注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

韓国KBS放送のニュース〜日本の扱い

レス6 HIT数 1113 あ+ あ-

中学生
17/12/17 08:16(更新日時)

BS放送で韓国KBSのニュースを見ています。

ニュースでは、北朝鮮の核問題について、各国の代表者が集まり国連で話し合われている模様が伝えられていたのですが、アメリカや中国の意見は伝えられていましたが、日本の意見は伝えられていませんでした。
やはり韓国は反日なので、日本の意見は意図的に外されたのでしょうか?
それ以外にはコンビニで取り扱いができる薬の種類を増やすべきだという消費者側の意見に対し、素人判断で服用すると危険な薬もあるとして、薬剤師側の反対論を伝えていました。

その他、アメリカABC、イギリスBBC、フランスF2、スペインTVEなどのニュース番組も見ましたが、どの国も日本の事は取り上げていませんでした。

フランスF2放送のニュースでは、まず国内で起きた列車事故について伝えられ、その他には、トランプ大統領の、エルサレムはイスラエルだとし、アメリカ大使館をエルサレムに移転するとの発言に対し、イスラエルとパレスチナで対立が激化している事の懸念が伝えられていました。フランスはハッキリとトランプ大統領の発言を非難していましたが、日本は非難したくてもアメリカには物を申せない立場にあるので、この件に関しては日本政府もメディアもスルーしています。(報道するだけで、日本政府としてトランプ大統領の発言はいただけない!とは出していません)
フランス以外にも、ドイツ、イギリス、スウェーデンなどもトランプ大統領の『エルサレムはイスラエルのものだ』発言を非難していますが、こういう場合、日本だけが世界から孤立して、アメリカ側につくという形になります。日本の地位は落ち、日本に発言力、自主性はないと世界の国から見られてしまうのが残念です。


タグ

No.2575972 17/12/16 11:49(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/16 11:55
匿名1 ( 30代 ♂ )

スレのタイトルから、話がどんどん飛躍していって、最後はぜんぜん関係ない話で終わってるけど頭大丈夫ですか?
ヨーロッパと日本は、問題のエルサレムとの距離的な事情や国内に抱える周辺国出身のイスラム教徒の数、それとあの辺のイスラム国家との付き合いの深さなど、事情が違うから同じように反対意見を述べる必要ない。
だから、割と中立でいればいいんですよ。
そもそも、「流れに乗らないから孤立」っていうアホみたいな考えがおかしいんだわ。

No.2 17/12/16 12:32
旅人2 ( 90代 ♂ )

日本はアメリカに戦争で負けた日からずっと無条件降伏なんですよ
韓国にも頭が上がらない弱い人達(政治家)の集団だ!
当たり障りの無い政治して尚且つ至福を肥やせればいい人達の国
今更直らない

No.3 17/12/16 15:44
中学生0 

>> 2 レスありがとうございます。

日本はアメリカに戦争で負けたから…ということですね。
従うしかないのでしょうか?残念です。
韓国は色々と日本を嫌っていますが、歴史的なことが影響して、なかなか難しい関係にありますよね。

No.4 17/12/16 17:24
旅人2 ( 90代 ♂ )

>> 3 今となっては
アメリカも韓国も日本も政治家の問題じゃないですかね...


No.5 17/12/16 19:42
中学生 

>> 4 そうですか。

No.6 17/12/17 08:16
ヒマ人6 ( 40代 ♂ )

日米地位協定=主権放棄
国がこれ認めてる限り日本は独立国でなく外交権も発言権も無いんだよそもそも
ジャパン自治州が正しい名称

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧