注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

結婚までの途

レス47 HIT数 3430 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/02/06 20:28(更新日時)

私は30代後半の男性です。
同じく30代後半の女性と結婚を前提にお付き合いしています。
ただ、そこに行く過程で、いろいろと悩んでおり、アドバイスが欲しくて投稿させていただきました。

私にとってこれは最後のチャンスかも知れないし、相手にとってもそうかも知れません。
私と彼女との関係は良好で、二人のことだけを考えていると、すごく楽しいし、これからのことを考えていても、幸せな気持ちになります。
ただ、結婚に向かう過程の中で、ペースの違いを感じるようになりました。
早めに籍を入れたい、というところまではお互いに一致しています。
両家の顔合わせはまだです。
両家の顔合わせが済み、両家が納得した上で指輪を渡すつもりでしたが、彼女から、指輪が先だ(そうでないと安心できない)と言われて、指輪を先に買うことにしました。
家の意向とは関係無く、私自身の気持ちとして、指輪を渡すことにしたのです。

ところが、彼女から、
・いつ引っ越しするのか?
・いつから家を探すのか?
・子どもはどうするのか?
などなど、このところ質問攻め?のような状況になっています。
私は、まず両家の顔合わせをして、それぞれが納得した上で動くべきで、それより先に動くべきではないと主張していますが、年齢的なこともあって、子どもを産むなら早い方が…という感じです。
それは分かります。
ただ、彼女も私も、一生独身だという前提で人生設計を考えていたので、結婚はともかく、いきなり子どもが…といわれても、具体的なビジョンを示すのは困難です。
彼女と会うのは楽しいのですが、会うたび会うたびこんな話で、最近はだんだんと疲れてきました。
せっかくのデートが、深刻な議題をいくつも処理しなければならない会議のように感じられるようになってきました。
もう、前に進むしか無さそうですが、収入面など現実的に難しいところが多く、だんだん不安の方が増してきました。
それで少しペースを落としたいけれど、向こうはむしろペースを速めようとしています。
こんな状況で冷静に良いアイデアなど思い浮かびようもありません。
(今まで焦って考えたことでろくなことはありませんでした)
かといって、相談できる相手もいません。
何か、良い手はないでしょうか?

No.2576396 17/12/17 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/17 15:14
匿名1 

貴方とはすでに

ズレが出て

結婚に焦ってる

彼女と感じました

No.2 17/12/17 15:15
匿名0 ( ♂ )

>> 1 はい、そんな感じですね。

No.3 17/12/17 15:17
既婚者3 

彼女も今は、これを逃したら一生一人かもしれないって思うから余計に焦っているのでしょう。諦めかけていたところで主さんと出会えて、この人と結婚したいっていう気持ちも強いのだと思います。主さんの素直な気持ちを彼女に伝えたらどうですか?

• << 10 そうですね。 お互い、同じ気持ちかも知れません。

No.4 17/12/17 15:18
匿名1 

少し距離を

置いてみては?

彼女は重いと

感じてませんか?

• << 11 はい、若干そう感じつつあります。 距離を置く… それはそれで難しい気がします。

No.5 17/12/17 15:28
既婚者5 ( ♀ )

家の了解をえないとだめなのですか?

二人の意思を確認して、挨拶に行くのだから、二人の話し合いが大事だと思います。

こどもほしいなら、年齢的にはいそぐわけですから、重いとかではなく、真剣にかんがえるべきことですよ。
子どもはいまは考えていないなら、いなくてもよい考えなのか、しっかり話したほうがよいですよ。

• << 12 この部分が、お互いに違っている気がします。 私は、結婚は両家の合意があって初めて成立するものという認識です。(これは親の影響です) 相手は、結婚は当人同士の問題で、反対するなら親を説得すべきという考えです。 共通の友人は、ほぼ全員が相手の意見を支持しています。 だから私は孤立無援で、相談できる人がいません。 親の意向を無視して動くと、私の家は反対してくる可能性が高く、逆効果です。 それで、困っています。

No.6 17/12/17 16:47
匿名6 

個人的には結婚は焦ってするものじゃないんだよね。

ちなみにその女性とは付き合ってどのくらい?

お互いに独身を考えていたのなら、もう子供は考えないほうが良いんじゃない?

30代後半って高齢出産に入るし、障害がある子が生まれるリスクだって出てくるし大変だよ。

もし、子供抜きでさ。
二人だけの生活を考えているなら、あせる必要はないし、もっとゆっくり時間をかけて良いんじゃないかな?

主さん自身はどう?

子供がほしい?

もし、欲しいならその彼女の言う通り色々とんとん拍子で進ませないといけないかもしれないね。

• << 13 私は子どもを欲しいと思ったことは今まで一度もありません。 相手も子どものことなんて今まで一切言いませんでしたが、なぜか急に言うようになりました。 誰かに吹き込まれたのかも知れません…

No.7 17/12/17 17:02
匿名7 

まだ結婚したくないとハッキリ言ったらどうですか。
煮えきらない返事をして自分の対面を守ろうとするから、追い込まれるんですよ。

指環を返せと言えば別れてくれると思うけど。

• << 14 結婚したくない、というのは微妙にニュアンスが違います。 上手く言えず、ごめんなさい。 結婚はしたい、しかしそこに至るペースが違う、という感じですかね。 できることなら、もっと長く付き合ってから結婚のことを考えたかったという感じです。 でも、お互いに、そんな悠長なことを言っている場合ではない、ということで、特に相手は急いているようです。

No.8 17/12/17 17:12
既婚者8 

焦って結婚した人って大概離婚しちゃうんだよね〜

事前準備していない状態のプレゼン会議みたいなもん

もうすでに2人の考え方はズレてきているので主さんがストップかけない限りは脱線するだろうね

• << 15 脱線ですか… 特急「結婚」行きは、私がストップをかけたら、それで運休になりそうですね。 そのまま折り返し運転、普通「独身」行きって感じでしょうか。 でも、これで良いのですかね? もう既に、指輪という名の特急券は「結婚」駅まで買ってあるのですが…

No.9 17/12/17 23:17
匿名 ( viKNLb )

その女性も不安なんですよ。女性のほうが年齢的に不安な気持ち強いですから。はやく挨拶の日を決めたらいいのでは。

• << 16 まずは、私が先方へご挨拶に行くべきですよね? その後、両家顔合わせって感じでしょうか? 初めてのことなので、段取りがよく分かりません。

No.10 17/12/18 00:28
匿名0 ( ♂ )

>> 3 彼女も今は、これを逃したら一生一人かもしれないって思うから余計に焦っているのでしょう。諦めかけていたところで主さんと出会えて、この人と結婚し… そうですね。
お互い、同じ気持ちかも知れません。

No.11 17/12/18 00:29
匿名0 ( ♂ )

>> 4 少し距離を 置いてみては? 彼女は重いと 感じてませんか? はい、若干そう感じつつあります。
距離を置く…
それはそれで難しい気がします。

No.12 17/12/18 00:34
匿名0 ( ♂ )

>> 5 家の了解をえないとだめなのですか? 二人の意思を確認して、挨拶に行くのだから、二人の話し合いが大事だと思います。 こどもほしいな… この部分が、お互いに違っている気がします。
私は、結婚は両家の合意があって初めて成立するものという認識です。(これは親の影響です)
相手は、結婚は当人同士の問題で、反対するなら親を説得すべきという考えです。
共通の友人は、ほぼ全員が相手の意見を支持しています。
だから私は孤立無援で、相談できる人がいません。
親の意向を無視して動くと、私の家は反対してくる可能性が高く、逆効果です。
それで、困っています。

No.13 17/12/18 00:36
匿名0 ( ♂ )

>> 6 個人的には結婚は焦ってするものじゃないんだよね。 ちなみにその女性とは付き合ってどのくらい? お互いに独身を考えていたのなら、も… 私は子どもを欲しいと思ったことは今まで一度もありません。
相手も子どものことなんて今まで一切言いませんでしたが、なぜか急に言うようになりました。
誰かに吹き込まれたのかも知れません…

No.14 17/12/18 00:39
匿名0 ( ♂ )

>> 7 まだ結婚したくないとハッキリ言ったらどうですか。 煮えきらない返事をして自分の対面を守ろうとするから、追い込まれるんですよ。 指環を… 結婚したくない、というのは微妙にニュアンスが違います。
上手く言えず、ごめんなさい。
結婚はしたい、しかしそこに至るペースが違う、という感じですかね。
できることなら、もっと長く付き合ってから結婚のことを考えたかったという感じです。
でも、お互いに、そんな悠長なことを言っている場合ではない、ということで、特に相手は急いているようです。

No.15 17/12/18 00:45
匿名0 ( ♂ )

>> 8 焦って結婚した人って大概離婚しちゃうんだよね〜 事前準備していない状態のプレゼン会議みたいなもん もうすでに2人の考え方はズレて… 脱線ですか…
特急「結婚」行きは、私がストップをかけたら、それで運休になりそうですね。
そのまま折り返し運転、普通「独身」行きって感じでしょうか。

でも、これで良いのですかね?
もう既に、指輪という名の特急券は「結婚」駅まで買ってあるのですが…

No.16 17/12/18 00:46
匿名0 ( ♂ )

>> 9 その女性も不安なんですよ。女性のほうが年齢的に不安な気持ち強いですから。はやく挨拶の日を決めたらいいのでは。 まずは、私が先方へご挨拶に行くべきですよね?
その後、両家顔合わせって感じでしょうか?

初めてのことなので、段取りがよく分かりません。

No.17 17/12/18 01:24
あくあ ( wAPKLb )

早めに籍を入れたいは一致。
籍を入れるなら両家が了承しなくては難しい。
いくらお互いの気持ちがあっても説得に時間が掛かれば早いどころか結婚自体が白紙。

早く籍入れたければ、後から説得なんて時間がかかるかもしれないハイリスク。特に主さんの親は反対派でしょ。
お互い結婚したければ、反対されるかもしれない方法取るのは何故?
彼女に自分の親は反対するから結婚できないよと言って見たら?
先に挨拶もしない女性を認めない親だよと。
結婚したいと思い指輪買ったんだから、親に許してもらいたいわけだし少しは考えろと。
現状結婚反対されるようなことしてると言えばいい。

そこまでいって彼女の反応次第で結婚考えたら?年齢的に焦るのわかるけどさ自ら失敗する方法彼女が選択するのかだよ。

No.18 17/12/18 09:44
通行人18 

結構いい年齢だし腹くくるしか無いと思います、子作りだって全部親と打ち合わせするんじゃないでしょう、
うちの旦那は反対されるなら縁切るって突き進んでくれたから向こうの親はそれについてきてくれた感じ。
正直主さんの年齢で結婚できてないのに反対なんかする親ってすごく疑問でよ。
うちの独身の兄なんかみんな追い出してもいいから結婚させたいくらいです。
さておき男性はせかされるのはしんどいですよね、そこはこれから生涯共にするなら相手にきっちりせかされると逆にしんどくなるとキッパリおっしゃったほうがいいですよ。
女性だってその年齢まで独身だったのは主さんのせいじゃないんだし。
彼女があせるのは、まぁ高年齢の出産はどんどん危ないものになりますし、ダウン障の子供も覚悟してうまないといけないです一年でも無駄にしたくないんでしょう。
親あわせる以前に主さんがお子さん望んでないならそこも話し合わないと

No.19 18/01/05 09:18
匿名0 ( ♂ )

もしかして、自分が結婚詐欺に遭っているんじゃないか?と不安になってきました。
搾り取るだけ搾り取られてしまうんじゃないか、と…。
すごく不安です。

No.20 18/01/05 11:26

>> 19 不安話し合うこともできない人と結婚するんですか?

すごく勇気ありますね。

私なら話し合いもできない相手とは信頼関係も成り立ってないし(お互いに)結婚しませんよ。

買うものだけ買ったけど1番大切なもの2人して忘れてません?書くもの書いて提出すれば法律上では夫婦だけどさ、法律上の夫婦で終わりそう。

二人での家庭描けます?

No.21 18/01/05 12:32
ベテラン主婦21 

彼女は焦っているのでしょう。色々不安なんだと思います。
彼女にはペースが早すぎて考えられない、まずは親に挨拶からしようと話してはどうですか?
いっぱい決めないといけないことをまとめて考えても良い案が出るとは思いません。
親に挨拶して了承してくれたら入籍日を決めよう、入籍日が決まったら住むところ、入籍したら子供の事を考えようって言えませんか?
それすらも言えないようなら結婚生活なんて続けることは出来ないと思います。結婚はゴールじゃないですよスタートです。足並み揃えれなければつまづきます。

今の気持ちをしっかりと彼女に伝えて分かってもらうことから始めましょう。

No.22 18/01/05 12:45
匿名22 

結婚に親の同意はいらないと思います。お互いが結婚する意志を固めて報告。
主さんも早めに籍を入れたいと彼女に話してるんですよね?
それなら具体的なことを話し合っておきたいと言うのは必然ではないでしょうか?

彼女も今までは結婚しなくてもいいってスタンスだったかもしれませんが、結婚する事になったらそりゃ子供もって考えるのが普通ではないでしょうか?
そしてそれを考えると早くしなきゃってなりますよね。30すぎなら。

最近は高齢出産も増えてますが、だから自分たちも望んだら妊娠できるなんて思ってたら大間違いですよ。
30過ぎてからの結婚が増えているからそれに伴って不妊治療も増えてるんですよ。

ただ、主さんが子供は考えられないのならその気持ちを彼女に伝えて早めに結婚早めに結婚は辞めるなど話し合ったほうが彼女のためでもあると思います。

深刻な議題を解決しないといけない会議のようといいますが、人生かかってるんですから、お互いに真剣にそれを解決しないでどうするんですか?
結婚したいと話したのであれば真剣にその問題に取り組むのは当たり前の事では?
結婚はゴールじゃなくてスタートです。そのための準備はやれるだけやって問題は片付けてからの方がいいかと思いますよ。

• << 25 もう、疲れました。 自分のために使いたい時間がほとんどありません。 胃が痛くなるような話し合いばかりです。 なぜ自分がこんな目に遭わなきゃいけないのでしょうか? 今まで、まじめに一生懸命に生きてきたのに…

No.23 18/01/05 23:18
匿名23 

彼女焦ってるの丸分かり笑
貴方が好きなんじゃなくて結婚したいだけだろうね笑

No.24 18/01/07 07:44
匿名 ( ♂ )

>> 23 やはり、私が好きなのではなく、私の財産目当て、食べさせて欲しいのが目的なんじゃないかと日に日に感じるようになりました。
もともと働いて生きていく計画だったが、結婚する以上は、旦那が養うのが普通だ、とか、その覚悟を示せ、とか言い出しました。
これって、恐喝ですよね?

No.25 18/01/07 07:47
匿名 ( ♂ )

>> 22 結婚に親の同意はいらないと思います。お互いが結婚する意志を固めて報告。 主さんも早めに籍を入れたいと彼女に話してるんですよね? それなら… もう、疲れました。
自分のために使いたい時間がほとんどありません。
胃が痛くなるような話し合いばかりです。
なぜ自分がこんな目に遭わなきゃいけないのでしょうか?
今まで、まじめに一生懸命に生きてきたのに…

No.26 18/01/13 07:05
匿名26 

こんな男性に捕まっちゃって、女性側が可哀想。
年齢的にも後がないし(特に女性は)、色々と深刻な話もしなきゃいけない段階なのに、色々な理由をつけて自分を正当化し逃げてる男性…
それでいて、主さんの思いもたいして伝えられてないなんて。
彼女が可哀想すぎます。
財産目当てとか悪者にまでされちゃって。

No.27 18/01/13 11:04
匿名27 

自分の親に彼女を紹介する。
彼女の親に挨拶に行く。
両家の顔合わせの食事会。
後は結婚式はどうするか、住まいはどこにするか。

No.28 18/01/14 22:13
匿名28 

そんなに深刻に悩まなくても、、
入籍する(結婚する)なら、当然
1子供はほしいのか?
→若い人でも何年もできない、不妊治療が必要な人もいるし、流産してしまうこまもあります。順調に妊娠しても約9ヶ月間後に生まれるので、早めに子作りしたほうがいいです。なので、このことを話し合いたいと思うのは普通です

2 指輪を先に買う
プロポーズする→婚約指輪買う
またはプロポーズのときに指輪を渡す
のがよくある流れなので、
別に親云々ではなくて結婚する意志としてほしいと思うのもわかります。

親が彼女に対して反対する可能性が大なのですか?そうでないなら別に先に買って、都合が悪いなら顔合わせの時は隠しておいては?

3 引っ越し、家など
家探しは時間かかるし、親との顔合わせ前から並行して探したら考えておくのは主さんの年齢カップルなら普通じゃないのかな。。

No.29 18/01/15 14:01
通行人29 ( ♀ )

しんどいならばその気持ちを彼女さんに伝えて話し合ってはどうですか?

いきなり急かされては困るとはっきり言ったほうが良い気がします。

急かしてするものじゃないと思う。
無理をしてするものでもない。

No.30 18/01/22 00:02
匿名 ( ♂ )

遂に牙をむき始めました。
結婚するなら男が養うのが当然だから、自分は働かない。
賃貸で家賃を払うより家を買った方がいいと思うから、買って欲しい。
(その費用が無いなら、実家から出してもらってはどうか)
結婚式はしたい。しかもパーティーがいい。(4百万ぐらいかかるらしい)
家も結婚式も、全部こちらの負担。(相手も相手の家も一切出さない)

一応、実家にも相談しましたが、家を買うなんて論外と一笑に付されました。
もともと働いて食べていく予定だったのに、結婚するから仕事辞めるとか、あまりにも身勝手ですよね?
やっぱり財産狙いだったんでしょうね…

No.31 18/01/22 00:39
匿名31 

私はスピード婚だったから、バタバタして疲れる気持ちはすごく分かるな。
私たちの場合、急かしたのは彼だけど...。

私達は
婚約指輪、結婚指輪を買いに行く
そのお返しの腕時計を買いに行く
彼が私の実家に挨拶に来る
私が彼の実家に挨拶に行く
両家顔合わせ
入籍

ここまで2ヶ月でしたから大変でした󾭛

この後、すぐ引っ越して新婚生活。
1年以内に結婚式。
子供も結婚式が終えた、1年後位を目安に、自然にできたら産む...。
という感じでなんとなく意見一致してます。
段取り踏めば大丈夫ですよ。

子供の事で女性の年齢をいう人いますけど、それは男性も同じ。
若い男性よりも、高齢の男性との子供の方が障害児は産まれやすいし、そもそも子供自体できにくい。
(仮に女性側が若くてもね)
やはり主様の年齢的にも、彼女を逃したらいろいろ厳しいものです。

とても、気の合う人の様ですし、そんな人なかなか現れませんよ。
周りの意見に流されず、意思をしっかり持って。
頑張って!

• << 33 ありがとうございます。 お返しの時計ってところが、私たちと大きく違っていますね。 お金がかかるものは、いつも一方通行です。 おかえしがもらえる関係が、うらやましいです。

No.33 18/01/22 01:03
匿名 ( ♂ )

>> 31 私はスピード婚だったから、バタバタして疲れる気持ちはすごく分かるな。 私たちの場合、急かしたのは彼だけど...。 私達は 婚約指輪… ありがとうございます。

お返しの時計ってところが、私たちと大きく違っていますね。
お金がかかるものは、いつも一方通行です。
おかえしがもらえる関係が、うらやましいです。

• << 35 お返し一切ないのは辛いですね...。 こういうのは気持ちの問題でもありますしね...。 けど、指輪を買いに行った時に腕時計の話になって、店員さんが 「最近、お返ししない女性も多いので素敵ですね」 と言われました。 最近はお返ししない人も多いんですね、きっと。 主さん、素直な方だと思うので それを彼女にも根気よく言った方がいいですよ。 例えば結婚式の4/1位は出して~とか。 それがダメなら5/1とか。 こういうのは気持ちなので...と伝えて。 2人の結婚式なんですし。 ただ、結婚したら、その内お財布は一緒になってしまうかも知れないけど...󾭛 彼女が結婚後、仕事を続けるのかは大事な所かもですね。

No.34 18/01/22 01:33
匿名31 

私たちは彼が、自分の親や、私の親に反対されても、駆け落ちしてでも一緒になる!
と力んでいたので...
それもあって、最初に婚約指輪や、腕時計を買いに行ってしまいましたが...
結局誰も反対しなくて、トントン拍子に入籍に至りましたが...。
主様は家庭の事情もおありなのですね...。

結婚式はゼクシィさんで、無料相談とかありますよ。
400万の式も、後から200万ほどお金が戻ってるサービスもあります。

バタバタ急ぐと挫けそうな気持ちになる事もあると思います。
けど、ここが踏ん張り時です。
冷静になって。
被害妄想もいったんやめてみましょう。
彼女と過ごした楽しい日々を思い出して下さい。
なぜ彼女との結婚を決意したのですか?

全てを一気にしなきゃならない訳じゃないです、一つ一つ丁寧に処理していけばいいんですから...

私達はスピード婚だったので泣きたい程、忙しくて辛かったけど、なんとか乗り越えられました󾭛
なので主様はできますよ!

仕事の事は彼女に話してみては?
私は彼の収入だけでも余裕ありますが、何となく働いてますね。
働くの好きですし...。
パートでもいいから、少しでも余裕あった方がいいし、働いて!!笑
とか、気軽に、けど根気よくお願いして行きましょう。
笑顔が大事ですよ。

• << 38 ありがとうございます。 精神崩壊し、限界に近づきつつありますが、なるべく、がんばってみます。

No.35 18/01/22 01:59
匿名31 

>> 33 ありがとうございます。 お返しの時計ってところが、私たちと大きく違っていますね。 お金がかかるものは、いつも一方通行です。 おかえ… お返し一切ないのは辛いですね...。

こういうのは気持ちの問題でもありますしね...。

けど、指輪を買いに行った時に腕時計の話になって、店員さんが
「最近、お返ししない女性も多いので素敵ですね」
と言われました。
最近はお返ししない人も多いんですね、きっと。

主さん、素直な方だと思うので
それを彼女にも根気よく言った方がいいですよ。
例えば結婚式の4/1位は出して~とか。
それがダメなら5/1とか。
こういうのは気持ちなので...と伝えて。
2人の結婚式なんですし。
ただ、結婚したら、その内お財布は一緒になってしまうかも知れないけど...󾭛

彼女が結婚後、仕事を続けるのかは大事な所かもですね。

• << 39 パートでの仕事は続けるようです。 ただ、金額から考えて、家系の足しにはなりません。 本人の小遣い程度になる見込みです。 向こうは、お金は男が出すのが当然という考えです。 生活が苦しくなったら、新聞配達や介護施設の夜勤でもしてみては?的なことを言われています。 (もちろん、今の仕事も継続しつつ、です) もう、つらいです。

No.36 18/01/24 07:03

財産目当てかと言うほど財産があるのか知りませんが、もし破棄することもできず結婚されるなら、結婚誓約書作られたらどうですか。
妻は夫に対し何を必ず守るか、夫は妻に対し。離婚するときの条件も入れる人もいます。
法的効力を持たせるために弁護士を入れ、双方の親の前で書く押印。

最近の人は多いらしいし、そこまで彼女が言うなら貴方も何か言わないと。お互い条件が飲めないようなら破談でしょう。
結婚準備してる時に揉めて破断なんて珍しいことでもないよ。
よくわからないのですが、彼女は主さんのこと好きなの?それがスレからわからない。ただ結婚したいだけの女性を受け入れるようなことしなくてもいいと思うし。

• << 40 そんな誓約書があるのですね。 知りませんでした。 現状、それは難しそうです。

No.37 18/01/24 09:33
匿名37 

主さんのお考えや気持ちを伝えて
一旦ストップかけないと

一生彼女さんのペースや
言い分ばかり通されますよ。

• << 41 もう、すでにそうなっています。 私の人生も、終わりかも知れません。 今までの努力も、充実した仕事も…

No.38 18/01/25 21:21
匿名 ( ♂ )

>> 34 私たちは彼が、自分の親や、私の親に反対されても、駆け落ちしてでも一緒になる! と力んでいたので... それもあって、最初に婚約指輪や、腕… ありがとうございます。
精神崩壊し、限界に近づきつつありますが、なるべく、がんばってみます。

No.39 18/01/25 21:25
匿名 ( ♂ )

>> 35 お返し一切ないのは辛いですね...。 こういうのは気持ちの問題でもありますしね...。 けど、指輪を買いに行った時に腕時計の話に… パートでの仕事は続けるようです。
ただ、金額から考えて、家系の足しにはなりません。
本人の小遣い程度になる見込みです。

向こうは、お金は男が出すのが当然という考えです。
生活が苦しくなったら、新聞配達や介護施設の夜勤でもしてみては?的なことを言われています。
(もちろん、今の仕事も継続しつつ、です)

もう、つらいです。

No.40 18/01/25 21:26
匿名 ( ♂ )

>> 36 財産目当てかと言うほど財産があるのか知りませんが、もし破棄することもできず結婚されるなら、結婚誓約書作られたらどうですか。 妻は夫に対し何… そんな誓約書があるのですね。
知りませんでした。

現状、それは難しそうです。

No.41 18/01/25 21:28
匿名 ( ♂ )

>> 37 主さんのお考えや気持ちを伝えて 一旦ストップかけないと 一生彼女さんのペースや 言い分ばかり通されますよ。 もう、すでにそうなっています。
私の人生も、終わりかも知れません。
今までの努力も、充実した仕事も…

No.42 18/02/03 14:44
匿名31 

>> 41 すみません、バタバタしてて久しぶりにミクル来ました~󾭛

何か幸せじゃなさそうです...󾭜
36さんの言うように、結婚の話の途中でゴタゴタ→破局
ってカップル、けっこういますよね。
私たちも小さい喧嘩はありましたもの。
私たちはお金じゃなく、相手側の家族とか、他人が絡んだ時ですね。
今はないけど。

お金の話はタチが悪いですよね。
いま、お金の事であまり揉めるなら
「結婚はその話が落ち着いたら」
と言ってみては?
お金の話は今後もずっと出てくるし、大事ですよ。
今時、女性もお金払うって普通だと思いますけどね...。(^-^;
まぁ彼女さんの場合、払わないと言うか、払えないのかな?

彼女さん、パートよりも派遣社員とかどうでしょうか?
派遣だと事務でも、時給1300~
とかありますが...。

No.43 18/02/05 07:58
匿名 ( ♂ )

>> 42 はい、全く幸せじゃないです。
出会う前に戻れるなら、今すぐ戻りたいです。
お互いかも知れませんが、少なくとも私は、周囲からの結婚圧力に影響されてしまったような気がしています。
あこがれのようなものがありました。
これは、子どもが「将来社長になれたらいいな」っていう感じのあこがれに似ているかも知れません。
でも、現実社長になってみたら、すごくしんどい、という感じですね。

彼女自身も、彼女の実家も、お金は無いようです。
そういう状況だからこそ、財産狙いを疑います。
経済的に考えて、結婚により相手が楽になれるのは明白だからです。

• << 46 戻りたいって、彼女に会わなければ良かったって事ですか? 戻るだけなら、結婚前ですしいつでも戻れる気はしますが...。 彼女に冷たい態度をとって徐々に距離を置くとか...。 結婚したら、しんどい...。 誰でもそうだと思いますよ。 私達もスピード婚だったからかも知れないけど、ほんとにバタバタ忙しかったですもの。 その割に結婚生活は 「まぁ、こんなものかなぁ?」って。笑 その時はこんなに大変なら来年でいいとも思ったし。 それでも 「彼に忙しくない?来年にする?」 って聞いたら 「大変でもいい、今すぐ一緒になりたいから。〇〇さんの為にする苦労ならいいんですよ」 って言ってた。 私も彼となら頑張れそうって思ったし。 結婚相手って、大変でも一緒になりたい、相手のためにする苦労なら大丈夫だ、、と思える相手とした方がいい気がします...󾭛 彼女さんに会ってないから何とも言えないけど、客観的な意見を周り(実際、彼女に会ってる人)に求めた方がいい(既にしてる?)かもしれません。 彼女と共通の知人がいなくても、主さんの友達を紹介して、意見を聞いたり。 大事な事なので、憧れも大事なのですが、2人ともシビアに考えていった方がいいかも。 (特に彼女さんが、現実が見えてないような...) お金の話が解決するまでは、結婚は延期でもいいのでは。 2人が幸せになれる結婚をして下さい。 自分と彼女が幸せになれる様、話合ってね!(*^^*)

No.44 18/02/05 11:33
匿名 ( ♂ )

式場見学に行きたいとか、家探しに行きたいとか、矢のような催促が来ています。
もちろん、それらの費用は100%こちらの負担なんですけどね。
使うことしか考えていないのか、やっぱり金目的なこか…

No.45 18/02/05 11:42

>> 44 主さんはそこまでお金目的財産目当てなど言うほど疑心暗鬼になっているならば、結婚もうやめたら?それしかもう言ってないし。

信用できない相手との結婚がどれほど不幸になるのかわかってないですよね。
信頼関係ない相手との結婚そんなにしたいの?
このまま結婚しても自業自得としか言えないですよ。
結婚破棄できないわけじゃないし、自分のせいだとしても誠心誠意相手に頭下げるとかしない貴方が悪いのですから。

No.46 18/02/05 19:25
匿名31 

>> 43 はい、全く幸せじゃないです。 出会う前に戻れるなら、今すぐ戻りたいです。 お互いかも知れませんが、少なくとも私は、周囲からの結婚圧力に影… 戻りたいって、彼女に会わなければ良かったって事ですか?

戻るだけなら、結婚前ですしいつでも戻れる気はしますが...。
彼女に冷たい態度をとって徐々に距離を置くとか...。

結婚したら、しんどい...。
誰でもそうだと思いますよ。
私達もスピード婚だったからかも知れないけど、ほんとにバタバタ忙しかったですもの。
その割に結婚生活は
「まぁ、こんなものかなぁ?」って。笑

その時はこんなに大変なら来年でいいとも思ったし。
それでも
「彼に忙しくない?来年にする?」
って聞いたら
「大変でもいい、今すぐ一緒になりたいから。〇〇さんの為にする苦労ならいいんですよ」
って言ってた。
私も彼となら頑張れそうって思ったし。
結婚相手って、大変でも一緒になりたい、相手のためにする苦労なら大丈夫だ、、と思える相手とした方がいい気がします...󾭛

彼女さんに会ってないから何とも言えないけど、客観的な意見を周り(実際、彼女に会ってる人)に求めた方がいい(既にしてる?)かもしれません。
彼女と共通の知人がいなくても、主さんの友達を紹介して、意見を聞いたり。

大事な事なので、憧れも大事なのですが、2人ともシビアに考えていった方がいいかも。
(特に彼女さんが、現実が見えてないような...)

お金の話が解決するまでは、結婚は延期でもいいのでは。
2人が幸せになれる結婚をして下さい。

自分と彼女が幸せになれる様、話合ってね!(*^^*)

No.47 18/02/06 20:28
匿名47 

なんか‥幸せにはなれなさそうな結婚。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧