注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

新年から旦那の愚痴。もう我慢出来ず吐き出させて…

レス8 HIT数 1836 あ+ あ-

既婚者
18/01/03 11:56(更新日時)

新年早々、旦那の愚痴なんかのスレしてすみません。

ただ、吐き出したいだけなので、
すみませんがダメ出しとかは、ご遠慮ください…(;_;)

毎年の年末年始の連休、旦那は、義姉たちの召使いになるため、義家に帰り(泊まり)、我が家には、一切帰って来なくなる。

県外の義姉宅まで、車でお迎えに行き、義家と近いもう1人の義姉宅にも、お迎えに行き、休み中、遊びに連れて行ったり、買い物に連れて行ったり、食事に連れて行ったり、ずっと義姉たちの駒使い。

普段から、近くの義姉には、色々と駒使いにされてて、旦那は、嫌がりもせず、何でもやってあげてて、義姉が車の鍵をなくしたからどうにかして!と電話があり、私との出先から高速で帰ったこともあるぐらい…

そんなことは、昔から日常茶飯事で、だけど、うちの両親や家族のことも同じくらい大切にしてくれる人で、何を頼んでも嫌がらずにやってくれる優しい人で、そういう人なんだと納得してきました。

姪っ子甥っ子が小さいうちは、義姉さん達も、たまには義家で、息抜きしたいだろうし、仕方ないかな。と思っていたんだけど…

もう、半数は、社会人になってるし。

私の実家は、離れた県外で、うちを空けられない事情もあり、私は、もう何年も実家に里帰りしてなくて…
(両親が年1回こっちに遊びに来てくれるから会ってはいます。)

けど、去年は、実家族が具合が悪く、一度も会えなかったので、年末年始の連休中、1泊だけでいいから実家に連れてって。と、かなり前からお願いしていていました。

だけど、結局、義姉をお家に送り届けないといけないから無理だと。
それが終わると、会社の家族参加可の新年会。

年始休みは、忙しく無理だから、休み明け日帰りで連れてくよ。と言われたけど、2人とも連休明けたら、フルタイムの仕事で、2日連休体制じゃないし、なかなか休みも合わず、1日の休みで、実家までの遠距離の日帰りは、辛い。

私は、持病あるし、しんどく。もう行かなくていいよ!とキレてしまいました。

連れてくのが嫌だとかめんどくさいとか言われた訳じゃないし、私が行きたい都合の良い日に連れてってもらえず、イライラしてるのは、私のわがままなだけなんだろうけど。

愚痴ぐらい言わないとイライラしちゃう。

結婚まえから、そういう人だとは、分かっていたんだけど、少しぐらい義家のことは、後回しか断って欲しいなと思ってしまう。

わがまま言って、すみませんでした(TдT)

No.2582982 18/01/02 12:42(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/02 13:14
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

主さんはおかしくない。

旦那や義姉の感覚がおかしい。

旦那も義姉の事を考えるのは悪いとは思わないけど、いつまでも昔のような感覚じゃーね。主さんがたまらないわ。
主さんから義姉に言えませんか?
言った後に旦那や義姉から避難されるくらいだったら実家に帰りましょうよ。
私が主さんの立場なら絶対無理

No.2 18/01/02 13:57
既婚者0 

>> 1 1さん、そう言って頂けると、凄く救われます。
ありがとうございます…

結婚前から、けっこう義姉のことでは、揉めることはあって、それでも、旦那との結婚を選んだ自分の責任だとは、思っています。

だけど、たまに、こうやって吐き出さないと頑張れなくて、すみません。聞いてくれて、本当にありがとうございました。

義姉は、自分の家庭のことなのに、うちの旦那の仕事を休ませてまで使うタイプで、過去、旦那が姉からの電話に気付かず用事をしてあげられなかったら、猛烈な勢いで旦那に怒鳴り込みに来るような人なので。

そんな関係だと、分かってたけど、結婚すれば、変わるかな?と期待した私が、馬鹿でした。

残念ながら、実家には、私の帰る場所はなく、泊まれる部屋もないから、里帰りしても、車中泊するか近くのホテルが空いてれば泊まる感じで。

私の居場所は、ココしかないから我慢してます。

No.3 18/01/03 03:55
匿名3 ( 30代 ♂ )

人間いつかは、別れが来ます。正月とかお盆位しか、兄弟とも逢えないのです。それを大事にしてる旦那様は、偉いですょ。貴女に対するサービスは、落ちてしまいますが、大目に見てあげて下さい。旦那様は、今時、珍しい、優しい良い人です。

• << 6 3さんが言われるとおり、優しい人ではあります。 ですが、買い物に連れて行く為に、実家には毎週末帰りますし、近くに住む義姉や姪甥には、週に何度も会っています。 たまに会うのは、県外の義姉ですが、それでも、その義姉が出産時には、義母が手伝いに行けなかったのもありますが、上の子達の育児をする為に、育児休暇をとり、何日も仕事を休み泊まりで手伝いに行ったりしていました。 近くに住む義姉も、うちの旦那に育児を任せることが多く、旦那は、姪甥が小さいうちは、仕事前に、義姉宅に姪甥を迎えに行き、義家まで預けに行き、また、夜には、義家から義姉宅に送り届ける為に、毎日のように義家や義姉宅には、通っていました。 義姉は、パートしていたから、仕事の日は、子供の世話を義家にお願いしていたみたいですが、自分では預けに行かず、うちの旦那にやらせていました。 旦那は、それを文句1つ言わない、嫌だとも思わない、稀な人で優しい人です。 だけど、結婚したら、うちのことだけしてほしくて、イライラしてしまい。私のヤキモチと独占欲が悪いのは、分かってはいます。 だからと言って、私が面倒くさいだけで、やらないことや、普通の感覚なら、自分でやれよ!と言うあり得ないお願いも、いいよー!とたいてい何でも嫌がらずらにやってもくれます。 うちの両親からは、義両親のことして、義姉のことして、あんたまで色々やらせて、あれじゃ旦那さんが倒れちゃうよ!あんたが我慢して、大切にしてあげないとダメだよ!と言われています。 頭では分かっては、いるんですが、たまにイライラしちゃいます。 こんな愚痴を聞いてくれて、ありがとうございましたm(__)m

No.4 18/01/03 10:00
既婚者4 ( 30代 ♀ )

よく言えば優しくていい人なんでしょうけど、義姉は優しい弟とは思ってないと思う。これが死ぬまで続くと思うと嫌気がさします。なんだかんだ言って、自分の家族のほうが大事なんだもん仕方ないよ…。

• << 7 4さん、ありがとうございます。 >なんだかんだ言って、自分の家族のほうが大事なんだもん仕方ないよ…。 今回、キレて旦那には、そう言いました。 うちの両親が寂しいのは、関係ないんだね!所詮他人だもんね!と言い放ったんですが… 悲しそうに、またそういうこと言わないの…と諭されました。 自分で言っておきながら、私は、あんまり義家とは関わりたくなくて、向こうの用事も旦那が色々やってるから、私の方が、義家には何もしないし、無関心だし、他人だと思ってるので、私が言える分際では、まったくなくて。 私が、自分勝手でわがままなんです。すみません。 こんな愚痴を聞いてくれてありがとうございましたm(__)m

No.5 18/01/03 10:34
新婚さん5 ( 30代 ♀ )

旦那様はただただ優しい人。義理の姉の厚かましさに反吐がでるね。いいように召使いにしてるんだよ、弟を。精魂腐っとる。

• << 8 5さん、ありがとうございます。 私も最初は、旦那を召使いにする義姉にイライラしていましたが、結局、嫌がらず使われる旦那が悪いように感じて、断わらない旦那にイライラしてしまいます。 だけど、私も旦那に対し、駒使い的なあり得ない頼みごとをしたりする時もあるから(いいよーと普通に返ってきて、逆に、私の方が困惑してしまうぐらい)義姉だけを責られないんですが… 私からすると、義姉も、旦那さんがいるんだから、自分の旦那さんにやってもらってよ。私の旦那さんなんだから、取らないで!と言う気持ちがあります。 独占欲強い毒妻ですよね… こんな愚痴を聞いてくれてありがとうございましたm(__)m

No.6 18/01/03 11:23
既婚者 

>> 3 人間いつかは、別れが来ます。正月とかお盆位しか、兄弟とも逢えないのです。それを大事にしてる旦那様は、偉いですょ。貴女に対するサービスは、落ち… 3さんが言われるとおり、優しい人ではあります。
ですが、買い物に連れて行く為に、実家には毎週末帰りますし、近くに住む義姉や姪甥には、週に何度も会っています。

たまに会うのは、県外の義姉ですが、それでも、その義姉が出産時には、義母が手伝いに行けなかったのもありますが、上の子達の育児をする為に、育児休暇をとり、何日も仕事を休み泊まりで手伝いに行ったりしていました。

近くに住む義姉も、うちの旦那に育児を任せることが多く、旦那は、姪甥が小さいうちは、仕事前に、義姉宅に姪甥を迎えに行き、義家まで預けに行き、また、夜には、義家から義姉宅に送り届ける為に、毎日のように義家や義姉宅には、通っていました。

義姉は、パートしていたから、仕事の日は、子供の世話を義家にお願いしていたみたいですが、自分では預けに行かず、うちの旦那にやらせていました。

旦那は、それを文句1つ言わない、嫌だとも思わない、稀な人で優しい人です。

だけど、結婚したら、うちのことだけしてほしくて、イライラしてしまい。私のヤキモチと独占欲が悪いのは、分かってはいます。

だからと言って、私が面倒くさいだけで、やらないことや、普通の感覚なら、自分でやれよ!と言うあり得ないお願いも、いいよー!とたいてい何でも嫌がらずらにやってもくれます。

うちの両親からは、義両親のことして、義姉のことして、あんたまで色々やらせて、あれじゃ旦那さんが倒れちゃうよ!あんたが我慢して、大切にしてあげないとダメだよ!と言われています。

頭では分かっては、いるんですが、たまにイライラしちゃいます。
こんな愚痴を聞いてくれて、ありがとうございましたm(__)m

No.7 18/01/03 11:45
既婚者 

>> 4 よく言えば優しくていい人なんでしょうけど、義姉は優しい弟とは思ってないと思う。これが死ぬまで続くと思うと嫌気がさします。なんだかんだ言って、… 4さん、ありがとうございます。

>なんだかんだ言って、自分の家族のほうが大事なんだもん仕方ないよ…。

今回、キレて旦那には、そう言いました。

うちの両親が寂しいのは、関係ないんだね!所詮他人だもんね!と言い放ったんですが…

悲しそうに、またそういうこと言わないの…と諭されました。

自分で言っておきながら、私は、あんまり義家とは関わりたくなくて、向こうの用事も旦那が色々やってるから、私の方が、義家には何もしないし、無関心だし、他人だと思ってるので、私が言える分際では、まったくなくて。

私が、自分勝手でわがままなんです。すみません。
こんな愚痴を聞いてくれてありがとうございましたm(__)m

No.8 18/01/03 11:56
既婚者 

>> 5 旦那様はただただ優しい人。義理の姉の厚かましさに反吐がでるね。いいように召使いにしてるんだよ、弟を。精魂腐っとる。 5さん、ありがとうございます。

私も最初は、旦那を召使いにする義姉にイライラしていましたが、結局、嫌がらず使われる旦那が悪いように感じて、断わらない旦那にイライラしてしまいます。

だけど、私も旦那に対し、駒使い的なあり得ない頼みごとをしたりする時もあるから(いいよーと普通に返ってきて、逆に、私の方が困惑してしまうぐらい)義姉だけを責られないんですが…

私からすると、義姉も、旦那さんがいるんだから、自分の旦那さんにやってもらってよ。私の旦那さんなんだから、取らないで!と言う気持ちがあります。

独占欲強い毒妻ですよね…
こんな愚痴を聞いてくれてありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧