注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

なくなった駄菓子

レス5 HIT数 823 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/12/22 17:10(更新日時)

私が子供の頃に、こんにゃくゼリーの半透明?白っぽいものがあって、とても美味しくてそっちばかり買ってました
ふと駄菓子を食べたくなり、駄菓子を見てみていたら、他の駄菓子は昔のままありましたが、透明の方しかなくて、半透明の方がなかったです
他の店にもなかったです
もしかして、もうこの駄菓子は製造されなくなってしまったのでしょうか…何か理由とかあるのでしょうか?わかる方いますか?駄菓子も新商品とかなくなる商品があるんでしょうか?

タグ

No.2578473 17/12/22 12:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/22 13:20
通行人1 

なくなる駄菓子はありますね。

30になる私が子供の頃に30円くらいで売っていた、ポテトスナックと呼ばれる駄菓子は4年前に製造が中止されました。
似たような駄菓子のポテトフライは今もあります。

製造されなくなった可能性が高いです。
なお、かつてポテトスナックがあったスーパーにはポテトフライがあります。

No.2 17/12/22 14:18
社会人2 

新しく出来るお菓子もあれば、消え行くお菓子もあります。

特に、昔ながらの駄菓子は無くなりつつあると思います。

昔からお馴染みの某有名駄菓子も、日本では一社(1人の職人さん)しか作ってないらしくて、その職人さん曰く『お客さんが求めてくれる間は作り続けたい。自分が生きて作れる内は。』と話してたのを何年か前にテレビで見ました。


長年受け継がれてくお菓子、人気が無くなって廃盤になるお菓子、人気があったけど製造元の会社が無くなって消えていったお菓子

駄菓子1つにも、様々なドラマがあるんでしょうね。

No.3 17/12/22 15:05
匿名3 

うちの方はまだあるよ。色が白もまざっているみたいなやつだよね。
こっちで見なくなったのは飴に凧糸がついてて、引っ張ってえらぶやつ。
大きい飴だと、得した気分だった。

No.4 17/12/22 17:01
匿名4 

どれのことかわからない。
カラフルな色のこんにゃくゼリーならみたことあるけど。
通販サイトみてもなかったらもうないんだろうね。

ちなみに1さんの言われるポテトスナックは別の会社が引き継いで今は復活してる。

No.5 17/12/22 17:10
匿名 ( 9Hu9Sb )

細長いフォルムのやつですか?わたしもあれ大好きだったのになぁ〜

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧