注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

言おうか悩んでいます。

レス4 HIT数 967 あ+ あ-

匿名さん
17/12/20 20:31(更新日時)

2017/12/19 15:54
マイメモリーに保存
私は遠距離で付き合っている2ヶ月目の彼がいます。
年齢は彼が28歳、私は23歳です。

今月は彼がアパレルショップの店長ということもあり、忙しく会えないのですが来月彼が三連休を取ってくれて会う約束をしていました。

私は事務系の仕事なのですが、基本平日の5日間働いています。(土日勤務もたまりあります)
でも彼は土日は絶対仕事で平日に休みのことが多いです。

なので私が休みを合わせて彼のところに行くことがほとんどなので、来月も土日出勤を増やしてもらいやっと平日に休みを取れました。

ですが先週に彼のお母様が転んでしまって大事には至らなかったそうですが、頭をぶつけてしまい検査をしたところ吐き気や気分が悪い症状が2ヶ月ほど続くとお医者さんに言われたみたいです。

彼は一人暮らしをしていてご実家までは車で1時間ほどで、お母様がひとりということもあり心配で先週から実家に帰っています。

2ヶ月続くということは彼もやはりお母様のことが心配でしょうし、お母様も不安だと思うので完治するまで家にいるのだと思います。

こんな時に会う約束はどうするのだろう?と考えてしまう私は不謹慎だとは思うのですが、物凄く楽しみにしていて時期は外れてしまいますが内緒でクリスマスプレゼントも用意していました。
ですがこれは私から1月に会うのはやめようと伝えたほうが良いのでしょうか?

それともなにも言わず今回会う約束はなかったことにした方が彼の負担も軽くなるのでしょうか?

もし会わないのだとしたら仕事を調整したいのはもちろんですが、会えるのか会えないのか期待して落ち込むのは嫌ですし、今回は彼に当たるのはもちろん違うのは理解しています。
なのでどこにも気持ちをぶつける場がなく長文になってしまい大変申し訳ありません…。

どれが正解なのか自分でも分からなく、参考までに教えていただけますと幸いです。

タグ

No.2577299 17/12/19 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/19 17:51
匿名さん1 ( ♀ )

私なら予定無くなるの前提で彼に会うの辞めた方が良いよね?と確認して仕事も調節可能ならする。

しかし仕事のほうは土日とか調節して平日休みにしてもらったの更に変更して大丈夫なんですか?
角が立つようなら、変更なしで予定入れまくるかな。
寂しいの分かるけど、彼にはあくまで気を遣って聞く感じでね。
モヤモヤすると思うけど、彼を一時的にでも忘れられるようお友達と遊んだり好きなことやって気を紛らわらせられると良いね。

No.2 17/12/19 18:16
匿名さん2 

私もお母様のことで大変そうだからって理由で別日にする?って聞いてみるだろうね…

後は彼次第かな。
向こうが逢う気持ちなら、調整するだろうし。ちょっと厳しいならまた、違う日になるだろうしね。

あまり、期待しないで聞いてみたら?

今回は運が悪かったね…
そんな日もあるよ。

でもさ。逆になかなか逢えないからこそ、久し振りに逢えた時、2倍喜びに変わるんだよね。

そんな逢えない時間も彼との恋愛として楽しもう♪

No.3 17/12/20 10:58
匿名さん3 

お母さんのことを心配して、大丈夫?って聞いて、予定ずらしたほうがいい?って聞くかな

No.4 17/12/20 20:31
匿名さん4 

お母さんの調子を聞きつつ、無理そうなら日延べしようかと提案してみたらいいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧