注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

せっかくの出会いが崖っぷち

レス17 HIT数 1738 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 16:56(更新日時)

まずはエピソード。昨年末に女子友と高校同級生が経営してる居酒屋で女子ふたり飲み中に、近くにいたアラフィフ(当方アラフォー)の大企業バツイチリーマンと仲良くなり、合流。友達の店でそのまま飲み。2軒目に近所スナックへ。リーマンは会社の納会後の事でした。
そのうちの1人の彼の事です。49歳バツイチ中2娘ひとり。居酒屋にいる時から言ってたこと『仕事で5年インドに行ってる時に、家族とほとんど連絡とらず放置してた。浮気はない。嫁寂しさ耐えきれず帰国後離婚。寂しくさせてた娘は別れてもパパはパパだから、週末は一緒にいたいと言われた言葉が胸に響き、離婚から4年。毎週金曜から月曜朝まで娘がくる。娘愛が深く、今は恋愛どころじゃない。休日は娘がかならず来てるし、娘を混乱させたくない。他に彼女作ったりするのは娘に申しわけない。そして、彼女にも我慢の辛い思いさせてしまう。
だから今は恋愛できない』と、ずーっと言ってたんですよね。
二次会のスナックに彼の職場の同僚が数名いたので、彼の事を少し聞くと『真面目すぎるくらいいい男。娘に罪悪感を持ってはいるが、きっと寂しい想いもしてるはずだから、それを理解した上でいいなーと思ってるなら、ぜひアプローチして心を開いてあげて下さい!』って、同僚や同級生の男友達までも、推しメン。
それからいろいろとお店で話して、もう少し二人で話せないか?と言われ、流れで彼の家に行きました。立派な戸建てのおうちで娘が住んでるかのように娘の荷物も。そこで、再び彼のいろんな話。生活スタイル
仕事の事や、あたし達のこれからの事?とか

そのまま泊まって、いい感じで別れて、しばらくメールを2日置きくらいでやってたけど、持ちケータイは会社ガラケーですし、SNSとかやった事ない人ですし、コミニュケーションの取り方とかが下手なのか、メールがとっても素っ気なく、、、

勝手に不安になった私は今日初めて電話したら、出ませんでした。

付き合うとかの言葉はなかったのですが、月曜~木曜の間に来てほしい。食事作ってあげるよ。娘はほぼ週末いるけど、時々用事で平日に来る事もあるから、来る時は電話してね。娘を混乱させたくないから。って。

彼の中で仕事と娘が大幅に占めてるのは理解してるつもりなのですが、私との事冷めちゃったんですかね?
私の方が久々胸きゅんだったので、ここ最近ではメールを1日2通くらいしてました。昨日返事なく、今日電話出ず。
彼の心まで理解せずに押しすぎたんですかね?
また会いたいんですけど、次の一手はどうしましょうか?

タグ

No.2587068 18/01/11 08:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/01/11 09:41
匿名さん1 

妻を5年放置して離婚したって時点で愛情が通ったメールをマメに出来る男じゃないって、わかりそうだなものだけど。

付き合ってもいないうちから、それを寂しいと感じるようでは仮に交際したり結婚しても元妻と同じ運命を辿るのでは?

今後の事だけど、良くてセフレって感じだね。娘のいない時に招かれて「今は恋人を作るつもりはないけど、それでもいいなら」って感じで。

• << 4 放置癖まで理解してたつもりなんですけど、やっぱりこんな最初からだとなかなかですね。。最悪娘がいるからこそ、『俺は可愛い娘持ちだからね、ホントに寂しい想いをさせた事に後悔してる。でも、あなたとこうなった以上、女の子を傷つけられない。無下にはしないし、今度下手くそだけど、手料理食べにおいで』とか言ってたんですけど、電話でない。折り返しなし。 、、、、、、。 んー。なんなんでしょうね

No.2 18/01/11 10:09
匿名さん2 

前スレ返事もせず新スレはダメでしょう。いい大人なんですからそういうところからきちんとしましょう。

• << 5 あのー。何を言ってるのかさっぱり分かりません。私はこのページに過去1度、既婚だった彼との事を投稿しましたが、その後の今回2回目です。 前回の投稿では、どんな中傷的なメッセージにも1件1件確実に返信しましたよ。今も再度確認してみたけど、見落としもなかったような、、、

No.3 18/01/11 10:34
匿名さん3 

放置癖があるみたいだし、そう言う人なんでしょうね。
マメに連絡よこせ、と言うのが無駄な話なんで主さんもテキトーに付き合うくらいの感覚じゃないと、もたないと思う。
娘最優先だと言ってるし、言い方は凄く悪いけど、セフレ感覚で割り切って付き合うしかないよ。
いきなり心を下さい!って言っても無理で、まじめに付き合おうと躍起になったら、多分逃げる。
こう言う人は長期戦で考えた方が良いと思うよ。連絡なくても、テキトーにあなたからメール入れといたら、またそのうち返事くれると思う。
頑張って。

• << 9 時間をかけるしかないですね。皆さんのメッセージを見て、自分本位ではあったかもしれません。 ありがとうございます。

No.4 18/01/11 10:56
匿名さん0 

>> 1 妻を5年放置して離婚したって時点で愛情が通ったメールをマメに出来る男じゃないって、わかりそうだなものだけど。 付き合ってもいないうちか… 放置癖まで理解してたつもりなんですけど、やっぱりこんな最初からだとなかなかですね。。最悪娘がいるからこそ、『俺は可愛い娘持ちだからね、ホントに寂しい想いをさせた事に後悔してる。でも、あなたとこうなった以上、女の子を傷つけられない。無下にはしないし、今度下手くそだけど、手料理食べにおいで』とか言ってたんですけど、電話でない。折り返しなし。

、、、、、、。

んー。なんなんでしょうね

No.5 18/01/11 10:58
匿名さん 

>> 2 前スレ返事もせず新スレはダメでしょう。いい大人なんですからそういうところからきちんとしましょう。 あのー。何を言ってるのかさっぱり分かりません。私はこのページに過去1度、既婚だった彼との事を投稿しましたが、その後の今回2回目です。
前回の投稿では、どんな中傷的なメッセージにも1件1件確実に返信しましたよ。今も再度確認してみたけど、見落としもなかったような、、、

• << 13 http://mikle.jp/thread/2587027/ これは、主さんではないんですか?

No.6 18/01/11 11:31
匿名さん6 

うーん
勝手に不安になったって言っても付き合ってるわけじゃないからね。

月曜〜木曜ならと言われてるのだし彼の家に行く時も含め外で食事したり飲み行ったりしながら様子見るしかないんじゃないかな。

少なくとも今は恋愛できないと言われてるのだから彼が付き合う気になるかどうかだよね?

間違っても付き合っていないのに身体の関係は持たない事かな。

• << 10 皆さんのメッセージ見て、なんかふと我に返りました。何を急いでるんだろって。ゆっくり行かないとですね。 ありがとうございます。

No.7 18/01/11 12:32
匿名さん7 

私が42、夫が49歳、娘が中2です。
昨年末ってほんの2、3週間前ですよね。
そんなに焦らなくてもって思います。
50近い社会人ならメールかショートメッセージで足りるのでSNSはやらない人もいるし。
あなたはリミット迫る不惑なので結婚してベビーも!とか思っているかも知れませんが、向こうは娘べったりでそんなことは思ってなさげでは。
中2は善にも悪にも簡単に転ぶ時期なので少々過保護、離婚して娘さんが不安が強いからかもしれません。
休み明けで忙しい時期だろうから、一月下旬くらいにまた連絡してみたらどうですか。
あちらが望むお付き合いはそういうのだと思います。

• << 11 いくつかのメッセージを頂いたなか、いちばん響きました。 ハッとした気付きも多く。 家族構成も見て、彼の年と私の年と同じでビックリです。 私の友達がこの状況で相談受けたら同じようにアドバイスすると思います。 ガードが固かった彼の心をお酒の力もあって、ようやく他の異性とまで緩められたのに、その隙にバタバタと入り込もうとしてたのかもしれません。 そして、私もバツイチで小5の男児もいます。仕事も忙しく、責任もあります。子供が成長するまで再婚願望もありません。なんだかジタバタしてました。そして、自分本意でした。 ちょっとお花畑みたいになってたかもですね。 しばらくそっとして、改めて連絡してみようと思います。

No.8 18/01/11 12:53
匿名さん8 

そもそも相手は娘さんが第一で一番大事なのは娘だと最初から優先順位をハッキリさせてきてるのだからその事を理解できないとか勝手に先走って不安がるような事なら彼とのお付き合いは無理でしょう
しかも最初から付き合う事自体できないと釘をさされてるのにどこをどう解釈してそういう精神状態になってるのですか?
主が何歳か不明ですが結婚を焦ってそういう先走りになるのかな
既に彼はそれを察知し主とは距離をとろうとしてるのかもしれません
それで主は余計に焦りが増して悪循環に陥ってるという感じかな

• << 12 ごもっともな意見です。何を急いでたんだろと、気付きがたくさんです。 ありがとうございます。

No.9 18/01/11 13:28
匿名さん 

>> 3 放置癖があるみたいだし、そう言う人なんでしょうね。 マメに連絡よこせ、と言うのが無駄な話なんで主さんもテキトーに付き合うくらいの感覚じゃな… 時間をかけるしかないですね。皆さんのメッセージを見て、自分本位ではあったかもしれません。
ありがとうございます。

No.10 18/01/11 13:30
匿名さん 

>> 6 うーん 勝手に不安になったって言っても付き合ってるわけじゃないからね。 月曜〜木曜ならと言われてるのだし彼の家に行く時も含め外で食事… 皆さんのメッセージ見て、なんかふと我に返りました。何を急いでるんだろって。ゆっくり行かないとですね。
ありがとうございます。

No.11 18/01/11 13:45
匿名さん 

>> 7 私が42、夫が49歳、娘が中2です。 昨年末ってほんの2、3週間前ですよね。 そんなに焦らなくてもって思います。 50近い社会人ならメ… いくつかのメッセージを頂いたなか、いちばん響きました。
ハッとした気付きも多く。
家族構成も見て、彼の年と私の年と同じでビックリです。
私の友達がこの状況で相談受けたら同じようにアドバイスすると思います。
ガードが固かった彼の心をお酒の力もあって、ようやく他の異性とまで緩められたのに、その隙にバタバタと入り込もうとしてたのかもしれません。
そして、私もバツイチで小5の男児もいます。仕事も忙しく、責任もあります。子供が成長するまで再婚願望もありません。なんだかジタバタしてました。そして、自分本意でした。
ちょっとお花畑みたいになってたかもですね。
しばらくそっとして、改めて連絡してみようと思います。

No.12 18/01/11 13:48
匿名さん 

>> 8 そもそも相手は娘さんが第一で一番大事なのは娘だと最初から優先順位をハッキリさせてきてるのだからその事を理解できないとか勝手に先走って不安がる… ごもっともな意見です。何を急いでたんだろと、気付きがたくさんです。
ありがとうございます。

No.13 18/01/11 14:45
匿名さん2 

>> 5 あのー。何を言ってるのかさっぱり分かりません。私はこのページに過去1度、既婚だった彼との事を投稿しましたが、その後の今回2回目です。 前回… http://mikle.jp/thread/2587027/

これは、主さんではないんですか?

• << 15 レスが出てこないんですよね

No.14 18/01/11 15:09
匿名さん 

>> 13 あれ?なんでしょう。これ。私ですね。間違えて2回投稿したのかな?
レスが3って付いてるのですが、そのレスが見れないです。。。

No.15 18/01/11 15:24
匿名さん 

>> 13 http://mikle.jp/thread/2587027/ これは、主さんではないんですか? レスが出てこないんですよね

No.16 18/01/11 17:20
匿名さん3 

>> 15 このスレに返信する、の下の最初のレスから見るか、マイページから見れるはずですよ。

No.17 18/01/15 16:56
社会人さん17 

その人は、
「今は恋愛できない」
って言ってたし、連絡来ないのが返事でしょう。
娘が可愛いなら、養育費も、自分と向こうの生活費、ローンと家賃なんかもちゃんと払ってるだろうから、超貧乏でしょうしね…
まあ、Hにお金かけられない分、自分の予定次第で主さんを呼ぶかもしれないですけど、恋愛じゃないならセフレですよね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧