注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

価値観の違いが大きい

レス8 HIT数 1250 あ+ あ-

既婚者
17/12/17 23:11(更新日時)

生活費をくれていることと都会に住めていることが、夫と結婚した最大のメリット。
夫との価値観のズレは不満だらけだが、私自身のルックスと年齢と仕事と年収を考えると、この立地で衣食住をして行くことができないので、仕方ないと思っている。
こんな夫とでも結婚していなかったら、私はもっと生活に困っていたと思う。だから感謝はしている。
完璧な相手と結婚できるほど、自分の価値が無いこともわかっている。だからこれでいい。

しかし価値観が大きく違うのでストレスが貯まるのでネットで吐き出させてもらう。

夫と二人暮らし。結婚してから価値観の違いがどんどん露わに。
・私は土日は10時くらいまで寝たい方で、夫には9時までに起きないと怠け者で駄目という考え。
・私はギャンブルは嫌いで、夫はギャンブルが好き。
・私はクリスマス、正月、誕生日、結婚記念日は、何かしらして雰囲気を楽しみたいが、夫はやりたく無い。
・夫はテレビをつけて音楽を聴きながら寝たいが、私は眠るときは消灯して静かじゃ無いと嫌。
・夫は風呂には2日に1回しか入りたく無いパジャマを2日間同じものを着たいが、私は毎日風呂に入りパジャマは毎日洗濯したい。
・夫の部屋がニンニクと汗臭く埃っぽいが、勝手に掃除すると怒る。本人は気にならないようで掃除しない。お菓子やゲームが散らかっている。
・週に1〜2回は飲みに行き、深夜1時頃に帰ってくる。
・クレーム多い。宅配便の商品が1日遅れた、別便で届いた、テレビ番組のコメントが気に入らない、店員の態度が気に入らない等で、よく電話している。30分くらい強い口調で相手を論破して話している。
・不機嫌な時、自分より体格が弱そうな通行人に対しての悪口がすごい。「うっとおしい」「どけ」「邪魔」「きもい」「ブス」「国へ帰れ」等の独り言がおおく、見苦しくイライラする。
・寝るときの環境が違いすぎるので、私が不眠症になってしまうので寝室は別にしている。
昨晩は夫にセックスを誘われて夫の寝室へ行ったものの、部屋が臭うのと埃っぽくてクシャミが止まらず、何もできずに10分で退出。夫はその臭い部屋に、夫のお気に入りの芳香剤をスプレーするが、臭いが混じり合ってすごいことになってる。
・パジャマを勝手に洗うと文句を言われ、夜中に夫が寝ている部屋の電気とテレビを消したことを「勝手に消した。こんなことされたら一緒に住めない」と半年以上も根に持ってことあるごとに言われる。
・飼っている犬の世話を一切協力してくれない。水も餌もあげてくれない。

夫から「クリスマスに競馬に行こう」と誘われ、嫌だと断ると不機嫌になる。たまには外食へ行きたいと言うと、「人混みが嫌いだから嫌。混んでいるクリスマス時期に外食とか意味わからん」と言われる。競馬の人混みは気にならないようだ。
日曜の朝の9時半に「起きろ!いつまで寝てるんだ!遅くまで寝てたら駄目だろう!俺はスロットへ行くからな!夜9時くらいには帰ってくるから」と言って、タクシーでスロットへ行った。朝から晩までスロットをしに行く人がよくそんなに上から目線で注意できるものだと思う。

17/12/17 13:33 追記
私自身はデザイン系の仕事でフルタイムです。生活費で足りないぶんを補っています。私にできる仕事が都会にしか無い仕事だから仕方ないですね。

17/12/17 14:56 追記
夫は50歳、私は45歳です。今から離婚して再婚する自信も無く。性格の良いお金持ちの高齢者と再婚できれば幸せかもと想像したりもしますが、ネットで時々愚痴らせてもらいつつ、このままやり過ごしたいと思います。

No.2576373 17/12/17 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/17 13:13
匿名1 

都会で楽な生活をすることが叶っておられますが、

都会の専業主婦生活、楽しいですか?

No.2 17/12/17 13:18
通行人2 

ステータスと結婚したんだからしょうがない。
その耐える仕事で給料貰ってると思うしかない。
スロットや競馬やっても、都会で主婦を維持できる財力なら文句ないでしょ。

No.3 17/12/17 13:48
匿名3 

ただの愚痴なんですよね、がんばって下さい。

No.4 17/12/17 13:52
匿名4 

お互いのために妥協して結婚したんだから仕方ないですね。
諦めてこれからもずっと不満を募らせて愚痴を言い続ける生活を頑張って下さいね。

No.5 17/12/17 14:06
通行人5 

>生活費をくれていることと都会に住めていることが、夫と結婚した最大のメリット。
お金と結婚したんだから仕方がないよ。その他は二の次だったんでしょう?

No.6 17/12/17 14:08
匿名1 

仕事されてるなら、当面の独り暮らしは不可能ではないですし、ルックスを相手にも求めないなら、清潔でギャンブルしない大人しいかた、たくさんいると思いますので、
離婚してやり直してはいかがでしょう

No.7 17/12/17 20:53
匿名7 

今年は12月24日に有馬記念という大きな大会がありますからね(*・∀・*)競馬

No.8 17/12/17 23:11
匿名 ( viKNLb )

せっかく巡り合って一緒になったのだから、合わないとこは合わないから距離をとりつつ一緒の時間は大切にしてみては。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧