注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

保護猫、3匹目を迎えるにあたって

レス17 HIT数 1686 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 00:00(更新日時)

現在2匹の猫6歳.7歳がおります。両方雌です。関係は付かず離れずで良好だと思います。
仕事場の倉庫内で猫を保護しました。3匹は貰われ、あと1匹を保護出来ておらず、奮闘中です。
もし、上手く保護出来れば家に連れて帰りたいのですが、先住2匹と上手く行くか心配です。金銭的な面、家の広さは問題ないかと思います。多頭飼いよるメリット、デメリットをお聞かせ下さい。

No.2586690 18/01/10 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 18/01/10 21:25
匿名さん0 

>> 1 友人夫婦宅に、保護したネコちゃんが4匹います。 皆それぞれ辛い思いをしたであろうネコちゃん達は『お互いの気持ちが分かるのか、仲良くしている… 回答いただきありがとうございます。ご友人の話し、参考にさせて頂きます。娘が一人おります。今のところ毎日掃除機、もっぷかけしてますが毛が抜けて掃除が、大変とは思ったことありませんが、3匹になると感じる変化かもしれませんね。まだ保護出来ていないので、しっかり旦那と話したいと思います。

No.9 18/01/10 21:28
匿名さん 

>> 2 3匹になるので二匹の1.5倍手がかかるとしか言えません。 最大4匹飼ってましたが、常に毛だらけ、持ち物が猫のおしっこ臭くなるのはよくありま… 回答いただきありがとうございます。今まで猫と育ってきましたが、現在の猫含め粗相で困ったことありません。バッグにまでするんですね。毎日掃除機とモップ掛けしているので、2匹では毛が舞うようなことはないですが、3匹になると変化を感じそうですね。よく、話し合いたいと思います。

No.10 18/01/10 21:30
匿名さん 

>> 3 2匹が仲がいいから3匹目も仲良くなれると思ったら大間違いです。人間と一緒で好き嫌いはあります。あまり無理に一緒の空間にいさせないようにしてく… 回答いただきありがとうございます。そうですよね、猫も人間もよそ者が入ってきたことには変わりありませんよね。しっかり話し合いをしたいと思います。

No.11 18/01/10 21:32
匿名さん 

>> 4 飼い猫は、決まった時間に散歩することもなく遊びたい時に遊ぶので、できれば複数匹で飼うのが理想。猫が遊びたい時に人間が相手できないことも多いの… 回答いただきありがとうございます。経験談聞かせて頂き、とても参考になりました。先住通しも変になることあるんですね。しっかり話し合いをしたいと思います。

No.12 18/01/10 21:32
匿名さん 

>> 5 メリットはない 小動物で癒される?? 回答ありがとうございます。癒し、まさにそうですね。

No.13 18/01/10 21:32
匿名さん 

>> 5 メリットはない 小動物で癒される?? 回答ありがとうございます。癒し、まさにそうですね。

No.15 18/01/10 21:36
匿名さん 

>> 6 既に猫ちゃんを飼われていて 金銭的・家の広さに問題が無いのであれば、 先住猫と新入りの相性だけの問題かな? と思います。 わが家… 回答いただきありがとうございます。ネガティブな意見が多いなか、救われた気になりました。全部の子猫を助けるなんて、出来ないことはわかってますが、せっかく助けれた命無駄にはしたくないです。。猫は子猫です、今日ちらっと見えましたが一カ月くらいかと思います。まだ保護出来ていないので、また明日頑張ります。アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧