関連する話題
至急!!ぎりぎりの中絶
高3 妊娠 アドバイス下さい
中絶しようと悩んでいます

悩んでいます。

レス 5 HIT数 606 あ+ あ-

ぽこ( 32 ♀ rfBgG )
18-01-12 09:49(更新日時)

削除投票

長文になりますが、みなさんお付き合い願いたいと思います。

この度、4人目を妊娠しました。現在5か月になります。
上は小学4年(10歳)、3年(9歳)、年中(4歳)、の5人家族です。
ただ、妊娠当初より今回初めて子宮筋腫が見つかりました。
しかも子宮口付近に10センチ程の大きさで、ずっと個人病院にかかっていましたが早くからの出血等により、大きな総合病院に移り検診に通っておりました。
先日、いつも通りの検診に行くと羊水がほとんどないと伝えられ、このまま元気に育ってくれても、子供は障害を持って産まれてくる可能性が高いので、21週に入るまでに人工中絶をするかこのまま妊娠を続けるかを決めて下さいと今日旦那と一緒にお話をされました。
筋腫がある以上、いろんな覚悟はしていましたが、まさか2つの選択を迫られるとは思っておらず、動揺しております。

もしこのレスを見て頂いた方で、同様な話を経験や聞いた事がある方、ちょっとした事でも良いので、アドバイスやご意見下さい。
よろしくお願い致します。

No.2587229 18/01/11 18:06(作成日時)

No.1 18-01-11 18:30
匿名さん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

辛い決断を迫られてますね。5ヶ月ならいつまでも悩んではいられないところまできてるんですね?

同じ話というかお子さんが何人かいて、お腹の子に障害があると分かって、泣く泣く堕ろす決断をされた方の話は聞いたことあります。
結局、自分たちが死んだら残された子ども達に負担がかかるからって。
でも、最終的には主さんと旦那さんが決めることです。
同じ境遇でも産む方も絶対いると思うので。
ちなみにその筋腫自体は産む時に何かリスクはあるんでしょうか?

他にも何人かお子さんがいて、その子を産んだらお母さんが今後下半身付随になる恐れのあるリスクを背負って、それでも出産に臨んだ方も知っています。
本当に決断の仕方は様々です。

No.2 18-01-11 19:30
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

障害があるかどうか産まれてくるまで分からないから悩みますよね。
他人はもう何人もいるからいいじゃないとか簡単にいいますが当事者になったら辛いですよね。
海外みたいに障害を持って産まれても社会の受け入れがあるとまだ救われますが日本はまだまだ足りないですから悩みは尽きないですね。

No.3 18-01-12 01:48
匿名さん3 ( ♂ 匿名 )

削除投票

障害がある子が生まれて家庭崩壊した方を何人か知ってます。あまり、リスクをとらない方が良いと思います。神様は、乗り越える事が出来ない試練は、与えないと言いますが、わざわざ、試練を受ける必要は、ありません。自分は、弱い人間なので、回避します。

No.4 18-01-12 09:38
ぽこ ( 32 ♀ rfBgG )

削除投票

>> 1
返事遅くなり、大変申し訳ありません。
レスありがとうございます。

本当にもう日はない状態です。
筋腫がある以上、いろんなリスクがあるとは説明されました。が、すべてが100%ではないとの説明もありました。
最終的に決めるのは私達だとわかっておりますが、不安な気持ちや正解のない問題にパンク寸前です。
お話を聞いて頂けただけでも、こんな話を聞いたとの返事でも、少し大変嬉しく思っております。
ありがとうございます。

No.5 18-01-12 09:49
ぽこ ( 32 ♀ rfBgG )

削除投票

>> 2
返事遅くなり、大変申し訳ありません。
レスありがとうございます。

そうなのです。
全てが100%ではない事に、私も旦那も答えが出せない状態です。
海外と日本ではそれほどの違いがあるのですね…それすら無知な私で現に3人の子供達の母親でもあるのに情けない限りです。

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

妊娠中掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧