男の職業、それで良いのか?

HIT数 1622 あ+ あ-

名無し
17/12/23 23:53(更新日時)

ダイエット目的で新聞配達のバイトをしています。 
が、「たかだか」新聞配達を偉そうに熱く語る若者に背筋が寒くなります。といいますのも、私の友人は、警察官や自衛官だらけだからです。彼等の命懸けの職務に比べたら、新聞配達なんてみみっちい仕事と思う私は視野が狭いのでしょうか? 
 
新聞配達や工場で弁当作る仕事なんかが、警察官や自衛官と同レベルの男の仕事だとは、どうしても思えないのです! 

男の職業として、新聞配達を熱く語る若者(恐らく20代~30代)って、寒いと思うのは、私だけでしょうか? 
女の私でも片手間に出来る仕事なんですけど… 

職業差別かなあ?

17/12/23 18:27 追記
実は、私、態度に思い切り出してます。相手も察しているらしく、「仕事だよ?」と言ってきました。 
正直言って、本当に「片手間」にできますよ?!退職した老人とか主婦しかいませんもの! 
運送業の人に一括でスーパーやコンビニに配布して貰えば効率的なのに、とか思うんです。 
私は新聞配達員の妻とか絶対に嫌です!(笑) 
子供に尊敬される職業について欲しい。

タグ

No.2578980 17/12/23 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/23 18:16
名無し1 

どこに重きを置いて仕事するかはひとそれぞれ。
新聞で事件、事故、情勢などの情報を得ている人に、情報をお届けするのは大切な仕事です。
他人がつべこべ言うことじゃないんじゃないですか?

自分の理解が出来ない、理解しようともしないことに、持論を盾にしてつべこべ言う人はみみっちいなぁって思います。

No.2 17/12/23 18:42
かに男 ( v9fyre )

新聞配達がなければならないものを、誰がやろうと責任を持ってやってるんだから、責められることではないだろ。
危険性のある仕事だけが男の仕事というわけじゃあるまいし。

要は、給与が低い仕事を批判してるわけでしょ?
企業の役員や管理職も命の危険性が低いからみみっちい仕事で、男の仕事じゃないというわけじゃないんでしょ?

新聞配達で生活している人より主さんの考えのほうが卑しいと思うわ。

No.3 17/12/23 18:42
名無し3 

結婚相手としては私も見れないかな…。もし自分の子が新聞配達の彼と結婚するって言ったら、オイッ!って一回止める。

No.4 17/12/23 18:53
匿名さん ( Launre )

>> 3 まぁ思っててもこれくらいの言い方が普通でしょ。主性格ブサイクすぎ。

No.5 17/12/23 20:03
名無し5 

>新聞配達なんてみみっちい仕事と思う私は視野が狭いのでしょうか?

視野が狭いのでしょうか?って何ですか?

女は自分より格上だと判断した男しか人間扱いしせず、格下だと判断した男は虫けらのように見なす生き物で、よくある女の本能
それを、あたしは視野が狭いのでしょうか?と問うのが白々しい

男が若い美人を愛し、年増デブスを嫌うのと同じ

男も女も動物だから、価値の低い雄と雌は、それぞれ異性から酷い扱いを受けるのは世の常

主は雌として性的価値の低い雄(新聞配達をしてる男)を蔑視し、拒否してるだけ

No.6 17/12/23 22:01
名無し6 

ご自分に相応な方と結婚できますよ。お楽しみ

No.7 17/12/23 22:09
名無し7 ( 30代 ♂ )

結婚できないんだから「○○の妻」とか考える必要ないだろ

No.8 17/12/23 23:31
主婦8 

仕事差別?いえ、貴女は女性が男性より劣っている、つまり自分は新聞配達の男性より劣った生き物だと言っているのと同じですよ。

自衛隊や警察官の定着率が低いの知ってます?特に自衛隊は1~3年で辞める人がほとんどじゃないですか?辞めた後フリーターや「無職」の人結構います。いい職業ですね!

No.9 17/12/23 23:53
名無し9 

>私は新聞配達員の妻とか絶対に嫌です!(笑) 
子供に尊敬される職業について欲しい。

頭のいい子供なら、父親のことは尊敬するかも知れないけど、たいした能力もないくせに人の職業見下して、(笑)と嘲笑してるような母親は無価値な人間だと見下すようになるだろうね。

ま、主は子供どころか結婚すらもできないよ。頭のいい男は職業で人を見下してるような中身もなにもない薄っぺらな女を見抜くからねぇ。

あー、まあ薄っぺらだから、どーせ後出しで「私は自衛官の方と婚約してます!」 とか言うのかも知れないけどね(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧