関連する話題
程度と丁度が同じ意味って何やねん💢
ウザイ旦那とひと目ぼれの彼…
*男を待つ女*

マジか?

レス 1 HIT数 279 あ+ あ-

ねじまき鳥( 43 ♂ E7Poye )
17-12-26 03:43(更新日時)

削除投票

コンコーン

ドピュッ!

って、キセル予告が発生。

新台の花の慶次に座って、打ち出して間もなくなところ。

なんか前後の予告が寒いよなぁ……

案の定数字が揃うことなく、外れた。

まあ当たらないのはしかたないとして、もう少し回ってくれないかなぁ……

色んな箇所を狙い打ってみてもたいして変わらないことに辟易しながらも、1度くらい当たるまではと、

特に結果にこだわらず打ち続けた。

花の慶次の世界観が好きなだけで、日頃はあまりパチンコは打つことがない。

スロットの方が確実に回せたり、天井があったり、時にフリーズを引いたり、のんびり暇潰しに打てる意味ではこっちの方が好きだ。

なかなか当たらない、めちゃくちゃ回らない、そんな状況下、回りの人間を観察しながら打つのもおもしろい。

端から見れば自分も同類だろうけど、そんなに熱くならなくても……

そんなにはしゃがなくても……

そんなに落胆しなくても……

一喜一憂する人間模様に、パチンコもdramaticなものだなぁと感慨にふける。

中には1発逆転を狙ってる人もいるだろうし、生活がかかってる人もいるだろう。

人生終わってる人もいるかもしれない。

まあほどほどに、彼らにそんな言葉を思い遣りながら打っていくこと2万ほどでようやく当たった。

よかった嬉しいなぁ……というよりは、これで目的は果たしたので帰れる、そんな気持ちの方が強かった。

幸い確変だったので、その後右打ちをし次回来るかもしれない当たりに期待する。

運よく早い当たりを数回重ねて、さっさと台を離れた。

煙草とお菓子をもらって、ちょいプラスで終了。

遊ばせてもらった上に申し訳ありません、そんな気持ちになる。

今の時期、お店も空調代やら固定費やらいろいろとかかって大変だろうな……

ごっつぁんです、さあ帰ろうと店内を歩いていると、知り合いを見かけた。

声をかけようかと思ったが、負けがこんでいそうでそれはひかえた。

それに彼と話をすると長くなる、スランプがどうとか、波がどうとか、オカルトめいたことを延々と話し出す。

僕にとっては全ては天が決めたこと、花の慶次で秀吉が言う台詞そのものだと思う。

歴史上の事実かは定かではないけど。


そういえば、おそらく熱いであろうリーチを固唾を飲むようにして見まもって、外れた瞬間に台に項垂れるように屈してた青年がいたけど……

そのエネルギーをそこで使うのはもったいないよ。

パチンコに負けて涙流す友達もいたけど……マジで遊びの範囲内でね。


で、昨日のいちぱんの衝撃は

高校生の娘が男子と手を繋いで歩いてる姿を目撃したこと。

これは急いで妻に報告だ!

そう思い、急いで自宅に車を走らせた。

一大事だ、ていへんだ!と、一目散に妻に話すと……

えっ?前から知ってたわよ、だってさ……

中学の息子も知っていたらしい。

知らぬは己だけだったのか……

なんだこの絶望感みたいなものは……

うちの子にかぎってって思うんだなぁ……

No.2580039 17/12/26 03:37(作成日時)

No.1 17-12-26 03:43
ヒマ人1 ( 匿名 )

削除投票

娘さんに彼氏が居て幸せじゃんか。

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

ニュースピックアップ

日記掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧