注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

とんでもないドライバーへの対応

レス18 HIT数 1528 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/12/31 21:14(更新日時)

今日の昼、車で大通りを通行していたところ、脇道から物凄いタイミングで軽自動車が出てきて、急ブレーキを踏みました。接触スレスレでした。

直前、脇道のその軽自動車は目に入っていました。軽は停車していて、タイミングを計っていたようでした。しかし、とんでもないタイミングで入ってきました。

クラクションを鳴らしましたが
、軽はそのまま直進。前方の信号で止まったので、どんな奴が乗ってるのか横並びすると、若い女性と助手席には子供が乗っていました。
横並びして、すぐに自分の方を見てきたので、今起きた事はわかっていたようです。
しかし、すぐに前に向き直し、悪びれた様子はなく、子供と談笑していました。

信号が変わると、何事もなかったように左折していきましたが、ぶつかって無ければ、文句も言えないんですかね?





17/12/30 23:50 追記
仮に、急ブレーキを踏んだ自分の車に後続車が追突した場合、どうなっていたんですかね?

脇道から出てきた軽自動車は、そのまま去って行き、事故対象車は、自分と後続車で執り行われるんでしょうか?その辺の事に、詳しい方いますか?


No.2582043 17/12/30 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 17/12/30 23:36
匿名0 ( ♂ )

>> 1 ぶつかってなくても、あぶね~だろ~!子供乗せてるなら注意しろ! と文句いってやりたいたいよね。 こんなことしたら、トラックのアンちゃ… そのレベルだったんじゃないかと思います。
あのタイミングで出てこれたのは、恐らく直進車の確認はしていなかったと思います。

No.8 17/12/30 23:39
匿名 ( ♂ )

>> 2 言えるよ。でも言った所で何もかわらないよ。ならそんな阿呆は無視しとき、いつか事故るから。 ですよね。かなり、信号などでも、かなり際どいタイミングで赤信号でも突っ込む車見てると、あーいずれ信号無視で捕まる、あるいは今までも捕まってるんだろうなーと見ています。

ただ、相手の散漫運転で自分が巻き込まれるのだけは勘弁して欲しいです。

  • << 14 確かに巻き込まれたり他人に迷惑かけるのは許せんな。しかし言った所でかわらないと言うのはちゃんと理解できて安全運転心がけてる人はそもそもそんな運転しない。理解できない阿呆が事故って大事なもの失いやっと気づく。だから無謀運転はなくならないと。

No.9 17/12/30 23:40
匿名 ( ♂ )

>> 3 文句を言うのは自由。 でも接触も何もないから法的にも何もない💧 因みに、仮にその状況で接触事故をおこしたとしても、主さんが10対0で勝つ… ええ、知ってます。名称忘れましたけど、保険の関係で一方に負担にならないように路上では駐車中を除き、10:0にならないらしいですよね。

友人で、右折レーンで待っていたところ、後ろから追突されて、それでも9:1だったとか。警察の事故調書には『注意力の欠如』と書かれていたとか。
後ろから勝手に突っ込んできた車に、どう注意して避けろと言うんだ!と怒っていましたね。

今回の自分のケースも、事故していたら8:2、下手したら7:3だったと思います。

No.10 17/12/30 23:44
匿名 ( ♂ )

>> 4 バイクで何度も横スレスレに車に抜いていかれて怖い思いをしたことがあります 私は普段はバイクだけじゃなくて普通車も乗りますし、仕事ではト… バイクだと事故したら、重傷事故、命に関わるのに、スレスレで抜いていくとか驚きですね。

興味本位で聞くのですが、注意したドライバーは、何て言ってましたか?
そんな事をするドライバーは、まともな人じゃなく、喧嘩になりそうですが…素直に謝ってくれるものですか?

  • << 16 注意したら喧嘩になる時のほうが多いけど、ほとんどの人が窓もドアも開けずに信号が変わったら逃げて行きます

No.12 17/12/30 23:46
匿名 ( ♂ )

>> 5 一時停止を無視した側が悪い もしくは、徐行運転をしなかった方が悪い。 子供を助手席に座らせるのは良いが シートベルトして無いなら … シートベルトまでは見えませんでしたね。確か、小学生くらいの女の子乗せてた気がします。

No.13 17/12/30 23:48
匿名 ( ♂ )

>> 7 変なのと事故らなかったのが不幸中の幸いです。 本当にそれですね。幸いな事は、急ブレーキをかけた時に、後続車が居なかった事です。
車間が無ければ、恐らく追突されてました。

それで少し疑問ができましたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧