注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

性病を隠して性行為をする男

レス6 HIT数 1899 あ+ あ-

心配性さん
18/04/02 02:48(更新日時)

元彼が自分が性病だとわかりながらそれを隠して私と性行為をしていた場合、訴えたり慰謝料を貰えたりしますか?手で隠したりしていて怪しいなと思っていたんでみてみたら確実に尖圭コンジローマでした。カリフラワーみたいなイボがありました。それ尖圭コンジローマだよね?と聞いたんですがそこから音信不通です。全てブロックされました。逃げてるんだと思います。ヤリチンなので野放しにしてたら被害者が多発すると思います。慰謝料などは立証が難しいのでとれないかもしれませんが、被害者がどんどん増えるのが耐えられません。今、この瞬間また増えてるかもしれません。どうしたらいいでしょうか?他のことで警察に相談していることがあるのでまとめて相談してみましょうか?でもやはり難しいですよね…。アドバイス下さい

No.2583291 18/01/03 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/03 01:30
心配性さん1 

以下引用↓
慰謝料はとれるみたい
でも内容が内容だし鉄のハートでも持ってない限り訴えるのは難しいかもね…



自分が性病に感染していることを認識しながら、肉体関係を持ち他人に感染させる人がいます。
このような場合、刑法上の傷害罪に該当する可能性もありますが、これとは別に被害者は民事上の不法行為として治療費と慰謝料を請求できる場合もあります。

ここで注意しなければならないのは、不法行為は被害者に立証責任がありますので、被害者(うつされた人)が加害者(うつした人)にうつされたことを証明する必要があることです。
慰謝料請求の手順

0.医師の診断を受ける。(素人判断は危険です。必ず何の病気か確定してから請求をするようにしましょう。違う病気であることもありますので)
1.内容証明にて相手に請求する。
2.調停などを起こす。
3.裁判を起こす。
などが通常の手順となります。いきなり裁判してもいいのですが、手間や費用を考えるとこの手順となるでしょう。

また、この件について口外されないよう、話し合いがまとまったなら示談書を作成しておいた方がよいでしょう。

  • << 3 そうですよね…。もう喉に癌ができる可能性があるウイルスらしくて喉に癌ができてしまったら喉の仕事をしているので人生が終わります。もう怖くてすでに死にそうです。もうお金なんていりませんがこいつをどうにかしないと同じ目にあう人が多発してしまいます……最悪です

No.2 18/01/03 01:56
心配性さん2 

最悪でもあなたも検査してもらって、
彼氏さんの噂くらいは流して被害者が減るようにしておきましょう。

No.3 18/01/03 02:30
心配性さん0 

>> 1 以下引用↓ 慰謝料はとれるみたい でも内容が内容だし鉄のハートでも持ってない限り訴えるのは難しいかもね… 自分が性病に感染… そうですよね…。もう喉に癌ができる可能性があるウイルスらしくて喉に癌ができてしまったら喉の仕事をしているので人生が終わります。もう怖くてすでに死にそうです。もうお金なんていりませんがこいつをどうにかしないと同じ目にあう人が多発してしまいます……最悪です

No.4 18/01/03 03:31
メタボさん4 ( 30代 ♂ )

凄い感と洞察力だね。おじさんは、奥さんとしかしないから、訳のわからん性病の知識ないわ。

No.5 18/01/03 21:27
心配性さん5 

>> 4 変なイボがあったので即調べたら完全にこれだったんです…

No.6 18/04/02 02:48
心配性さん6 

困りますよね。やはり弁護士さんに相談してみるのが良いかと思いますが
尖圭コンジロームとは恐ろしいし気持ち悪いですね

性病にかかってる人は性行為全面禁止です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧