注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

とんでもないドライバーへの対応

レス18 HIT数 1527 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/12/31 21:14(更新日時)

今日の昼、車で大通りを通行していたところ、脇道から物凄いタイミングで軽自動車が出てきて、急ブレーキを踏みました。接触スレスレでした。

直前、脇道のその軽自動車は目に入っていました。軽は停車していて、タイミングを計っていたようでした。しかし、とんでもないタイミングで入ってきました。

クラクションを鳴らしましたが
、軽はそのまま直進。前方の信号で止まったので、どんな奴が乗ってるのか横並びすると、若い女性と助手席には子供が乗っていました。
横並びして、すぐに自分の方を見てきたので、今起きた事はわかっていたようです。
しかし、すぐに前に向き直し、悪びれた様子はなく、子供と談笑していました。

信号が変わると、何事もなかったように左折していきましたが、ぶつかって無ければ、文句も言えないんですかね?





17/12/30 23:50 追記
仮に、急ブレーキを踏んだ自分の車に後続車が追突した場合、どうなっていたんですかね?

脇道から出てきた軽自動車は、そのまま去って行き、事故対象車は、自分と後続車で執り行われるんでしょうか?その辺の事に、詳しい方いますか?


No.2582043 17/12/30 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/30 23:20
社会人1 

ぶつかってなくても、あぶね~だろ~!子供乗せてるなら注意しろ!
と文句いってやりたいたいよね。

こんなことしたら、トラックのアンちゃんなら、どこまでも追っかけて文句いってるね

  • << 6 そのレベルだったんじゃないかと思います。 あのタイミングで出てこれたのは、恐らく直進車の確認はしていなかったと思います。

No.2 17/12/30 23:21
匿名さん ( N5vuSb )

言えるよ。でも言った所で何もかわらないよ。ならそんな阿呆は無視しとき、いつか事故るから。

  • << 8 ですよね。かなり、信号などでも、かなり際どいタイミングで赤信号でも突っ込む車見てると、あーいずれ信号無視で捕まる、あるいは今までも捕まってるんだろうなーと見ています。 ただ、相手の散漫運転で自分が巻き込まれるのだけは勘弁して欲しいです。

No.3 17/12/30 23:25
名無し3 ( ♀ )

文句を言うのは自由。
でも接触も何もないから法的にも何もない💧
因みに、仮にその状況で接触事故をおこしたとしても、主さんが10対0で勝つことも100%ないw

  • << 9 ええ、知ってます。名称忘れましたけど、保険の関係で一方に負担にならないように路上では駐車中を除き、10:0にならないらしいですよね。 友人で、右折レーンで待っていたところ、後ろから追突されて、それでも9:1だったとか。警察の事故調書には『注意力の欠如』と書かれていたとか。 後ろから勝手に突っ込んできた車に、どう注意して避けろと言うんだ!と怒っていましたね。 今回の自分のケースも、事故していたら8:2、下手したら7:3だったと思います。

No.4 17/12/30 23:29
匿名4 

バイクで何度も横スレスレに車に抜いていかれて怖い思いをしたことがあります

私は普段はバイクだけじゃなくて普通車も乗りますし、仕事ではトラックに乗っていますから、その行為がどれだけ危ないことかわかっています

普通、バイクに対して幅をあけて追い抜くと思いますが、邪魔だから怖がらせてやろうと思って知っててそういう行為をする人がいる

そういう時は信号で止まったら文句を言いに行きますよ

周りはどんな異常者が運転してるかわからないから注意しないほうがいいと私を止めますが、その時は頭に血がのぼって止まりません

主さんの場合、相手は子供を乗せてたということですから、何かあれば子供の命が危険にさらされる行動です

そんな時は注意してもいいと思いますよ

これから年末年始にかけて車が混んでいきますので気をつけて下さいね

私も気をつけます

  • << 10 バイクだと事故したら、重傷事故、命に関わるのに、スレスレで抜いていくとか驚きですね。 興味本位で聞くのですが、注意したドライバーは、何て言ってましたか? そんな事をするドライバーは、まともな人じゃなく、喧嘩になりそうですが…素直に謝ってくれるものですか?

No.5 17/12/30 23:34
名無し5 

一時停止を無視した側が悪い
もしくは、徐行運転をしなかった方が悪い。

子供を助手席に座らせるのは良いが
シートベルトして無いなら
警察に報告するべし。

  • << 12 シートベルトまでは見えませんでしたね。確か、小学生くらいの女の子乗せてた気がします。

No.6 17/12/30 23:36
匿名0 ( ♂ )

>> 1 ぶつかってなくても、あぶね~だろ~!子供乗せてるなら注意しろ! と文句いってやりたいたいよね。 こんなことしたら、トラックのアンちゃ… そのレベルだったんじゃないかと思います。
あのタイミングで出てこれたのは、恐らく直進車の確認はしていなかったと思います。

No.7 17/12/30 23:38
負け犬7 

変なのと事故らなかったのが不幸中の幸いです。

  • << 13 本当にそれですね。幸いな事は、急ブレーキをかけた時に、後続車が居なかった事です。 車間が無ければ、恐らく追突されてました。 それで少し疑問ができましたね。

No.8 17/12/30 23:39
匿名 ( ♂ )

>> 2 言えるよ。でも言った所で何もかわらないよ。ならそんな阿呆は無視しとき、いつか事故るから。 ですよね。かなり、信号などでも、かなり際どいタイミングで赤信号でも突っ込む車見てると、あーいずれ信号無視で捕まる、あるいは今までも捕まってるんだろうなーと見ています。

ただ、相手の散漫運転で自分が巻き込まれるのだけは勘弁して欲しいです。

  • << 14 確かに巻き込まれたり他人に迷惑かけるのは許せんな。しかし言った所でかわらないと言うのはちゃんと理解できて安全運転心がけてる人はそもそもそんな運転しない。理解できない阿呆が事故って大事なもの失いやっと気づく。だから無謀運転はなくならないと。

No.9 17/12/30 23:40
匿名 ( ♂ )

>> 3 文句を言うのは自由。 でも接触も何もないから法的にも何もない💧 因みに、仮にその状況で接触事故をおこしたとしても、主さんが10対0で勝つ… ええ、知ってます。名称忘れましたけど、保険の関係で一方に負担にならないように路上では駐車中を除き、10:0にならないらしいですよね。

友人で、右折レーンで待っていたところ、後ろから追突されて、それでも9:1だったとか。警察の事故調書には『注意力の欠如』と書かれていたとか。
後ろから勝手に突っ込んできた車に、どう注意して避けろと言うんだ!と怒っていましたね。

今回の自分のケースも、事故していたら8:2、下手したら7:3だったと思います。

No.10 17/12/30 23:44
匿名 ( ♂ )

>> 4 バイクで何度も横スレスレに車に抜いていかれて怖い思いをしたことがあります 私は普段はバイクだけじゃなくて普通車も乗りますし、仕事ではト… バイクだと事故したら、重傷事故、命に関わるのに、スレスレで抜いていくとか驚きですね。

興味本位で聞くのですが、注意したドライバーは、何て言ってましたか?
そんな事をするドライバーは、まともな人じゃなく、喧嘩になりそうですが…素直に謝ってくれるものですか?

  • << 16 注意したら喧嘩になる時のほうが多いけど、ほとんどの人が窓もドアも開けずに信号が変わったら逃げて行きます

No.11 17/12/30 23:45
社会人1 

クラクションで注意しただけじゃ済まないよね。

トラック運転してるもんで、こういうドアホなヤツは徹底的に追っかけて文句いいますよ。
あ、普段は自家用車ですが。

危険運転をほっときなさいよ!とは、いかないもんで。
事故が起きてからじゃ遅いんで。

とりあえず主さんに何事もなく済んで良かった。
このところ、運転の下手なやつが増えた気がして迷惑してますよ。

No.12 17/12/30 23:46
匿名 ( ♂ )

>> 5 一時停止を無視した側が悪い もしくは、徐行運転をしなかった方が悪い。 子供を助手席に座らせるのは良いが シートベルトして無いなら … シートベルトまでは見えませんでしたね。確か、小学生くらいの女の子乗せてた気がします。

No.13 17/12/30 23:48
匿名 ( ♂ )

>> 7 変なのと事故らなかったのが不幸中の幸いです。 本当にそれですね。幸いな事は、急ブレーキをかけた時に、後続車が居なかった事です。
車間が無ければ、恐らく追突されてました。

それで少し疑問ができましたね。

No.14 17/12/30 23:55
匿名さん ( N5vuSb )

>> 8 ですよね。かなり、信号などでも、かなり際どいタイミングで赤信号でも突っ込む車見てると、あーいずれ信号無視で捕まる、あるいは今までも捕まってる… 確かに巻き込まれたり他人に迷惑かけるのは許せんな。しかし言った所でかわらないと言うのはちゃんと理解できて安全運転心がけてる人はそもそもそんな運転しない。理解できない阿呆が事故って大事なもの失いやっと気づく。だから無謀運転はなくならないと。

No.15 17/12/31 07:31
通行人15 

そんな時はレコーダーの動画を
アップして下さい。

周りの皆が
「こいつはカスだ」と知ることが出来るので
助かる

No.16 17/12/31 08:25
匿名4 

>> 10 バイクだと事故したら、重傷事故、命に関わるのに、スレスレで抜いていくとか驚きですね。 興味本位で聞くのですが、注意したドライバーは、何… 注意したら喧嘩になる時のほうが多いけど、ほとんどの人が窓もドアも開けずに信号が変わったら逃げて行きます

No.17 17/12/31 20:14
名無し17 ( ♀ )

主さんの気持ちも分かるけどね。
そのケースで後続と事故っても、主さんに過失はついちゃうよね。

スレの状況だと、直前でも脇道の軽が見えていたなら、主さんもその軽が主さん車に気付かずに出てくることを予測した方が良いと思う。軽の反対側に寄るとか、減速するとか。
もちろん、その軽と事故っても、優先車両の主さんの過失割合は少ないけどね。

運転に不慣れとか下手だとか、危なかっしい高齢者とかも車を運転してるから。
事故に巻き込まれるほど馬鹿馬鹿しいことはないから、そういう人たちもいる前提で運転するしかないよ。

今回は事故にならなくてラッキーだったと思おう!

No.18 17/12/31 21:14
名無し18 ( 40代 ♂ )

去年これに似た状態の事故に遭いました。こちら軽トラで直線走行してる時に信号の無い交差点で一時停止の横道からおばさん運転のカローラがこちらの直前横切る形で出て衝突、こちらはエアバック出る大破で相手は運転席フェンダー含む大破でおばさんは一時停止したとは言うが見通し良いとこで明らかにこちらの車見えてるのに前出るんだから恐いよ。割合は9対1にはなったが代車は無いし、相手側の対物修理特約使うのに時間掛かるわ、保険屋は全損扱いで勝手に車両金額提示して幕引きしようとするわ、結局修理したけど53万程掛かる内相手側のカローラは廃車で車両保険あるのでこちらの1割分相殺て残り8万はこちらで払った。商売の車だから修理中は代車無いから手持ちの車で仕事したけどエライ目に遭いました。うちはあいおい同和で相手も三井住友海上でグループ同士討ちのせいか解決に時間掛かったような?不幸中の幸いか大したケガは無かったが、相手側は当初ケガの話はしてないが後日病院行ったらしく、こちらの自賠責保険に治療費請求が来て自賠責保険調査事務所から事故の調査書2回くらい書きました、忙しい最中にこっちは1割の被害者だぞとは思いましたけどね。避ければ越したこと無いが不幸にも事故に遭うから、ドライブレコーダー付けて車両保険入って運転気を付けますよ!長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧