注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

学生でロック好きはおかしい?

レス21 HIT数 1183 あ+ あ-

通行人
18/08/04 18:26(更新日時)

学生です。
私は、KANA-BOONやキュウソネコカミ、エレファントカシマシ、サカナクション、THE ORAL CIGARETTES、UNISON SQUARE GARDENなどの邦楽ロックバンドが大好きで、いつも聴いています。
しかし、回りの友達はみんなアイドルやJ-POPのグループ、ボカロなどが好きで、話が合う人がいません。
それだけではなく、この前アイドル好きな友達にバンドの曲を何曲か聴かせてみたら「こんなダサいのよく聴けるね?学生でこんなん聴いてるとか変だよww」とバカにされ、全否定されました。
それでもファンでいることはやめませんが、中学生で邦楽ロックが好きなのはおかしいのでしょうか。ぜひ教えてください。

No.2576242 17/12/17 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/17 00:41
通行人1 

おかしくないよ。
主さんが好きな人たち、自分も好きです。

今人気あるバンドさんたちです。

  • << 5 ありがとうございます。 嬉しいです!

No.2 17/12/17 00:53
匿名さん2 ( ♀ )

ぜっんぜっんおかしくない。
自分の好きな音楽を聴けば良いと思いますよ。
中学生とかだと皆、団体行動したがるから『皆が聴いてる、流行ってる曲を聴いてない』ってだけでカッコ悪いとか、枠からはみ出た人間みたいに思う年頃だけど気にしないで良いと思います。

私も小6から洋楽聴いてましたけど皆は歌の下手なアイドルばかり。

英語の歌詞は分からなかったけどリズムが良い、聴いてて心地良かったのでそのままで良いと思いますよ!

  • << 6 ありがとうございます。 そうですよね。これからも気にしないで好きな音楽を聴こうと思います!

No.3 17/12/17 01:19
匿名さん3 

その友達の方が変。視野狭すぎだわ。KANA-BOONなんてキッズいっぱいいるのにね。

理解してもらえない人にいくら言っても無駄。だから私はTwitterでフェス友見つけて楽しくやってます。


  • << 8 ありがとうございます。 私の回りにはKANA-BOON好きすらもいないんですよね…。 もうわからない人は気にしないことにします!

No.4 17/12/17 01:35
通行人4 

人の言う事が気になるようではロックしてないと思う…

  • << 9 ありがとうございます。 格好良く生きられるように日々邁進します!

No.5 17/12/17 01:55
通行人0 

>> 1 おかしくないよ。 主さんが好きな人たち、自分も好きです。 今人気あるバンドさんたちです。 ありがとうございます。
嬉しいです!

No.6 17/12/17 01:56
通行人 

>> 2 ぜっんぜっんおかしくない。 自分の好きな音楽を聴けば良いと思いますよ。 中学生とかだと皆、団体行動したがるから『皆が聴いてる、流行ってる… ありがとうございます。
そうですよね。これからも気にしないで好きな音楽を聴こうと思います!

No.7 17/12/17 01:56
映画大好き7 

私が中学生の頃も、周りは当たり前の様にアイドルで盛り上がってたけど私はあるロックバンドにドハマリしてました。

右にならえで皆と同じ音楽を好きにならなくちゃならないなんて思わなかったですし
そりゃ共感してくれる人がいれば嬉しいですけど、基本自分がそのバンドの音楽が聴けたら満足でした。

  • << 10 ありがとうございます。 結局好きなものを貫ける人が一番かっこいいのかも知れませんね。

No.8 17/12/17 01:57
通行人 

>> 3 その友達の方が変。視野狭すぎだわ。KANA-BOONなんてキッズいっぱいいるのにね。 理解してもらえない人にいくら言っても無駄。だから… ありがとうございます。
私の回りにはKANA-BOON好きすらもいないんですよね…。
もうわからない人は気にしないことにします!

No.9 17/12/17 02:00
通行人 

>> 4 人の言う事が気になるようではロックしてないと思う… ありがとうございます。
格好良く生きられるように日々邁進します!

No.10 17/12/17 02:01
通行人 

>> 7 私が中学生の頃も、周りは当たり前の様にアイドルで盛り上がってたけど私はあるロックバンドにドハマリしてました。 右にならえで皆と同じ音楽… ありがとうございます。
結局好きなものを貫ける人が一番かっこいいのかも知れませんね。

No.11 17/12/17 04:44
匿名さん11 

音楽なんか、それぞれ好きなものを聞けばいい。
ただ、今回の友人みたいに平気で否定するバカもいるから、好きなアーティストの曲を聞かせるのはやらない方がいい。

  • << 16 ありがとうございます。 分かりました。今度からは気を付けます。

No.12 17/12/17 07:47
通行人12 

シュガーソングとビターステップとか、めちゃくちゃ流行ってたけどね。
主さんの好きなアーティスト、10代の人気アーティストランキング上位に入ってますよ。
お友達、知らないんじゃない?笑

まあ、音楽の趣味って人それぞれだから言わせといていいんじゃないかな。
UNISON SQUARE GARDEN、KANA-BOON、マンウィズとか好きですよ。
うちの息子は、米津玄師、サカナクション、スピッツ、GReeeeN、RADWIMPSとか好きです。
息子の友達は、ONE OK ROCKとか、あとやっぱりアイドルが好きらしい。
ちなみに、息子は高校生。
バンド系好きですよ。

  • << 17 ありがとうございます。 そうですよね。気にしないことにします!書き込みにあるアーティスト、全員好きです!

No.13 17/12/17 07:55
通行人13 ( ♂ )

えーんちゃうかー?

中学生、高校生やったら好きなもんに個性ちゅうもんがでてくるんやで!

気にせーへんで好きなもん聞いたらえーやんけ!

  • << 18 ありがとうございます。 そうですよね!なんか元気出ました!

No.14 17/12/17 10:27
通行人12 

キュウソネコカミ、THE ORAL CIGARETTES、聞いてみました。
すごい良かったです。
職場の20代男性同僚とも、音楽の趣味が合うんですが、音楽は世代を越えますよ。
同僚も私もアニソン好きです。
同僚と話し始めた時、最初は、息子の影響だと思われたんだけど、私は、自分がアニソンもバンド系も大好きなんですよね。
ちなみに星野源も好きで、スーパーアリーナのコンサートも行きましたよ。
音楽の趣味は、自由でいいと思います。

  • << 19 ありがとうございます。 わざわざ聴いていただいたんですね!嬉しいです! 趣味が合う友達を頑張って見つけます。

No.15 17/12/17 10:32
匿名さん15 

今って団体アイドルとピンかデュオのシンガーばっかりが流行っているみたいですね。
中学校の文化祭を見に行ったら、EXILEみたいなすごいダンスと、アイドルのお遊戯みたいなダンスの二極化でびっくりしました。

  • << 20 ありがとうございます。 そうですね。素晴らしいバンドはたくさんいるのに、それを好きな人がいないのは残念です…。

No.16 17/12/17 23:43
通行人 

>> 11 音楽なんか、それぞれ好きなものを聞けばいい。 ただ、今回の友人みたいに平気で否定するバカもいるから、好きなアーティストの曲を聞かせるのはや… ありがとうございます。
分かりました。今度からは気を付けます。

No.17 17/12/17 23:44
通行人 

>> 12 シュガーソングとビターステップとか、めちゃくちゃ流行ってたけどね。 主さんの好きなアーティスト、10代の人気アーティストランキング上位に入… ありがとうございます。
そうですよね。気にしないことにします!書き込みにあるアーティスト、全員好きです!

No.18 17/12/17 23:45
通行人 

>> 13 えーんちゃうかー? 中学生、高校生やったら好きなもんに個性ちゅうもんがでてくるんやで! 気にせーへんで好きなもん聞いたらえーやん… ありがとうございます。
そうですよね!なんか元気出ました!

  • << 21 私もその気持ちわかります! 私もUNISON SQUARE GARDENとかKANA-BOOBとか結構バンド好きでみんなから引かれたりされてますw 大丈夫ですよ!聞いちゃいけない曲なんてないんですから!変でもないし

No.19 17/12/17 23:47
通行人 

>> 14 キュウソネコカミ、THE ORAL CIGARETTES、聞いてみました。 すごい良かったです。 職場の20代男性同僚とも、音楽の趣味が… ありがとうございます。
わざわざ聴いていただいたんですね!嬉しいです!
趣味が合う友達を頑張って見つけます。

No.20 17/12/17 23:49
通行人 

>> 15 今って団体アイドルとピンかデュオのシンガーばっかりが流行っているみたいですね。 中学校の文化祭を見に行ったら、EXILEみたいなすごいダン… ありがとうございます。
そうですね。素晴らしいバンドはたくさんいるのに、それを好きな人がいないのは残念です…。

No.21 18/08/04 18:26
匿名さん21 

>> 18 ありがとうございます。 そうですよね!なんか元気出ました! 私もその気持ちわかります!
私もUNISON SQUARE GARDENとかKANA-BOOBとか結構バンド好きでみんなから引かれたりされてますw
大丈夫ですよ!聞いちゃいけない曲なんてないんですから!変でもないし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧