注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

ドロ沼から抜け出したい。

レス13 HIT数 1266 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 17:54(更新日時)

ある会社で働いています。
20代前半です。

今年転勤してきた上司のことを好きになってしまいました。

同僚の友達(A子)が先に彼を好きになりました。それを知りながら、私も好きになってしまいました。
ダメだと思いながらも、いつの間にか恋人未満の関係になってしまいました。

彼は、先輩女子(B子)のことを、転勤してすぐに好きになり告白しましだが、振られました。

休みの日は、ほぼ彼の家にいて、旅行に行ったり恋人気分でした。
でもある日、やはりB子が好きだ。B子のことを好きなまま体の関係は続けられない。
でも、家には来てもいいと言われてしまいました。結局家に行くとエッチしちゃうし、ダラダラと関係が続いています。
B子と、県外にドライブにいったり、夜にご飯に行ったりしているみたいで、付き合うのじゃないかと心配になってます。

もう、どうしようもなく好き。好きになっちゃった私が悪いのも、ダメなことだってのもわかってます。都合がいい女になってるのも承知です。
辞めなきゃいけないのに、辞められません。デスクも隣で仕事も一緒にしてるから会わないわけにもいきません。
どうしたら、この気持ち消せるのでしょうか。凄く好きだから嫌いにもなりたくないです。ニュートラルな所に戻したいです。

18/01/10 23:25 追記
年末に彼女B子のことを嫌だと思うことがあったらしく、彼が彼女を好きなことをやめたいと言ってきました。
でも、きっとB子のことが好きで、何かきっかけがあれば、また好きだというのだと思います。でも、またぞっこんになる前に、私と付き合って彼女に気持ちが向くのを止めて欲しいといわれました。

18/01/10 23:25 追記
とても無茶苦茶なことを言っていて断るべきだとは思うのですが、そんな形でも付き合いたいと思ってしまっている私もいます。どう思いますか。アドバイスを頂きたいです。。

No.2579661 17/12/25 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/25 09:29
社会人さん1 

簡単に手に入る女に男は興味持たないよ。

何年時間無駄にするつもり?

• << 3 本当にその通りです。本当に簡単な女だと思います。 一刻も早く抜け出したいのですが、会うと好きな気持ちを再確認してしまいます。 セフレ感覚で始めたつもりだったのに、こんなに気持ちが入っちゃうなんて…

No.2 17/12/25 10:12
匿名さん2 

まだ20代前半。そういう恋をしていても幸せになれないことを身を以て学ぶのかもね

• << 4 ありがとうございます。 一緒にいる時は幸せって思うけど、偽りの幸せだったと、後刻認識します。 スパっと諦めたいのですが、気持ちは自分でコントロールできないですね。

No.3 17/12/25 11:43
匿名さん0 

>> 1 簡単に手に入る女に男は興味持たないよ。 何年時間無駄にするつもり? 本当にその通りです。本当に簡単な女だと思います。
一刻も早く抜け出したいのですが、会うと好きな気持ちを再確認してしまいます。
セフレ感覚で始めたつもりだったのに、こんなに気持ちが入っちゃうなんて…

No.4 17/12/25 11:46
匿名さん 

>> 2 まだ20代前半。そういう恋をしていても幸せになれないことを身を以て学ぶのかもね ありがとうございます。
一緒にいる時は幸せって思うけど、偽りの幸せだったと、後刻認識します。
スパっと諦めたいのですが、気持ちは自分でコントロールできないですね。

No.5 17/12/25 12:10
恋愛初心者5 

彼も彼でB子がやっぱり好きって言っているにもかかわらず、主さんに家には来てもいいなんて言うべきではなかったですね。
だからこれだけズルズル関係が続いてしまっているわけですし。

とりあえずは彼との関係を絶ちたいと彼に言って、仕事に専念なさるのが一番です。
セフレでは決して幸せにはなれないですからちゃんとした恋をなさった方がいいですね。

• << 7 レスありがとうございます。 そうですね。仕事が一番ですね。 きちんと、思ってることは言ってみようと思います。

No.6 17/12/25 16:36
匿名さん6 

その都合のいい関係を続けたなら彼がもしBを諦めた時に主さんとはならない気がするよ。

男の意見です。

• << 8 ありがとうございます。 男性の意見、とても貴重です。 もう、私は都合が良すぎたので本気にはなってくれないと思っています。 男性は手に入らない女性が好きなのですね。
  • << 9 ありがとうございます。 男性の意見、とても貴重です。 もう、私は都合が良すぎたので本気にはなってくれないと思っています。 男性は手に入らない女性が好きなのですね。

No.7 18/01/02 03:52
匿名さん 

>> 5 彼も彼でB子がやっぱり好きって言っているにもかかわらず、主さんに家には来てもいいなんて言うべきではなかったですね。 だからこれだけズルズル… レスありがとうございます。
そうですね。仕事が一番ですね。
きちんと、思ってることは言ってみようと思います。

• << 10 個人的に思うあくまで可能性の話なんだけどね。 ちゃんと好きになってくれるかは結局気持ちの問題じゃない?気持ちが入るか入らないかのさ。 彼がBに振られたり口説いても上手くいかなくてもう無理だと諦めた時にさ。別の女性に目を向けようとするわけだけど主さんはある意味手に入ってしまってるようなもんなわけ。普通は付き合わないと抱けないでしょ?だから手に入れたくなるし気持ちも入るかもしれない。でも手に入ってしまったものに気持ちまでは向きづらいと思うかな。 むしろ心理的には他の女性に目がいく事のが多い気がするよ。身体も心も手に入れたいと新たな女性を探し追い求める感じかな。付き合ってなくても抱ける女性に新たな気持ちを持つよりも他と付き合っても抱けるのだからと誰も見つからなかった時のキープにされてしまう事の方が多いように思う。 あくまで可能性の話だけどね。

No.8 18/01/02 03:56
匿名さん 

>> 6 その都合のいい関係を続けたなら彼がもしBを諦めた時に主さんとはならない気がするよ。 男の意見です。 ありがとうございます。
男性の意見、とても貴重です。
もう、私は都合が良すぎたので本気にはなってくれないと思っています。
男性は手に入らない女性が好きなのですね。

No.9 18/01/02 03:57
匿名さん 

>> 6 その都合のいい関係を続けたなら彼がもしBを諦めた時に主さんとはならない気がするよ。 男の意見です。 ありがとうございます。
男性の意見、とても貴重です。
もう、私は都合が良すぎたので本気にはなってくれないと思っています。
男性は手に入らない女性が好きなのですね。

No.10 18/01/11 16:14
匿名さん6 

>> 7 レスありがとうございます。 そうですね。仕事が一番ですね。 きちんと、思ってることは言ってみようと思います。 個人的に思うあくまで可能性の話なんだけどね。

ちゃんと好きになってくれるかは結局気持ちの問題じゃない?気持ちが入るか入らないかのさ。

彼がBに振られたり口説いても上手くいかなくてもう無理だと諦めた時にさ。別の女性に目を向けようとするわけだけど主さんはある意味手に入ってしまってるようなもんなわけ。普通は付き合わないと抱けないでしょ?だから手に入れたくなるし気持ちも入るかもしれない。でも手に入ってしまったものに気持ちまでは向きづらいと思うかな。

むしろ心理的には他の女性に目がいく事のが多い気がするよ。身体も心も手に入れたいと新たな女性を探し追い求める感じかな。付き合ってなくても抱ける女性に新たな気持ちを持つよりも他と付き合っても抱けるのだからと誰も見つからなかった時のキープにされてしまう事の方が多いように思う。

あくまで可能性の話だけどね。

• << 12 >>7ではなく >>8でしたm(__)m

No.11 18/01/11 16:28
匿名さん6 

あと追記見てだけど

一応彼から付き合おうと言われたのだから付き合う以上は少しは主さんに目を向ける可能性があるかもしれないというメリットはあるよね。

デメリットとしては付き合うという形を取っても今の状況と全く変わらない可能性があるという事。彼の言葉からはBにまだ気持ちがあるのは明白だから。付き合うと言っても主さんに気持ちが入っての付き合いではないという事かな。

付き合ったからといって彼の気持ちを向けさせる事ができるのかが焦点になるんだけどそんな中途半端な気持ちなら無理と突き放して離れもし彼が追ってくるようならって方が真に付き合える可能性が高いようにも思うけどな。

でも上記のデメリットを含めて付き合っていく上で主さんが彼の気持ちを自分に向けられなければ今と同じように辛いままかもしれないしいつか別れが来るかもしれない。その時は泣き言も言わず主さんから振ってやるくらいの覚悟があるなら付き合ってみても良いんじゃないかな。

No.12 18/01/11 16:29
匿名さん6 

>> 10 個人的に思うあくまで可能性の話なんだけどね。 ちゃんと好きになってくれるかは結局気持ちの問題じゃない?気持ちが入るか入らないかのさ。 … >>7ではなく

>>8でしたm(__)m

No.13 18/01/11 17:54
匿名さん13 

結局、答えは自分の中にあって、共感してほしいだけの相談だと思うんですよね。

いくら関係を辞めたほうがいいと言っても、それは欲しい回答じゃないでしょうし。
そうですよね。とかって、なんか返答もサラッと流すだけですし。
あんまり響いてないというか、欲しい回答じゃないんですよね。

彼を信じて頑張れって言って欲しいわけでしょうからね。
だから、まぁ頑張れ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧