注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

小姑ってこんなに意地悪なんですか?

レス8 HIT数 2885 あ+ あ-

既婚者
17/12/19 19:39(更新日時)

昨日、旦那が義姉とのLINEのやり取りを私に見せてきました。
「見せろ」と言ったからですけど。

去年の夏まで同居していた元姑(不倫していてその男の家に無断外泊ばかりして家にほとんどいなかった)が出ていったのですが、その原因が私にあるような言い方と
「嫁はお前の金目当てでいるんだぞ。目を覚ませ。」「生活費はもう渡すな」とか「散々母親の悪口言ってたくせに不倫してるぞ」という根も葉もない話
更には「弁護士立てて離婚しろ!慰謝料はもらえよ!」「母親に子ども預けろ。孫は可愛いんだから」(同居中、不倫相手の家にばかりいて家にいなかったし孫の面倒を見たことがほぼない)とか内情を知らないのに、何故か私と別れさせる為にたくさんの悪口が書かれていて震えが止まりませんでした。

同居して、元姑のつくった借金も夫の借金も完済し、これから余裕が出てくるのでやっと肩の荷が降りたと思っていたところです。

旦那も馬鹿なのか、その姉の話を信じて「お前が姉でよかった」とか
「離婚する」と返信していました。

決して楽をしてきたとは言えない結婚生活でした。元姑から吐かれた暴言も、仕事をしながら家事育児、義家族の世話に明け暮れる日々の辛さも。。やっと忘れて幸せになれると思っていた矢先のことです。
夫は離婚したいらしく、私もそれを見て離婚したいと思いました。
そんなひどいお姉さんから
「身内でいるのはごめん」というLINEもありましたが、こちらだってそんな人達と身内でいるのはごめん!って話です(笑)

疲れました。わたしがみんなの幸せを願ってしてきたように、義姉も遠くからみんなの幸せを願って私を悪者にしてるというのです。
家の中を引っ掻き回して「幸せ云々」なんて意味が分かりません。

そんな馬鹿な連中とは年内に見切りをつけたいです。

笑顔で終わりたいから。

本題に戻りますが、小姑というのはこんなもんですか?

許す許さないではなく、全てに疲れました。

No.2576814 17/12/18 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/18 16:27
専業主婦1 

そこまで酷いのは聞いた事ないな
主さん大変でしたね
旦那家族とは全て縁切りしたほうが身の為
不幸にされるわ

No.2 17/12/18 17:11
匿名2 

わかります。
私も小姑が大嫌い過ぎて
◯んで欲しいです。

No.3 17/12/18 21:39
既婚者3 

小姑が小姑なら旦那も旦那ですね。いろんな小姑がいると思いますけど、そこまで最悪な小姑は聞いたこともありません。

No.4 17/12/18 22:02
匿名4 

ウチの小姑も 自分が不倫略奪婚で当時婚約していた相手に倍返し親にさせて勘当されて出て行ったクセに、畑も家業も手伝い姑達から子育て家事何一つ手伝ってもらった事がないこの私に向かって、弟と姑に私の悪口を吹き込み私と離婚するよう洗脳しています。小姑は嫁ぎ先の草むしりまで親を呼びつけさせていたようです。60歳過ぎた義兄がウチの姑に義姉の文句言いにくる程間に合わないクセに!
心の奇形の人間とは分かり合えないと友達に言われました。関わり合う必要無いと思います。そして往々にして親子は似ると思います。
居れる所まで我慢して、別居の準備して
あとは自分が幸せになって見返しましょう。必ず天は見ています。
自分を信じて納得できる残りの人生を送りましょう!

No.5 17/12/18 22:03
匿名5 

元姑ではなく現姑ですよね? その姑さんが言ったことを義姉さんは信じているのでしょう。 その義姉さんが言ったことをご主人も信じているのでしょう。 ご主人にとっては夫婦関係よりも血縁関係の方が信頼が強いのだと思います。

No.6 17/12/18 22:03
既婚者6 

そんなものではないと思います。
義姉さんがひどすぎます。
そして、それを信じる旦那さんが信じられない。
気持ちが冷めちゃうのも仕方がない。

No.7 17/12/19 14:18
匿名 ( viKNLb )

しんどいですね。主さんも頑張ってきてその仕打ちって苦しくなりますね。

No.8 17/12/19 19:39
匿名8 

色んな人がいますから。
たまたま主さんの姑、小姑の人柄が悪かっただけ。

ところで三重っぱり?見栄っ張り?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧