注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼氏からの既読無視

レス203 HIT数 23818 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 13:08(更新日時)

彼氏が既読無視…
たくさんの意見お願いします(;_;)

付き合って2ヶ月。
クリスマスイヴでラブラブデートし、そのあともいつも通りラブラブでした。
しかし大晦日から一転…
大晦日、年越し、初日の出を一緒に見る約束でしたが、彼氏が風邪をひき、中止になりました。
そのあとも三が日くらいまで体調が悪かったみたいですが、たまにLINEはくれてました。
それからも毎日LINEは続き、仕事始めになり、仕事始まっても前みたいにLINEしてくれてました。
内容はそっけない、少し冷たかったですが…
LINEぇ色々話してる中で、最近少しそっけない気がするー笑とか冗談で、言うと、そっけない感じにしてるつもりは全然ないけど、そう感じたならごめん。と言ってくれたり、私が色々言ってしまったので、正直に、色々言ってしまってごめんね、正直会えなくて話せなくて不安になってたと伝えました。
そしたら、不安はお互いさまだよ?だからあまり気にしないで?ときました。
同じ気持ちだったみたいです。

彼氏は今、家族のことで、色々悩んでることがあるみたいで、私にも色々心配かけたね、と言ってくれ、徐々に前みたいに戻れるといいね的な話しもしてくれました。

しかしその次の日、朝のおはよーLINEがきた以来、既読スルー。
次の日はお休みで飲み会だったみたいで、飲み会途中に酔っ払ってみんながいる中で電話かけてくれたり、自分の写メ送ってくれたりしました。
そのとき、会いたい♡ってLINEがきて、私がんー?って返したら、ん?ってきて、そのあと…ごめん。会いたい♡一緒にいた友達が送った。と来てました(;_;)

その次の日もおはよーLINEと、仕事終わりのLINEが21時くらいにきてましたが、私が気づかず、次の日の昼になって私が返信しました。
すぐ既読にはなったものの返信はなく、そのまま今日1日LINEがありませんでした。
既読無視されてます。

正直もう疲れました…
彼氏は何を考えてるんでしょうか?泣
皆さんならどうしますか?

No.2586533 18/01/09 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/01/10 17:02
恋愛初心者23 

>> 44 ほんとLINEがこんなにつらいものどとは(;_;) こちらから電話するの少し怖いです。 いつも向こうからかけてくれていたので(;_;… じゃあ、うじうじしているしかないかな

No.52 18/01/10 17:48
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

>> 31 ありがとうございます。 かなり当てはまっていて説得力がありました(;_;) 私はどうしたらいいんでしょうか… このまま連絡ないまま… 連絡してはいけない事はないと思いますけど、急かす様な連絡は控えた方がいいと思いますよ。
次はいつ会えるかな?
→既読。
→連絡無し。
この時点で読んでは居ますから、また聞いたところでまだいつとは言えないでしょうね。
そこにいつなの?と聞いたところでウザがられるだけですから。
この件については連絡待ちするしかありません。
それでも1ヶ月置きに、いついつ会えないかな?と、誘ってみて、無理なら、そっか、大丈夫だよ~(^-^)/また誘ってみるね~。と、気にしない。
数日置きに何気ない返信し易い内容のラインを送ってみたり。少し開けてみたり。
返事がないなら無いで気にしない。
急用なら電話で必要な内容のみ。
私もそうですが、日記の様な内容だと、うふふと笑ってケータイ閉じる…とか、よくやってました。
どう返せばいいのかっていうのもあるので(笑)
良かったね~。位しか反応出来ないものは送られ過ぎると辛いです。
返事を求められても頻度により辛いです。

たまに何気なく連絡してみるけれど、返事が無くても忙しいのかな。位で気にしない。普通通りに明るく振舞う。
彼が忙しかったり家庭の問題でドタキャンになったとしても騒がない。しゅんとしてみせても騒がない。
文句を言っていいのは面倒くさいとか、大した用事でもないものでわざとドタキャンした時のみ。
仕事で文句はもっての外。
文句を言ったところでどうにかなる問題ではないし、主さん優先になる訳でもないから。
文句を言いたくなったら、文句を言えばどうにかなるのかを考えて。
気持ちに余裕が無い事が一番の問題。
妄想したところで不安に思ったところで…と、楽観的にでもならない限り、価値観が変わらない限り、不安は付き物になりますから、主さんの価値観が変わらない限りは解決しない問題ですね。

• << 57 こちらからの連絡内容にもよりますよね(;_;) 大丈夫⁇なにかあった⁇とかはダメでしょうか⁇ それともどうしたの⁇ 心配してますとか…

No.53 18/01/10 17:53
恋愛中さん30 

主さん自身、連絡してもいいですかと聞いてますが既読無視常習犯の私から見ても、別にしてもいいと思う。ただ、必ず返事があると思わずに。
返事する必要のないもに対してはスルーですから。

ただ、返レス読む限り主さん重い女性じゃないのですか?二か月間彼との関係、そしてlineの内容わかりませんが彼がそこに対して嫌になってる可能性もあるかなって気がしました。
彼に不安だと伝えるのはいいけど、だから彼氏にどうしろと?
彼氏自身も今不安定な時期なんだよね?
それを理解してお付き合いされてます?lineをしてます?

何だか彼のことを考えず、自分自分で彼が疲れているのでは?もし自分が家のこと、会社のことでいろいろ考え悩み気を使いなのに、重くのしかかれたらどう思いますか。
現状の彼には主さんは重い。
以前は以前、今は今です。

お付き合いするにも距離感大切ですよ。

それを踏まえてlineするなり、出掛けるなりする必要あるんじゃないのですか?今の主さん彼のこと全然考えてない、思いやりのない女性です。

• << 58 はい。彼氏の優しさに甘えて勝手を言ったこと今になってものすごい反省してます。 色々言ってしまったこと、彼氏にも何日か前に謝りました。 そしたら不安はお互いさまだよ?だからあまり考えないで?と言ってくれて… でもその次の日からこんな感じです。 こちらから送ろうかとは思いますが、大丈夫⁇なにかあったなかなって心配です…とか送ってもいいのでしょうか⁇ それとも何もなかったように、今日ものすごい天気悪いけど大丈夫⁇とかの方がいいのでしょうか?

No.54 18/01/10 18:02
匿名さん36 

>> 44 ほんとLINEがこんなにつらいものどとは(;_;) こちらから電話するの少し怖いです。 いつも向こうからかけてくれていたので(;_;… じゃあ、なんもせんとじっとしとくしかないな。
自信がないから怖いんやろ?
自分の自信なさを相手に分かって貰おうと、イジイジした気持ちがラインからバレてるから、相手がウザくなるん違う?
怖いんやったら、恋愛もLINEもせんと1人で趣味でも見つけて楽しめば良い。
今すぐ会いに行くくらいの気概はないワケ?遠距離かなんか知らんけど。
情け無くない?ラインなんて単なる連絡ツールに振り回されて。

No.55 18/01/10 18:04
匿名さん 

>> 49 それならば見直してレスしたらどうですか?これだけレスする時間スレ立てる時間あるならばできるでしょ。 返事が欲しいならばしやすそうな内容… 今まではそういったLINEにも返信してくれてたので、それには返信なくても次の日にはおはよーってLINEくれてたので。突然のことでかなり不安になっていました。

既読無視になって2日…
こちらから連絡してもいいものか…
どうしたの⁇
と送るのは変ですよね…

No.56 18/01/10 18:05
匿名さん 

>> 50 >>47 出て彼に何か酷い事を言われるかも知れなくて怖いならわかりますけど、出てくれない事自体は別に怖くはなくないですか? … 少し怖いです(;_;)
このまま連絡ない状態で2週間…会うことは無理ですよね

No.57 18/01/10 18:06
匿名さん 

>> 52 連絡してはいけない事はないと思いますけど、急かす様な連絡は控えた方がいいと思いますよ。 次はいつ会えるかな? →既読。 →連絡無し。 … こちらからの連絡内容にもよりますよね(;_;)
大丈夫⁇なにかあった⁇とかはダメでしょうか⁇
それともどうしたの⁇
心配してますとか…

• << 87 これ全部ただ重いだけ。 ほんとに分からないのかなあ? ただ普通にしたらいいだけなのに。

No.58 18/01/10 18:09
匿名さん 

>> 53 主さん自身、連絡してもいいですかと聞いてますが既読無視常習犯の私から見ても、別にしてもいいと思う。ただ、必ず返事があると思わずに。 返事す… はい。彼氏の優しさに甘えて勝手を言ったこと今になってものすごい反省してます。
色々言ってしまったこと、彼氏にも何日か前に謝りました。
そしたら不安はお互いさまだよ?だからあまり考えないで?と言ってくれて…
でもその次の日からこんな感じです。
こちらから送ろうかとは思いますが、大丈夫⁇なにかあったなかなって心配です…とか送ってもいいのでしょうか⁇
それとも何もなかったように、今日ものすごい天気悪いけど大丈夫⁇とかの方がいいのでしょうか?

• << 61 迷うぐらいならばメールしない方がいいよ。送ってもまた返事が来ないと不安になるだけでしょう。 今と何も変わらないよ。 不安だからと送ってそれで返事がなければ主さんはそっかと平気になれます?なれないならば、このままのが精神的にもいいよ。 電話をしても着拒の可能性もある。出てくれなくて返信もらえなくても平気? 行動起こすのは、不安を解消したいためでしょう?解消できなければ意味がない。 あらゆる悪いこと想定して、それでも何とも感じないならば行動起こすのもありですけど。 それが出来ないなら相手からの連絡を待つ、二週間という約束があるならそこまで連絡ないならば、待ち合わせとか時間の確認で前日に連絡をする。 どちらかでしょうね。

No.59 18/01/10 18:19
恋愛初心者12 

>>56
あ、そうですね。待ち合わせしないとそもそも会えないですもんね。

でもかけるしかないと思いますがね…。
このままだと二週間経ってもずっとLINEを無視されて会えないかも知れないですし。

No.60 18/01/10 18:25
恋愛初心者23 

なんか、たのしい内容を送ってあげたら?

No.61 18/01/10 18:32
恋愛中さん30 

>> 58 はい。彼氏の優しさに甘えて勝手を言ったこと今になってものすごい反省してます。 色々言ってしまったこと、彼氏にも何日か前に謝りました。 そ… 迷うぐらいならばメールしない方がいいよ。送ってもまた返事が来ないと不安になるだけでしょう。
今と何も変わらないよ。

不安だからと送ってそれで返事がなければ主さんはそっかと平気になれます?なれないならば、このままのが精神的にもいいよ。
電話をしても着拒の可能性もある。出てくれなくて返信もらえなくても平気?
行動起こすのは、不安を解消したいためでしょう?解消できなければ意味がない。
あらゆる悪いこと想定して、それでも何とも感じないならば行動起こすのもありですけど。

それが出来ないなら相手からの連絡を待つ、二週間という約束があるならそこまで連絡ないならば、待ち合わせとか時間の確認で前日に連絡をする。
どちらかでしょうね。

No.62 18/01/10 19:39
恋愛初心者12 

しかしそれにしても、そんなに毎日のように返信がないと寂しくて不安になるものですかね…。
その寂しがりやな性格が災いしてウザがられてこうなっているのは多分間違いないと思うので、いつ送信及び返信するかどうかはあくまで彼の自由という事で割りきった方がいいと思います。
それに彼だって仕事がありますし、それ以外にも風邪を引いて寝込んだりとか、病院に行かれたりとか色々事情があるでしょうからね…。

その数日前に勝手を言って謝られたという事ですが、最初に少し強要しちゃうような感じで寂しいから返信をなるべく多く返して欲しいとか、そういう風に言ったんじゃないですか?
だとしたらそれが原因でしょうね…。

その相手の都合を省みずに、ただ不安で寂しいからという理由で返信を求められた事に嫌気が指してただ無視しているだけだと思います。

と言っても二週間後には会えるかも知れないと言っている事を考えると、浮気はしていないでしょうし、完全に嫌われてはいないでしょうからそこは安心していいと思います。

No.63 18/01/10 22:07
匿名さん 

さっき彼氏の方からLINEがきました‼︎
バタバタしていたそうです。
全然LINE出来なくてごめん。
ということでした(;_;)

• << 66 電話できる関係になったほうがよいですよ。 ずっといじいじ、重いでしょう。
  • << 68 電話来たことに喜ぶより、たががlineで悩むような関係を改善していった方がいいよ。今回自分のどんなところ、何が原因で悩んでいたのかもしっかり理解して。 主さん自身がそこわからないと、恋愛上手く行くものもいかなくなっちゃう。自分でダメにする恋愛一直線コースだよ。

No.64 18/01/10 22:13
匿名さん1 

>> 63 じゃあ解決かな?
取り敢えず良かったね♩

でも数日LINEがないくらいで不安からあまり重すぎる感じを彼に出してしまったらホントに振られちゃうかもよー

気をつけてね!

• << 69 一応解決ですかね(;_;) でもまたすぐこうなりそうです… 今日も2、3回してすぐ寝ちゃいました。 気をつけようと思います‼︎ 今回の件もそうですが、今回の質問文読んでのことどう思われましたか?泣

No.65 18/01/10 22:25
恋愛初心者12 

>>63
おお、良かったですね!
これで一応は解決ですかね。

でもこれからもあまり寂しいだとか不安だとか、その気持ちを彼に出さない方がいいので気を付けて下さいね!

No.66 18/01/10 22:49
恋愛初心者23 

>> 63 さっき彼氏の方からLINEがきました‼︎ バタバタしていたそうです。 全然LINE出来なくてごめん。 ということでした(;_;) 電話できる関係になったほうがよいですよ。
ずっといじいじ、重いでしょう。

• << 70 はい、努力します!

No.67 18/01/10 23:10
匿名さん67 

LINEの返事が有る無しで愛情はかってんの?
安っぽい愛情だよなと思うわ。
マメに返って来ても、遊びや二股の輩もいるからね。
毎日直ぐに返事が無いから不安になるぐらいの関係なら、どのみちダメなるよ。
もっと明るい恋愛したら?思う。

• << 71 愛情を図ってはないですけど、こんなにないの初めてで不安になってました。 きたから全てが解決ではないですし、不安は続きます。 質問にもあるように、そっけないこととか…

No.68 18/01/10 23:26
恋愛中さん18 ( ♀ )

>> 63 さっき彼氏の方からLINEがきました‼︎ バタバタしていたそうです。 全然LINE出来なくてごめん。 ということでした(;_;) 電話来たことに喜ぶより、たががlineで悩むような関係を改善していった方がいいよ。今回自分のどんなところ、何が原因で悩んでいたのかもしっかり理解して。

主さん自身がそこわからないと、恋愛上手く行くものもいかなくなっちゃう。自分でダメにする恋愛一直線コースだよ。

• << 72 そうですね(;_;) 一安心はしましたが、根本的な問題は全く解決していないので。 そっけないとか最近冷たいとかです。

No.69 18/01/10 23:39
匿名さん 

>> 64 じゃあ解決かな? 取り敢えず良かったね♩ でも数日LINEがないくらいで不安からあまり重すぎる感じを彼に出してしまったらホントに振ら… 一応解決ですかね(;_;)
でもまたすぐこうなりそうです…
今日も2、3回してすぐ寝ちゃいました。

気をつけようと思います‼︎

今回の件もそうですが、今回の質問文読んでのことどう思われましたか?泣

• << 132 質問文読んでってのはどっちだろう? スレ内容に対してなら 前にも言ったけど出会い方だったりお互いどう接してきたのかは主さんにしか分からないから何とも言えないけど結局ちゃんと連絡来たわけであってさ。 彼を信じるなら仕事だったり消防団の行事関係だったりでバタバタしてたのかもしれないから数日LINEがなくても全然普通なんじゃない? 主さんから見て冷たく素っ気なく感じるのはそうなのかもだけどハタから見れば主さんが一人でパニクってる印象。 主さんに対してなら 不安な気持ちは分かるけどさ。今まで毎日LINEしたとしてもそれは義務じゃない。忙しかったり話題もなければLINEしない時もあるもんだ。 主さんが不安だとか返信がないとかそういう面倒くさい話ではなく楽しい話ならLINEすれば良いと思うよ。ただ返信が遅いだなんだで一喜一憂しない事。 彼から忙しく会えないと言われてるのだからもし次に会っても冷たく素っ気ないならその時は気持ちを伝えてみれば良いんじゃない? 3,4日くらいLINEしなくても我慢するくらいの努力が主さんには必要かもね。

No.70 18/01/10 23:39
匿名さん 

>> 66 電話できる関係になったほうがよいですよ。 ずっといじいじ、重いでしょう。 はい、努力します!

No.71 18/01/10 23:40
匿名さん 

>> 67 LINEの返事が有る無しで愛情はかってんの? 安っぽい愛情だよなと思うわ。 マメに返って来ても、遊びや二股の輩もいるからね。 毎日直ぐ… 愛情を図ってはないですけど、こんなにないの初めてで不安になってました。
きたから全てが解決ではないですし、不安は続きます。
質問にもあるように、そっけないこととか…

No.72 18/01/10 23:42
匿名さん 

>> 68 電話来たことに喜ぶより、たががlineで悩むような関係を改善していった方がいいよ。今回自分のどんなところ、何が原因で悩んでいたのかもしっかり… そうですね(;_;)
一安心はしましたが、根本的な問題は全く解決していないので。
そっけないとか最近冷たいとかです。

No.73 18/01/10 23:46

>> 72 冷たいとかそっけないとか、主さん彼の今置かれている状況知っているよね?
彼自身も大変な環境下において、自分を優先して欲しいの?それこそ、自己中ですけど。
主さん、彼に思いやりとか労わりの気持ちもたないとだめですよ。

問題解決してなくてないのではなく、あなたの自己中我儘なだけだと自覚した方がいいです。

• << 76 そうですね… ただもしかしたら他にいい人がっていう一抹の不安がどうしても拭えなくて…(;_;)

No.74 18/01/11 00:00
恋愛初心者12 

>>72
そりゃ彼もロボットではなく人間ですから、日常生活において色々都合があるんですし、こうなる事は普通にあり得ますよ。

毎日貴女の希望通りに尽くしてLINEを返してくれないとおかしいロボットとでもお思いですか?

その自分だけ満たされればいいという自己中心的な考えはやめましょう。
それが彼にとって大変な負担になりますし、別れる事になってもいいんですか?

彼の事が大好きで別れたくなければ考えを改めて行動した方がいいです。

• << 77 はい。 ここで皆さんに客観的な意見をいただけたのでもう少し自分を見直してみようと思います。 ただもしかしたら他にいい人がっていうような一抹の不安があって(;_;)

No.75 18/01/11 00:06
恋愛初心者23 

そっけない、冷たい、とか、いい加減うるさいな

ほかにすることないのか

• << 78 すみません。 どうしても一抹の不安が(;_;)

No.76 18/01/11 00:27
匿名さん 

>> 73 冷たいとかそっけないとか、主さん彼の今置かれている状況知っているよね? 彼自身も大変な環境下において、自分を優先して欲しいの?それこそ、自… そうですね…
ただもしかしたら他にいい人がっていう一抹の不安がどうしても拭えなくて…(;_;)

• << 80 だったら既に重いけどさらに重くなって不安だと言えば? どうしても不安だからどうにかして安心させて欲しいって。 彼が何と反応するかわからないけど、それが貴方なんでしょ? そんな貴方を受け入れなければ二人は終わりです。 もう一つ言えば不安をいつまでも抱えている時点でも終わり。 現状、自分で終わらせるか相手が終わらせるかの二択。 そうなったのはどこにも原因あるんでしょうね。 相手を信用してないわけだから信用できませんと言えば答えは簡単、この関係にも決着つきますよ。 ぶっちゃけ主さん、二人に信頼関係ありますか? 相手の家が遠いから行けないとか距離関係ないよね。どういう経緯で付き合ったか知りませんが、付き合う前の人柄とかで判断できたことも多いでしょう。 主さん恋愛してるんじゃなくて恋愛ごっこしてるんじゃないのですか? 彼氏と彼女だけでそこには何もない中身空っぽな。
  • << 88 それで重くしてうざがられて、自ら嫌われにいくって、本末転倒じゃない? そりゃそんな事してたら、彼もよその女が良く見えてもくるわな。 そこんとこ、よく考えた方がいいよ。

No.77 18/01/11 00:28
匿名さん 

>> 74 >>72 そりゃ彼もロボットではなく人間ですから、日常生活において色々都合があるんですし、こうなる事は普通にあり得ますよ。 … はい。
ここで皆さんに客観的な意見をいただけたのでもう少し自分を見直してみようと思います。
ただもしかしたら他にいい人がっていうような一抹の不安があって(;_;)

No.78 18/01/11 00:29
匿名さん 

>> 75 そっけない、冷たい、とか、いい加減うるさいな ほかにすることないのか すみません。
どうしても一抹の不安が(;_;)

• << 90 不安は本当になるよ。 それが願望だから。

No.79 18/01/11 01:00
恋愛初心者12 

>>77
もしそうでしたら都合の良い女として扱われる事になってしまいますしね…。

都合の良い女扱いが嫌でしたら思いきって確かめるしかないと思いますが、それを確認したらほぼ間違いなく関係が悪くなって別れる事になるでしょうね…。
それが嫌でしたらとりあえずは目を瞑るしかないかと。

でも今日までバタバタしていて全く返信出来なかったわけですし、その間に好きな人が出来たというのは考えずらいと思いますが…。
まあそれが嘘だったかも知れないですけど。

• << 101 はい、一抹の不安はありますけど、信じて頑張ろうと思います。

No.80 18/01/11 01:10

>> 76 そうですね… ただもしかしたら他にいい人がっていう一抹の不安がどうしても拭えなくて…(;_;) だったら既に重いけどさらに重くなって不安だと言えば?
どうしても不安だからどうにかして安心させて欲しいって。
彼が何と反応するかわからないけど、それが貴方なんでしょ?
そんな貴方を受け入れなければ二人は終わりです。
もう一つ言えば不安をいつまでも抱えている時点でも終わり。
現状、自分で終わらせるか相手が終わらせるかの二択。
そうなったのはどこにも原因あるんでしょうね。

相手を信用してないわけだから信用できませんと言えば答えは簡単、この関係にも決着つきますよ。
ぶっちゃけ主さん、二人に信頼関係ありますか?

相手の家が遠いから行けないとか距離関係ないよね。どういう経緯で付き合ったか知りませんが、付き合う前の人柄とかで判断できたことも多いでしょう。

主さん恋愛してるんじゃなくて恋愛ごっこしてるんじゃないのですか?
彼氏と彼女だけでそこには何もない中身空っぽな。

• << 102 もう少し中身がある恋愛が出来るように、自分自身もですし、付き合い方も考えようと思います。 いい機会になったと思うようにします。

No.81 18/01/11 02:17
恋愛初心者12 

つまり早い話が恐らく誰に対してもなんでしょうけど、人間不振とか疑心暗鬼に陥っているであろう主さんに恋愛は向いてないという事ですね。
恋愛は相手の事を信じないと成り立ちませんからね。

これほど相手の事を微塵も信用せずに疑って毎日のように不安だとか言いまくってるのに、何で今その彼と付き合っているのかが不思議ですね。
付き合っていてもただしんどいだけでしょうに。

別れて別の人と付き合ってもまた連絡が少しでもなかったら不安で安心出来ないとか言うんでしょうから、いっその事これからずっと一人で生きていかれた方がいいでしょうね。
そうすれば返信がなくて不安だから安心出来ないとか気にしなくてもよくなるし、言わなくても済みますから。

• << 103 過去の人にも同じようなことをされたり、もっと色んなことのトラウマがあり、ここまで疑うようになってしまいました。 信じられなくて自分も辛いです。 今一度考えてみようと思います。

No.82 18/01/11 06:24
匿名さん16 

もうめんどくさいから、自分の正直な気持ちと自分はマイナス思考で不安性だってこと話して一緒に住みたい言えば?

• << 104 そう言えればいいですが…泣 自分自身のことももう一度よく考えます。

No.83 18/01/11 08:54
恋愛の達人35 

こんな面倒くさい人と一緒に住みたい男なんて居ないよ
彼氏の帰りが遅くなった、疲れて帰ってきた、とかだけで他に女が!って不安になってそうだもん(笑)

この人は彼氏の具合が悪くても家庭環境が悪い状態でも、自分への態度は変わらずにいつも優先して欲しいわけでしょ、人には体調や仕事や恋人以外の人間関係やその他もろもろ、いつも同じ状態では居られないってことが理解出来ないんだろうし、本当にロボット相手に付き合えば?って感じ

せっかく彼から返信きたのに「またすぐこうなりそう」「2~3回で終わっちゃった」って言ってる辺り、もう重い通り越して病気なのかなと思うよ

「バタバタしてるのに返信くれた、2~3回もやり取りしてくれた、嬉しい!」って思えないもんかねぇ

確かに年末年始キャンセルの件や急にLINEが素っ気なくなるとか回数減るとか会えなくなるかもとか、短期間に色々あって不安になる要素は多いと思うよ
でもその直前まで特にもめ事もなくラブラブで過ごせてたのなら、彼を信じるしかないじゃん
彼だって理由を話してくれてるんだし、彼だって辛いんだろうし
彼を信じて、じゃあ自分は今何か出来るか?を考えた方がよっぽど建設的で思いやりがあると思うけどね

• << 105 不安になることが全部重なってしまって、こうなってしまいました。 今までの人でも色々ありそれがトラウマになってしまってこんな疑い深くなってしまいました。 もう一度彼氏と話せるならばゆっくり話したいと思います。

No.84 18/01/11 10:12
匿名さん36 

どんだけラインでやり取りしたいんだよ笑
2、3回で話終わったんならそれでいいやろ。丸一日付き合ったら主は満足なんかな。男はたまったモンちゃうな笑

とにかく主は重くて面倒いな。
早々に振られてまうで、このままやったら。

• << 106 ずっと連絡とってたいって彼氏は言ってくれてたし、何日か前まで普通にしてくれてたので、突然のことで不安になってました。 もう少し考えて行動します。

No.85 18/01/11 10:33
恋愛初心者12 

恐らく彼が好きだから付き合っているというより、一人でいるのが寂しくてそれを紛らわせたくて、ただやみくもにその彼と付き合っているだけなんでしょうね。
現に主さんは毎日彼から返信がくる事ばかりを考えていて、他に趣味などをすればいいのにしてないですし。

普通の彼女は彼氏から連絡が少しないぐらいで不安だとかは言わないと思うし、自分の趣味などをして連絡が自然にくるのを待つでしょうからね。

好きで付き合っているのであれば、少なくとも多少は彼を信用出来ていないとおかしいでしょうし。

もしそうだとしたら彼が可哀想ですね。
彼は主さんの事を信用して付き合っているのに、これほど信用されずに主さんの自分勝手な考えに振り回されているんですから。

現に彼は主さんと違って連絡が少しないぐらいで不安だとか、返信を多く返して欲しいとか、そういう事を一切言ってないでしょう?
主さんも彼と同じようにするべきですよ。

それが出来ないのであれば今日にでも「これまで付き合ってきたけど、貴方の事が信用出来ないから別れて」とでも言うべきです。
そんな状態ではこれから夫婦になっても長続きしないでしょうからね。

• << 107 彼氏がずっと連絡をとってたいと言っていたし、少し前まで普通に連絡してくれてたので突然のことで不安になってたんです。 あまりの変わりように… 冷たいとかそっけないとかいう態度もなければLINEが来ないだけでそんなに騒いだりしません。ただ全部が重なってしまって。 もう少し考えて行動します。

No.86 18/01/11 10:51
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

信頼が無ければ物分かり良く居られません。
どの様な出会いでどの様な関係性で、どの様な付き合い方でどの様な恋人関係を作って来たかで変わるものです。

お互いに素で付き合えて居て、お互いに価値観や恋愛観を理解し、信頼し合えて居るからこそ物分かり良く居られるんです。

不安に思うなんて、好きならば誰しも通る道だと思いますよ。
主さんが年末年始をキャンセルされて、彼の余裕の無さから連絡も頻繁では無くなり、不安に思ったり良からぬ妄想をしたくなる気持ちは解りますけど、他にいい人が居たら、という不安も解りますけど、その時はその時ですよね。
不安に思ったって、いい人がいた場合、不安に思う事によりいい人が居なくなる訳でもないですし、不安に思う事により彼が思いとどまる訳でもない。
結局、されたらされた時、そうならそうな時。
いい女でいられる様日々努力しながら信用して行くしか無いんですよ。
その不安に思う事すら嫌ならば、素でやり取りをし、価値観や恋愛観をお互いに理解し合い、そんな心配する様な浅はかな行動をするような人間では無いと理解してからお付き合いするか、ある程度理解出来てからお付き合いし、お付き合いの中で、それだけの信頼を作れる様に価値観や恋愛観を理解出来る様にお互いに努力し合って行くしか無いんです。
簡単な事では無いですよ。
お互いにその考えが無ければそれまでですし、相手の行動から垣間見たり、相手の本心や価値観、恋愛観を引き出せるスキルが無ければ、信頼出来るまでの確固たる理由を手に入れなければいけないのですから。

主さんはそれをして来たのか?と、いうところ。
してないのなら、不安に思っても仕方が無いです。
信頼関係を作れる様に今からでもお互いに努力しながら、信じて受け容れこじらせ女子を卒業して上手くやっていき、いつの日か信頼出来る不安に思わない関係性を手に入れるしかありません。

信頼とは、相手からただ単に受け取る様な楽しいとか、満たされるとか、安心するとか、幸せとかいう日々を過ごして手に入れられるものではありませんから。
そういった表面的なものでは無く、ちゃんと、身になる付き合いが出来て居なければ、ずっと手に入れられないものです。

• << 108 納得させられました。 もう少し考えて行動したいと思います。

No.87 18/01/11 11:18
社会人さん87 ( ♂ )

>> 57 こちらからの連絡内容にもよりますよね(;_;) 大丈夫⁇なにかあった⁇とかはダメでしょうか⁇ それともどうしたの⁇ 心配してますとか… これ全部ただ重いだけ。

ほんとに分からないのかなあ?

ただ普通にしたらいいだけなのに。

• << 109 色々考えてたら向こうからきました。

No.88 18/01/11 11:30
社会人さん87 ( ♂ )

>> 76 そうですね… ただもしかしたら他にいい人がっていう一抹の不安がどうしても拭えなくて…(;_;) それで重くしてうざがられて、自ら嫌われにいくって、本末転倒じゃない?

そりゃそんな事してたら、彼もよその女が良く見えてもくるわな。

そこんとこ、よく考えた方がいいよ。

• << 110 もう少し考えて行動します。

No.89 18/01/11 13:48
恋愛初心者12 

それか恋愛の経験が浅くてどういうものなのかがよくわかってないのかなと思うんですが、LINEは基本的には時々するものでそんな毎日しかも一日に何通もするものではないですよ。
っていうか仕事やその他もろもろ用事や急用などもあるでしょうから、そんなに頻繁にするのはまず不可能です。
主さんも仕事や色々急用が入ったり、色々な用事をされているのでしたらわかりますよね?
主さんだって日頃それで返信出来ない時があるでしょう?
彼も同じなんですよ。
なのに、何で毎日返信してくれるのが当たり前とか、してくれないとおかしいとか、そういう考えになるんでしょうね…?

彼に仕事や用事をほっぽり出してでもして欲しいと仰るのであればもはや心配や不安を通り越して病気に見えます。
いくら日頃から信用していないからとはいえ、それが難しくて出来ない事はお分かりでしょうに。

そんなにどうしても頻繁に連絡や返信をしてくれないと不安だと仰るのであれば、特に日頃から用事が少ないであろう仕事をしていない人と付き合うしかないでしょうね。
そういう人でしたら主さんの希望に応えてくれますよ。

• << 111 今まで普通にしてくれてたし、急に手のひら返したようにそっけない、冷たいような態度だったり回数も激減したから不安になったんです。 普通にやりとりしてて、突然連絡なくなってもそこまで騒ぎません。もう少し考えて行動しようと思います。

No.90 18/01/11 14:08
恋愛初心者23 

>> 78 すみません。 どうしても一抹の不安が(;_;) 不安は本当になるよ。
それが願望だから。

• << 112 願望ではないです。

No.91 18/01/11 14:10
恋愛の達人91 

昨日はあれだけまめにレスしに来てたのに、lineが来た途端放置ですか?

主さんがまだ不安だというから皆さんレスしているのに。不安を解消するならばとアドバイスしてるんですけどわかってます?

• << 113 体調不良でした。ごめんなさい、

No.92 18/01/11 16:04
匿名希望 ( ♀ mvwpc )

男女の恋愛観のズレを体験する人多いのではないでしょうか。

端的に言えばラブラブ期間なんてそうは続かないカップルの方が多い。

彼からの連絡で一喜一憂している時間は勿体ないので
自分が喜ぶ事を自分でしてあげましょう。

恋愛第一主義を卒業しましょう。
男性と自分が常に同じモチベーションではないみたいですよ。

最終手段はマメな男性と付き合う事。

• << 114 もう少し考えて行動しようと思います。

No.93 18/01/11 16:29
恋愛初心者12 

そもそも主さんも大人でしたら、これが無茶苦茶な要求だというのがすぐにわかるはずですが、学生なんでしょうかね?

相手の都合を考えずに毎日LINEを頻繁に返してくれなんて同じ大人の女性が仰っているとは思えないんですよね。
何かどうも高校生とか大学生とかその変の臭いがするというか、そんな感じです。
学生だから大人がどれほど日頃から忙しいのかがわかっていないのかなっていう気がしますね。

• << 115 もう少し色々考えて行動します。

No.94 18/01/11 19:01
匿名さん94 

忙しいと面倒臭いですね返すの。
余裕がないと無理です。

• << 116 もう少し色々考えてみようと思います。

No.95 18/01/11 19:01
匿名さん 

皆さんたくさんの投稿ありがとうございます(;_;)

今朝から体調が悪く寝込んでいました。。。
ごめんなさい。。。

• << 97 自分だって体調悪いとかあるわけでしょう。彼氏も同じですけど。それともロボットなの?彼氏は人間ではなかった事実? ロボットならキチンと動けと言いたかったスレ? 自分だけ棚に上げた様なことをしないで、相手に気遣いしなさいよ。そして体調戻ったら、一人一人に丁寧に返事をしてあげてくださいね。 何処かに主さん出てこないなんてい言われてましたけど、まさにあなたは今彼氏の立場です。言われて当然ですよ。 何をしているかわからない、だから言われ放題です。

No.96 18/01/11 19:06
匿名さん36 

>> 95 (;_;)←この顔、もうええわ。
もう見飽きた。

主はもっと強くならなあかんと思う。

No.97 18/01/11 19:15

>> 95 皆さんたくさんの投稿ありがとうございます(;_;) 今朝から体調が悪く寝込んでいました。。。 ごめんなさい。。。 自分だって体調悪いとかあるわけでしょう。彼氏も同じですけど。それともロボットなの?彼氏は人間ではなかった事実?
ロボットならキチンと動けと言いたかったスレ?

自分だけ棚に上げた様なことをしないで、相手に気遣いしなさいよ。そして体調戻ったら、一人一人に丁寧に返事をしてあげてくださいね。

何処かに主さん出てこないなんてい言われてましたけど、まさにあなたは今彼氏の立場です。言われて当然ですよ。
何をしているかわからない、だから言われ放題です。

• << 117 すみませんでした。

No.98 18/01/11 19:17
恋愛初心者12 

>>95
ちなみに二週間後の件はどうなりました?
あれ何気に気になっていたんですよね。

昨日連絡があったからもうよくなったとか…?

• << 118 まだ少ししか連絡とれてないので2週間後のことは確認してません。

No.99 18/01/11 19:21
匿名さん22 

熱ぁるのぉ??
みんな、体調悪いなら仕方ないさぁ( ・ω・)

• << 119 すみませんでした。

No.100 18/01/11 20:02
恋愛初心者12 

主さんが具合が悪くて寝ていた間は彼にLINEは出来ましたか?
普通とてもしんどくてLINEどころではないですよね?
でも、主さんはそのような状況においても彼に返信して欲しいと思われているのでしょう?

最初の主さんのレスに「彼は具合が悪くても返信をくれた」とありましたが、普通は彼女ならそれに返信する時に「具合が悪い時はLINEはしなくていいからゆっくり休んでね」って言うものですが、主さんはそれを言いましたか?
きっと主さんは「それでも毎日送ってもらわないと困る、送ってくれるのは当然」という考えで言わなかったのでしょう?

このような言動を見る限り明らかに彼を大事にしているとは思えないし、彼に対する愛情も感じられないし、大して好きでもないだろうし、そのような状況で彼と付き合っている理由は一体なんなんでしょうね?
ほんとに不思議です。

• << 120 体調が悪いときの彼氏に返事してとか一言も言ってません。 無理しないでいいからゆっくり休んでとそのときは連絡控えるように伝えました。 好きだからこんなに悩んでます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧