注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

はじめてのおつかい

レス20 HIT数 2973 あ+ あ-

テレビ大好き( ♀ )
18/07/19 08:06(更新日時)

《はじめてのおつかい》が好きです。
毎回、ティッシュの箱を片手に見ています。

はじめてのおつかい!爆笑!2018年大冒険スペシャル の中で、ハロウィーンのパーティーでチーズフォンデュを作るために、●無調整牛乳●塊のベーコン●とけるチーズ の三つを買いに幼い姉妹が初めてのお使いにチャレンジしました。

「無調整」がうまく言えなくて「むちょーちぇー」になっちゃいました。
スーパーのおばちゃんが「むちょーちぇー」が聞き取れなくて困っていましたが、牛乳が欲しいことは理解していました。
牛乳売り場で「むちょーちぇー」と言えば、無調整しかないでしょ!って、イラっとしました。

同じおばちゃんが、今度は塊のベーコンが欲しいと聞いて、塊のベーコンがあったのに「こんな大きいのしかない。ハムでもいい?」と、子供にハムを渡しました。

「とけるチーズ」で四角いトーストに乗せるチーズを選んだ姉妹。
そこでおばちゃんが「何を作るの?」と、ナイスな質問!
「チーズフォンデュ」と答えた姉妹に「ふーん…」と返事。
いやいや!
チーズフォンデュだったら、四角い溶けるチーズじゃダメでしょ!
たっぷり入ったピザ用みたいなパラパラしたやつじゃなきゃ…

おばちゃん、なんのために「何を作るの?」って聞いたのよ?

このおばちゃんの機転の悪さで姉妹は何度も家とスーパーを往復。
もう、イライラしちゃいました!

別のパターンでは、ホームセンターの店長さんが言葉を聞き取れなくて、何度も聞くシーンがありました。

この店長さんにはホッコリしたのに、おばちゃんにはムカつきました。

違いは何だろう…




No.2586343 18/01/09 16:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/09 17:15
匿名さん1 

誰だったかな、子供のころ貧乏だった芸人さんだったと思うんだけど、
はじめてお友達の家に呼ばれたときにチーズフォンデュが出て、
知らないと馬鹿にされたくなくて、スプーンでチーズをすくって食べて、
チーズフォンデュあーおいしい!って言って、大恥かいたんだって。
田舎のおばちゃんじゃ、聞いても何その料理?ってなる。
牛乳売り場でむちょーちぇーって言われても、
成分無調整牛乳に興味がない人はわからない、牛乳売り場の担当じゃないし。
生乳と調整牛乳の違いを知らない人だって、世の中意外と多いよ。
子供にあんな業務用みたいな大きなブロックベーコン持たせるとは思わないし、
あなたは結果も言いたいこともテロップ見て知っているからイライラするんだろうけど、
あのおばちゃんは何も悪くないでしょ、おばちゃんなりにとても頑張ってたよ。
四角いチーズだって、一人分のチーズフォンデュ出来るし、
あの子たちがこれからハロウィンパーティーするなんて知らねえよ。
私でもあの小さい子が、急にベーコンブロックくれって言ったら、
こんなにでかいんだよ?顔よりでかいんだよ?ハムの間違えじゃなくて?って聞くわ。

  • << 6 私もそれ思った。 無調整なんて、うちの夫でも買ってこれない(笑) 難しすぎー 店員さん達大変だ。

No.2 18/01/09 17:19
匿名さん2 

>> 1 その通りだわ(笑)

No.3 18/01/09 17:22
匿名さん3 

あの番組見た親が真似して、子供が事件事故にあわなきゃいいけどって思ってしまう
あの番組には疑問しかない

No.4 18/01/09 17:30
通行人4 

ベーコンは値段見てビックリした


北海道のもビックリした
往復何キロ歩かせたんだか。

初めてのおつかいが、記録更新大会みたい。重量と距離が増していく…。

白いカゴのは店長も子供もよく諦めなかった❗


うちの子の初めてのおつかいなんて歩いて5分の店までに、顔見知りの人に会う度にお金を見せては、お買い物なの~と嬉しそうにしてたな。

たった5分でも心配だった
あの番組だと1軒で何時間も帰りを待つ親御さんは気が気じゃないよね。

途中で経過を教えてくれないだろうし。

No.5 18/01/09 17:36
通行人5 

カゴの子の母親にイラついた。

いきなり冒頭からお宅自慢だったし、他の子達は友達呼んでパーティーとか幼い弟妹の為とか目的持たせてたけど、カゴの子だけ母親の自慢の収納の為の物だし、この高さのカゴって難しい指示を発音できない子にって、、、親のエゴにしか見えなかった。
店長さんとのやり取り面白かったけど、店にとっては迷惑行為。
しかも台所自慢しといて料理するわけでもなく、刺身を高級そうな皿に移すだけって、、、。

新築か何かで自慢したい感じだったのか?インスタ蝿な感じのママさん臭がして感動できなかった。

No.6 18/01/09 17:48
通行人5 

>> 1 誰だったかな、子供のころ貧乏だった芸人さんだったと思うんだけど、 はじめてお友達の家に呼ばれたときにチーズフォンデュが出て、 知らないと… 私もそれ思った。
無調整なんて、うちの夫でも買ってこれない(笑)
難しすぎー
店員さん達大変だ。

No.7 18/01/09 18:03
通行人7 ( ♂ )

店員にどこも非はない!
責められるは幼い子供にそれをさせる事、そしてお子の顔をモザイク無しで全国に晒す事!
金が欲しいのは解るが子供を利用してはいけないな。
親の無神経さにただただ呆れるだけ

No.8 18/01/09 18:13
匿名さん8 ( 30代 )

何作るか聞いて、知ってるものだと修正できるから聞いたんだろ?
知らないものが出てきて「ふーん」って言ったことが気になるの?
えらい気が短いっていうか、短絡っていうか。

No.9 18/01/09 18:17
通行人9 

最初の頃は好きだったけど、本当に小さな子に無理矢理なおつかいさせるようになってきて不快で見なくなった。あれを見て泣いてる芸能人たちにも引く。

No.10 18/01/09 18:49
匿名さん10 

3さんと9さんに同意。親の自己満足でしかない番組。あれを観て感動っていう芸能人にも、引く。

No.11 18/01/09 19:27
匿名さん11 

イライラしませんでした。
頑張って聞いていたと感じました。

No.12 18/01/09 23:09
匿名さん12 

話が違う事になりますが、小さな子供に、かなり重たい荷物を買い物させる親にムカつきました。

No.13 18/01/10 07:36
匿名さん13 ( ♀ )

あー、あの無調整は、テロップなかったら分からないなぁ。
まさかちびっ子が無調整なんて言うと思わないもの。

なんだかんだ言って可愛いから観てしまう。出発前の不安しかない顔と、最後の誇らしげな顔見るとね、やっぱり拍手。

No.14 18/01/10 07:49
アニメ大好き14 

あーあれね。
私も機転の利かないおばちゃんだなーと思った。
牛乳売り場の前にいていろんな牛乳があって「むちょーちぇー」。
機転利く人ならすぐに「あっ!無調整か!」ってなるだろうね。

でもそれだけ機転の利く人ってなかなかいないと思う。
まあ確かにちょっとイラッてしたけど、こう言ってはなんだが、田舎の年配のスーパー店員には、チーズフォンデュもよくわからないたろうし、こんなもんだろうなーと思って観てました。

No.15 18/01/10 08:08
匿名さん15 

ちょっと本筋からずれるけど、日テレはチャリティー番組をやってるからからか わからないけど感動おしつけの番組が多い 編成もそうだし制作的にもそうだし

No.16 18/01/10 10:42
匿名さん16 

箱をハートと言ってしまうのか、コがトになっちゃうのか分かりませんが、まだハッキリ言えない子にお遣いをさせるのは、お店側も大変だと思います。もしお遣いさせたいのなら、事前に滑舌が悪くて、コがトになってしまうとか事情を話さないと、なんのこっちゃと思いますよ・・・。

No.17 18/01/10 13:33
匿名さん17 

品数を無駄に増やしたり、やたらと行かせる場所を増やしたり…

大人でもメモはいるよって買い物が増えてきて、最近は嫌です。
子供というより、親がうつりたいんだよね。
わざとらしく外でまってたりさ。

No.18 18/01/10 19:42
匿名さん18 

何怒ってんの?
あれはテレビ局が全部構成した流れだよ。
店員さんは、わざと知らないフリしてるんだよ。
その方がリアルだからね。
出演経験者より。

No.19 18/07/16 20:10
匿名さん19 

今やってるけど…はじめてのおつかい、親からしたら楽しめないなぁ

所詮ヤラセだし、同じことさせれる世の中じゃないし

感動の押し売りでしかないし

No.20 18/07/19 08:06
匿名さん17 

今回はテーマパーク!
どんだけ映りたいねん、親!

パーク側のスタッフにも迷惑だし、人んちのイベントを番組にされてもな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧