注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

犬を引いてしまった場合。

レス57 HIT数 5786 あ+ あ-

名無し
18/01/06 01:57(更新日時)

ついこないだ年末の話なのですが
私の彼氏が 自分の飼ってるペット用品を買いに行って 帰る途中。

18時過ぎで結構少し前まで雨も降っていて車通りも多いほうだったと思いますが。

犬が飛び出して避けきれずに
前方のライトの部分に激突。

首輪がついていて 逃げ出した感じらしいです

病院に反対車線にいた人が速攻連れて行きましたが亡くなってしまいました。

飼い主を探して二日後には見つかったんですが

飼い主さんが火葬場に連れて行くのはわかりますが。

車のライトのところは破損修理とシートクリーニングをしてもらうと彼は言ってます


それって当たり前なのでしょうか?
まずシートクリーニングって 多分
最初は飼い主さんが見つからなかったか
ら 自宅のベランダに
箱に詰めて冷凍をいれて真空パックしてたらしいですが


そうなると 病院に連れて行った
シートクリーニングを反対車線の人もそうなるということですよね?…

タグ

No.2583125 18/01/02 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/02 20:31
匿名1 

誰にシートクリーニングして貰うのですか?

  • << 24 遅くなってすいません。 飼い主さんに出してもらうと言うことです

No.2 18/01/02 20:34
匿名2 

反対車線の人が、病院に連れていったって、彼は、その時、何もしなかったの?

反対斜線の人が、彼の連絡先とか聞いてたから、あとから、病院に、亡骸だけを引き取りに行った感じ?

ライトは、彼の前方不注意になり、飼い主が修理代払う義務あるのかどうか?

病院まで運んで、支払いもしてるだれはう、反対斜線の人には、お礼金渡すけど、そんな彼には、一円もあげたくない。

逆に、ひき逃げで訴えたいぐらいだよ。

  • << 25 遅くなってしまいすいません 私もその状況にいたらわかると思いますが いなかったので電話の少しの口頭でしかわかりませんが 反対車線の人が病院や飼い主を探すと言ったみたいなのと 彼がしたのは警察に電話したのかな?とくらいです。 多分彼はライトが破損していたと聞いていたので身動きができなかったと感じた言い方でした タイミングよくそこで見ていた人が 私がやるから大丈夫! あなたは待っててと言った感じにも捉え られました。 私も彼がそんな請求が飼い主にしてもいいものなのかと少し思ってしまったんです

No.3 18/01/02 20:51
匿名3 

>> 2 誤字すみません。

病院まで運んで、支払いもしてるだろう、反対斜線の人には、お礼金渡すけど、そんな彼には、一円もあげたくない。

です。

No.4 18/01/02 21:10
名無し4 

何だろう。彼氏も大概人でなしだけど 主も同じ類の人にしか思えない。
動物であろうと命の尊さを軽く見てるし、自分たちの事しか考えてない身勝手カップルですね。

  • << 26 遅くなってすいません。 どうしてそう思ったのでしょうか? まずそこをおしえてもらいたいです

No.5 18/01/02 21:27
ヒマ人5 

何度読んでも、何を伝えたいのか
なんも伝わらない。
残念。もう1度
伝わるよう投稿し直し。
出直しな。

No.6 18/01/02 21:52
名無し6 

前半はまだ誰が何したのか分かる。
主の彼氏が犬轢いて、反対車線にいた人が犬を病院に連れて行ったんだよね?
そこからは何?シートクリーニングって彼氏はいつ犬乗せたの?
飼い主を探したのは誰?
真空パックって亡くなった犬をどう真空パックするの?
それは誰がやったの?
彼氏はだいたい犬轢いた張本人なのに何してたの?
主は一体何を気にして、何が言いたいの?
なんでそんな文章作るの下手なの?

No.7 18/01/02 22:11
匿名3 

>> 6 私も誤字をしやすいから他人のことは言えませんが、
このスレ文は、説明不足もあり、意味が分かりにくいですよね。

私の解釈は、彼氏が自分の飼っているペットのペット用品を車で買いに行き、帰る途中に犬を轢いてしまった。

それを見ていた反対車線の車の人が、轢かれた犬を病院に連れて行ったが、そのまま亡くなってしまった。

亡くなった犬の亡骸をどういう経緯か不明だけど、轢いた彼が自宅に引き取り、飼い主が見つかるまで箱に入れ保冷して保管していた。

病院から、犬の亡骸を引き取る際に、彼は、犬を車に乗せ汚れたから、座席のクリーニング代と壊れた車の修理代を飼い主に請求したいと言っている。

それって、当たり前なことなのか?主は、疑問に思っている。

そう彼が言うなら、轢かれた犬を病院に運んでくれた反対車線の車の方も、座席のクリーニング代が必要になりますよね?

みたいな感じに受け取りました。

主は、彼氏が犬を轢いておきながら、病院にも連れて行かず、飼い主に、座席のクリーニング代とかを請求するのを非常識なことだと思っているんだよね?違うのかな?

  • << 11 なるほど。 解りやすいですね。
  • << 27 すいません。 私もいきなりのことでわからないんです。 その場にいたのなら色々と的確に状況を伝えれるのですが いきなり電話かかってその場がどうなっていて誰がなにをしたのかって言うのが細かく教えてもらっていないです 私が思っていて 言いたいことはそんな感じです ありがとうございます

No.8 18/01/02 22:23
名無し6 

>> 7 おおよそはそうかと思うけど、不明な部分が多すぎて、レスしづらくて。
主も彼氏のことを非常識だと言いたいのなら何故反対車線の人間のことを気にするかわからない。彼氏が非常識なだけで反対車線の人まで請求するとは限らないし。

中途半端に登場人物が絡むし、何かの出来事を絡ませるから結局何が言いたいかわからないし、レスするにしても、もう少し主にきちんとした文章で説明してもらわないと。
まずはそれからだと思ってレスした。
あんまり、多分こうだろうからと解釈して違うとまたこういう主はややこしい話になりそうだから。
一度はっきりしてからレスしたい人間もいると思う。

No.9 18/01/02 22:31
匿名3 

>> 8 余計なこと言ってすみませんでした。

No.10 18/01/02 22:38
名無し6 

>> 9 あ、ごめん。
3さんを責めたわけではないから気にしないで。

No.11 18/01/02 23:08
ヒマ人11 

>> 7 私も誤字をしやすいから他人のことは言えませんが、 このスレ文は、説明不足もあり、意味が分かりにくいですよね。 私の解釈は、彼氏が自分… なるほど。
解りやすいですね。

No.12 18/01/02 23:11
ヒマ人11 

3番さんも6番さんも悪くないよ。
悪いのは、説明不足な投稿建て主。
そう。主が悪い。

3番さん。6番さん。
仲直り。もう友達になってね。

  • << 16 見てない間に、喧嘩してることに(*_*; 6さん、11さん、ややこしくしてすみませんでした。 >多分こうだろうからと解釈して違うとまたこういう主はややこしい話になりそうだから。一度はっきりしてからレスしたい人間もいると思う。 なるほどーと思っただけですm(__)m

No.13 18/01/02 23:23
名無し6 

>> 12 いや私は最初から怒ってはないよ。
文章だからキツくは感じるだろうけど。
でもフォローしてくれて、ありがとね。

No.14 18/01/02 23:25
通行人14 

意味が分からな過ぎて答えにくい。

No.16 18/01/02 23:35
匿名3 

>> 12 3番さんも6番さんも悪くないよ。 悪いのは、説明不足な投稿建て主。 そう。主が悪い。 3番さん。6番さん。 仲直り。もう友達にな… 見てない間に、喧嘩してることに(*_*;
6さん、11さん、ややこしくしてすみませんでした。

>多分こうだろうからと解釈して違うとまたこういう主はややこしい話になりそうだから。一度はっきりしてからレスしたい人間もいると思う。

なるほどーと思っただけですm(__)m

  • << 18 いやいやホント気にしないで。 こっちも言い方キツく感じさせたかもって読み返して思ったからさ。

No.17 18/01/02 23:43
匿名3 

>> 15 削除されたレス また、余計なことかもしれませんが、スレ主さん、投稿してから、まだ、3時間程度ですし、スレ放置と言い切るのは早いかなと感じます。

放置しそうではありますが、削除依頼することではない気がしますが…

No.18 18/01/02 23:45
名無し6 

>> 16 見てない間に、喧嘩してることに(*_*; 6さん、11さん、ややこしくしてすみませんでした。 >多分こうだろうからと解釈して違… いやいやホント気にしないで。
こっちも言い方キツく感じさせたかもって読み返して思ったからさ。

No.19 18/01/03 00:10
匿名19 


犬を轢いて殺してしまったなら、逆に飼い主から損害賠償を請求される可能性もありますよ。

犬が繋がれてなくて飛び出したなら過失相殺されるとは思いますけどね。


No.20 18/01/03 01:31
匿名20 ( ♀ )

>> 19 でも二日間飼い主が出てこなかったんだから、迷子犬か脱走犬だった可能性が高い。
飼い主の監督不行き届きになるので、飼い主から轢いたドライバーに損害賠償請求はできないと思う。

No.21 18/01/03 07:29
名無し21 

とりあえず、何を真空パックしたのかを知りたい。

No.22 18/01/03 10:21
名無し22 ( 30代 ♂ )

加害者が被害者に諸々の費用を負担させ様とする思考に… 呆れて開いた口が塞がらない。

No.23 18/01/03 10:34
匿名23 

犬は物扱いだし、たぶん飼い主に修理費は請求できるかもしれません。
ただ警察に届けてなければ、どうだろう。

また死んだとはいえ、犬の手術費なども飼い主に請求出来るでしょう。
シートクリーニング費用はどうでしょうね。請求できるかもしれません。

要は犬の場合は物損扱いでしょうから、事故自体の過失割合は加味されても、飼い主側は管理責任があるし、逆に損害賠償は請求出来ない気がします。

犬を離してんじゃねーよ。
迷惑だな。
が、一般的な感覚なんだと思います。

愛犬がいる立場ですけど、そのくらいの感覚で飼ってます。

No.24 18/01/03 11:19
匿名0 

>> 1 誰にシートクリーニングして貰うのですか? 遅くなってすいません。
飼い主さんに出してもらうと言うことです

No.25 18/01/03 11:25
名無し 

>> 2 反対車線の人が、病院に連れていったって、彼は、その時、何もしなかったの? 反対斜線の人が、彼の連絡先とか聞いてたから、あとから、病院に… 遅くなってしまいすいません
私もその状況にいたらわかると思いますが
いなかったので電話の少しの口頭でしかわかりませんが


反対車線の人が病院や飼い主を探すと言ったみたいなのと

彼がしたのは警察に電話したのかな?とくらいです。

多分彼はライトが破損していたと聞いていたので身動きができなかったと感じた言い方でした

タイミングよくそこで見ていた人が
私がやるから大丈夫!
あなたは待っててと言った感じにも捉え
られました。

私も彼がそんな請求が飼い主にしてもいいものなのかと少し思ってしまったんです

  • << 30 主さん、返レスありがとう。良かったスレ放置する人じゃなくて。 なるほど、彼氏さんは、車が壊れたのもあり、警察待ちしてたのかな?その間、動けないから対向車線の車の方が、病院へ運んだ感じなんですね。 彼は、轢いた犬に何もしようとせず、放置してたから、見兼ねた対向車線の方が、病院へ連れてった感じなのかな?と。 そんな態度なのに、お金だけ請求しようとする感じだから、彼の態度を不快に感じました。 彼は、ペットを飼っているようだから、ペットを亡くした悲しさも分かる人なんじゃないかとは思いますが、そんな辛い時に、お金を請求しに行くのは、賢明ではない気はしますが、警察に連絡していたならば、自損事故の証明もありますし、前方不注意はあるけど、対物事故での保険対象かと思います。 動物は、物扱いだから、彼が前方不注意で、落ちている物などにぶつかって車が壊れた。と言う状態と同じ感じ。 ただ、逆に、飼い主さん側から、犬を怪我させた器物破損で損害賠償請求も出来るようです。 その際は、彼に、治療費、ペットの購入価格相当額が請求出来るみたい。 私が飼い主さんの立場でしたら、迷惑をかけた、2つの車へ謝礼金をお渡ししますが、飼い主さん側は、何もして来ないのですか? 車のクリーニング代は、飼い主側の善意に頼るしかないですが、破損部は、保険会社に保険申請して下さい。

No.26 18/01/03 11:27
名無し 

>> 4 何だろう。彼氏も大概人でなしだけど 主も同じ類の人にしか思えない。 動物であろうと命の尊さを軽く見てるし、自分たちの事しか考えてない身勝手… 遅くなってすいません。
どうしてそう思ったのでしょうか?
まずそこをおしえてもらいたいです

  • << 28 後から言い訳ですね。 ご身分のよろしいことで。 前半不注意で他人様の犬を轢き殺しておいて、謝罪もせずに破損部分請求ですか。 悪いと思えば、反対側の方が「その場にいて」と言われても「何か手伝える事はないですか?」と口から出るものですがね。それともまた後出しで「彼は反対側の方にも言いました」「彼は飼い主さんにも謝罪しました」ですかねぇ〜〜 。 だいたい相談するならもっと詳しく話を聞いてからして欲しいものですね。

No.27 18/01/03 11:30
名無し 

>> 7 私も誤字をしやすいから他人のことは言えませんが、 このスレ文は、説明不足もあり、意味が分かりにくいですよね。 私の解釈は、彼氏が自分… すいません。

私もいきなりのことでわからないんです。
その場にいたのなら色々と的確に状況を伝えれるのですが
いきなり電話かかってその場がどうなっていて誰がなにをしたのかって言うのが細かく教えてもらっていないです

私が思っていて 言いたいことはそんな感じです
ありがとうございます

No.28 18/01/03 12:01
名無し4 

>> 26 遅くなってすいません。 どうしてそう思ったのでしょうか? まずそこをおしえてもらいたいです 後から言い訳ですね。
ご身分のよろしいことで。

前半不注意で他人様の犬を轢き殺しておいて、謝罪もせずに破損部分請求ですか。

悪いと思えば、反対側の方が「その場にいて」と言われても「何か手伝える事はないですか?」と口から出るものですがね。それともまた後出しで「彼は反対側の方にも言いました」「彼は飼い主さんにも謝罪しました」ですかねぇ〜〜

だいたい相談するならもっと詳しく話を聞いてからして欲しいものですね。

  • << 32 スレ放置せず、皆さんから詳しく説明して。と言われて きちんと返レスされている主さんを責めるのは可哀想かな。 スレ文だけですと、彼の態度や言動には、不快感を感じる部分はありましたが、仮に、きちんと対応したのにも関わらず、飼い主側が、治療費も払わないし、亡骸を保管していたお礼もないようなら、彼が請求したくなるのも分かる気はしますが… 飼い主側も愛犬の管理をきちんと出来ていなかった訳ですし、事故により車が壊れた方や病院まで運んで来れた方へ、何もしていないようなら飼い主側も愛犬を亡くされたとは言え、少し問題な気もします。 スレ主さんの話しだと、どういう経緯か分からないけど。
  • << 38 後だし、後だし、うるさいわ!

No.29 18/01/03 12:12
匿名20 ( ♀ )

>> 28 主さんを批判したいのは分かるけど。
他人様の犬を轢き殺したって・・・・この一件、どう考えたって飼い犬を管理しきれなかった飼い主が100%悪いでしょ・・・。
轢いてしまった側は、「無責任飼い主のせいで加害者にさせられた被害者」ですよ

  • << 41 交通量の多い大きな国道でいきなり犬が出てきて轢いてしまったならわかりますよ。それは仕方ないと思います。 でも、文面にもあるように、反対車線の人が出てきて彼氏にその場にいてって書いてますよね。 そこまで大きな道路ではない事がわかりますよ。 そんな道なら、ある程度速度は出せないはずですよ。 犬が出てきたとしても急ブレーキで間に合いそうですけどね。 ただこれは犬種にもよりますけど、小型犬なら室内飼いが多いから飼い主さんもすぐに気づくとは思いますけどね。

No.30 18/01/03 12:25
匿名3 

>> 25 遅くなってしまいすいません 私もその状況にいたらわかると思いますが いなかったので電話の少しの口頭でしかわかりませんが 反対車… 主さん、返レスありがとう。良かったスレ放置する人じゃなくて。

なるほど、彼氏さんは、車が壊れたのもあり、警察待ちしてたのかな?その間、動けないから対向車線の車の方が、病院へ運んだ感じなんですね。

彼は、轢いた犬に何もしようとせず、放置してたから、見兼ねた対向車線の方が、病院へ連れてった感じなのかな?と。

そんな態度なのに、お金だけ請求しようとする感じだから、彼の態度を不快に感じました。

彼は、ペットを飼っているようだから、ペットを亡くした悲しさも分かる人なんじゃないかとは思いますが、そんな辛い時に、お金を請求しに行くのは、賢明ではない気はしますが、警察に連絡していたならば、自損事故の証明もありますし、前方不注意はあるけど、対物事故での保険対象かと思います。

動物は、物扱いだから、彼が前方不注意で、落ちている物などにぶつかって車が壊れた。と言う状態と同じ感じ。

ただ、逆に、飼い主さん側から、犬を怪我させた器物破損で損害賠償請求も出来るようです。
その際は、彼に、治療費、ペットの購入価格相当額が請求出来るみたい。

私が飼い主さんの立場でしたら、迷惑をかけた、2つの車へ謝礼金をお渡ししますが、飼い主さん側は、何もして来ないのですか?

車のクリーニング代は、飼い主側の善意に頼るしかないですが、破損部は、保険会社に保険申請して下さい。

No.31 18/01/03 12:46
名無し6 

不確かな情報で相談するかな普通。
3さんが推測してくれたレスで当たっているなら、生き物の命を奪ったとはいえ、事故としては物損だし飼い主の管理も甘かったわけだし、請求すりゃ出来るんじゃないかな。
それを請求するのは彼氏も犬を飼う立場なら、もう少し同情できないかとは思う。
けど、運転する側としてはとんだもらい事故だとも思うよ。
それでも轢いたら請求の前に色々やれることをやるとは思う。主の情報では彼氏が何してたか分からない。何もしてない割に一丁前に請求はするの?って印象しかないし。ただ反対車線の人にはきちんとお礼を言うべきではないの?
その人こそ本当は無関係なんだし。
それも主は家族でもないんだから何もしようもないよね。

No.32 18/01/03 12:46
匿名3 

>> 28 後から言い訳ですね。 ご身分のよろしいことで。 前半不注意で他人様の犬を轢き殺しておいて、謝罪もせずに破損部分請求ですか。 悪… スレ放置せず、皆さんから詳しく説明して。と言われて
きちんと返レスされている主さんを責めるのは可哀想かな。


スレ文だけですと、彼の態度や言動には、不快感を感じる部分はありましたが、仮に、きちんと対応したのにも関わらず、飼い主側が、治療費も払わないし、亡骸を保管していたお礼もないようなら、彼が請求したくなるのも分かる気はしますが…

飼い主側も愛犬の管理をきちんと出来ていなかった訳ですし、事故により車が壊れた方や病院まで運んで来れた方へ、何もしていないようなら飼い主側も愛犬を亡くされたとは言え、少し問題な気もします。

スレ主さんの話しだと、どういう経緯か分からないけど。



No.33 18/01/03 15:30
匿名33 

まず犬を交通事故ではねたら、すぐ警察に連絡したの?結果的に亡き者にしたのだから、お通や、盛大な葬儀、あとは毎日のように遺族の元へ謝りに行く❗これは運転試験場で当たり前のように放映され、運転免許証所持者は、その後は疲れはて無職となり、遺族に一生涯捧げる運命ですよ。保険金とかに頼らずに、自分の持ち金や資産を全て処分し、遺族に捧げるのですよ。運転免許証試験場では、当たり前に放映してるから、そのようにしないと。

  • << 39 意味不明。 そもそも犬をひいても交通事故扱いにはならんからw 犬は物扱い。迷子犬を拾って警察届けたら落とし物として処理されるから。 運転免許試験場で犬を交通事故扱いにしたビデオが当たり前に放映してるわけがないw 犬の放し飼いは違法だから、脱走したにせよ、飼い主の責任は問われるけど、 飛び出してきた犬をひいた側も、前方不注意だから、それによるなんたらかんたら←忘れた💦 で必ず1つ以上の過失がつくのは間違いないから、彼の状況でひいた側の彼が罪0は法律上絶対にあり得ない。 かかった病院代請求は可能なはずだけど、 シートクリーニングは、動物病院には100%、亡骸を入れる段ボールなりくれるor貸してくれるタオルなりがあるから、 彼があえて拒否したとか、自分もペットを飼っていながら他人のだからで素の状態で引き取っておきながらの後から請求は人間性を疑うが飼い主の知識次第でいける可能性はあると思う。 ひいた側の彼の過失が法的には0ではないから、 飼い主側に知識があれば示談で終わるだろうし、飼い主側に知識がなければ彼の保険屋が上手く処理するんじゃないかなと思う。
  • << 45 面白い発想ですな
  • << 56 は⁇

No.34 18/01/03 15:43
匿名20 ( ♀ )

>> 33 ふざけてるの?

No.35 18/01/03 16:29
匿名35 

主さんも相談するなら自分の彼氏にあった問題の詳細がよく分かってからのタイミングでスレ投稿して他人に相談するべきだし、事案の説明も順を追った説明とか段取りとか誤字とか気を付けた説明しないといけないよ。
それと主さんが再登場してレスにお礼を述べる事や追加説明する事は特段褒める事じゃなくて当たり前の事です。
カップラーメンを買ってラーメンが入って無かったらお客様センターに連絡入れて詫びの言葉と送料と正規品貰うのと同じ。
トイレ使って水を流して「偉いね」って言葉かけるのも幼児相手だけですよ。

No.37 18/01/03 16:49
匿名3 

>> 36 誰も褒めてはいないけど、ミクルはこういう感じの流れだと放置する人も多い中、ちゃんと辺レスしてるのを責めるのは、可哀想だと。

褒めることではないけど、責めることでもない。かと思います。

主さんを庇う訳ではないけど、ラーメン云々の例えとは、一緒ではないと思います…

No.38 18/01/03 20:15
中学生38 ( ♀ )

>> 28 後から言い訳ですね。 ご身分のよろしいことで。 前半不注意で他人様の犬を轢き殺しておいて、謝罪もせずに破損部分請求ですか。 悪… 後だし、後だし、うるさいわ!

No.39 18/01/03 21:25
名無し39 ( ♀ )

>> 33 まず犬を交通事故ではねたら、すぐ警察に連絡したの?結果的に亡き者にしたのだから、お通や、盛大な葬儀、あとは毎日のように遺族の元へ謝りに行く❗… 意味不明。
そもそも犬をひいても交通事故扱いにはならんからw
犬は物扱い。迷子犬を拾って警察届けたら落とし物として処理されるから。
運転免許試験場で犬を交通事故扱いにしたビデオが当たり前に放映してるわけがないw

犬の放し飼いは違法だから、脱走したにせよ、飼い主の責任は問われるけど、
飛び出してきた犬をひいた側も、前方不注意だから、それによるなんたらかんたら←忘れた💦
で必ず1つ以上の過失がつくのは間違いないから、彼の状況でひいた側の彼が罪0は法律上絶対にあり得ない。

かかった病院代請求は可能なはずだけど、
シートクリーニングは、動物病院には100%、亡骸を入れる段ボールなりくれるor貸してくれるタオルなりがあるから、
彼があえて拒否したとか、自分もペットを飼っていながら他人のだからで素の状態で引き取っておきながらの後から請求は人間性を疑うが飼い主の知識次第でいける可能性はあると思う。

ひいた側の彼の過失が法的には0ではないから、
飼い主側に知識があれば示談で終わるだろうし、飼い主側に知識がなければ彼の保険屋が上手く処理するんじゃないかなと思う。

No.41 18/01/03 22:44
名無し4 

>> 29 主さんを批判したいのは分かるけど。 他人様の犬を轢き殺したって・・・・この一件、どう考えたって飼い犬を管理しきれなかった飼い主が100%悪… 交通量の多い大きな国道でいきなり犬が出てきて轢いてしまったならわかりますよ。それは仕方ないと思います。

でも、文面にもあるように、反対車線の人が出てきて彼氏にその場にいてって書いてますよね。
そこまで大きな道路ではない事がわかりますよ。
そんな道なら、ある程度速度は出せないはずですよ。

犬が出てきたとしても急ブレーキで間に合いそうですけどね。

ただこれは犬種にもよりますけど、小型犬なら室内飼いが多いから飼い主さんもすぐに気づくとは思いますけどね。

No.42 18/01/04 01:08
中学生38 ( ♀ )

>> 40 削除されたレス 教科書読んで、世間知れるんだー もっと有意義な事、教えてよ出来ればね…

No.44 18/01/04 02:04
中学生38 ( ♀ )

教えられないんでしょー
大人の顏した子供じゃん!
ママンだってーアハハのハ

No.45 18/01/04 13:20
ヒマ人45 

>> 33 まず犬を交通事故ではねたら、すぐ警察に連絡したの?結果的に亡き者にしたのだから、お通や、盛大な葬儀、あとは毎日のように遺族の元へ謝りに行く❗… 面白い発想ですな

No.46 18/01/04 15:19
負け犬46 

彼氏さんも動物を飼っている。
どんな流れでも自分に置き換えれないのですか?
急に飛び出した犬も不幸ですが、引いた本人も被害犬と飼い主に少しは申し訳なく、罪悪感がないのですか?
同じ目に合えば悲しみの胸中で自分の事しか考えられない彼氏さんに???ですよ。
真空パックまでする気持ちが理解出来ない。
反対側の親切な方は被害を受けたと請求すると言っているのですか?
あまりにも自己中な彼氏さんですね。

No.47 18/01/04 15:57
名無し47 

正月から縁起がいいですな。
犬一匹轢いても法的責任は問われませんが、人が飛び出してきて轢いてしまったら、どんな状況であれ、ドライバーの過失は問われます。
過失割合0にはなりません。
これを踏まえて、飼い主に亡きものにした犬に関わる修理代とクリーニング代を請求するのはどんな神経をお持ちなんでしょう。
彼氏も犬を飼っているのなら、大切なご家族を申し訳ありませんでした、と三万円くらい包むのが筋です。
それをして初めて、先方からライト破損とクリーニング代は保険でできるのですか、保険料が上がるなら私が払います、と申し出られるのです。
今のままではワンちゃん引き殺し詐欺です。
私は未だに犬は外で飼うもの、犬畜生の考えでいますが、彼氏さんの考えはそれ以下だと思います。

No.48 18/01/04 16:40
主婦48 

この主さんの書いた内容にも亡くなった犬に対して可愛そうだ等書かれていない。
彼氏のとった行為だけに視点しか記載されていない。
動物でも命の大切さに軽薄ですよね?
主さんも彼氏と代わりない人格者。
彼氏の行為がおかしいのかと質問する事自体間違っているのでは?
似た者同士だと感じました。
亡くなったワンちゃん安らかにお眠り下さい。
ご冥福を願っています。

No.49 18/01/04 20:08
匿名49 

これは難しい問題です。
シートクリーニングに関しては
難しい問題で、犬をひいたのは彼ですのて、道路を掃除して、飼い主に誤り弁償しましょう。

No.50 18/01/04 20:30
匿名50 

凄い文章力だな(; ̄◇ ̄)
ってか勝手に解釈する奴いるから説明する事すら放棄しちゃったじゃん、この主。
状況わからんのに何でスレ立てようと思ったんだろ。
遺体の引き取りって轢いた人がするもんなのか?

  • << 53 49ですが、凄い文章力と 言ってくれるは、嬉しいのですが、僕は複雑な気持ちになりました。 しかし、凄い文章力ということを言ってくれたことは、やはり喜んで、しなくてはいけないので、ちょっと考えさせてもらいます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧