注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

結婚間近で破局

レス16 HIT数 3306 あ+ あ-

匿名さん
18/01/04 21:16(更新日時)

観覧いただきありがとうございます。
私は、32年間彼女が居ませんでしたが同じ職場の人を好きになり、店長に協力してもらい付き合うことができました。
いろいろな場所へ行き、楽しく幸せな時間が過ぎていました。
自分も相手も同い年だけあって結婚を意識して付き合っていましたが、付き合い始めて半年後にプロポーズをして彼女もOKしてくれました。
その後は、お互いの両親に挨拶もして、新しい住む場所も決め、生活に必要な物も買い、結婚指輪も用意して、婚姻届けも書きあと2日後に結婚と言うときに彼女のほうから結婚を考えたいと言って実家に帰ってしまいました。
前の日に、会社の飲み会があり今まで通り夜中遅くに帰って次の日には、彼女がこれから結婚して家の主になると言うのにそんな遅くまで遊び歩いてこの先不安と言われました。もちろん、連絡しなかった俺も悪かったですが、今度はそんな事しないからと言ったら、彼女は、月のお給料が23万円で一ヶ月22万円ぐらい生活費使ってるのに、これから子供ができたりしたらどうするの?とか、付き合っていざ結婚する前に彼女には、自分の財産、月々の給料明細など見せて納得した上で一緒にやっていこうと言ったのですが、それもこれからやっていくと考えると不安と言われました。
その後、別居状態になり同じ職場なので帰りに、自分の決意を書いた手紙を渡して彼女に考える時間を与えました。
結果は、やはりこの先が不安とのことで破局することになり、今月まつまでに新居の荷物片付けや新居の契約解消など新年から嫌なことばかりが山積みです。
自分も、人生初めてのとても大好きな彼女との結婚手前で破局で身も心もボロボロでなかなか立ち直れません。
彼女と行ったところを車で通る度に思いだし涙がでてきます。
長くなりましたが、このような経験のある人に質問したいのですが、どうすればこの身も心もボロボロなぐらいに落ち込んでいる気持ちを吹っ切れますか?
幸せが一変して一気にどん底まで落ちて情緒不安定です。
あと、実際に既婚されている方に質問ですが、やはり23万円の給料では、結婚は無理なのでしょうか?
給料に関しては、自分ではどうしようもなくあとは、仕事を変えてもっと稼げるところに行くしか道がないので教えていただきたいです。
ちなみに、一緒に生活する前は、彼女に給料の話をした時には、私がうまくやりくりするから大丈夫と言ってくれてましたので、そう言っておきながら月に22万円は使いすぎではないかと思いました。そして、この給料ではやっていけないと言われて、人間不信になりそうです。皆様、ご意見よろしくお願いします。
長文を読んでいただきありがとうございました。

No.2583467 18/01/03 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/03 15:05
匿名さん1 

読み返しても、なんか分かりづらいんだけど、飲み会で帰り遅かったのは主さんで、お金を23万のうち22万使ってしまうのも主さん?
途中はそう思ってたけど、最後は彼女も22万使ってるように読み取れる文面だからさ。
23万でも生活はできるよ。手取りが23万って意味だよね?

• << 3 わかりずらい文章申し訳ございません。 飲み会で遅かったのは、私です。 生活費は、彼女に全部預けていました。で、月に22万円ぐらい使っていたそうです。はい。手取り23万円です。 実際問題、月に22万円ぐらい使うもんなんですか?

No.2 18/01/03 15:06
匿名さん2 ( ♀ )

すみません、いくつか質問があります。まず、手取りが月23万円ということですか?生活費22万円というのは、主さん自身がそれだけの生活費を費やしているということですか?それとも、元婚約者の女性が、それだけの生活費を必要としてきたということですか?
なぜ、不安と言われたときに転職活動を開始しなかったのでしょうか。転職したら稼げるのなら、転職する姿勢を示したら良かったのではないでしょうかね。

失礼ながらその元婚約者は、正規雇用で共働きする気がさらさらなかったのだと思います。専業主婦希望だったのでしょうね。しかも、毎月23万円では専業主婦で子供ありでは暮らせないと気がつくのも遅すぎなので、実家住まいの人でしょうか?

主さん、本当に災難でしたね。家事を分担すれば共働きでも良いと言ってくれるような人と結婚しましょう。また、子供が小さいうちは、親が育児に協力してくれると良いですね。
その収入で子供をもうけて妻に専業主婦をさせるのは無理です。

• << 5 わかりずらい文章申し訳ございません。 まず、手取りは、23万円ぐらいです。生活費は、彼女に全て預けていたので、やりくりは彼女がしていました。彼女自身、パート職で子供ができるまではやめないと言って共に働いていました。そして、子供ができても子供を実家に預けて働くと言ってくれてましたので、専業主婦にはなるつもりはなかったと思います。 なので、家事も自分も協力してやっていました。彼女ばかり負担かけるのは自分としても嫌だったので。 回答ありがとうございます。

No.3 18/01/03 15:20
匿名さん0 

>> 1 読み返しても、なんか分かりづらいんだけど、飲み会で帰り遅かったのは主さんで、お金を23万のうち22万使ってしまうのも主さん? 途中はそう思… わかりずらい文章申し訳ございません。
飲み会で遅かったのは、私です。
生活費は、彼女に全部預けていました。で、月に22万円ぐらい使っていたそうです。はい。手取り23万円です。
実際問題、月に22万円ぐらい使うもんなんですか?

No.4 18/01/03 15:23
匿名さん1 

>> 3 内訳がないからなんとも言えない。
家賃いくらのところに住んでいて、家賃もそこから出してるかで変わる。光熱費もそこから?
必要経費と食費のようにある程度抑えられるものもあるから、それ次第。

• << 11 家賃は、5万5千円です。 光熱費なども給料から払ってます。 ちなみに、彼女もパートで仕事していたため13万くらいは稼ぎがありました。

No.5 18/01/03 15:27
匿名さん 

>> 2 すみません、いくつか質問があります。まず、手取りが月23万円ということですか?生活費22万円というのは、主さん自身がそれだけの生活費を費やし… わかりずらい文章申し訳ございません。
まず、手取りは、23万円ぐらいです。生活費は、彼女に全て預けていたので、やりくりは彼女がしていました。彼女自身、パート職で子供ができるまではやめないと言って共に働いていました。そして、子供ができても子供を実家に預けて働くと言ってくれてましたので、専業主婦にはなるつもりはなかったと思います。
なので、家事も自分も協力してやっていました。彼女ばかり負担かけるのは自分としても嫌だったので。
回答ありがとうございます。

No.6 18/01/03 15:48
匿名さん6 

>> 5 最初は働いて協力するつもりだったけどいざ働きながら家事をしてみたら大変でイヤになったんでしょう、しかし話し合いもろくにせずいきなり破局とはね、きちんと婚約していたのだから親をはさんでお話されましたか?

• << 9 貸家が彼女の実家からものすごく近いところにあり、夜貸家に帰ると彼女と彼女のお母さんがいました。 自分の親は、少し遠いところにいるのでその場に呼べずに話あいしましたが結局実家に帰られてしまいました。 その夜は、自分も精神崩壊して全然眠れず、次の日からは自分も実家に帰り両親と話しました。 自分の両親も、そんな女ろくでもないやめておけとさんざん言われましたが、納得いかずに親を説得してまで彼女の答えを待っていましたが結局破局してもう死にたいくらい辛いです。

No.7 18/01/03 15:48
匿名さん7 

23万で生活は出来る…と思ったのですが、
32歳で手取り23万は不安です。
ずっとお金のやりくりをし続けなくてはいけない…と思うと先が真っ暗。

No.8 18/01/03 21:28
匿名さん8 

なんだか、出るとこに出たら、婚約不履行か、慰謝料請求できる出来事ですよ!

彼女、不安に思うの遅すぎ。
主さんの精神面が心配です。

23万の手取り、たくさんいるよ。
共働きなら余裕で生活できるし。
給料渡されていたのに、貯金することもできずに、勝手に不安に思い婚約破棄って、あまりにも勝手です。

• << 10 コメントありがとうございます。 自分もこうなるなんて思いもしませんでした。 あれだけ、一緒になる前に金銭面の話をして納得してくれたのにものすごく裏切られた気分です。 自分は、この裏切られた気持ちを一生背負って生きていかないといけないと思うとこの先、怖くて恋愛、結婚なんてできないかもしれません。 人間不信になりそうです。 もう、全てが嫌になって苦しいです。

No.9 18/01/03 21:40
匿名さん 

>> 6 最初は働いて協力するつもりだったけどいざ働きながら家事をしてみたら大変でイヤになったんでしょう、しかし話し合いもろくにせずいきなり破局とはね… 貸家が彼女の実家からものすごく近いところにあり、夜貸家に帰ると彼女と彼女のお母さんがいました。
自分の親は、少し遠いところにいるのでその場に呼べずに話あいしましたが結局実家に帰られてしまいました。
その夜は、自分も精神崩壊して全然眠れず、次の日からは自分も実家に帰り両親と話しました。
自分の両親も、そんな女ろくでもないやめておけとさんざん言われましたが、納得いかずに親を説得してまで彼女の答えを待っていましたが結局破局してもう死にたいくらい辛いです。

No.10 18/01/03 21:44
匿名さん 

>> 8 なんだか、出るとこに出たら、婚約不履行か、慰謝料請求できる出来事ですよ! 彼女、不安に思うの遅すぎ。 主さんの精神面が心配です。 … コメントありがとうございます。
自分もこうなるなんて思いもしませんでした。
あれだけ、一緒になる前に金銭面の話をして納得してくれたのにものすごく裏切られた気分です。
自分は、この裏切られた気持ちを一生背負って生きていかないといけないと思うとこの先、怖くて恋愛、結婚なんてできないかもしれません。
人間不信になりそうです。
もう、全てが嫌になって苦しいです。

No.11 18/01/03 21:47
匿名さん 

>> 4 内訳がないからなんとも言えない。 家賃いくらのところに住んでいて、家賃もそこから出してるかで変わる。光熱費もそこから? 必要経費と食費の… 家賃は、5万5千円です。
光熱費なども給料から払ってます。
ちなみに、彼女もパートで仕事していたため13万くらいは稼ぎがありました。

• << 15 食費いくらかけてんだろう? 2人なら、やっぱ使い過ぎかな? 保険とかまだ結婚してなかったなら特に入ってないでしょ?

No.12 18/01/04 16:14
匿名さん12 

ゴメンだけど、23万じゃ私は生活無理…。
22万は使いすぎだと思うよ。たしかに。
でも、子供出来たらその金額では足りない。
主さんも若いし、転職考えた方が良いと思う。
段々給料あがるならまあ良いけど、その会社でずっと働いて40歳くらいで25万程度じゃ…。40歳で転職はちょっとキツイし良い機会だし、動いて見ては?
何より、子供ってめっちゃお金かかるし。
彼女がそこまで考えたかどうかは分からないけどね。
新たな出会いもあるかもだし、頑張って下さい。

No.13 18/01/04 17:32
匿名さん13 

居住している場所にもよるだろうけど、私の地元じゃ旦那が23万〜25万辺りはゴロゴロいます。共働きも多いし家賃も最近出来た場所じゃ5万の所も多いかな。
友人は子1人の専業で旦那さんは工場勤務だけど残業無しの月は20万きることもあるって言ってたよ。貯金は厳しいと言っていたけど、でも生活は出来てるし子供が落ち着いたら友人も職探しするみたいだし。
結局、彼女さんは専業したかっただけと思う。子無しで生活費22万使う事こそ使い過ぎな気もするけど。。しかも彼女さんもそこそこ収入あるし、何がそんなに足りなかったのか良く分からない。

No.14 18/01/04 19:34
匿名さん14 

うちは子供2人いますが22万じゃ生活できません。2人なら大丈夫だろうけど彼女の年齢的には子ども早くほしいだろうし。

彼女も初めはいけると思ったけどいざ生活してみて無理だと思ったのでは?

No.15 18/01/04 19:50
匿名さん1 

>> 11 家賃は、5万5千円です。 光熱費なども給料から払ってます。 ちなみに、彼女もパートで仕事していたため13万くらいは稼ぎがありました。 食費いくらかけてんだろう?
2人なら、やっぱ使い過ぎかな?
保険とかまだ結婚してなかったなら特に入ってないでしょ?

No.16 18/01/04 21:16
匿名さん16 ( ♀ )

二人合わせて35万前後で家賃5.5万なら十分生活できると思うけどなぁ。
しかも給料全額彼女に任せてたんでしょう?
その彼女がやりくり下手すぎるだけにも見えちゃう。

うち、お互い再婚組で旦那の手取り60あるけど、
同じく家賃5.5万で、車2台ローンガソリン込みで月3万、私が連れ子1の3人家族で携帯4台wで3.5万、光熱費1.5万、Wi-Fiや新聞、BS等で2万の計15万で、
食費は旦那&子供の弁当入れて、雑費含めても月5万で余裕。(米等の支給一切受けてない)ここまででおよそ20,

我が家は携帯代や通信費で少々お金使ってるし、他に子供にかかる部活費用、クラブ費用、諸費や授業料で月平均5万くらいかかるけど、
年収およそ910万以下の家庭なら高卒までは今の日本の制度だと公立なら諸費と授業料は全くかからない(幼稚園ですら私立でも後からではあるけど返還される)んだから、
手取りが主さんの額でも十分生活できると思うけどなぁ。

我が家が使ってる携帯代や通信費の月5.5万は主さんの彼女との生活なら外食費や交際費に十分の額になると思えるし…。
余裕で貯金もできると思うんだけどw

逆にそんな嫁をもらったら苦労するのがめに見えた!と思うようにして、
もっと素敵な女性に出会うべく前に進んだ方が良いよ⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧