注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

30代いい加減早く結婚しろよ

レス37 HIT数 1342 あ+ あ-

お調子者
18/01/06 22:00(更新日時)

早くしないと売れ残りまたは不良品と呼ばれてるぞ。
周りが気遣うから早くしたほうがいい。
既婚達の独身に戻りたいとか独身って自由でいいねなんて言う…本音はこれっぽっちも思ってない。たまに不都合な時に都合良く思うだけだ。それ以外は幸せ実感生活してる。幸せのほうが勝ってるから独身にはなりたくない。戻りたくもない。

ただ思うのは一つ。
30代独身の扱い方が一々面倒って事だけ。
まぁ、これが現実だ。
今年中に頑張って結婚しろ。
応援してんだ。

No.2584684 18/01/06 02:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/06 02:19
主婦1 

なんだか失礼なスレ。
結婚したくない人もいれば、
したくても出来ない人もいる。

個人の自由。

扱い方が一々面倒…ていうか、
結婚の話題振っていいのか?思うときは確かにあるけど。
べつにいいじゃん。

  • << 11 30代独身ときたら、まず思うだろ。 結婚しないの?恋人は?予定は?子供可愛いよ~っ二言目には言いたいだろ。 一々面倒すぎるだろ?

No.2 18/01/06 02:45
社会人2 ( ♀ )

かなり乱暴な言い方だけど、真意をついてるよね。
一部賛同。
そして補足。
①1さんが言うような自分の意思で結婚しない人(きちんとした仕事に就き自分の人キャリアを作り上げていく人)は、主さんが言うような、《扱いにくい30代》には、ならない。
②結婚しされすれば幸せになれる、幸せにしてもらえる、と思う人は、むしろ結婚しない方が良いと思う………………。

  • << 13 乱暴でスマソ。 仕事していたいとかほざいてる奴、まぁいいよそういう奴らもいるだろう、でも本当はふと羨ましく思う時もあるだろ?強がり続けて言葉必死。見てみろあのふてくされた人相顔に出てんぞ?言葉一つ一つに強がりを隠せないで結果こちらが気遣うってことがあるだろう。

No.3 18/01/06 03:10
匿名3 

がんばります。

  • << 14 真面目にな頑張れよ。 結婚してこんなもんかでもいいからよ。 難しいことじゃないんだから見方変えてけ。

No.4 18/01/06 04:28
名無し4 


結婚=幸せ

ではない。

結婚=お金の苦労と我慢と妥協

だから。

  • << 15 そら初めから金に苦労する相手と結婚しなけりゃいいだろ。もしあんたが苦労してるなら、そんな結婚やめちまいな? 人生の中に我慢や妥協は結婚にだけ該当してくるもんじゃないから。そこんとこ宜しく。

No.5 18/01/06 06:40
匿名5 

主さんの気持ちもわかるけど、人のことでいちいち主さんの思考回路使ってやることないですよ。深刻に考えなくていいと思います。もし気使うのがしんどくなったら、この人はもう結婚したんだって思い込んでその問題をなかったことにするか、三十路の未婚を面白くいじってみたらどうでしょう!
言われた本人が笑っちゃうような、美味しくなるようなやつです!
その方もほんとは気にしてなくていじってもらったほうが楽なタイプかもしれませんよ!
私だったらめんどくさいからそんなことしてあげないけど←
きっと主さん以外の人もしんどくなってる人がいるかもしれないです。勇気を出して空気切り替えましょうや!
私はそんなやさしくないからしないけど←

  • << 16 君も飽き飽きしてるんだな?慣れっこだな。上出来じゃないか、頼もしい。 30代本気出してない奴が多すぎなんだよ。

No.6 18/01/06 06:41
名無し6 ( 30代 ♂ )

主さんの説にも一理あるけれど!
相手となる男性が頼りない未熟者が目に付きすぎる
女性には選ぶ権利がある!
未熟者を避けて選ぶのはかなり至難だよ。

  • << 17 女に選ぶ権利?男にもあるだろ。 差別なく平等な。 大人は実は未熟者だらけじゃないか? だから一緒に成長していこうで良い。 世の中、芯ある立派な大人なんてそうそういないからな。

No.7 18/01/06 09:11
やじ馬7 

そこまで気使うなら、誰か紹介してやれ。

  • << 18 紹介なんかするわけないだろ。 うまくいかなかったら、いかないでまた面倒だろ。

No.8 18/01/06 09:14
匿名8 

時代錯誤

  • << 19 そんなこと言わずに頑張れや。

No.9 18/01/06 09:38
小学生9 

この世に産まれて来た最大の目的は子孫を残すことです。
残したくても残せない事情であればこれは仕方ない。
しかし、自由だなんだと屁理屈ぶっこいて、臭いウンコや屁をぶっこいて、自分磨きだ、何だかんだとこいて相手がいるのに結婚せず好き勝手で子孫も残さない自分欲望優先することは褒められたことではありません。
と、佐藤さんが言ってました。

  • << 20 佐藤の言う通りだ。 自分磨きなんかいらないな。 結婚すりゃ共に老いることを美しいと思えってんだ。

No.10 18/01/06 09:41
汚れキャラ10 ( 30代 ♀ )

主さん、これは運でしかないんですよ。
ご縁があれば結婚してますよ。
自分がその人を好きで結婚したいと思っていても、その人が同じように思ってくれるとは限らない。
私の場合は父からひどいセクハラを受けて、男性不信です。
ここでは言えないくらい気持ち悪い事を言われて、トラウマになっています。
正直、男の人怖いです。

  • << 21 世の中をもっと見ろ? 過去に捕らわれずにそんな辛い過去ぶっ飛ばすほど幸せになれ。 そうお前は誰よりも幸せになるべき。 父親が最低なら、最高の男は余るほどいるもんだ。

No.11 18/01/06 11:43
お調子者0 

>> 1 なんだか失礼なスレ。 結婚したくない人もいれば、 したくても出来ない人もいる。 個人の自由。 扱い方が一々面倒…ていうか、 … 30代独身ときたら、まず思うだろ。
結婚しないの?恋人は?予定は?子供可愛いよ~っ二言目には言いたいだろ。
一々面倒すぎるだろ?

No.12 18/01/06 11:48
名無し12 ( ♀ )

なんで主さんは家庭もちで幸せなはずなのに、他人が気になるのですか?
余計なお世話。
言うだけでなく紹介してやれ

  • << 22 日常や身近にいるだろ? 関わる時あるだろ? その時思ったことを言ってるだけだ。 早く結婚しろよ。独身の奴らには言っていいことと悪いことがあるからな? 面倒なんだよ。  紹介は後々面倒。

No.13 18/01/06 11:48
お調子者 

>> 2 かなり乱暴な言い方だけど、真意をついてるよね。 一部賛同。 そして補足。 ①1さんが言うような自分の意思で結婚しない人(きちんとした仕… 乱暴でスマソ。
仕事していたいとかほざいてる奴、まぁいいよそういう奴らもいるだろう、でも本当はふと羨ましく思う時もあるだろ?強がり続けて言葉必死。見てみろあのふてくされた人相顔に出てんぞ?言葉一つ一つに強がりを隠せないで結果こちらが気遣うってことがあるだろう。

No.14 18/01/06 11:49
お調子者 

>> 3 がんばります。 真面目にな頑張れよ。
結婚してこんなもんかでもいいからよ。
難しいことじゃないんだから見方変えてけ。

No.15 18/01/06 11:52
お調子者 

>> 4 結婚=幸せ ではない。 結婚=お金の苦労と我慢と妥協 だから。 そら初めから金に苦労する相手と結婚しなけりゃいいだろ。もしあんたが苦労してるなら、そんな結婚やめちまいな?
人生の中に我慢や妥協は結婚にだけ該当してくるもんじゃないから。そこんとこ宜しく。

No.16 18/01/06 11:55
お調子者 

>> 5 主さんの気持ちもわかるけど、人のことでいちいち主さんの思考回路使ってやることないですよ。深刻に考えなくていいと思います。もし気使うのがしんど… 君も飽き飽きしてるんだな?慣れっこだな。上出来じゃないか、頼もしい。
30代本気出してない奴が多すぎなんだよ。

No.17 18/01/06 11:57
お調子者 

>> 6 主さんの説にも一理あるけれど! 相手となる男性が頼りない未熟者が目に付きすぎる 女性には選ぶ権利がある! 未熟者を避けて選ぶのはかなり… 女に選ぶ権利?男にもあるだろ。
差別なく平等な。
大人は実は未熟者だらけじゃないか?
だから一緒に成長していこうで良い。
世の中、芯ある立派な大人なんてそうそういないからな。

No.18 18/01/06 11:59
お調子者 

>> 7 そこまで気使うなら、誰か紹介してやれ。 紹介なんかするわけないだろ。
うまくいかなかったら、いかないでまた面倒だろ。

No.19 18/01/06 11:59
お調子者 

>> 8 時代錯誤 そんなこと言わずに頑張れや。

No.20 18/01/06 12:06
お調子者 

>> 9 この世に産まれて来た最大の目的は子孫を残すことです。 残したくても残せない事情であればこれは仕方ない。 しかし、自由だなんだと屁理屈ぶっ… 佐藤の言う通りだ。
自分磨きなんかいらないな。
結婚すりゃ共に老いることを美しいと思えってんだ。

  • << 28 佐藤は馬鹿だけどこんなことも言ってたよ。 今の女は調子こいて、自由を履き違え、男女平等なんて都合の良いときだけ主張し、結婚や子育てという苦労から逃げ、疎かにし、自分がこの世で好き勝手で生きれる存在するのはご先祖様のお陰があって今があることを忘れ、自分一人でこの世に誕生したような座間で、結婚は自由だ、人生を満喫するだなんだとほざ き、自分の代で子孫を絶やすことの生命としての使命より欲望優先、 これでは人類も狂ってくるのは仕方がない。 そう佐藤は馬鹿だけど言ってました。 佐藤は馬鹿で持論ばかり言ってます。 佐藤の言うことはどうだか知りませんが、私の知人の佐藤は馬鹿だと言えることは確かです。

No.21 18/01/06 12:11
お調子者 

>> 10 主さん、これは運でしかないんですよ。 ご縁があれば結婚してますよ。 自分がその人を好きで結婚したいと思っていても、その人が同じように思っ… 世の中をもっと見ろ?
過去に捕らわれずにそんな辛い過去ぶっ飛ばすほど幸せになれ。
そうお前は誰よりも幸せになるべき。
父親が最低なら、最高の男は余るほどいるもんだ。

  • << 23 返信ありがとうございます。 そういうひとは、最高の女がいるもんですよ。 正直な話、最高の男なんて汚れた私にとっては雲の上の存在です。 みんな処女がいいんです。 私みたいな最低な私なんて虫みたいなものです。 虫は無視ですよ。 みんな私なんか興味ないです。

No.22 18/01/06 12:15
お調子者 

>> 12 なんで主さんは家庭もちで幸せなはずなのに、他人が気になるのですか? 余計なお世話。 言うだけでなく紹介してやれ 日常や身近にいるだろ?
関わる時あるだろ?
その時思ったことを言ってるだけだ。
早く結婚しろよ。独身の奴らには言っていいことと悪いことがあるからな?
面倒なんだよ。 
紹介は後々面倒。

No.23 18/01/06 12:19
汚れキャラ10 ( 30代 ♀ )

>> 21 世の中をもっと見ろ? 過去に捕らわれずにそんな辛い過去ぶっ飛ばすほど幸せになれ。 そうお前は誰よりも幸せになるべき。 父親が最低なら、… 返信ありがとうございます。
そういうひとは、最高の女がいるもんですよ。
正直な話、最高の男なんて汚れた私にとっては雲の上の存在です。
みんな処女がいいんです。
私みたいな最低な私なんて虫みたいなものです。
虫は無視ですよ。
みんな私なんか興味ないです。

  • << 30 自分にとっての最高を求めろ。 自分を虫だと言っててわびしくないか? 本当は幸せになりたいだろ。 わかってんだよらその強がりも諦めも何の武器にもならないからな。 人相にでてるぞ?人に認められたかったら自分を認めて生きろ。

No.24 18/01/06 12:24
かに男 ( 3NK01b )

そうだなー。
んじゃ、頑張るわー。

No.25 18/01/06 13:00
匿名25 

そんなに扱いに困るか?
別にその人の人生なんだから本人が困ってなければ良いと思うけど。
40代だけど、独身の友達たくさんいるよ。
ただ、社会問題としては、人口バランスが崩れていくのは深刻。

  • << 31 だから~本人が困ってませんとか言いながらそれで終わりじゃないからな。 結婚したかったのにしないと決める理由きっかけがあるわけだろ? それさえなければ素直に夢みてただろ。でもな、本当は人並みに伴侶がいて子供がいての家庭を望んだ時があるはずだから。それが、出てんだよ。わかってるから尚更扱いにくいだろ?

No.26 18/01/06 14:02
負け犬26 

おいらの事かな?
悪いですが、超・巨大な大きなお世話なのですがね

  • << 32 その言葉がもう扱いにくい。 大きなお世話と言っちゃうひねくれな。 素直に生きろ。

No.28 18/01/06 15:02
小学生9 

>> 20 佐藤の言う通りだ。 自分磨きなんかいらないな。 結婚すりゃ共に老いることを美しいと思えってんだ。 佐藤は馬鹿だけどこんなことも言ってたよ。
今の女は調子こいて、自由を履き違え、男女平等なんて都合の良いときだけ主張し、結婚や子育てという苦労から逃げ、疎かにし、自分がこの世で好き勝手で生きれる存在するのはご先祖様のお陰があって今があることを忘れ、自分一人でこの世に誕生したような座間で、結婚は自由だ、人生を満喫するだなんだとほざ
き、自分の代で子孫を絶やすことの生命としての使命より欲望優先、
これでは人類も狂ってくるのは仕方がない。
そう佐藤は馬鹿だけど言ってました。
佐藤は馬鹿で持論ばかり言ってます。

佐藤の言うことはどうだか知りませんが、私の知人の佐藤は馬鹿だと言えることは確かです。

  • << 34 佐藤は人生の悟りを開いたか。 馬鹿なりの主張いいぞ。 子孫も大事だがその前に、自分の人生を幸せに生きろってことだ。 人には人が大事。

No.29 18/01/06 17:23
匿名29 

女だけど、最近の男は可哀想だよ。
結婚しない方がいいよ。
ここ見てるとわかる。

  • << 35 ここが全てだと勘違いしてるか、ここに依存しすぎて世の中がそう見えてしまってるか。 人はな~、毒吐いても優しさもちゃんと持ち合わせてるもんだ。 ここで毒吐いてる奴らだって現実じゃすげ~良い奴だったりするんだ。きっとな。男の幸せと女の幸せそれぞれがどんな形であろうと成り立っているならいい。
  • << 36 本当にそう思う。 ミクルの女は自分以外の相手に求め過ぎ。

No.30 18/01/06 17:35
お調子者 

>> 23 返信ありがとうございます。 そういうひとは、最高の女がいるもんですよ。 正直な話、最高の男なんて汚れた私にとっては雲の上の存在です。 … 自分にとっての最高を求めろ。
自分を虫だと言っててわびしくないか?
本当は幸せになりたいだろ。
わかってんだよらその強がりも諦めも何の武器にもならないからな。
人相にでてるぞ?人に認められたかったら自分を認めて生きろ。

No.31 18/01/06 17:39
お調子者 

>> 25 そんなに扱いに困るか? 別にその人の人生なんだから本人が困ってなければ良いと思うけど。 40代だけど、独身の友達たくさんいるよ。 ただ… だから~本人が困ってませんとか言いながらそれで終わりじゃないからな。
結婚したかったのにしないと決める理由きっかけがあるわけだろ?
それさえなければ素直に夢みてただろ。でもな、本当は人並みに伴侶がいて子供がいての家庭を望んだ時があるはずだから。それが、出てんだよ。わかってるから尚更扱いにくいだろ?

No.32 18/01/06 17:40
お調子者 

>> 26 おいらの事かな? 悪いですが、超・巨大な大きなお世話なのですがね その言葉がもう扱いにくい。
大きなお世話と言っちゃうひねくれな。
素直に生きろ。

No.33 18/01/06 17:40
お調子者 

>> 27 削除されたレス おつ。

No.34 18/01/06 17:44
お調子者 

>> 28 佐藤は馬鹿だけどこんなことも言ってたよ。 今の女は調子こいて、自由を履き違え、男女平等なんて都合の良いときだけ主張し、結婚や子育てという苦… 佐藤は人生の悟りを開いたか。
馬鹿なりの主張いいぞ。
子孫も大事だがその前に、自分の人生を幸せに生きろってことだ。
人には人が大事。

No.35 18/01/06 17:48
お調子者 

>> 29 女だけど、最近の男は可哀想だよ。 結婚しない方がいいよ。 ここ見てるとわかる。 ここが全てだと勘違いしてるか、ここに依存しすぎて世の中がそう見えてしまってるか。
人はな~、毒吐いても優しさもちゃんと持ち合わせてるもんだ。
ここで毒吐いてる奴らだって現実じゃすげ~良い奴だったりするんだ。きっとな。男の幸せと女の幸せそれぞれがどんな形であろうと成り立っているならいい。

No.36 18/01/06 21:31
匿名36 ( ♀ )

>> 29 女だけど、最近の男は可哀想だよ。 結婚しない方がいいよ。 ここ見てるとわかる。 本当にそう思う。
ミクルの女は自分以外の相手に求め過ぎ。

No.37 18/01/06 22:00
お調子者 

>> 36 気づくのを待つしかないようだな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧