注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

不安すぎて疲れた時

レス15 HIT数 2860 あ+ あ-

ウミガメ( 20代 ♀ BMAPv )
17/12/25 22:06(更新日時)

好きだけど、悩みすぎて疲れてしまいました。

常に不安と恐怖と隣り合わせなお付き合いをしています。
私が信じきれてないせいです。
でも、もうカラ元気をするのも疲れてしまいました。

何故常に不安と恐怖と隣り合わせかというと、

・元々私が浮気相手だったこと(私がいいと元カノさんを振り私と付き合いました

・なのにこの4ヶ月半の間で2度も「元カノを思い出す」「より戻したい」と言われていること

・そして12月頭に別れる寸前だった時、別れるんだなと思い全て吐き出したところ彼が「もう一度2人でやり直そう、一緒に頑張ろう」と言ってきたこと

です。
やり直そう、がんばろうと言われても、具体的に将来の話をするでもなく(将来は考えていると言っていて親のところに遊びに行こうと誘われたりうちの親に会ったりしています)、現状何も変わりません。

ひたすら私が大きな爆弾を抱えたまま空元気を作っています。

「やっぱり私ちゃんの笑顔見たら俺が必要なんやなって思うわ」
「私ちゃんは笑顔が一番、ずっと笑ってて」

など言われます。
信じて一緒に頑張らないとダメなんでしょうが、なんだか疲れました。

でも好きなのは好きなんです。
別れたくもないし結婚もしたいと思っています。
でも、今、疲れています。

安心して付き合えたらこんな無駄な疲労は無いんだと思います。
どうしたら安心感を得られるのでしょうか。

17/12/25 02:00 追記
本日、癌の疑いで検査になりました。
本格的に別れを考えないといけなくなりました。
死ぬかもしれない人間と付き合ってても彼がかわいそうですよね

こんなに好きなのに、離れたくないのに、まさかこんな形で別れを考えないといけなくなるとは思いもしませんでした

別の意味で不安と恐怖が止まりません

No.2578848 17/12/23 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/23 10:20
匿名さん1 

モテる男を選べばそういう不安はつきまといますね。

不細工、低収入、髪型・服装がダサい、会話がつまらない、女扱いが下手、頼りない、消極的、等の男を選べば、彼氏が他の女に走り、自分は捨てられるという不安はなくなります。
そういう男を選ぶ女は滅多にいないので、ライバルがいないということは浮気されたり、他の女にチェンジされる可能性は極めて低いということになります。

No.2 17/12/23 10:51
ウミガメ ( 20代 ♀ BMAPv )

>> 1 それはもう仕方ないですよね。論点ずれていませんか?
好きになったのは仕方ないですし好きなのは好きなままだし私はこの彼と先に進みたくて悩んでいるのに他の男を選べば、というのは私の気持ち総無視ではないですか。

• << 4 1つのアドバイスですよね、これは。 疲れるんなら別れて楽になったら? これもアドバイスです。 それに対して反論するんじゃなく、まずはお礼じゃないかな。 レス読めば、素直な人だな、とか短気だなとか、少しはわかります。 主さんは疲れてるからイライラしてるのかもね。彼と付き合うことでそうなってるんだろうか。 好きなら信じるしかないでしょう。自分で不安の種を大きくしてるだけです。不安を消すのは自分自身です。

No.3 17/12/23 11:31
匿名さん3 

それはもう信じるしかないよ。
信じる努力と別れる覚悟。

今日別れても後悔はない?
やるだけやったって言い切れる?

どんな背景があろうとなかろうと別れる時は別れるし、それはどのカップルでも必ずあるものだよ。
で、別れを告げられるのっていつも青天の霹靂で、別れの後にもっと優しくすれば良かった、あんな無理させなきゃ良かった、もっと信じれば良かったって後悔が残るから、それを払拭したくてやり直したいってなるんじゃない?

だから、今日別れても後悔しない、会えるのは今日が最後かもしれないって気持ちでいつも向き合わないと。て思うよ。

主さんの笑顔が好きと言ってくれるなら、最後の瞬間は彼が好きだった笑顔を記憶に残したいじゃない。
今日も明日も明後日も来週も来月も来年も10年後も、精一杯向き合ったって言える毎日を積み重ねていけば突然の別れは怖くないし、そんな毎日を送れる人を手放したいなんて簡単には思わなくなるよ。
信じるのは自分の努力からしか始まらないから、頑張って。

• << 9 ありがとうございます。 信じるしかないんですよね。 余談ですが今日、癌の疑いで検査になりました。 本格的に疲れてしまいました。 もう癌で死ぬなら付き合ってても申し訳ないなと自暴自棄です。 こんなに好きなのに、こんな形で別れを考える事になるとは思っていませんでした。

No.4 17/12/23 11:39
匿名さん4 ( ♀ )

>> 2 それはもう仕方ないですよね。論点ずれていませんか? 好きになったのは仕方ないですし好きなのは好きなままだし私はこの彼と先に進みたくて悩んで… 1つのアドバイスですよね、これは。
疲れるんなら別れて楽になったら?
これもアドバイスです。

それに対して反論するんじゃなく、まずはお礼じゃないかな。

レス読めば、素直な人だな、とか短気だなとか、少しはわかります。
主さんは疲れてるからイライラしてるのかもね。彼と付き合うことでそうなってるんだろうか。

好きなら信じるしかないでしょう。自分で不安の種を大きくしてるだけです。不安を消すのは自分自身です。

• << 10 別れて楽になる、ですか。 たしかにそらもそうだなと思えてきました。 というのも、癌の疑いで検査になりました。 もう正直疲れ果てた上癌と来ては、付き合っててもむしろ申し訳ないなと感じます。死ぬかもしれないのに付き合ってても意味ないですよね 信じる信じない以前に、もうなんでもよくなりました こんな形で別れを考える事になるとは思ってもいませんでした

No.5 17/12/23 12:14
匿名さん5 ( ♀ )

えー私なら離れるなぁ。

だって「元カノがいい」ってはっきり言われてるんだもの。

それ言われて「頑張ろう」っておかしいじゃん。

馬鹿にされてるみたいだ。
好きで頑張りたいってのはお互いがそうであって、
無理をするのとは違うと思う。

• << 11 たしかにそうですね 無理して付き合う事ないですもんね 余談ですが、癌の疑いで検査になりました 本格的に無理して付き合う必要を感じなくなりました 死ぬかもしれないのに付き合ってても申し訳ないですから こんなに好きなのに、こんな形で別れを考える事になるとは思ってもいませんでした

No.6 17/12/23 17:24
匿名さん6 

主さんが面倒くさい感じを出すのではなく自信を持って付き合う事だろうね。

彼から見て魅力あるなら簡単には離れていかないと思う。

要は単純に心底惚れさせる事だろうね。

• << 12 自信を持って付き合うですか 元々うつ病の不安障害なので根本的に自信を持つことは難しそうです おまけに癌の疑いで検査になりました 付き合ってるのが申し訳なく思えて来ました 疲れ果ててるので楽にしてくれとも思います

No.7 17/12/23 20:06
匿名さん7 

結婚しても、浮気されるんじゃないかとか思いそう。そもそも相手への信頼がないから難しいのでは。

• << 13 そうですね 浮気されそうですね もう別れてもいいかなと思えて来ました 癌の疑いで検査になったので、死ぬかもしれないのに付き合ってても申し訳ないな、と

No.8 17/12/23 20:17
匿名さん8 

自分はまだマシですが似たような状況です。
連絡がこないだけで不安にもなるし、そんなこと言われたら発狂するレベルですよ

ですが!
ここで重要なのは今誰がその方とお付き合いしているのかということ。
それは主さんですよね。
自分も昔はヤンチャしてたので
色々とやってきてしまいましたが、
元カノが出てくることはありますよ。
ですが別れてないことが今の結果です。
自分は今精一杯好きと愛情を伝え、別れたら後悔させるようないい男になろうと頑張ってます。

だから主さんも一緒に頑張りましょ!
辛い時はいろんな人に頼りましょ!
人間1人じゃないですから!

• << 14 励ましのお言葉ありがとうございます それも一理ありますね 今選んでくれてるのは私なのですし でも、癌の疑いで検査になりました もう疲れ果てたどころか、信じる云々より死ぬかもしれないのに付き合ってても申し訳ないなと感じています 頑張りたいですが、もう今は生きてるだけでも疲れます 死ぬかもしれないというだけでもう怖くて彼氏に会いたいと思うのに、死んで別れてしまうなら少しでも早く別れた方が彼のためだろうなと思ってしまい、とにかく苦痛です こんなに好きなのになんでこんな事になるんでしょうかね

No.9 17/12/25 01:42

>> 3 それはもう信じるしかないよ。 信じる努力と別れる覚悟。 今日別れても後悔はない? やるだけやったって言い切れる? どんな背景… ありがとうございます。
信じるしかないんですよね。

余談ですが今日、癌の疑いで検査になりました。
本格的に疲れてしまいました。
もう癌で死ぬなら付き合ってても申し訳ないなと自暴自棄です。
こんなに好きなのに、こんな形で別れを考える事になるとは思っていませんでした。

No.10 17/12/25 01:44

>> 4 1つのアドバイスですよね、これは。 疲れるんなら別れて楽になったら? これもアドバイスです。 それに対して反論するんじゃなく、まず… 別れて楽になる、ですか。
たしかにそらもそうだなと思えてきました。
というのも、癌の疑いで検査になりました。
もう正直疲れ果てた上癌と来ては、付き合っててもむしろ申し訳ないなと感じます。死ぬかもしれないのに付き合ってても意味ないですよね

信じる信じない以前に、もうなんでもよくなりました

こんな形で別れを考える事になるとは思ってもいませんでした

No.11 17/12/25 01:45

>> 5 えー私なら離れるなぁ。 だって「元カノがいい」ってはっきり言われてるんだもの。 それ言われて「頑張ろう」っておかしいじゃん。… たしかにそうですね
無理して付き合う事ないですもんね

余談ですが、癌の疑いで検査になりました
本格的に無理して付き合う必要を感じなくなりました
死ぬかもしれないのに付き合ってても申し訳ないですから

こんなに好きなのに、こんな形で別れを考える事になるとは思ってもいませんでした

No.12 17/12/25 01:47

>> 6 主さんが面倒くさい感じを出すのではなく自信を持って付き合う事だろうね。 彼から見て魅力あるなら簡単には離れていかないと思う。 要… 自信を持って付き合うですか
元々うつ病の不安障害なので根本的に自信を持つことは難しそうです

おまけに癌の疑いで検査になりました
付き合ってるのが申し訳なく思えて来ました
疲れ果ててるので楽にしてくれとも思います

No.13 17/12/25 01:48

>> 7 結婚しても、浮気されるんじゃないかとか思いそう。そもそも相手への信頼がないから難しいのでは。 そうですね
浮気されそうですね

もう別れてもいいかなと思えて来ました
癌の疑いで検査になったので、死ぬかもしれないのに付き合ってても申し訳ないな、と

No.14 17/12/25 01:53

>> 8 自分はまだマシですが似たような状況です。 連絡がこないだけで不安にもなるし、そんなこと言われたら発狂するレベルですよ ですが! こ… 励ましのお言葉ありがとうございます

それも一理ありますね
今選んでくれてるのは私なのですし

でも、癌の疑いで検査になりました
もう疲れ果てたどころか、信じる云々より死ぬかもしれないのに付き合ってても申し訳ないなと感じています

頑張りたいですが、もう今は生きてるだけでも疲れます
死ぬかもしれないというだけでもう怖くて彼氏に会いたいと思うのに、死んで別れてしまうなら少しでも早く別れた方が彼のためだろうなと思ってしまい、とにかく苦痛です

こんなに好きなのになんでこんな事になるんでしょうかね

No.15 17/12/25 22:06
匿名さん8 

>> 14 大丈夫です。
自分もパニック障害に3年前にかかってから必死でここまで頑張ってきました。
その時にも色々とありましたよ?
バイク事故起こして死にかけたりして…
死にたいなって思ったことも多数ありました。
主さんの気持ち本当にわかります。
だからこそ頑張るんです。
会いたいなら伝えればいい。
不安になるならここで相談すればいい。
重い女?そんなんいないですよ。
100人いてみんなにこの人は重い女ですか?って聞いても全員そうだとは限りません。
要は感じ方ってことです。
人に愛されてることを不快に思う人は早々いません。
ましてや付き合ってる人から言われてうざいと感じることは絶対にないです。
喧嘩してたらしたら違いますが。
悲観するときは周りに頼りましょう。
親でも友達でも。
本当は彼氏さんが1番いいんですけどね。
ご病気のことを伝えてもいいと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧