関連する話題
お嬢様と出会ったけど性格はクソ。でも結婚したい
親がむかつく、死んでほしい
ブログに嫌味コメントされる

弄ばれていると思いますか?

レス 12 HIT数 851 あ+ あ-

社会人( ♂ 匿名 )
17-12-17 14:31(更新日時)

削除投票

社会人の男です。
ある女性との関係で悩んでおります。

彼女とは学生時代からの“お友達”です。
昨年、彼女の実家でご不幸があり、葬儀には参列できませんでしたが、後日弔問にうかがいました。
その際、御霊前(お金)と御供物(お菓子)を持って行きました。
すると彼女から、自分は寂しい、このままではひとりぼっちになる(彼女は母子家庭の一人っ子・亡くなられたのはお母さん)と泣きつかれ、付き合って欲しい、結婚して欲しいとまで言われました。
突然のことに驚きましたが、彼女の寂しい気持ちも分かるし、彼女のことは友達以上に思っていたので、それもありかな?という感じで、自分でもこれからのことを考えつつありました。
ところが、ある程度こっちがその気になったところ、彼女から、やっぱりいいや的なことを言われ、やっぱりあなたは友達ねという感じで言われて、突き放されてしまいました。

なんか、気持ちを弄ばれた感じがして、連絡を取らないようにしていたら、また会いたいとか連絡が来るようになり、着信履歴も残るようになりました(話したくないので出ませんでした)。
寂しいから接近し、寂しくなくなれば突き放し、でもまた寂しくなれば接近し…って、都合良く利用されてますよね?
それで、このところ着信拒否(メールも電話も)しているのですが、実は先ほど、宅配便が届き、彼女からお菓子が届きました。
お歳暮というよりクリスマスプレゼントという雰囲気なのですが、これって、お礼ぐらいはした方がいいですか?
お礼をするとしたら、どのように(電話、メール、等)するのが良いでしょうか?

この人との関係をどうしたらいいのかも含め、ご意見をいただければ嬉しいです。

No.2576375 17/12/17 12:57(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 17-12-17 13:02
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

逃げ回ってないで本人に直接そのまま言えばよくない?

No.2 17-12-17 13:05
社会人2 ( 匿名 )

削除投票

お人好しだなぁ。
主さんは。
いい人だね。この女性にはもったいない!

女って辛く悲しい出来事が起きたとき、誰かにそばにいてほしいもの。
母を亡くした寂しさから、出た言葉に嘘はなかった。
でも、月日がたって、気持ちが落ち着いてきたら、やはり主さんには友達以上の感情が起きなかった。

彼女も、はっきりあの時の言葉は忘れてと言ってますから、振り回されて弄ばれた気持ちわかりますが、そういう時の精神状態だから、多目にみてあげて。

届いたお菓子は、弔問した際のお返しだと考え、お礼など不要です。

逢いたいと言ってきてるのは、友達として逢いたいと、冷静に考えたほうが、身のためだよ。

No.3 17-12-17 13:35
社会人0 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 1
ご意見、ありがとうございます。
そのままというのは、お礼をということですか?
それとも、「人を都合よく利用するな!」ということですか?

No.4 17-12-17 13:37
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
スレ文に書いたそのままですよ。

弄んでいるかのような行動に困惑しつつも悩んでいるんだけど、どうなの?と。

それが出来ないなら無視し続ける方がいいと思うよ。

No.5 17-12-17 13:39
社会人0 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 2
ありがとうございます。
寂しさから出た言葉というのは、よく分かります。
大切な友達ではあるのですが、この人の存在が、これからの恋愛や結婚に影響してくるのではないかと心配でもあります。
まだ先ほど届いたばかりで、お礼をするか否か、すぐ決めなくても大丈夫と思いますので、とりあえず、お菓子はいただいておくことにします。

No.6 17-12-17 13:44
名無し6 ( 匿名 )

削除投票

わたしならその食べ物はこわくて食べられません

No.7 17-12-17 13:53
名無し7 ( 匿名 )

削除投票


そんなに彼女が食い下がるのは、やっぱり主さんを頼りにしてるんだと思う。
女性もさまざまなので、彼女が私の言うタイプと当てはまるか分かんないけど、
彼女が寂しさを抱えてるのは、本当だと思いますし、感情的になって本音を主さんに言ったのは良いけど、急に恥ずかしくなったのかも知れない。
同情されて一緒になるのはどうかと、一旦引いたのかも知れないです。
世の中には、可愛く甘えられない女性も存在しますゆえ…。
メールして来たり、電話して来たり、また贈り物までしてくるとなると、彼女なりに変なプライドは捨てようとしてるのかも。
主さんが、まだ心底彼女を嫌ってないなら、最後に話を聞いてあげるのも良いかもです。
主さんはきっと優しい人なんでしょうね。だから、つい甘えたのに
変なプライドが出たのかも。

No.8 17-12-17 14:03
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

主さんの純朴な心をなじり、心を笑い、その女は、自分が落ち込み寂しくなった時だけ、主さんをいかにも扱いしてる技に長けてますね。要するに、長渕剛の「ろくなもんじゃねぇ」の歌詞そのものの女。振り回してくる女は、疲れますよ。限度を見極めながら距離感を保つことですね

No.9 17-12-17 14:23
猫好き ( 38 ♂ uo4mb )

削除投票

問題の根幹は主さんの未練だろ。
それを取り払い第三者の冷めた目で見れば相手は得体の知れないクソ女で、
騙され奪われるだけ。
どうしても我慢出来なそうな時は好きな趣味なり風俗なりで発奮したら良い。 

直接の接触もしない方が良い。
その場で情に流されたら一生を誤るぞ。

No.10 17-12-17 14:28
社会人0 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 7
そうですねぇ…
私も、感情的になってしまっているのかも知れません。
ただ、彼女と付き合ったり、結婚したりするつもりは(今となっては)ありません。

最初
ページ : 1 / 2

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

ニュースピックアップ

人間関係掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧