関連する話題
彼氏が既婚者だった。
7年間付き合った彼氏に、先日結婚はしないと言われました。。
ショックで悲しくて眠れないです。アドバイス下さい

同棲1年半、付き合って2年目。順調だと思ってた彼氏の浮気…

レス 43 HIT数 5519 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-01-15 19:39(更新日時)

削除投票

同棲して1年半、付き合って2年の彼氏が居ます。
表向きは好青年で、理系で、真面目だけど社交性もあって、しっかりもので優しい彼氏です。

恐らく、彼は2度目の浮気をしています。

彼は一つ年上の社会人3年目ですが、私が仕事はじめたころ、休みが全く合わず一緒に居られないことを心配し、同棲をしようと言ってくれました。
親にも挨拶しました。
私は結婚を意識してますが、彼はまだ踏ん切りはついていないようです。

私の仕事が、どんどん忙しくなり、我慢出来なくなった彼に1度別れを告げられました。休みは違うし連日12時近くの帰宅でした。

その時本気で悩んで転職を決意しました。
でも転職期間中に彼が出会系に登録し、女の子1人と飲みに行っていたようです。

そのときは私がLINEを見たことを告げました。彼は開き直って浮気では無いと言っていました。
何だかんだ私への不満が募ってたことなど色々話し合い、そのごく辛かったですが許しました。

それから2ヵ月程、転職後は帰宅時間も早まり、土日も沢山出かけられて楽しいと言ってくれていました。
私も彼を信じてました。

知らない女の子から着信があり、電話に出ない彼に聞くと、大学の友達からのみの誘いだと思うから。と。
なんとなくカンが働き、携帯を盗み見ると、履歴を毎日消しながらその子とのやり取りをしているのを発見しました。
「ほんと久々会いたいな」「前から〇〇だろ笑」など昔の仲を匂わせるようなことを彼が言っていて、全てを見ている訳では無いのでわかりませんが、映画に行くような話をしているようです。
その子は私の一つ年下で大学も別でした。
バイト先の後輩とかそんなかも知れません。

電話もして着信履歴を消してたりするようです。

ひどい時は私とデート中に着信があったようで、私がトイレに言っているときに彼がかけ直している履歴を見つけました。

彼とは将来も一緒にいたいですし、
凄く大切にしたいです。
でもまだまだ若い25最後の遊び盛りなのも分かります。
ハッキリしてる人なので私に嫌な事があったらハッキリ言います。
今は私の魅力が足りないんだろうと思ってます。

彼の携帯を見ていることは言えません。
恐らく見てることを言ったらロックも変えられるでしょうし、浮気じゃないし、友達と連絡取ってるだけと言うと思います。

でもLINEを消したり、その子の表示名が最近名字のみに変わっていたりしたので、やましいと思ってることは確かです。

彼を反省、後悔させたいですが、泣きつく様なことをするとめんどくさそうにはぐらかされて余計私が嫌な女になるだけなんです。
出来れば映画にも行っていた欲しくないし、電話もして欲しくないです。
でも彼は私が携帯見ていることは知りません。
どうするのがベストでしょうか。。

18/01/06 09:37 追記
1/6
昨晩私は風邪で寝込んでいて、彼が色々買ってきてくれて一緒に食べて寝ました。
彼はゲームが好きで、夜中まで遊んで寝たようです。
私がさっき起きて携帯を見ましたが、LINEも着信も無しでした。
夜のうちに消したかな…
映画の日程は掴めていません。

No.2584354 18/01/05 12:15(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-01-05 13:24
恋愛中さん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

どうして携帯を見るの?相手のプライベートをだよね?まずそこを教えて欲しい。見て嫌な思いをしてもまだ見る理由。

多分彼気付いてます、見てるの。私の友達も彼女に見られたっぽいといっているから。だから消してるんだよね、彼。
見るから消すのイタチごっこ。

彼がやましいことという前に、見ることをやめないと。見るから彼は変えるのわからないの?そこまで追いこんでるんだけど。
彼を反省後悔させる前に、携帯を見ている子とあなたが反省するのが先。

多分彼はあなたが自分のこと信用してないと思ってる。

嫉妬はわかるから、連絡取って欲しくないとか嫌なことは嫌だといって今後一切見ないのが一番ですよ。

No.2 18-01-05 13:38
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます(* . .)))

そうですよね。そもそも見ることが良くないこと。
知ってしまったのも見たのが原因です。

今の状況では何も言えないですし、このまま隠し通されるんだと思うので、
やはり見て見ぬ振りをして不安なまま過ごすしか無いのかと思います…。

No.3 18-01-05 14:23
恋愛の達人3 ( 44 ♂ 匿名 )

削除投票

結婚前からこのようなわだかまりがあると、あとあと響きますよ。

すでにひび割れていませんか?

二人で過ごす時間、心休まらないんじゃないでしょうか。

理由は伝えず同棲を1度解消してはどうでしょう。

自分も20代中盤で結婚しましたが、もっとたくさんの女性と交際して、理想の女性像を追い求めればよかったとは思います(笑)

縁があれば元サヤになりますよ♪

No.4 18-01-05 14:42
フリーさん4 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
正直に言った方が良いと思うなー
見ちゃったことは、どーにもならん。
怒られようが、キレられようが仕方ない。
その上で浮気した事をどーするか聞いたら?
してないとかトボけられたら、じゃあ、私も映画一緒に見にいくわって言ってみたら?
多分凄い喧嘩になるかも知れないけど、もんもんとするより、ぶつかった方がスッキリするんじゃない?

一度離れてみたらお互いが良く見えるかも知れないよ。
同棲やめるのも有りじゃない?

No.5 18-01-05 15:00
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

見て見ぬふりをするのは問題の先送りに過ぎませんよ。
結婚しているわけでもないのに我慢して不安なまま過ごすことに何の意味があるんでしょうか。

浮気するなら別れるとはっきり言えるぐらいじゃないと、
主さんのように浮気されても我慢したり、許してしまうような人は
どうせ別れられないだろうと舐められて余計に浮気されるんですよ。

今のうちに浮気をやめさせないと、このまま結婚したらもっと辛い目にあいますよ。
まだ結婚前に浮気症が分かって良かったんですよ。

携帯を見て知った以上それは仕方がない事です。
浮気する方が悪いんだから、今さら見たことを反省しようが何の問題解決にもなりませんよ。

No.6 18-01-05 15:08
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
ありがとうございます

確かにわだかまりです。
彼が優しいときは、昔は純粋に嬉しかったのに、今は、「どうして私に隠してやりとりしてるのに私に普通に接しられるんだろう?」と思ってしまいます。

休みも合うようになったので、それも一つかと思ったのですが、今の生活が変わるのはそれはそれで不安です。

すごく大好きです。
結婚出来たらどんなに、幸せなんだろうと思います。

男性は付き合いながらも常に良い人を探してるんでしょうか…

No.7 18-01-05 15:14
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 4
ありがとうございます。

今は決定的な証拠も無いので、浮気したことを彼は認めない気がします。
以前もそうでした。

私も映画に行く!みたいなわがままは面倒くさそうに流されそうです。

でもぶつかってみたいです。
でも。彼は私のことを好きで。好きだから一緒に居る。じゃないと同棲なんかしない。と言っています。
今の私にはこれを信じることしか出来ないのかも知れません。

浮気してどうしたいんでしょうね。
そのうち新しく好きな人が出来たって振られるんでしょうか。
こっちがどんなに相手のこと大切に思ってても難しいですね…
でもこうなってるのにも自分になにか理由があると思うので、今は自分磨きをして彼を本当の意味で振り向かせたいと思います。

No.8 18-01-05 15:17
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 5
浮気するなら別れる。と伝えたい気持ちはあります。

その浮気と私が思うことを、決定的な証拠がありません。
あっても嫌ですが…笑

彼が謝って来たら許します。
でも誤ってこないと思うんです。

こっちが何も気持ち整理を出来ていなくて、証拠を掴んでる理由でもない。

彼に何をどう伝えたら重い女と思われず済むのか…悩んでます。

No.9 18-01-05 15:21
恋愛中さん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 2
>彼は開き直って浮気では無いと言っていました。
何だかんだ私への不満が募ってたことなど色々話し合い、そのごく辛かったですが許しました。

この時何を言われたの?貴方に対する不満だよね?
辛いことって貴方が言われても仕方がないってことでしょ。

だとしたら今は変わったの?貴方自身が変わったかどうかも問題だと思う。

貴方のいけないところは何処だったのかな。

No.10 18-01-05 15:32
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 9
ありがとうございます。

この時の解決が根本的に出来ていなかったから今も不安で、携帯見てしまい今回のことがさらに不安になってるんだと思いました。

この時言われたことは、私が仕事で帰りが遅く、全く出掛けられない。一緒にいる意味が無い。と感じ始めていたそうです。

なので転職して出掛ける時間が増えれば全部が良くなると思っていました。

でもおっしゃってくださったように、彼が浮気したいとか結婚をすぐに考えられない原因は私にあるんだと思います。

浮気は嫌ですし嫉妬しますが、まずは自分が彼にって大切な彼女になれるよう努力して大人しくするべきかも。と思いました。

最初
ページ : 1 / 8

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)