注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

霊感のある方

レス9 HIT数 916 あ+ あ-

匿名
18/11/10 07:26(更新日時)

以前住んでいたマンションなのですが、かなり前に亡くなったと思われる家族と女性がいました。女性は亡くなってから自分が死んだ事に気付かずに家に帰ると家族がいなくて部屋中を探していました。女性が亡くなって家に帰ったのは亡くなってから大分時間が経ってしまったようで家族は一人もいないのですが、その家族は全員何かしらの理由で亡くなり、家で女性を待っていました。お互いに同じ空間にいるのに気付かず探し、待っているのです。
私は元々見る事もあるので慣れていますがルームシェアしていた子は寝ている間に女性に覗き込まれたり三日に一度は金縛りに遭っていて怯えていました。
夜中にリビングに行くと家族が座っていて顔以外全く動かず、女性はそれを素通りして徘徊していて何故お互いに気付かないのだろうと不思議でした。霊の見える方にお尋ねします。あの家族は何故お互いに同じ空間にいるのに気付かないのでしょうか。霊が霊を認識する事が今まで見てきて殆どなかったのですが彼女等は時間が経てば救われるのでしょうか。

No.2585292 18/01/07 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/07 17:19
名無し1 

霊感無いですが、お互いが幽霊なのだから、お互いに見えないのが当たり前かなと思いました。もし幽霊家族の中に*見える人*が居たら、感動の再会になるのに、悲しいですね。
もし、幽霊が主さんの声が聞こえたら「探してる家族さん、来てますよ」と言ったら、どうなったか、知りたかったですが、主さん、引っ越したから言えませんね。

長々と、失礼しました。

  • << 3 親身になって下さってありがとうございます。なるほど…納得しました。 女性の方は徘徊して友達を金縛りにするほど存在が強いのですが話なんて出来る状態ではなさそうでした。 むしろ怖かったのは家族で話しかけて認識されたら待ち人と勘違いされたかもしれずビビりました。

No.2 18/01/07 17:26
名無し2 

こういう都市伝説あるよね。
何で以前住んでたところの話を今してるの?

それに、他人に頼らなくてもそこまで分かってるなら、主さんが何とかしてあげればいいじゃん。

今から行って教えてあげたら?

  • << 4 霊感のある方なら分かると思いますが忘れられないんですよ。関わってしまうと。 何とかって?除霊でもしろというのですか?そんなの見える人全員出来ると思っているなら偏見です。仕事の都合で引っ越しましたが見に行った事はあります。もう人が住んでいました。見えるだけで霊的な現象に詳しい訳ではないので相談しました。不快でしたらすいませんでした。 ですが相談を見てレスして下さってありがとうございます。よければその都市伝説の名前教えてくれませんか?

No.3 18/01/07 20:59
匿名0 

>> 1 霊感無いですが、お互いが幽霊なのだから、お互いに見えないのが当たり前かなと思いました。もし幽霊家族の中に*見える人*が居たら、感動の再会にな… 親身になって下さってありがとうございます。なるほど…納得しました。
女性の方は徘徊して友達を金縛りにするほど存在が強いのですが話なんて出来る状態ではなさそうでした。
むしろ怖かったのは家族で話しかけて認識されたら待ち人と勘違いされたかもしれずビビりました。

No.4 18/01/07 21:03
匿名 

>> 2 こういう都市伝説あるよね。 何で以前住んでたところの話を今してるの? それに、他人に頼らなくてもそこまで分かってるなら、主さんが何と… 霊感のある方なら分かると思いますが忘れられないんですよ。関わってしまうと。
何とかって?除霊でもしろというのですか?そんなの見える人全員出来ると思っているなら偏見です。仕事の都合で引っ越しましたが見に行った事はあります。もう人が住んでいました。見えるだけで霊的な現象に詳しい訳ではないので相談しました。不快でしたらすいませんでした。
ですが相談を見てレスして下さってありがとうございます。よければその都市伝説の名前教えてくれませんか?

No.5 18/11/06 11:10
通行人5 

感触無えから

No.6 18/11/06 11:13
通行人5 

ファミリーは視えて無えから
視えてたら存在に気づくから

No.7 18/11/06 11:26
通行人5 

つまり浮遊霊になってたって事やな
家に帰って来たくて帰って来たんやな
供養してあげてれば成仏するから大丈夫

No.8 18/11/06 11:34
通行人5 

逆に彼女も
ファミリーの姿
視えてへんから
どっちも死んでる人間で
どっちにも体温が無えから

No.9 18/11/10 07:26
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

(私の見解)
みなそれぞれ霊層や霊覚が違うから、人どうし、霊どうしでも見え方が違ってくるのだと思います。

2018 11 10
07:24

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧