注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

不倫は普通の恋愛よりも燃えるものですか?

レス17 HIT数 3937 あ+ あ-

匿名さん
18/01/09 16:17(更新日時)


禁断の恋、いわゆる不倫はやっぱり燃えるのでしょうか?

前付き合ってた彼氏が、既婚子持ち女性に惹かれてわたしと別れ、最終的にその女性(女性は離婚しました)と付き合いました。
結局その女性とも別れてしまい現在なのですが、わたしと付き合っている時からその女性とラブラブなラインをしており、その女性と別れてからのラインも私とは絶対に考えられないようなやりとりばかりでした。(ハートを乱用する、大好き、愛してる、長文ラインなど)

不倫をしながらようやく実った恋のようなものなので、やはり普通の恋愛よりも燃えるものなのでしょうか?
それとも純粋に、彼はその彼女のことが私よりも大好きだっただけでしょうか。
それとも両方…。

もしよければ不倫について教えて頂きたいです。よろしくお願いします。


タグ

No.2585659 18/01/08 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/08 09:12
社会人さん1 

癒しかな。

  • << 3 レスありがとうございます。 お互いにとって不倫が癒しということですか?

No.2 18/01/08 09:27
匿名さん2 ( ♀ )

人妻を犯しているっていうシチュエーションに燃えるんだと思う。人妻のほうも夫を裏切っている背徳感で燃えるんだと思う。

  • << 5 レスありがとうございます。 なるほど、そういう感覚なのですね。 人妻を犯している感覚というのは、自分と付き合うとなくなってしまうと思うのですがそれでも興奮するのでしょうか。
  • << 16 その通りです。

No.3 18/01/08 09:43
匿名さん0 

>> 1 癒しかな。 レスありがとうございます。
お互いにとって不倫が癒しということですか?

  • << 6 何もしてくれない旦那にイライラ、 不倫相手は嫌な事はしない、されない 割り切れる関係だから良いのかも知れない、お互いに

No.4 18/01/08 09:45
寂しがり屋さん4 ( ♀ )

どうなんですかね。私も独身男性と不倫してますが。
彼は決して好きだとかハートのメールなんてしません。
私もしない。
事務的なやりとりしかないな、いつ会える?みたいな。
1番さんが言うように癒しの関係かな。

主人は好きか嫌いかで判断できない人。強いて聞かれたら嫌い。でも、大切な人。
彼は好きか嫌いかで聞かれたら好きな人。
その違いです。

大切な人か好きな人。嫌いでも自分の中の存在としては大切ですから。

  • << 7 レスありがとうございます。 なるほど、わたしの元彼にとっては癒しというのが大きいのかもしれないですね。 嫌いだけど大切な人、わたしにはまだ難しいですがもしかしたらいずれ分かるかもしれないので心に留めておきます。 ありがとうございました。

No.5 18/01/08 09:46
匿名さん 

>> 2 人妻を犯しているっていうシチュエーションに燃えるんだと思う。人妻のほうも夫を裏切っている背徳感で燃えるんだと思う。 レスありがとうございます。
なるほど、そういう感覚なのですね。
人妻を犯している感覚というのは、自分と付き合うとなくなってしまうと思うのですがそれでも興奮するのでしょうか。

No.6 18/01/08 09:48
社会人さん1 

>> 3 レスありがとうございます。 お互いにとって不倫が癒しということですか? 何もしてくれない旦那にイライラ、
不倫相手は嫌な事はしない、されない
割り切れる関係だから良いのかも知れない、お互いに

No.7 18/01/08 09:50
匿名さん 

>> 4 どうなんですかね。私も独身男性と不倫してますが。 彼は決して好きだとかハートのメールなんてしません。 私もしない。 事務的なやりとりし… レスありがとうございます。
なるほど、わたしの元彼にとっては癒しというのが大きいのかもしれないですね。
嫌いだけど大切な人、わたしにはまだ難しいですがもしかしたらいずれ分かるかもしれないので心に留めておきます。
ありがとうございました。

  • << 13 好きだとか嫌いだとかは簡単でしょう。基本的に私嫌いな人は一緒にいられない。行動を共にしたく無い。 主人とはすれ違い夫婦だから一緒にいられるかな。束縛もしないし。二人で出かけた記憶なんて、ウン十年前にしかない。主人と出かけても面白くないし、外食しても料理に一言多くて、美味しく食べれない。 ただ、私の人生考えたら主人がいなければ楽しめない部分も多いわけで、主人が許してくれてるから行動で来てる部分も多いのです。かなり自由人なので。 そういう意味では大事な人ですね。

No.8 18/01/08 09:58
中学生さん8 

満たされない欲望を不倫で誤魔化しても何の解決にも至らず、寧ろ虚しくなります。

不倫をすることに対して、時分の精神状態が現在どうなっているのかを深く考え悟らず、下半身の快楽に逃げても何の解決にもなりません。

不倫の行為よりも、なぜ己が不倫という行動をする精神状態なのかを解決しないと、同じ繰り返しで自爆の人生まっしぐらでしょう。

No.9 18/01/08 10:08
恋愛初心者9 

やっぱり普通に自分の奥さんとヤるよりも人妻とやる方が犯してるっていう感じで興奮しますし、性行為による快感も全然違うでしょうから、そこに燃えるんでしょうね。
あらがえない魔力みたいなのがあると思います(笑)

はっきり言ってレベルが違うし、いつバレるかも知れないっていう事にも興奮しますからね。

No.10 18/01/08 10:21
社会人さん10 

既婚だからこそ全てをモノに出来ない。
二人だけの秘密。隠れてコソコソというスリル
普通の恋愛よりも刺激があるので、割り増しの感情があるでしょう。

している人は遊びこごろと割りきっていれば問題はない。そんなものです。

No.11 18/01/08 10:21
社会人さん 

既婚だからこそ全てをモノに出来ない。
二人だけの秘密。隠れてコソコソというスリル
普通の恋愛よりも刺激があるので、割り増しの感情があるでしょう。

している人は遊びこごろと割りきっていれば問題はない。そんなものです。

No.12 18/01/08 11:24
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

恋愛感情の本質は
魅力の追求と所有欲(独占欲)

これらを満たしていく事で
好きと言う感情が生まれ
快楽や満足感を得ていき
得られるものが無くなると最終的には冷めていきます

両思いの不倫状態は快楽は得られますが満足感は得られません
所有の部分が欠落しているからです

しかし彼は不倫相手を
所有した事によって
得られるものが無くなり
冷めてしまったもの
と考えられます

恋愛は求める事全てを手に入れ無い方が燃えるのです
恋愛も腹八分目と言う事です

No.13 18/01/08 20:06
寂しがり屋さん4 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。 なるほど、わたしの元彼にとっては癒しというのが大きいのかもしれないですね。 嫌いだけど大切な人、わたしにはま… 好きだとか嫌いだとかは簡単でしょう。基本的に私嫌いな人は一緒にいられない。行動を共にしたく無い。

主人とはすれ違い夫婦だから一緒にいられるかな。束縛もしないし。二人で出かけた記憶なんて、ウン十年前にしかない。主人と出かけても面白くないし、外食しても料理に一言多くて、美味しく食べれない。

ただ、私の人生考えたら主人がいなければ楽しめない部分も多いわけで、主人が許してくれてるから行動で来てる部分も多いのです。かなり自由人なので。

そういう意味では大事な人ですね。

No.14 18/01/08 21:05
匿名さん14 

吊り橋効果って有名ですよね。
危険な状況(吊り橋が揺れる)を共にした男女は恋に落ちやすいんですよ。映画でもよくありますよね。

不倫はやってはいけないことをしている危険な状況なので、
そのドキドキ感を本気で相手を好きだと脳が勘違いするんです。

元彼も相手が離婚したのに結局は別れたようだし、本気で好きだと勘違いしていたのかもしれませんね。

No.15 18/01/08 23:30
匿名さん15 

不倫などに憧れや、ましてや実践してる輩は精神異常者ですよ。言語道断❗京の六条川敷で、それなりの晒し者になるだけ。 なぜに、健常な精神で恋愛できないのか?人の妻、人の旦那、これらに手を出した者、双方は精神が異常にきたしているから、異常な関係に陥る。あってはならない行為!やはり、それなりの晒し者になるしかないね❗

No.16 18/01/09 00:06
匿名さん16 

>> 2 人妻を犯しているっていうシチュエーションに燃えるんだと思う。人妻のほうも夫を裏切っている背徳感で燃えるんだと思う。 その通りです。

No.17 18/01/09 16:17
匿名さん17 

話を聞いてると次から次次へとだね。不倫だから燃えるとかじゃなく、目移りしやすく、飽きやすく、冷めやすい人なだけ。その中にたまたま既婚者がいたてだけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧