注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

完母から移行

レス4 HIT数 1174 あ+ あ-

プレママ
17/12/23 14:40(更新日時)

第一子は完母で1年と半年育てました。
働くため断乳しました。

しかし、産後すぐ乳腺炎になり、その時ミルクも買いましたが、全く飲んでくれず泣くばかり。
病院へ連絡し、服用してる薬は母乳に影響無いということで、すぐ母乳を与えました。

育児ノイローゼや顔面麻痺にもなり、満身創痍だったことを思い出します。

今第二子妊娠中ですが、預け先が決まり次第働きたいと思ってます。

となると、ミルクに移行する形になりますが、母乳はガッツリ胸を冷やせば出なくなりますか?

冷凍母乳の園では無いので、預け先が決まるまでミルク寄りの混合で、すぐにミルクにしたいんですが、母乳って止まるものですか?

また乳腺炎になるのが怖いです。

出産までまだ時間があり、助産師さんに相談するのも、時期尚早かと思ってます。
よろしくお願いします。

No.2578575 17/12/22 16:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/22 19:23
匿名さん1 

母乳を止める薬を産後に処方してもらえばよろし

No.2 17/12/22 21:35
プレママ0 

>> 1 母乳を止める薬なんてあるんですね…
ということは、服用している間は母乳が止まるまで、搾乳で凌ぐしかないんでしょうね。

と聞くと、もったいないなぁとも思ったり(汗)
まぁ止めるのが目的ですし、致し方ないものですね。

No.3 17/12/23 10:03
♂♀ママ3 

母乳が止まる薬があるなんて知りませんでした…。すぐにすぐ出なくなることはなかったですね。会社にいてもお昼時間になると搾乳してました。仕事するようになって、家事、仕事、育児で大変で徐々に張らなくは鳴ってきましたけどね。

No.4 17/12/23 14:40
♂♀ママ4 

早いかもしれないけど相談してみるのはいいと思いますよ。
母乳は、ミルクだけにしたからと言ってすぐに止まるものではないと思います。
定期的に搾乳したりしてあげないと詰まりやすくなっちゃうんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧