注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

私が不在時に義姉が家に、、、

レス7 HIT数 915 あ+ あ-

社会人
18/01/06 09:50(更新日時)

質問です。
自分と旦那が不在の時に義兄弟、義姉妹など、、家にあがっても許せますか?
逆の立場になったら行きますか?

状況、、、
私も旦那も用事があったので、私の家で子ども(2人)を実母に見てもらっていました。
義実家が隣にあり、県外に出てる義姉が子どもと帰省していました。
義姉の子どもがうちの子に会いたいと行ったので私達が不在なのを知ったうえで家に来ました。
私は片づけ、掃除もきちんとできてなく散らかってるし、自分もいないので来てほしくなかったです。
私の心が狭いのでしょうか?

No.2584619 18/01/05 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/05 23:40
通りすがり ( ♀ dqRkm )

それは具体的に義母、子供に釘を刺さなかったなら予測範囲内だよ・・・。
嫌ならそもそも子供を預けるにも外か義理親の家にするべきだったね。

主さんも迂闊でした。
お疲れ様です。

普段から片付ける、家に入れない。
徹底しないと。

主さんが気にしてるだけで誰も気にしないから大丈夫だよ。
それともピカピカに掃除してくれてたかな?

No.2 18/01/05 23:43
通りすがり ( ♀ dqRkm )

追記
実母に義理親や義理姉の夫婦を断れるわけないので、
実母は責めないであげて下さい。

No.3 18/01/06 00:46
めい ( ♀ YzyASb )

主さんは心狭くないですよー!私も絶対に嫌です!子育て大変な時に毎日ピカピカになんてしていられませんよね。私なら旦那に注意してもらいます。勝手に入るなって。子供遊ばせたいなら旦那の実家のほうに義姉が主さんの子供を呼べば良いと思います。

No.4 18/01/06 01:42
匿名4 

主さんの気持ちは分かるけど、
義実家の隣に住んでる以上、起こりうる事態ですよね…。

実母さんが来てるなら、義姉を上がらせないワケには行かないですよね。

義実家で遊ばせてくれたら助かるのにね。

普段県外に住んでるなら、年末年始など、連休にしか帰ってこないのかな?

散らかってるのを見られたくないなら、義姉さん帰ってくるときは教えてもらう様義母さんにお願いして、
その期間は義姉来るかも!って構えとく必要がありますね。

No.5 18/01/06 09:06
名無し5 

主さんが嫌な気持ちはわかります、でも義姉も悪気があったんじゃないし仕方ないと思います、断ったりするとなぜ嫁の身内はよくて旦那の身内はダメなのかとなると思います。
実母に子供を預ける時は実家に連れて行きましょう、そうしたら義姉は来れません。

No.6 18/01/06 09:22
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

例え実の兄弟姉妹でも、本人不在なら入らない。別棟や同じ屋根の下なら部屋にも勝手には入らない。大人なんだから。

No.7 18/01/06 09:50
名無し7 

義実家が隣にあるなら、1階は人が上がっても平気なくらいにはしておきなよ。
義姉が実家に帰ってきて、姪の顔を見ないのもおかしいし、会いに来てくれて留守番がいるのに、上がらせないで玄関先で話すほうがおかしい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧