っている友達もいるけど性格上、あまり言うと困らせるかな、と躊躇してしまい。
宙ぶらりんな状態だけど、自分を見失いたくはないと思います
とても聡明な方ですね、、
ありがとうございました

  • << 93 あー…これが主さんの本心なの? そうか。 不倫を誰かに認めてもらいたかっただけなんだね。 でも残念ながら認めたくない人が大多数。 それを理解した上で掲示板利用しないと、また傷つく事になるよ。 そしてまた「不倫だからって誹謗中傷するなんてなんて酷い人達なの!」って人が現れて、そうなのよ気持ちわかってくれて嬉しい~みたいな? そんなやり取りが心地よいなら続けてればいいけど。 なんだかなー。 結局主さんも、ミクルでよく不倫語ってる人と同じなんだなー。 まあ、頑張って下さい。
  • << 133 辛いから逃げ場を探している気持ちはよくわかる だけど、結婚という契約行為をしたのに裏切り行為を隠れてしているのは主だ なんで隠れてするのか? 自分がいないと介護で困るなら、自分にはデメリットが無いなら夫に不満だらけでストレスの捌け口で浮気してると言えばいい でも、パートしかしてないで一人で生活はできるものか? 一人になれるならフルタイムになればいいというかもだが、自分が生活するためにお金を稼ぐ、そのために我慢する、そういうのはどこにも逃げられないという事の形が変わるだけじゃないのか? 生きていくのは辛さと大変さと一緒なのは誰でも同じだし、老人がいつまでも生きてるわけもないし、家族でいれば手にはいるものもあるのではないか? ストレスで辛い話をカレとかいう男に聞き取られて利用されてるとわかっていても依存から抜けられない はっきり言えるのは一人だけ得してるのは間男だな

No.92 18/01/15 13:42
匿名さん38 

>> 84 介護と不倫が関係あるかないか?そこが論点じゃなくて。日常生活の中での力の抜き方は人それぞれですっていいたいだけですよ。 そして罪人許すとか… なにかレスしたら、また揚げ足取りとか言われちゃうんだろうけど。

そもそも、このスレの「言葉も選ばず誹謗中傷してる」レスって、どれ?
どんな言葉が誹謗中傷?
おそらく私とは感覚が違うから、私は見逃してしまったようだ。

ていうか、批判してる側されてる側、逆の立場からキツイ言葉を書かれたら誹謗中傷だって思ってしまうだけじゃないの?

掲示板に書き込みしてる人なんてみんな自分が正しい!と思ってる人ばかりでしょ。
そこで「凄い勢いで否定してる人達って今までになにも間違いを犯してない人達なんですかね?」って、そんな人いる訳ないのに、しかも間違いの度合いも違うのに、どうにかして否定する人を叩きたいように見えてしまうよ。

よく、不倫と見れば否定する人達の事を「正義を振りかざして他人を叩く行為を正当化している!」とか言う人いるけど、どっちが正義を振りかざして善人面してるんだよと思うわ。

言葉づかいは悪いのは自覚してる。
ジジイが不快に思う人もいるんだね、そこは反省。気を付けるわ。

ただ、言葉使いの指摘は揚げ足取りじゃないの?
なんてね。これはちょっと意地悪レスだったかな。

主さん、関係ないレスしてゴメンよ。
迷いながらの不倫はやめた方がいい。
開き直るか、別の道を行くか。よく考えて。

ただ、開き直った事を掲示板に書いたら叩かれるからね。そこは気を付けて。

No.93 18/01/15 14:02
匿名さん38 

>> 91 ありがとうございます まるで私の本当の気持ちを代弁してもらったような気分です( T T ) 何を解決したいと言うより モヤモヤ… あー…これが主さんの本心なの?

そうか。
不倫を誰かに認めてもらいたかっただけなんだね。

でも残念ながら認めたくない人が大多数。
それを理解した上で掲示板利用しないと、また傷つく事になるよ。

そしてまた「不倫だからって誹謗中傷するなんてなんて酷い人達なの!」って人が現れて、そうなのよ気持ちわかってくれて嬉しい~みたいな?

そんなやり取りが心地よいなら続けてればいいけど。
なんだかなー。
結局主さんも、ミクルでよく不倫語ってる人と同じなんだなー。

まあ、頑張って下さい。

No.95 18/01/15 14:21
匿名さん90 

数年ぶりに、私もまた一つ行き詰まって、掲示板に来て、ここ2~3ヶ月、いろんな方のいろんなスレにレスしたりして、いろいろ考えさせられたんです。
法律って、よく出来てて、立派なものだけど、
人って意外にすごく複雑で…
婚姻制度さえ、人の性の多様さに追いついていない現状、
まだまだ発展途中だと思うんです。
介護の問題も、子育てを取り巻く問題も、解決はやっぱりこれからの話で、
現実や法律や、いろんな問題の狭間で、個々の人達にまだまだ負荷がかかってしまってる時代だと思うんです。
だから、良いとか悪いとか、何が正しくて間違ってるのか、正解の見えない問題もあると思うんです。
主のスレを読んでいて、主の旦那さんは、奥さんではなくて、
介護を担当してくれる家族が欲しかったのでは?とも感じました。
法律上は、他人なら、奥さんとしか家族契約を結べないけど、
もしかしたら、旦那さんは、妹が欲しかったのかもしれない。
しかし、現状、その様な契約書は無い。
それぞれの事情は人によって本当に多様で、
だから、一口に全てのケースを『不倫』とは言えない気がしたんです。
育児は3~4年でいったんメドが付きますが、
介護について言えば、終わりが見えない、とてつもなく大きな問題です。
うまくいってる家庭の旦那さんが欲しくなっちゃって、妊娠して略奪する様な、
刑事罰にもなりそうな事案とは、また異質のモノではないでしょうか。

No.96 18/01/15 14:38
匿名さん72 

主さんの返レス、やっぱり違和感しかありません。なんだかなぁ…。
不倫しているからとやみくもに否定するのは好きじゃないけど…。

あんまり注目に上がってない不倫スレとかは、知らないけど、主さんもお仲間不倫スレにいって、語り合ってれは済む話じゃないのかな。

これも誹謗中傷かな?
ごめんなさいね。

No.97 18/01/15 14:52
匿名さん36 

>> 80 再度ありがとうございます 全てを手に入れたいとは望んでいません。 ほんとうの愛ってなんですか…? 色々考え方はあると思いますが、
大切な人の幸せを一番に考えて行動することも一つの愛だと思います。

主さんのレス読んでると言葉だけで行動は、自分一番のような気がして。自分が一人になるのは嫌なんですよね?義両親が大切だとか、情だとか言っていても、本心は不倫やめる気持ちはない。だから、言葉が薄っぺらく感じます。
不倫相手と将来は一緒になりたい、将来、離婚する予定なんですよね?
高齢になってから、旦那さん捨てるってことですよね?
自分勝手すぎだと思いませんか?

No.98 18/01/15 15:29
通行人32 

義母が旦那を溺愛してまして、離婚なんかしたら心労で寝込む

そんな義母が主さんの不倫を知ったら許してくれると思いますか?

もうご主人には愛情もないようですし男としても無理みたいなので、身辺整理してスッキリしてはいかがですか?

No.99 18/01/15 18:29
寂しがり屋さん 

追いつかなくて一人一人にお礼できず申し訳ありません
皆さんの仰る通り不貞行為ですし
愚かな行いとはわかってます
でも気持ち的に後戻りできないので
絶対に旦那にバレないように彼と一緒にいたいと思います、、

No.100 18/01/15 22:40
匿名さん100 

子なしなら旦那さんとの婚姻関係を解消してからにすればよかったのに。
今からでもいいから、ずるいかもしれないけどEDを理由に離婚したら?相手が独身なのはこの際気にしなくていいですよ。
主さんがどう考えても、43歳のバツイチなんてカスカスのただのジジイです。
主さんが婚姻関係破綻で離婚すれば立場は一緒、性欲もある同士で安心して付き合えるとおもいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧