注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

持病と子作り、結婚

レス12 HIT数 1344 あ+ あ-

結婚したい
17/12/29 00:21(更新日時)

持病と子作りに関して質問させてください。
私はもともと昔から本能的に(?)子供が欲しくなくて、彼氏にも付き合う前から何度も言っています。
彼氏は、俺はどちらでもいいから好きにすればいいよという態度でしたが、最近本当は子供がほしいと友達に言っていることが分かりました。(友達から伝え聞きました。)彼氏に聞いてみたら、絶対なにがなんでもほしいわけではないけど、子供を作る努力はしたいとのことでした。私に嫌われたくなくて本音を言えなかったみたいです。
私には高血圧と慢性腎炎の持病があり、もともとなんの治療も必要ないほど軽度でしたが、最近少し悪化してしまい治療を開始しました。(慢性腎炎ステージ3)
この持病だとどうも、妊娠したら母子ともに危険になる確率が健康な女性より高いみたいです。
仕事も大好きで、妊娠して数ヶ月入院しないといけなかったり、赤ちゃんが健康ではなく病院通いしないといけない可能性高いのならさらに、子供がほしくないなあという気持ちが高まっています(そもそも現在医者から妊娠は不可能ではないがあまり勧められないと言われてますが)
子供をほしがっている彼氏のために別れてあげたほうがよいでしょうか。。

タグ

No.2580885 17/12/28 07:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/28 07:56
既婚者1 ( ♂ )

一概には言えませんが
別れた方がいいかも?
というか
しっかり将来を話し合ったほうがよいですね
僕の嫁さんも同じような感じだったけど子供が欲しくて結婚したんじゃないから気にもしてないけど
彼の子供が欲しい気持ちは募っていきそうな気がします

• << 4 ありがとうございます。 同じような環境なのですね。 私も子供いらないと断言できる人とやはり付き合うべきかなと思いました。

No.2 17/12/28 09:07
ベテラン主婦2 

付き合うだけならいいと思いますが、結婚はパートナーと子供がいて幸せな家族を思い描いている人は多いと思うので価値観(子供は持つつもりない)が合った人とする方が上手くいくと思います。
彼は欲しいのに無理して子供を諦めて結婚しても、周りがパパになっていくのを見て辛い思いをするのではないでしょうか。
主さんは望んでいなくても彼の気持ちに応えてあげたいと思ってしまうかもしれません。でも病気で難しい。
彼との結婚生活はお互いが無理をしてケンカや気疲れがありそうですね。

結婚ってこの先死ぬまで一緒にいることなので、価値観の合った人とする事が幸せに繋がると思います。

• << 5 ありがとうございます。 価値観、大事ですね。 その価値観以外は完璧な彼ですが、やはり別れてあげるべきなのかなと思いました。

No.3 17/12/28 11:50
結婚したい3 

別れ話を切り出してみては?
それでお互い考えればいい。

• << 6 ありがとうございます。 別れ話含めた話し合いが必要ですね。 年齢的にもこれからは恋愛イコール結婚となりそうなので今の彼と別れたらもう次の恋愛はなさそうなのも話し合いを避けたい理由なのですが、避けてもいられないのでがんばります。

No.4 17/12/28 12:04
結婚したい0 

>> 1 一概には言えませんが 別れた方がいいかも? というか しっかり将来を話し合ったほうがよいですね 僕の嫁さんも同じような感じだったけど… ありがとうございます。
同じような環境なのですね。
私も子供いらないと断言できる人とやはり付き合うべきかなと思いました。

• << 8 結婚15年になりますが 自分では子供いないから お互いに付き合ってた頃の延長線みたいで楽しくやってる方かなと思えるので 子供いなけりゃいないでいいんじゃないかと思いますよ😄

No.5 17/12/28 12:05
結婚したい 

>> 2 付き合うだけならいいと思いますが、結婚はパートナーと子供がいて幸せな家族を思い描いている人は多いと思うので価値観(子供は持つつもりない)が合… ありがとうございます。
価値観、大事ですね。
その価値観以外は完璧な彼ですが、やはり別れてあげるべきなのかなと思いました。

No.6 17/12/28 12:07
結婚したい 

>> 3 別れ話を切り出してみては? それでお互い考えればいい。 ありがとうございます。
別れ話含めた話し合いが必要ですね。
年齢的にもこれからは恋愛イコール結婚となりそうなので今の彼と別れたらもう次の恋愛はなさそうなのも話し合いを避けたい理由なのですが、避けてもいられないのでがんばります。

No.7 17/12/28 12:12
結婚したい3 

>>6
逆に、子供を諦める年齢で出会った方が妊娠願望が薄いから楽じゃないかと思いました。

• << 10 ありがとうございます。 男性は何歳になっても若い女性と結婚したら子供作れますが、 歳をとった男性のほうがやはり子供いらない人が多いのでしょうか。 将来の出会いに期待します!

No.8 17/12/28 12:34
既婚者1 ( ♂ )

>> 4 ありがとうございます。 同じような環境なのですね。 私も子供いらないと断言できる人とやはり付き合うべきかなと思いました。 結婚15年になりますが
自分では子供いないから
お互いに付き合ってた頃の延長線みたいで楽しくやってる方かなと思えるので
子供いなけりゃいないでいいんじゃないかと思いますよ😄

• << 12 ありがとうございます。 私もそういう人と出会いたいです、ステキな関係ですね!

No.9 17/12/28 17:08
既婚者9 ( ♀ )

病気のことと妊娠のリスクは、彼氏さんにちゃんと理解してもらっていますか?

彼氏さん、『子供を作る努力はしたい』って……主さんの持病を理解してなくて、主さんが感情論で欲しくないと思っているのではありませんか?

今もきっちり避妊してくれていますか?

• << 11 ありがとうございます。 彼氏も調べてはくれてるみたいですが、妊娠出産絶対禁忌の持病ではないので、大丈夫だったという報告を見てポジティブに捉えてるみたいです。 今避妊はしてくれてますが、将来中出ししたいとは言ってきます。もしかしたら子供ほしいのではなく中出ししたいだけなのかも…だとしたらピルでなんとかなりますかね、もう一度子供が欲しいのか、中出ししたいだけなのか、きちんと聞いてみます。

No.10 17/12/28 23:17
結婚したい 

>> 7 >>6 逆に、子供を諦める年齢で出会った方が妊娠願望が薄いから楽じゃないかと思いました。 ありがとうございます。
男性は何歳になっても若い女性と結婚したら子供作れますが、
歳をとった男性のほうがやはり子供いらない人が多いのでしょうか。
将来の出会いに期待します!

No.11 17/12/28 23:22
結婚したい 

>> 9 病気のことと妊娠のリスクは、彼氏さんにちゃんと理解してもらっていますか? 彼氏さん、『子供を作る努力はしたい』って……主さんの持病を理… ありがとうございます。
彼氏も調べてはくれてるみたいですが、妊娠出産絶対禁忌の持病ではないので、大丈夫だったという報告を見てポジティブに捉えてるみたいです。
今避妊はしてくれてますが、将来中出ししたいとは言ってきます。もしかしたら子供ほしいのではなく中出ししたいだけなのかも…だとしたらピルでなんとかなりますかね、もう一度子供が欲しいのか、中出ししたいだけなのか、きちんと聞いてみます。

No.12 17/12/29 00:21
結婚したい 

>> 8 結婚15年になりますが 自分では子供いないから お互いに付き合ってた頃の延長線みたいで楽しくやってる方かなと思えるので 子供いなけりゃ… ありがとうございます。
私もそういう人と出会いたいです、ステキな関係ですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧