注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

教えて下さい!

レス5 HIT数 1027 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/01/11 14:10(更新日時)

相談したいことがあります。
私には彼氏がいるのですが、彼氏は別の女の人とシェアハウスしています。
相手の人は家族と縁を切りたくて、彼氏は家を出たいのとその人の問題解決を手伝ってあげたくて利害が一致したらしくそのようになりました。
彼氏はただその人が解決できるように手伝ってあげたいらしいのですが、向こうは相談できるのが彼氏しかいないらしく(その時点で気にはなりますが)、更にこの後家族と縁を切りたいのか、どうなりたいのかわからないと情緒不安定になり話が進まないみたいです。
私はシェアハウスしてても、彼氏が私の事を好きって言ってくれるならいいのかなと思ってました。しかし、最近彼氏と出掛けたりすると彼氏が帰ると一人でご飯を食べないで泣いてたり、たまに彼氏が実家に帰ると泣いて引き留めたりするみたいなんです。
彼氏は問題解決できたら1人暮らしすると言うのですが、その状態を聞くとそんな事できないのではないかと思います。それでも彼氏の事好きで付き合っていたいと思うのですが、どうしたらいいと思いますか?
彼氏の負担になるなら別れた方がいいのかもとは思うのですが、逆に何故私の彼氏なのに相手の方が独占してるのかともやもやしてしまいます。
彼氏に正直に伝えるか、相手の方に伝えるか、別れた方がいいのかわからなくなってしまいました。

No.2586493 18/01/09 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/09 22:49
匿名さん1 

やっかいなメンヘラ女に捕まったね。
下手に女に文句言っても主さんが逆恨みされるし、彼もその女を今更見捨てられないと思ってるだろうし。メンヘラにハマる男の典型的パターン。なんならその女ともうヤってると疑うくらい。
なんとか彼を説得してその女の親に身柄引き取ってもらうしかないよ。そんで彼にはすぐ引っ越してもらって女の前から姿消す。
なかなか成功は難しいけど、ダメなら諦めるしかない。

No.2 18/01/09 22:55
寂しがり屋さん2 

>> 1 その相手の方は家族のうちの1人から暴力を受けてしまっていたらしく、他の家族には相談できないまま家を出てきたみたいなんです。家に戻るとまた暴力を振るわれてしまうみたいで、でもどうしたいのかわからないと。よくわからないです。

No.3 18/01/09 23:06
ラブラブさん3 

いくらシェアハウス流行ってるからって、男女二人で住むって、それ同棲じゃないかな。
彼氏の方も住み始めるきっかけとして下心あったんじゃない?
無かったとしたら、その方が怖いかも。
元が友達なのか何なのか知らないけど、その親切心は危険だよ。
下手に冷たくして自〇でもされたら大変。
別居しないようなら別れよう。

No.4 18/01/09 23:07
匿名さん4 

問題解決したら1人暮らしするということは、元々1人暮らしできる能力があったということになり、シェアハウスするのに利害一致したというのは違和感があります。つまり能動的にシェアハウスしたのではないでしょうか。1人暮らししながらでも、問題解決の手助けは出来ると思うし。そこらへんを突っ込んでみたらいかがでしょうか。

No.5 18/01/11 14:10
匿名さん5 

私だったら彼氏に言うかな、いくらなんでもちょっと介入しすぎだもん。主さんも一緒に住めば?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧