注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

奥さんがおかしいのか旦那が大げさなのか?

レス12 HIT数 1374 あ+ あ-

匿名
17/12/29 08:57(更新日時)

職場の男性ですが、奥さんがおかしいのか彼の話しが大げさなのかわかりません。
結婚4年。親紹介の見合いで少し年上の奥さんです。
結婚した時点で子供は難しい年齢だと思います。
彼曰く、結婚するまでは趣味の城跡廻りに付き合ってくれ、これからはふたりでいっしょに出かけたりできると思っていたのに、結婚後は一切付き合ってくれず、また霊をつれてきてしんどくなるから彼にもあまり行かないでと制限をかけられていて、「詐欺にあったみたいで別れたいと思ったこともある、安定した職業だったから奥さんは結婚を決めただけや」と言います。子供のいない専業主婦で人と交流を持ちたがらず1日中アニメを観て、録画も満タンで彼が観たいテレビは録画も出来ない。うちなら「録画したいから容量空けて」で済むことだけど。
彼親との接触も避けたがるし彼親に対する暴言もあるんだとか。
彼は私の主人の友人で私も知ってる人で私も含め職場が同じの部署違いです。多忙な人で帰りも遅いし土日もたいてい仕事に行くようで断れそうな仕事も受けてます。
そんな状態で休みにはひとりになりたいからと喫茶店で過ごすらしい。
これって「うちの愚妻が」的な単なる愚痴なんでしょうか?もし、私が知らないとこでこんなふうに言われていたら嫌だしきっと奥さんにも言い分があるし、場合によっては許せないと思う。逆に彼の言ってることが本当なら、考えられない奥さんだと思います。
私達夫婦は彼よりも遅い結婚で年齢と持病から私たちにも子供はいません。私は働けるうちは働きたいし、病院代、スマホ代、保険料くらいは自分で払いたいし家計にも少しだけどいれてます。私の気持ちです。遅い結婚だったから、朝、おべんとうや、おにぎりを作るのもめんどうだけど正直楽しい。
彼の奥さんは働いたらいいと言っても働働こうとしない、おべんとうも作らない…。彼は私達を羨ましいとも言います。それはお世辞かもしれない。
彼の本心は?よくある謙遜?ただの愚痴?仕事ばかりで奥さんがこうなったのか、奥さんの態度が原因で仕事ばかりになったのか。夫婦には他人にはわからないことがたくさんありますが男性の本心はどんなものなんだろう。
男性も女性も職場でそれぞれパートナーの文句は言いますが聞き流せる範囲です。彼のはちょっと…

No.2580805 17/12/28 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/28 00:23
結婚したい1 

何が言いたいか不明。読むの面倒だったから、読んでないのもある。

No.2 17/12/28 00:54
匿名2 

聞き流せないって事?
だから何?
1さんに同じく。
何が言いたいのか意味不明。

No.3 17/12/28 01:03
通行人3 

(-_-;)
私なりの解釈ですが
貴女へ仕事仲間の既婚男性が自分の嫁の悪口を報告して来る。
その愚痴の内容が酷過ぎるって事ですか?

確認の質問になり、ごめんなさい。

No.4 17/12/28 01:59
通行人4 

男性が女性にそういう話をするときというのは大抵、同情をひきたいときですよ。

No.5 17/12/28 04:34
匿名5 

このような詳しい奥さんの愚痴を、
お酒の席で聞いたんですか?

それともお茶したときに聞いたんですか?

それとも別の席で聞いたんですか?

このかたは貴女に一対一でこの話をしたのですか?それとも複数のかたがいる席で話したのですか?

それによってかなり違ってきますね

No.6 17/12/28 06:45
匿名6 


他人のことはほっとけ

以上

No.7 17/12/28 09:51
通行人7 

要は主はその人がこう言う風に奥さんの文句を言ってたと聞いて主も自分にあてはまるじゃないが思う節があったから聞き流せなかったんでしょう?

下手したら自分はその奥さんよりは旦那に尽くしてるつもりだけど同じように他人様に自分の愚痴を言ってない訳ではかも知れないしね…

旦那さんが他人の奥さんがこうらしいよ?と言う話には遠回しに主にもあてはまる不満があるんだと思った方がいいよ。

No.8 17/12/28 10:37
ケイ ( 8o6OLb )

妻が知らないだけで、旦那さんが奥さんの愚痴を言うのを結構聞きますよ。「そうやって耐えてるんだなぁ」と同情しますね。

No.9 17/12/28 10:56
匿名9 ( ♀ )

主さんまさかの優越感…?

No.10 17/12/28 11:44
結婚したい10 

その男性にかける言葉も見つからないのですが、交際中にどこが好きだったんでしょうか。

No.11 17/12/28 18:52
匿名11 

謙遜でする話じゃないし、愚痴じゃないんですか。
誰かに愚痴りたくなる気持ちはわかりますよ。
年齢のいった人の中には相手に愛情が無くても結婚する人もいます。
お見合いで出会ったなら尚更有り得る話です。
完全に奥さんにしてやられたって感じですね。

No.12 17/12/29 08:57
匿名12 

だから何?

本当の事なんて、本人同士しかわからないじゃないですか。

オーバーに言ってるのかもしれないし、夫が料理に文句を言うとか、うるさくて作りたくなくなったのかもしれないし。
付き合っている時は楽しくても、結婚したら合わない事がわかって冷めたとか、色々あるでしょう。

夫が悪いのか、妻が悪いのか、両方悪いのか。そんな事、他人が考えたってわかるわけないよ。

本当に嫌で、耐えきれないなら、子供もいないんだし、離婚するのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧