注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

街コンが苦痛でたまりません。

レス17 HIT数 7368 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
18/11/17 00:41(更新日時)

街コンが上手くいかず悩んでいます…

私は彼氏いない歴=年齢です。
今まで普通に生きていては異性との関わりすら無いままこの年になってしまいました…

本当にコンプレックスで真剣に悩んでいますが、出会いとなると街コンしか手段がありません。

しかし、正直そのような場は苦手で毎回苦痛でたまりません…

まず誰からもアプローチを受けないこと。もう幾度と行っていますが誰からもお誘いはありません。

そしてそれは私自身も同じことです。誰に連絡をしたらいいかわかりません。

男性がみな同じに見え、印象に残るのは誰が見てもやばいと思う人(不潔だったり、言動が明らかに異常な人)のみです。
それ以外の方はプロフィールも似たようなもので、15分ほどのトーク内容もみな同じような当たり障り無いものです。

相手が私に何のアプローチも無いのに、自ら進んでこの人ともっと話したいと思う人は全くの皆無でした。

そもそも恋愛どころか異性と関わったことすら無いのに自分から…というのは物理的にやり方がわからずパニックになります。

また、初対面の人を信用できません。言っているプロフィールの真偽もわかりませんし、体目的かもしれません。
実際に街コンで男性に騙されたり酷い目に合った女の子を何人も知っています…
誘いすら受けたことが無い女が何を言うという感じですが、例えば誘われたとしても怖くてたまりません。

そして根本として、初対面の人と話すことがとても苦手でストレスです。毎回緊張をしてガチガチになり終始不安です。上手く話すことができず沈黙もよくあり、気まずくてたまりません。

それでも街コンへ行くのは本当に出会いが無いからです。
本当は自然に学校や職場等で出会ったり、そうでなくとも紹介や合コンの方が安心です。でもそのような機会すら私にはありません。

酷い目に合った子もいますが、幸せになり結婚する子もいます。なので嫌だ嫌だと言っていては彼氏ができないままだし、行動しなくては。と踏ん張っています。

それでも街コンに行くのが苦痛で苦痛で辛いです。何で私は彼氏ができないの?何であの子はいるのに私にはいないの?どうして貴重な週末に時間とお金をかけてこんなことをしなきゃいけないの?
不安と涙が止まりません…
街コンに行くと、必ず病んでしまいます…

街コンに行きだしてからの方が自信を失い、恋愛にネガティヴ思考になりました。でも街コンに行かないと男性とお話することもできません。周りの友達が彼と幸せそうにしている中、わたしは1人で何をしているんだろうと惨めでたまりません。

私はどうしたらいいのでしょうか…
一生彼氏ができる気がしません。

タグ

No.2582884 18/01/02 02:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/02 03:53
匿名さん1 

出会いがないから街コンに行くけど、目の前に男がいても声かけられず苦痛というなら、諦めたほうがいいんじゃないの?
友人に紹介してもらうか、男の人も参加する趣味でも始めたらいい。

• << 8 レスありがとうございます。 私には街コンしかないので、やめればいいと簡単には考えられません…彼氏が欲しいので頑張りたいんです。どうしたら上手く男性と話せるんですかね… 友達も似たような子が多く、街コン等で出会った男友達すらいない子か私と同じ境遇な子が多いです。紹介の方がダントツでましですが、物理的に無理なんです。

No.2 18/01/02 05:16
匿名さん2 

街コンしかないわけないと思いますし
明らかに主さんは街コン向いてないのにすごい頑張って街コンに行き続けてるわけですよね?
その頑張りを違う方に使うべき。

街コン行き続けるなら主さんが経験値を上げて行かないと。
毎回誰からも選ばれないのを繰り返すだでは行く意味がないです。
行けば彼氏が自動的にできるシステムではありません。

自分から行くとか行かないとかそれ以前に相手に選ばれようと少しでも努力してますか?
街コンに行った時どのような女の子がうまく行ってますか?

選ばれる女の子を研究してそれを全て盗まないと。
街コンが嫌なのに嫌なことを我慢する精神力があるんだなら
それに比べたら男性から選ばれる研究なんか楽勝ですよ。

• << 9 レスありがとうございます。 嫌でも街コンしかないので…彼氏欲しいんです。 成果が出ていないので努力していないと言われても仕方ないですが、私なりに色々と考えてやっているつもりなんです。 上手く話せないのも、わざと話さない訳ではありません…毎回わたしなりに物凄く頑張って話題を考えて話しているつもりなんです。盛り上がらなかったり冷たい態度を取られたこともよくあり、話しかけても嫌そうに無視されたことも幾度もあり心が折れます。 見た目も街コン用の服を毎回のように買いに行き、美容系で働く友達にメイクをしてもらったり… 体型は普通ですし、もちろん清潔にしています。 女の子らしい格好でいったり、逆にカジュアルにいってみたり。オシャレの系統も色々試してみたのですが、どれも失敗です。 街コンも、よくあるパーティーではなく少人数型や1人参加型、趣味コンなど様々な方式をやってみました… 全て無駄な努力ですけれど… はたから見たらこんなこと努力でもないのかもしれませんが他に頑張り方が思いつかないので…待っていて彼氏ができるなんてもちろん思っておらず、街コンに頑張っていっているのも努力のつもりなので、努力の仕方がわからなくなってしまい疲れてしまいました。 わたしの周りの街コンで人気な子はやはり単純に見た目がいい子ですね。当たり前ですが、そういう子は黙っていても凄い量のお誘いがきます。それはそれで苦労はあると思いますが… 私にはとても難しいです。

No.3 18/01/02 07:25
匿名さん3 

立場を逆にして考えて欲しいんだけど、初会話の短い時間で細かく話せるはずないよね。
興味なさそうだったり、疑ってる感じだったり、目線を合わさない人には、こっちからも行けないよね。
自分の態度に問題がなかったか?
少し考えてみて下さい。愛想が良い女性には、必ず話し掛けられます。
初対面で信用がないのは、男女同じです。
体目当てを心配するなら、簡単にしなければいい。
そんな人は長々と一人の相手なんかしないので、連絡は直ぐに途絶えます。
友達や上司などから紹介がないのなら、対人関係が築き難いタイプの可能性があります。
違うのなら周りも気を使ってたり、知らなかったりするので、主さんから周りに、紹介をお願いすればいいと思うよ。

No.4 18/01/02 08:12
匿名さん4 

スレ主はネット婚活の方が向いてるんじゃない?
必ず二人だけで話せる利点はあるし、話す前にお互い情報はゆっくり見れるよ。
街コンや合コンで騒いでる層とはまた違うとは思うし、街コンは一旦休んでネット越しからスタートしてみたら?

No.5 18/01/02 08:21
アドバイザー5 

街コンは登録などして有料なのですか?

また、お友達がどんな酷いことになったのでしょうか。
あなたが誘われないのは、何が原因だと思いますか?
例えば、
警戒心が強すぎる、
とてつもないブスである。
無愛想で会話が切れる
など、どうでしょうか?

No.6 18/01/02 09:58
アドバイザー6 ( ♀ )

イヤなところに行く必要ないです。出会いは街コンだけではないよ。
それに彼氏がいなくても幸せなことはあるし、いるいないは関係はありません。

出会いはバイトや職場かも知れないし、ふとしたお店に出会いがあるかも知れないし、わからないですよ。

街コンや出会い目的にしている所は危険があるからやめなね?

No.7 18/01/02 10:58
社会人さん7 ( ♂ )

まず趣味を持って、共通の趣味を持つ人との付き合いから始めた方が良いと思う

主の場合は、いきなり恋人探しの場はキツいような気がする

何となく、そういう気がするだけだけど

No.8 18/01/02 11:12
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 出会いがないから街コンに行くけど、目の前に男がいても声かけられず苦痛というなら、諦めたほうがいいんじゃないの? 友人に紹介してもらうか、男… レスありがとうございます。

私には街コンしかないので、やめればいいと簡単には考えられません…彼氏が欲しいので頑張りたいんです。どうしたら上手く男性と話せるんですかね…

友達も似たような子が多く、街コン等で出会った男友達すらいない子か私と同じ境遇な子が多いです。紹介の方がダントツでましですが、物理的に無理なんです。

No.9 18/01/02 11:25
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 2 街コンしかないわけないと思いますし 明らかに主さんは街コン向いてないのにすごい頑張って街コンに行き続けてるわけですよね? その頑張りを違… レスありがとうございます。

嫌でも街コンしかないので…彼氏欲しいんです。

成果が出ていないので努力していないと言われても仕方ないですが、私なりに色々と考えてやっているつもりなんです。

上手く話せないのも、わざと話さない訳ではありません…毎回わたしなりに物凄く頑張って話題を考えて話しているつもりなんです。盛り上がらなかったり冷たい態度を取られたこともよくあり、話しかけても嫌そうに無視されたことも幾度もあり心が折れます。

見た目も街コン用の服を毎回のように買いに行き、美容系で働く友達にメイクをしてもらったり…
体型は普通ですし、もちろん清潔にしています。
女の子らしい格好でいったり、逆にカジュアルにいってみたり。オシャレの系統も色々試してみたのですが、どれも失敗です。

街コンも、よくあるパーティーではなく少人数型や1人参加型、趣味コンなど様々な方式をやってみました…

全て無駄な努力ですけれど…
はたから見たらこんなこと努力でもないのかもしれませんが他に頑張り方が思いつかないので…待っていて彼氏ができるなんてもちろん思っておらず、街コンに頑張っていっているのも努力のつもりなので、努力の仕方がわからなくなってしまい疲れてしまいました。

わたしの周りの街コンで人気な子はやはり単純に見た目がいい子ですね。当たり前ですが、そういう子は黙っていても凄い量のお誘いがきます。それはそれで苦労はあると思いますが…

私にはとても難しいです。

• << 12 ごめんなさい。 ハッキリいいます。 街コンしかないとのことですがそのまま街コンに行っても彼氏できないと思います。 街コンのノリってやっぱり主さんには合わないんだと思います。 イケイケの人たちがイエー!みたいなノリならば尚更です。 そこまで多大な努力されてるなら婚活パーティーのほうがいいですよ。 男性は本能的にタイプでなくても若い女子が大好きです。 要は若いだけで点数が甘いんです。 23歳の女性なら男性の8割程度の人が女性から逆ナンさたらタイプでなくてデートする。 とのことです。 23歳の女の主さんが街コンでそこまで相手にされないということは街コン自体合わない可能性があり 街コンのノリが軽く主さんはそこまで完璧に準備してるのも男性からしたら頑張ってる感がすごくて無理なのかもしれません。 街コンではなくお見合いパーティーどうですか? 場所が変わると信じられないくらいモテる可能ありますよ。

No.10 18/01/02 12:11
匿名さん10 

マッチングサイトなんかどうでしょうか?もちろんマイナスイメージのところもあれば、ちゃんとしてるところもありますし、利点はじっくりメール交換してから相手のこともある程度わかると思いますし、あまり...って思う人には連絡しなくなたって自由ですし、
それはお相手からも同じこと考えてると思います。
主さんすごいがんばってると思いますので、応援したくなりました。
考え方を変えてみてください。

No.11 18/01/02 12:35
匿名さん11 ( ♀ )

そこまで苦痛で向いてないなら、
たぶん街コンでは見つかりませんよ。
そんなに無理して街コン行くくらいなら
不得意でもスポーツ教室、社会人サークル
男女混合の料理教室とか行った方がマシじゃないでしょうか。
街コンに拘るなら
同じような感じで料理合コンみたいなやつとか、バスツアーとか、今探すと色々ありますよ。

No.12 18/01/02 23:32
匿名さん2 

>> 9 レスありがとうございます。 嫌でも街コンしかないので…彼氏欲しいんです。 成果が出ていないので努力していないと言われても仕方ない… ごめんなさい。
ハッキリいいます。
街コンしかないとのことですがそのまま街コンに行っても彼氏できないと思います。
街コンのノリってやっぱり主さんには合わないんだと思います。
イケイケの人たちがイエー!みたいなノリならば尚更です。
そこまで多大な努力されてるなら婚活パーティーのほうがいいですよ。

男性は本能的にタイプでなくても若い女子が大好きです。
要は若いだけで点数が甘いんです。
23歳の女性なら男性の8割程度の人が女性から逆ナンさたらタイプでなくてデートする。
とのことです。

23歳の女の主さんが街コンでそこまで相手にされないということは街コン自体合わない可能性があり
街コンのノリが軽く主さんはそこまで完璧に準備してるのも男性からしたら頑張ってる感がすごくて無理なのかもしれません。

街コンではなくお見合いパーティーどうですか?
場所が変わると信じられないくらいモテる可能ありますよ。

No.13 18/01/03 09:36
匿名さん13 

主さんの街コン、婚カツに挑むのは、確かに普通の日常生活の中では、男女のいかにも連絡取り合える出会いは無いのが現代です。ただ、主さんの言う「私は、これだけ努力してるのに・」は、口に出さなくても街コンの場で外見や言葉に現れますよ。それは、目の前の相手には重くのし掛かります。負け戦ばかり続く形になるから、彼氏がほしい❗でなく、話題性や趣味性が合いそうな人とキッカケを作りたい❗の思考の方が、見つかります。その為には、何をしたらよいか・・は、負け戦から学ばないといけないですね。

No.14 18/04/04 23:24
匿名さん14 

うまくいってほしいです。
私は街コンに1年間で50回以上行って彼女どころか、街コンの縁で仕事まで変わりました。ちなみに男っす。ボケっとネットしてたら、たまたま見ました。投稿していいのかもよくわかりませんが笑
熱い文章だったのでつい笑

異性と接したことがあまりなかったと聞きました。
結婚してる人はおそらく小さい時から異性と接していろいろなことを経験して今に来てるんだと思います。
投稿された方は、それがなかった。だから、小さい時のレベルから始めなければいけないと思います。苦痛なのに街コンに行くだけでもすごいことです。まずは、異性を知ることを目標にした方がいいと思います。みんなの何十年を数年で取り返すんだから、うまくいかないのが当然と開き直りましょ

だから、長い目で考えて、どんなにつらくても月に2、3回は街コンに行くって決めて100人と世間話をすることをまずは目標にする。
デートとかはまだうまく行くわけないからしない。
話すついでに興味があろうがなかろうが、連絡取れそうならラインの交換をして、100人集めてみる。異性と100人交換したら、自身になりませんか?既読スルーでも無視でもその後はなんでもいいと思います。
もし、話の会いそうな人がいたら、ただラインを繰り返して、会話の練習や異性がどういう性格なのかを知るきっかけにでもしてみる。飽
きたらやめる。相手からラインが来なくても、自分も異性を知ることを目的とするから落ち込まない。街コン行ったときの場所や感情や異性についてモヤモヤした時や反省があるときは疲れてない時にノートに書いておく。後で活きてきます。まず、これをするだけでだいぶ変わると思うのでめげず頑張ってほしいです。

散歩する街コンが気楽でオススメです。

No.15 18/04/30 11:55
匿名さん15 

もしかしたら街コンが合っていないのでは?私は必ず全員と話さないといけない婚活パーティーでは女子人気上位三名に入れてましたが、街コンでは人見知りなのもあり自分から話しかけられず三時間で1人の人としか話せませんでした(結果その人と付き合うこととなりましたが…)。

見た目はあんまりだけど女子力満載でお料理上手なお友達にはお料理をする婚活を勧めました。そんな風にご自身に合うものがあるのではないでしょうか?旅行がお好きだったらバスツアー婚活など、興味のあるものから探していけばそのうち慣れてくるのではと思います。

No.16 18/09/05 12:09
匿名さん16 

わたしも街コンが苦手です
みんなの輪に入ったり、フリータイムで誰に話しかけていいかわからずどぎまぎします。
それなのに頑張って参加されていてすごいと思います!

街コンでなければいけないというこだわりなどがなければ、少人数の趣味コンがオススメです。
街コンにくらべて少人数であることが多く、好きなことや興味があることがきっかけだと話が弾みやすいですし、同性のお友達もできやすいです。

No.17 18/11/17 00:41
中学生さん17 

僕もあなたとおなじです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧