注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

「ピンときた」とは一体なんなのでしょうか

レス6 HIT数 1393 あ+ あ-

通行人
18/01/11 00:43(更新日時)

よく「お見合いでピンときたから結婚した」と言います。
しかし、婚活で「ピンときました」とアプローチするも「対象外なんですが…」「こっちは何も感じません」とお断りされる話も、男女両方から聞いています。

なので、ピンときた、とは一体なんなのかと不思議に思っています。
直感だとしたら直感にしては外れすぎです。
「見た目がいいから付き合いたい」ならまだわかりますが、それは自分にとって「ピンときた」と表現しにくいと思います。
「ピンときた」とは一体なんなのでしょうか?

No.2586900 18/01/10 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/10 21:52
匿名1 

ピンと来たというのは、この人は自分と結婚するぞ、
きっと自分のことが好きに違いない、という直感ではなく、
この人と結婚したら、自分は幸せになれそう、という直感です。
そのため、相手の気持ちは違う可能性もあります。

No.2 18/01/10 21:58
既婚者2 

見た目も含め直感だと思いますよ。
「ピンときました。」なんてアプローチしてるような人だから上手くいかないんじゃないですか?
あくまで第一印象の表現として使われてるのであって、アプローチする場合は抽象的な表現はやめた方がいいですよ。

No.3 18/01/11 00:07
匿名3 

この人と恋に落ちそう=ピンときた

No.4 18/01/11 00:21
通行人4 ( ♂ )

フィーリングじゃない?

僕の場合は、この人と結婚をするとピンと来ました。妻も?後で話をして?僕が、感じた事と同じと言われました。

出会いは、普通の喫茶店で、当時は、お互いに相手がいたけどね。

お互いに独身者ですよ。


だから、出会いは、運と奇跡だと思いますよ。

世の中の半分も男女に別れて沢山いるのに出逢うのですからね?

No.5 18/01/11 00:41
匿名5 

出会いは「縁」ですよ。

ピンときた!って、本能だから口で説明するの難しい。
ビビッときた!と結婚した芸能人もいたけどね。

出会った瞬間に、この人だ。って思うみたいだし。
わたしはそんなのなかったけど。
みんながみんな感じるものじゃないから。

運命の相手に出会ったとき、体から出るサイン。
そんな人に出会えたらいいね。

No.6 18/01/11 00:43
既婚者6 

波長が合った瞬間の音?の様な物

私も旦那も「ピンと来た」と言いましたから。

私と旦那の意見です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧