注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

別居中の相談

レス10 HIT数 1570 あ+ あ-

匿名
18/01/27 19:58(更新日時)

別居中の旦那と話が噛み合いません。
子供は居ないのですが、旦那と喧嘩が多く、現在別居中です。
子供も居ないし、すぐ離婚も有りなのかもしれませんが一度離れてみて様子を見てみようという感じでいました。
たまに旦那と会ったりしていましたが、確かに離れた分喧嘩は減りますが、だからといって問題点が改善していってる訳ではないので、離れていても同じ様に喧嘩になる事はありました。
最後の喧嘩で、私的にもう疲れてしまい、難しいのではないか、と離婚を真剣に考える様になり、旦那から連絡があっても返事をしていませんでした。
お互いに支え合ったり、妥協したり、思いやったり、私達にはそれが無かったからです。

返事をしなくても旦那からは連絡がきて
どうしたいの?離婚を考えてるのか?ともきました。
旦那に難しいと思うと伝えると、他人だから難しいに決まってる。喧嘩は喧嘩。喧嘩をしなければいいだけ。ときました。

旦那の言ってる事が理解出来ません。
旦那は、時間が解決してくれると思ってるのだと思います。年をとればお互い何かしら変わってくるだろうと。なので長い目で見てるとの事です。

喧嘩についても、くだらない事で喧嘩になる事も多いですが、それだけではなく話し合いが必要な時があって話し合いがしたくても何故か喧嘩へと発展しまい
私達の喧嘩は、罵り合いの意味のない疲れるだけの喧嘩をずっとしてきました。
喧嘩をしなければいいだけって旦那は言いますが、じゃあ何故今まで喧嘩をしない様に出来なかったのかと思いますし、出来なかったから今の状態になってる訳で、今更出来ると思う感覚も分かりません。

こんな状態で、そんな風に考えられるある意味プラス思考?の旦那と気持ちの温度差もあり一つ一つ、噛み合わなくて、やはり疲れます。
なので、連絡も取りたくありませんでした。

結婚6年半です。
何でも構いません、意見くださると助かります。
よろしくお願いします。

No.2586656 18/01/10 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/10 09:33
匿名1 

他人だから難しいに決まってるという旦那の言葉は共感出来ます。
ですが、喧嘩しなければいいだけというのは理解し難いですね(´・ω・`)
主さんのおっしゃる通りそれが出来てれば別居してなかったと思いますし。。
私の旦那の親もしょっちゅう喧嘩してますが、それでも一緒にいますが、それは長年の慣れなんですかね(・・;)
一度は好きになり結婚してこの人と一生一緒にいると思った旦那さまなのでしょうし、精神的にも無理せず頑張ってください(*´ω`*)

No.2 18/01/10 10:36
通行人2 

今までの結婚生活6年半よりも、確実にこの先一緒にいる年数の方が長いし、ずっと合わないと思う人とい続けるのはキツイかな。私は想像しただけで無理かな。

No.3 18/01/10 10:39
匿名3 

そこまで喧嘩を繰り返すのなら、相性が悪いのははっきりしているので、離婚した方がいいんじゃないでしょうか。
喧嘩をしなければいいだけって、旦那さんは問題解決に向けて真剣に考えていないような気がしました。
変わらなくちゃいけないという意識もないようですね。
これでは別居を解消してもまた同じことの繰り返しで主さんが疲弊していくだけでしょう。
子供もいないなら早く離婚して人生をやり直す方がいいのではと思いました。

No.4 18/01/10 11:46
結婚したい4 

レスくださった方有難う御座います。

喧嘩をしなければいいだけって、旦那さんは問題解決に向けて真剣に考えていないような気がしました。
変わらなくちゃいけないという意識もないようですね。

その通りだと思います。私も同じ様に思ってます。
なので、そういう事じゃない…と、旦那に説明して伝えるのですが、噛み合わないのです。
それよりも、離婚は考えてないんだよね?考えてないって事でいい?と、それを聞かれました。

旦那はこの別居してる状態のままでずっと居るつもりなのでしょうか?
離婚したくないと思うのなら別居解消出来る様に行動するなり、改善していける様に向き合ったりするのではないか?
それもしない、けど離婚したくない、これはどういう事なのか、サッパリ分からないのです。
私は難しいと思ってると気持ちを伝えているのにも関わらずなので本当に理解に苦しみます。

No.5 18/01/10 12:10
匿名5 

性格が違っても何とか仲直りして夫婦生活が出来ていればいいですけど完全に夫婦生活を送るのに合ってないですよねお二人が。
このままじゃ結婚してる意味がないから離婚した方がスッキリすると思います。

No.6 18/01/10 14:34
匿名3 

少し気になったのですが、話がかみ合わないのは今回の話だけですか?
以前からそうであれば発達障害の可能性があるのかなと思ったのですが。

No.7 18/01/10 16:05
結婚したい4 

>> 6 話が噛み合わないのは、今までも良くあります。

価値観が違いすぎるのかと思ってました。

No.8 18/01/13 23:07
通行人8 

価値観を尊重しあえる
価値観を合わせていける

そうではないなら
ずっとあなたは
ご主人の愚痴を言いながら
生活しなければならないのでは?

離れてみてダメならば
ダメなのではないかなー
離れてみて大切さがわかれば
違うかもしれないけど。

No.9 18/01/26 14:05
結婚したい4 

まだ見てくださる方居ますでしょうか?

旦那と連絡も取りたくない事や会いたくない事を旦那に伝えても、一方的に連絡がきて、会いたいとか、旅行行こうとか言われます。
間で電話でも話したのですが離婚は考えてないし、今は別居状態だけどいつか一緒に暮らせると思ってると言われました。
私は旦那と同じ気持ちではない事も伝えましたが、その後もどこか行かない?など普通の連絡がきます。疲れます…。

私の気持ちは何も考えてないんだなと思いました。
自分が酷い言葉を発してきたくせに、時間が経てば何事も無かったことの様に接してきて、こちらが連絡もしない会わないと、寂しくなったのか暇なのか一方的に連絡してきて
凄く自分勝手、気分屋のようにしか思えないのです。

No.10 18/01/27 19:58
通行人8 

2人では話し合いにならないかと。
たぶんずーっとそんな感じでしょう。

相談できる家族はいませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧