注目の話題
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

死んだら育児やめられるかな

レス29 HIT数 3675 あ+ あ-

匿名さん
18/05/11 19:01(更新日時)

3歳と8ヶ月の子育てしてます。周りに頼れる人はいなく、3歳のほうはとてもとても育てにくい性格です。8ヶ月のほうは大人しく育てやすいですが、3歳のほうが癇癪持ちですごいです。
もうとにかく疲れました育児に。
旦那の理解はないし。
子供は可愛いので手をあげたり何もすることはできない。一時保育もしてますが、気分が晴れることはなく。

私が死ねば、今まで私が1人でこなしてきたことを旦那がすることになりやっと大変さが伝わるかな、と思います。
死ねば育児も終わるし、1人になれるのかなって思っちゃいます。
旦那に死にたいって話ししたけど、相手にされませんでした。

No.2584172 18/01/04 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/04 23:07
通行人1 ( ♂ )

最近は凄いなびっくりだ!!

よくそんな簡単に死にたいとか言えるわ。

どうでもいいけど死にたいなら列車に突っ込んだりするなよ

まあ生きていけとか言わんけどここに来たらちょっとは楽になるかもしれんしな。

誰かが話聞いてくれるかもよ

No.2 18/01/04 23:10
♂ママ2 ( ♂ )

死ぬ覚悟があるくらいなら?

蒸発をして旦那に、天罰をかましてやれ。
実力行使っていうをすれば旦那さんも、猿でも反省するしか無い。

育児は、夫婦で、行う行為である。
貴女独りで自殺は、駄目だよ。

No.3 18/01/04 23:10
匿名さん3 ( ♀ )

あなたが一度入院してみては? 体かだるいとか…。 旦那さんに全部任せないとわからないよ。

No.4 18/01/04 23:11
匿名さん4 

そこまで追い詰められて、うちの娘と同じくらいかな?
かわいそうに、正直そう思うし助けたいです。
頼れる身内が近くにいないとの事、主さん死ぬなんてダメよ、癇癪持ちはね、小児科の先生がかなり相談に乗ってくれますよ(^^)
児童相談所とかまだ行きたくないでしょう?
小児科の先生は良い先生を選べばかなり助けてくれましたよ(^^)

No.5 18/01/04 23:29
通行人5 

小さい子どもや幼児は、世話がやけるものですよ

あと数年ガンバレば、育児の苦労が喜びと生きがいに変わりますよ!

No.6 18/01/04 23:37
♂ママ6 

ん?子育て嫌だから、という理由で死ぬと言ってますか?

うーん、世の中のお母さん全員やってる事なんだけど。
みんなそれぞれ大変だけど、死んでませんよ。

こんなに大変だと思わなかった、とかそんな感じですかね?
それなら、主さんは、お子さん達が産まれなかったら良かった?
流産とかで。
そういう辛い思いしてるママとか、ママになれなかった人もたくさんいるんですよ。

主さんは、すごく幸せだと思いますよ。
お家ではダラダラしちゃうかもしれないけど、一生懸命、家族のために働いてくれるパパがいて、お子さん二人も元気で遊べるお子さんみたいだし。
癇癪さんだったりするのは、個性だから、ママもそのうち慣れますよ。

主さん、あまり深刻に考えずに、「うちの子はうちの子だ、いい所もいっぱいある」って長い目で見守ってあげましょう。
大きくなると、小さいときの困った性格は、実はいい性格だったと気付いたりしますよ。
小さい時に、団体行動乱して変な行動取る子は、実は頭が良かったりね。

No.7 18/01/04 23:39
匿名さん7 

なんでみんなが普通にやってる子育てでそこまで病む?

なんで旦那が育児参加しない事にそこまで不満を持つ?
旦那は仕事はしてるんでしょ?

まずはそこは感謝しましょうや。
子育てなんて手がかかるの数年ですやんか。

申し訳ないけども、詳細もわからないし、子育ての愚痴だけだから自己中にしか思えないですわ。
死んだら迷惑ですわ。

というか。
主さんの本音は旦那をネットで叩かせたいだけの気もする。

No.8 18/01/04 23:48
匿名さん8 ( ♂ )

どうして子供を生んだの?
子育てが大変なことは最初から分かってたよね?

  • << 20 いやいや、産まないとわからないよ なんで経験してないことわかるのよ

No.9 18/01/04 23:50
♂ママ9 

子供が物心つき、自分の母親は自殺した。痛い思いをし、生んだ子供が不幸になっても良いのですか?
良く考えてみてください。

No.10 18/01/05 00:08
匿名さん10 ( ♀ )

旦那さんが休みの日に、ひとりででかけてきてください。

大変だよね。お疲れ様です。

No.11 18/01/05 00:17
匿名さん11 

お疲れ様です。
育児は大人相手じゃないから、本当、大変ですよね。


お子さん、癇癪持ちですか?
お子さん、交感神経と副交換神経のバランスが崩れているんでしょう。
お子さん本人に悪気も無いし、本人も訳分かってないけど、神経が悪さして、イライラさせられちゃってるんですよね。


取り敢えず、宇津救命丸とか試してみたら如何でしょう。
小さく切ったオブラートに宇津救命丸を乗せて、パイ包みとかキャンディーみたいにして包んで飲ませてました。

ウチは少し穏やかになりました。


辛い気持ちは分かります。
2年前の私を見てるみたいだから。

でも今の辛さが一生続く訳じゃないよ。
今を乗り越えて、子供の成長をみましょうよ。


No.12 18/01/05 04:56
みゆママ ( 30代 ♀ HlaDF )

育児、お疲れ様です。

役所に、育児相談の保健師が居るとおもいます。
話し、聞いてもらえます。子供の癇癪には、この小児科が良い、発達支援、育児支援の場所、ママの心の相談、使えるサービスは、色々有ります。
独りで悩まないで、助けて貰いながら、

育児、頑張って下さいね。

No.13 18/01/05 06:22
♂ママ13 ( ♀ )

もう疲れきったんですね…。
癇癪は上の方のように保健所に行って…
ゆっくり眠れないんですね。

旦那さんの実家は遠いですか?
どちらかの実家に少し頼ってみては?

うちの姉は新幹線で私の家に、家出してきましたよ。大きいお腹と2歳を連れて。

No.14 18/01/05 08:13
♂ママ6 

主さん、大丈夫ですか?

上の3歳のお子さんは、今年、幼稚園とか入れる予定はないですか?
まだ年少で入れない歳でも、その下の、『年少々(ネンショウショウ)』という学年で、受け入れしてくれてる幼稚園とか、探すとありますよ。
あまり遠いと連れてくの大変だから、お薦め出来ないけど、幼稚園に行ってくれれば、お世話は、園の前後の、朝夕だけになるのでかなり楽になります。

そしてね、2~3歳と0歳の組み合わせの兄弟のママ達は、みんなゲッソリして、どのママもみんな家に引きこもってますよ。
主さんだけじゃないですよ、大丈夫。

大変なのは幼稚園に入るまでだから。
無理しないでね。

No.15 18/01/05 10:22
匿名さん15 

あなたが頑張れないのは、
子供が癇癪持ちだからでは
ありません。

頼れる身内がいない事、
更に旦那があなたに冷たい
事への鬱憤を子供に向かってるだけ。そこを解決しないとね。

何故頼れる身内がいないの?



No.16 18/01/05 13:30
匿名さん16 

旦那が休みの日に三歳児だけおいて実家帰ったら?旦那にわかってほしいならそうしてみて。おそらく癇癪をわかってないと思うよ、だからあなたの大変さもわからない。

No.17 18/01/05 13:50
匿名さん17 

主さん、凄く頑張ってるのに辛いよね。
子供産んだんだから、そのぐらい当たり前と理解してもらえず、旦那さんも、理解がなくて。
心療内科に通院し、支援センターに相談して、1人で抱え込まないように。

No.18 18/01/06 01:49
めい ( ♀ 4kUiG )

少し前に私も似たような感じでした。育児ストレスで朝起きたとき、あぁ、またいつもの苦しみの始まりだ。。と。。休息が必要だと思います。病院へ行くと休息のための入院をさせてくれる所があると思うので入院してみてはいかがでしょう?旦那の理解がないなら医師の方から旦那さんに話をして理解してもらったりも出来るのではないでしょうか?私の病院はそうでした。死ぬことで大変さをわかってもらうより入院してそちらの方向でも旦那さんは大変になってくるでしょうし、深刻さをわかってくれませんかね。。主さんの辛さ、わかりますよ。なった人でないとわからないです。この辛さは。。

No.19 18/01/06 07:49
匿名さん19 

子供はそういうの察知します。
あいしまくってあげてください。
決して子供を可愛がってる自分可愛い素敵とかいう視点じゃダメです。
それもばれます。
こどもに、愛を捧げるんです。
死ぬ気で愛を捧げてください。
子育ては自分が犠牲になることで完成します。

No.20 18/01/06 16:01
♂ママ20 ( 30代 ♀ )

>> 8 どうして子供を生んだの? 子育てが大変なことは最初から分かってたよね? いやいや、産まないとわからないよ
なんで経験してないことわかるのよ

No.21 18/01/07 15:38
♂♀ママ21 

私もそうでしたよ。
旦那は鼻で笑って、改善もなかったかなー?!
でも、言うだけムダってことはないと思います。
ストレスをぶつけたり、SOSを出すことで、ほんのすこーしは気がまぎれます。
全て抱え込んでも、どんどん闇に堕ちるだけですから。

幼稚園に入れば、だいぶ楽になりますよ。
一人目の時は想像できない先のことでしょうけど。
うちは、二人目が癇癪が強い構ってちゃん。
寝てると可愛いんですけどね、起きた瞬間から要求!要求!で毎日うんざりしてたのが、入園間近になり、ちょっと愛おしくなってきました。

まあ、入園準備、下がいるとなかなか大変ですけどね。

No.23 18/01/15 01:01
ヤンデレラ ( 20代 ♀ VRViG )

私も同じくらいの子供がいます
2月で3歳と1歳です
うちの子も上が癇癪で手に負えなかったりします
さらに旦那は単身赴任で年に二度しか帰りません
私の場合ですが市の子育て支援の方と話す機会があり
それとなく毎日がしんどいと相談しました
そしたら幼稚園に入るまでの間
癇癪のトレーニングで学習や体遊びができる
有料の施設を紹介してもらいました
おかげで癇癪もだいぶ落ち着き
子供も体を使う遊びもでき楽しそうに行ってます
その間は私は手が開くので気持ち的にも楽です
そういう施設を利用するのは気が引けるかもしれませんが
相談してよかったと思っています
主さんも癇癪の程度など相談してみてはどうですか?

No.25 18/03/28 17:58
匿名さん25 

大学生の娘が二人います。3歳離れてますので似たような感じですかね?長女は多動障害
のボーダーの子でかなり育て難かったです、次女は本当に大人しい子でした。だけど今思
えば初めての子だからこそ余計に育て難かったのかもしれません。

子供に手をあげない、可愛いと思えるだけで主様は優秀なお母様です。旦那様は非協力的
に見えるでしょうが・・・お金稼いで育児参加してます。実は私母子家庭なんです。
正直、大学生二人の学費で破産しそうで仕事3つ目探してる最中です。

とは言っても今が大変なんですよね?大きくなれば楽になれるじゃなく・・・今が一番。
だったら父親の手が借りられないのなら、周囲から手を借りれば良いのではと思います。
一時保育を利用してるとの事ですが、それでも厳しければ保育園に入園させて働くとか。

そもそも保育園入園自体が厳しいでしょうが、(母子家庭でも半年待ちました)子供と
短時間離れてみるのも一つの手だと思います。本当に大きくなれば学費かかりますよ。

一緒にいられる内は一緒にいれた方が良いと思うけど、親が子供の為に稼ぐのだって立派
な育児です。娘達は私が笑ってるとホッとしてます、情緒不安定気味なので。暗い顔して
ると心配してくれるし・・・。何とか良い方向へ向かいますように。

No.26 18/03/28 18:55
通行人26 

このスレなんでこんな叩かれてんの?
どこに責める要素あるわけ?
母親なんだから子育て当たり前?
はぁ?どんな母親も育児に悩みながら子育てしてんだよ!!

死にたいくらい辛いって言ってるだけだよ
誰だって生きてたら辛い時期があるはず

甘えてる訳じゃなく 旦那さんに分かってほしいだけ

男は馬鹿だから細かい事まで説明しないと分かりませんよ
今自分がどんな状態でツラくて助けて欲しいとちゃんと旦那さんに説明しないと

私も2歳差で このくらいの時期に育児ノイローゼみたいになって
毎日泣いてた

主さんが近くにいたら助けてあげたい

頼れる人は近くにいますか?
市が育児相談の窓口を設けてると思うので
なんでも聞いてくれるし 電話してみてもいいかも

ここに助けを求めてきたんだよね
あなたの気持ちが分かる人いっぱいいるよ

だから頑張りすぎないで 手を抜く事も大事

四月から幼稚園かな?
上の子を預けれる場所があれば 少し息抜きできるかも
私は上が幼稚園に通いだして ママ友が出来て
いろいろ助けてもらったよ

今苦しいなら 少し環境を変えれたらいいね

No.27 18/04/03 06:39
匿名さん27 

何かね…主さんの
気持ち凄く分かります。
けれども
凄く優しい意見ばかりね…
主さんはどう思いますか?
自身に厳しい気持ちないなら
世間も厳しくしません、アナタに対して。これが世の中の本音かと…。
甘えられたらイイけどさ!(^^)
まずは
家族に頼りませんか。

No.28 18/05/11 17:04
匿名さん27 

死ねば
そりゃあ、育児は誰かがやる事に
なります。
けれど、余りにも勝手過ぎでは。
子供作ったのは誰なんでしょう。
そして、育児ノイローゼだか知らないけど、ノイローゼを子供のせいにしてるのは誰なんでしょうね?
何でもかんでも子供、あるいは旦那、あるいは親…のせいですか。
死ねば楽になれませんよ。
子供いるんだから子供が一番、可哀想な想いをするよ?

No.29 18/05/11 19:01
通行人5 

主さん!

子どもがグズったりワガママ言ったりする事は、今は育児の苦労だけど、子どもが大きくなったら無くなってしまいますよ!

その頃になったらわかりますよ!

「子どものワガママは最大の親孝行」って事を!

だから、もう少し頑張ろうよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧