注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

離婚理由としておかしいですか?

レス7 HIT数 1109 あ+ あ-

離婚検討中
17/12/24 09:58(更新日時)

問題で離婚の話が出ています。

妻が中卒です。足に刺青があり、腕に無数の自分でつけたタバコの跡があります。

結婚時は現在の人柄からそれを許容していたのですが、、結婚間際に知らされたものものあり、引き返せないのもありました。

いざ子供ができると、まだ産まれてませんが。子供のためにも傷を消したり、勉強をして高卒認定をとってほしいとおもうようになりました。子供への示しの問題です。

妻は結婚前は言ってなかったのにおかしいといいます。

そうお願いするのはおかしいことでしょうか?

そういう問題で妻への愛が揺らいでいます。

妻は結婚後働いていません…あまり働きたくないみたいです。子供のためにもちゃんと働いてほしいと思うのですが…家事育児は私の休みの時は妻以上にやってもいいと考えています。

出産後、扶養内、年間100万円程度働いてほしいのは酷なのでしょうか?

色んな言い合いでお互い離婚したいと言ったり、もう少し続けてみると言ったりして生活してきました。

今はもう妻が離婚して子供は一人で育てると言って聞きません。二人で頑張ろうというと、子供と二人で頑張ると言います。

離婚やむ無しなのでしょうか。




タグ

No.2579069 17/12/23 21:39(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/23 21:59
匿名1 

働きたくないと言ってみたり、一人で養うと言ってみたり、言論が安定しないね。
子供を100万で養えるわけないじゃんね。
だったら、二馬力で働いた方が、生活に不安がない分、安定すると思うけど。
否定的なことはあまり言わず、二馬力の方がお得だよって方面で説得してみたらどうかな。
ただ、出産後、すぐに働けっていうのは、流石に厳しいと思う。
大学に入りたいと言った時に困るとか、老後のお金が増加しているとか、
貯蓄の必要性を訴えて、子供が幼稚園に入ったらパート、とかはありだと思う。
高卒認定が欲しいこと、傷を治してて欲しいことも、心情としては察するに余るけど、
出産後に子育てとあなたの世話を両立して勉強するのも、
傷を治療しに通うのも、現実的とは言えないかな。
自分の休日って言ったって、週休二日制でしょ?
週に二日、仮にあなたに全部丸投げしたとしても、達成は難しいと思う。
それに、悪いけど、産まれてもいない子供を、自分が妻以上にどうにかしますって、
空手形を平気で切れる男って、女性は信用しないよ。
魔の二歳児、一日でも相手にしたことある?
抱っこしろって大泣きして、抱き上げたらすぐにおろせって大泣きするような生き物だよ?
本当にあなたに対処できるの?子供がどんな個性を持っているのか、見たこともないのに?

No.2 17/12/23 22:18
結婚したい2 

子供のために傷を消して勉強して働けというのは厳しすぎるのでは?
結婚前に話していなかったのなら貴方がおかしいですよ。
子供のためと言いながら全て自分自身の願望を押し付けているだけのように感じます。

本当に子供のためを思うのなら、子供が高校生になるまでは働かせない方が良いと思います。
小さい頃は常に母親に甘えたいもの。成長してからも、学校から帰って母が出迎えてくれるような家庭の方が良いに決まってます。

刺青や根性焼きを消すのは良いと思いますけど、今はそういった傷を隠せるファンデーションも売っていて、プールや温泉に子供と一緒に入れるんですよ。高額な費用と痛みに耐えてまで消さなくても良いと思います。
結婚直前までその傷に気付かなかったくらいのものだと考えたら、子供にも気付かれずに済む方法はあると思います。

主さんの力だけでは生活が厳しいのでしょうか?

No.3 17/12/23 22:30
匿名3 

私も中卒でしたが
子供2人産んでから高校に行きなおし高卒取りました(通信三年)
扶養範囲内で働いてもいます。
子育て家事しながらパート高校行きました。
やれば出来ますが本人のやる気次第じゃ無いですか?

No.4 17/12/23 23:34
匿名4 

主ってかなり自分勝手だね。刺青は先行き考えて確かに消した方がいいが学歴は子供の為と良いながら本来は主が世間対を気にして奥さんが中卒だと恥ずかしいからせめて高卒資格をという言い分で誤魔化してますが内心奥さんをかなり見下してますよね?

奥さんが中卒でも主が子供の学力を上手くカバーすればいいじゃないですか?

うちは私が中卒で旦那は大卒ですが勉強面は旦那がしっかり教育してるので子供達の学力は問題ないですよ?

それに妊娠中で産んでからも育児に追われて働けませんし、預けるにもある程度年齢いかないと下手したらパート代が保育料に全て消えていくのが現状で生活の足しにならない事もあるんで働く意味ない場合もあるんですよ?

まず、主の収入だけで生活させるのが嫌だから奥さんにパートに出て働けと言わんばかりな言い分に主って甲斐性なしとしか思えません。

何より女性から批判されるのを怖れて一人一レスのみにしてる時点で器の小さい男なんだとよくわかります。

こんな主みたいな人と結婚して子供まで作らされた奥さんに同情しかないですね。

No.5 17/12/24 02:24
既婚者5 

またか

No.6 17/12/24 05:34
匿名6 

誰が見ても、主さんの考え方や言っている事はズルいと思いますよ。
奥さんが言っているように、文句があるのでしたら、籍を入れる前に言えばいいだけでしょう?
恋人同士や夫婦は、価値観をお互いに尊重や妥協をして、良好な関係を築き上げているので、
子供が産まれたからといって、主さんが今まで妥協していた事を、奥さんに対して改めるように言うのは全然男らしくないです。

No.7 17/12/24 09:58
通行人7 

うん?入墨とかタバコのあととか付き合ってるときにわからない?
でき婚じゃあるまいし…(笑)
私は中卒で、旦那は大学出た旧家の大事な一人息子で全然ちがうけど、専業主婦でゆっくりしてて暇なら働いたらいいよって言ってくれて私は子供大きくなればパートかなって感じ。なんのために高卒認定今更とるの…?
主さんが養えないくらいの収入ならお願いしたらいいんじゃない、って言うかそんなの結婚する前に話し合えよって。
子供こさえてから安易に離婚とか本当犠牲者作っただけだよね。
あと出産後に高い保育料払ってしょーもない給料稼いで「保育料のために働いてますー!」っていいながら晩御飯手抜きして余計むだになってる人たくさんいるからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧