注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼女の話が精神的にキます・・・。

レス12 HIT数 1342 あ+ あ-

恋愛初心者
17/12/17 13:14(更新日時)

初めてここに書くので勝手がわからないのですが、お願いします。文もおかしいとこあると思います。

現在、リアルで何度か会ったことはある女性と遠距離で付き合っています。その子とその周りのことについてです。
初めての彼女で、今は自分を良くみせようとするところから少しずつ素を出して慣れて行くべきだと思って行動はしてるんですが、
彼女と話していると、過去に告白されて振った相手にご飯に誘われたから食べに行くかもとか、友達にセフレがいてとか、今度皆と泊まりで遊びに行くとかの普通の話題もあるのですが結構ドロドロした話しもしてくれます。

話しだけ切り離して見るぶんには今まで聞いたこと無い話しなので面白いのですが、初彼女なので独占欲というか嫉妬心というか、そういう話しになるとモヤモヤっと出てきてしまっています。
彼女の交友関係とかに口出しというか縛らせるようなことはなるべくしたくないんですが、このままだと心配過ぎて私の精神力が底を尽きてしまいそうです。

彼女にそういう話しは心配になるからなるべくしないでと言ってしまっても大丈夫でしょうか。
話をする時に無理に気を使わせるのも違う気がするし、自分が気を使いすぎるのも失礼かと思うと板挟みになってどうしたものかと悩んでしまいます。

また彼女は身持ちの固い迂闊なことはしない子なのですがそういう周りの性事情などの話しをされると凄く軽く見えてきてしまって
彼女のことがわからなくなることもあって勝手な妄想で自己嫌悪に陥ることも度々あります。
振った相手とご飯を食べたりって女の子なら普通のことなのか…?とか、そうなるともしかしたら付き合ってない男とも色々とする子なのか~とか・・・嫌な想像しか出てこないです・・・。

もうカウンセラーにでもかかったほうが良いのではと思うのですが、彼女とは仲良くして行きたいです。

一体どういう塩梅で彼女にこの手の話をしたらいいでしょうか。私の本音は振った相手が誘ってくるのはまだ気があるから誘ってると思うので、変なことをされる可能性もあるので出来れば止めて欲しいです、他のも同様で止めて欲しいです・・・。でも独りよがりな言い分過ぎてほんとどうしていいか・・・。

どう動くかやどういう考え方がベターか、あれは嫌とかはどこまで踏み入って良い物なのかなどのアドバイスをお願いしたいです・・・。
かなりの長文になってしまって申し訳ないですがよろしくお願いします…。

タグ

No.2576275 17/12/17 02:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/17 04:21
匿名さん1 ( ♀ )

話をされたことで悩んでしまっている主さんなので、
話をしないでと言ってしまい、彼女が話さなくなってしまうと、
今度はことあるごとに妄想で悩んでしまうリスクが高い気がします😅
人間1度背負ってしまった相手に対する負の感情を無かったことにするのはまず不可能ですから。

そうした話しをしないでほしいとお願いするのではなく、
スレにも書かれているような、
振った相手とご飯を食べたりって…女の子なら普通なの?とか、
付き合ってない男ともいろいろするタイプなの?と、そのままを彼女に問いかければいいと思います。
その返答から彼女の環境や思考が見えてきますし、
こうしたただの質問は束縛にはならない上、相手には貴方に興味があると印象付けができ、答えも得られるのでお得です😁

No.2 17/12/17 04:31
恋愛初心者0 

>> 1 なるほど!!その聞き方なら大丈夫ですね!目からうろこです!
今度話す時はそれで行ってみようと思いますありがとうございます。ここをもし彼女が見てたら私の首が締まりそうですがちゃんと聞いてみますね。

No.3 17/12/17 06:58
匿名さん3 ( ♂ )

主さんにとって大事なのは、彼女がどんな事を言おうが、誰と食事に行こうが、誰を好きになろうが、主さんを1番だと思える事じゃありません?

彼女の言動を気にするより、遠かろうが会いに行って彼女を楽しませる事じゃありません?

• << 8 そのとおりですね。今度会いに行って遊びたいと思います!ありがとうございました。

No.4 17/12/17 07:47
アドバイザー4 

そんなに女々しくウジウジ悩むくらいなら最初から束縛すりゃいいじゃん。
それで喧嘩したりウザがられたら二人は合わないんだよ。
初カノだから分からないかもしれんが価値観が合わないカップルは大概別れるから。
世の中束縛を喜ぶ女性もたくさんいるから頑張ってな。

• << 9 応援ありがとうございます・・・! 束縛は自分もされるのをあまり望んでいないので上手くいくと思っているのですが、ちょっと交友関係で不安な部分もあったので気になった感じですね。 ちゃんと話してみたいと思います!ありがとうございました。

No.5 17/12/17 08:25
通行人 ( ♀ pPgpv )

振った男とご飯食べに行くとか、友達にセフレがいるとか 普通の話に思えないんだけど。

あと、身持ちが固いって 何をもってそう思うの?
あなたにはヤらせてくれないとか?

遠距離恋愛って ただでさえ会えなくて不安になるのに 主さんをそんなに不安にさせる話する彼女って 無神経なのか ただのかまってちゃんなのか…

あと 類は友を呼ぶ って言葉あるでしょ?

100%彼女がそうとは言えないけど、友達にセフレがいるとか もし私だったら たとえ友達に不倫や浮気してる人がいたとしても、自分も同類と思われたらイヤだから 彼氏にはそんな話しないよ。

• << 10 やっぱり普通じゃないですよね。不安になってることを話してみたいと思います。 身持ちが固いのは、男の人とは距離を取って誘われても拒否してると聞いていたので、でも言ってることがなんか違うように感じたので何故なんだろうと思ったってところですね。 おっしゃる通りで周りにそういう人がいると引っ張られるんじゃないかとか男友達がお酒を無理に飲ませたりするんじゃとか不安には思います・・・。 その辺りのことをちゃんと話してみたいと思います。ありがとうございました。

No.6 17/12/17 08:54
匿名さん6 ( ♂ )

君、セフレが出来ました。と頭を切り替えなさい。

• << 11 流石にそれは失礼かなと思うで、もう少し話しやすい子なんだと思うことにしたいと気楽に思うことにしたいとおもいます。ありがとうございました。

No.7 17/12/17 12:37
アドバイザー7 

no.5の人の言うことがまともな人が感じることだと思います。

あなたはなぜそれほど彼女に気を遣うのですか?
どう見ても嫌われることに臆病になっていますよね。

彼女の話す内容は、普通付き合っている彼氏には言わないです。
恐らくその彼女は無神経とかそういう問題ではなくて、倫理観に
欠けるところがあるように感じます。

せっかくの恋愛に水を差すようで悪いですが、その彼女と深い関係
になるといつか傷つく結果になるような気がします。

• << 12 やっぱり自分が気を使いすぎなんだと思いますね・・・。 彼女からは不貞みたいなのは信じられない、そんなこと普通しないとか、私の周りはそんな人が何故か多いとは聞くのですが、それだけ聞くと安心しますが、どうにも彼女の周りの人が異常な人が多いみたいで。そこが心配の種なんだと思います。 類友とは思いたくないですが、ちゃんと釘を刺すところは刺しておきたいと思いました。 自分が思い違いしてる部分もあるかもなので。 ありがとうございました。参考になりました。

No.8 17/12/17 13:01
恋愛初心者0 

>> 3 主さんにとって大事なのは、彼女がどんな事を言おうが、誰と食事に行こうが、誰を好きになろうが、主さんを1番だと思える事じゃありません? … そのとおりですね。今度会いに行って遊びたいと思います!ありがとうございました。

No.9 17/12/17 13:03
恋愛初心者0 

>> 4 そんなに女々しくウジウジ悩むくらいなら最初から束縛すりゃいいじゃん。 それで喧嘩したりウザがられたら二人は合わないんだよ。 初カノだから… 応援ありがとうございます・・・!
束縛は自分もされるのをあまり望んでいないので上手くいくと思っているのですが、ちょっと交友関係で不安な部分もあったので気になった感じですね。
ちゃんと話してみたいと思います!ありがとうございました。

No.10 17/12/17 13:08
恋愛初心者0 

>> 5 振った男とご飯食べに行くとか、友達にセフレがいるとか 普通の話に思えないんだけど。 あと、身持ちが固いって 何をもってそう思うの? あなた… やっぱり普通じゃないですよね。不安になってることを話してみたいと思います。
身持ちが固いのは、男の人とは距離を取って誘われても拒否してると聞いていたので、でも言ってることがなんか違うように感じたので何故なんだろうと思ったってところですね。
おっしゃる通りで周りにそういう人がいると引っ張られるんじゃないかとか男友達がお酒を無理に飲ませたりするんじゃとか不安には思います・・・。
その辺りのことをちゃんと話してみたいと思います。ありがとうございました。

No.11 17/12/17 13:09
恋愛初心者0 

>> 6 君、セフレが出来ました。と頭を切り替えなさい。 流石にそれは失礼かなと思うで、もう少し話しやすい子なんだと思うことにしたいと気楽に思うことにしたいとおもいます。ありがとうございました。

No.12 17/12/17 13:14
恋愛初心者0 

>> 7 no.5の人の言うことがまともな人が感じることだと思います。 あなたはなぜそれほど彼女に気を遣うのですか? どう見ても嫌われることに… やっぱり自分が気を使いすぎなんだと思いますね・・・。
彼女からは不貞みたいなのは信じられない、そんなこと普通しないとか、私の周りはそんな人が何故か多いとは聞くのですが、それだけ聞くと安心しますが、どうにも彼女の周りの人が異常な人が多いみたいで。そこが心配の種なんだと思います。
類友とは思いたくないですが、ちゃんと釘を刺すところは刺しておきたいと思いました。
自分が思い違いしてる部分もあるかもなので。
ありがとうございました。参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧