声だけ可愛い職場の女がうるさい

HIT数 5998 あ+ あ-

社会人( ♀ )
18/07/12 21:08(更新日時)

性格が腐ってるかも知れませんが、顔が残念なのに声だけ可愛いっぽい年下の同職場の女の話声がイライラします。

落ち着いた可愛い声なら良いのですが、何だかそいつの声はイライラします。
しかも、顔はちょっと残念ではなく、かなり残念な部類です。
また、年上男性に「そうだよ」とかタメ口きいてるのもイラッとします。
でもたまにそいつが声のトーンを落としてる時は気になりません。
(結構静かな職場です。)

自分は普段は平和主義で悪い事とか嫌いなはずですが、そいつが喋ってると「うるせーブスのくせに。タヒね!」という黒い感情が湧き上がり、抑えきれない時はトイレに逃げます。

どうすれば良いでしょうか。
ちなみに自分とはあまり仕事の接点はないので話さないです。

No.2584974 18/01/06 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/06 20:29
名無し1 

生まれ持ってのものなのでどうにもなりません。
お前の声が気に食わないと、あなたが誰かに言われても、どうにも出来ませんよね。
仕事中、ずっと黙っているわけにもいきません。
引き続きトイレでストレス発散するか、あなたが退職するか異動を待つかです。

No.2 18/01/06 20:34
名無し2 

主は暗黒面に陥っています

心を浄化してください

No.3 18/01/06 20:38
サラリーマン3 

属に(萌え声)って感じですか?天然な声なら自分は我慢します。けど芝居で萌え声を出して男性に媚びる姿を見たら原点です。

No.4 18/01/06 20:54
名無し4 ( ♀ )

その気持ちわかる気がする。


せめて普段静かで話す時だけなら我慢できるだろうに。うるさいから尚更腹が立つ。しかも顔面残念なら余計、自重しろって思ってしまうんだよね。。


なるべく関わらないようにするしかないかな


あとは上司に相談?
少し騒ぐ?うるさいのを注意してもらうとかしたら?

No.5 18/01/06 20:59
名無し5 ( ♀ )

要は主さんは
その人が嫌いなんだよね

そして 見下してるね

声だけなら
生理的に受付けない声は
確かにあるから
気持ちは分かるけど

わざわざ その人の
顔の事まで書く主さんは
かなりの性格ブスだよ

No.6 18/01/06 21:52
匿名6 

じゃあ、あなたは美しいんですね。
美しいから残念すぎる顔の人が許せないのでしょうか?
本当に平和主義なら、そういう気に入らない人に人格を疑うようなことを思わず、無関心を貫き通すかそういう人だからって許すでしょうよ。
あなたは顔は美しくても心は……ねぇ(笑)

No.7 18/01/06 22:04
匿名6 

追記
その残念すぎる顔の人にも良いところがあって、もしかしたら顔以外で魅力的な何かを持っているかもしれません。だから、面接官の目に止まって職につけているわけで。
その人意外とすごい武器を持っているかもしれません。
あなたは顔意外で自分の能力磨けてますか?
磨けてないから顔がー声がーとか表面的なことを言うんですよ。
人は外見じゃない。仕事に加えて何か秀でたものを持っているかです。
人間外見だけで判断してると痛い目見ますよ?

No.8 18/01/07 02:10
社会人0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
もしかしたら、その人が綺麗でもイライラするかも知れません。
声も、ふんわり可愛いのではなく、キャンキャン系ですかね。

見た目だけなら眼中に入れなければ大丈夫なのですが、音は入って来てしまうので、凄く困ります。
席が遠くならないかなーと思ってしまう。
そして、ドス黒い感情が湧き上がってしまう・・・

No.9 18/01/07 02:13
社会人 ( ♀ )

ちなみに、その子、落ち着いた声も出せるんです。
でも殆どが甘えたようなキャンキャン声で質問してたりします。
気持ち悪いです。

No.12 18/01/07 04:06
匿名12 

同族嫌悪かもね。
主さんも自分の容姿に自信がないからこそ不細工なのに男に媚びれる、その後輩が不快に映るんじゃないかな?
気を悪くしたらごめんね。
タメ口や無駄話は先輩として注意すれば良いと思うんだけど年が上なだけで注意出来る立場でもないのかな?

No.13 18/01/08 19:24
社会人 ( ♀ )

以前、香里奈、GREEのアバター(デフォ)に似てると言われた事が有ります。

仕事は違うチームなので注意する立場ではないです。
また、あまり上司にも相談したくないです。(イジメみたいなので)

No.14 18/01/08 19:35
匿名6 

>> 13 でもさ、こういうところで自分の名前出さずに人の悪口言うのもいじめじゃね?
で、それを打ってる時の主の顔って想像しただけでおぞましいな。

  • << 17 匿名6さんのNo10、11のような行動が本当のイジメですよね。 それに、No10のような行動は想像もつきませんでした。 例えばもの凄くムカついて、相手を殺したいと思っても、実際に行動に起こさなければその人も死なないし、犯罪にもなりません。 殺したいと思うだけで罪なら日本中犯罪者だらけです。 つまり、相手が特定できないような投稿なら誰も傷つかない。 多分本人が読んでも自分って分からないと思う。 自分も危害(肉体的、社会的、精神的)さえ加わらないならどう思われても構わないです。

No.15 18/01/08 19:43
匿名6 

で、平日になったらその女の声を聞いて1人で勝手にイラついたあと、またトイレに閉じこもってタヒねー!とか思うんだろ?
そんなこと繰り返してたらやる気ないと思われて主が辞めさせられるんじゃね?

No.16 18/01/08 21:15
匿名6 

つまり、こんな顔か。

No.17 18/01/09 22:11
社会人 ( ♀ )

>> 14 でもさ、こういうところで自分の名前出さずに人の悪口言うのもいじめじゃね? で、それを打ってる時の主の顔って想像しただけでおぞましいな。 匿名6さんのNo10、11のような行動が本当のイジメですよね。
それに、No10のような行動は想像もつきませんでした。

例えばもの凄くムカついて、相手を殺したいと思っても、実際に行動に起こさなければその人も死なないし、犯罪にもなりません。
殺したいと思うだけで罪なら日本中犯罪者だらけです。
つまり、相手が特定できないような投稿なら誰も傷つかない。
多分本人が読んでも自分って分からないと思う。

自分も危害(肉体的、社会的、精神的)さえ加わらないならどう思われても構わないです。

No.18 18/01/09 22:19
匿名6 

>> 17 でも、主さんはそいつにタヒねと思っているんでしょう?
だからこのスレを立てた。
そこまでして吐き出したい何かがあるならアドバイスは当然でしょう?
で実際社内メールや手紙の件は実際にそういうことをされたからです。
あと非通知で延々般若心経流してきたり、トイレで死ね!と言われたり。
害虫駆除ですよ。ただの。それで家から出られなくなりました。

No.19 18/01/13 14:21
社会人 ( ♀ )

最近イライラしなくなりました。
なぜなら、オッサンと話してる時の彼女はトーンが若干低めで、最近その人と仕事の話をしてる事が多い(仕事の話だけどオッサンが沢山話しかけてる)からです。
そこには若干面倒くさいなって感じが声の成分に含まれていて、トーンが低いのかも知れません。

少しイケメンの若い人と話す時に耳に突き刺さる声を出してるのが分かりました。

数ヶ月前の席替えで席が近くなったので、しばらく耳が辛かったのですが、傾向が分かってなんだか落ち着いて来ました。

前半の方で悩みを理解してくれて、アドバイスをくださった方々、ありがとうこざいました。

No.22 18/02/12 16:02
社会人 ( ♀ )

>> 21 おっと、まだ返信が付いてました。
すみません、あらきさん?田宮さん?
6さんの自作自演?
私はあらきさんでも田宮さんでも無いですよ。
このスレで見知らぬ人を巻き込むのはやめてくださいね。

No.26 18/07/12 21:08
匿名26 

女って自分と同等か自分より少し上の人間を嫉妬するよね。

下っ端が何しようが一切気にならなくない?眼中にないし。

それがいちいちやることなすこと目に入ってくるのは気にしちゃうからだよね。

振り回されてる主がかわいそうで仕方な~い!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧