注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

いつも人間関係でトラブルに巻き込まれてしまいます

レス12 HIT数 1855 あ+ あ-

匿名
18/01/06 23:58(更新日時)

人間関係でトラブルに巻き込まれることが多くあり悩んでいます。
私は学生時代、アルバイト、現在の職場までどの場面においても男女を問わず一部の人達からとても嫌われてしまいます。
周りからの第一印象は「地味で大人しそうな残念な人・なにをしても怒ったりしなさそうな人」と思われますが、実際は自慢話はしないものの自己主張は最低限はするし、プライベートが充実しているほうなので後でとても驚かれることがよくあります。
そのような私のギャップ(?)を受け入れられない人が周りに常にいて「外と同じように中身も地味でいるべきだ」、「ブスがなにを言っても誰も聞いてくれないよ」、「ジミーズなのに流行に敏感だね(笑)」と嫌味を言われてしまいます。
妬みだと思ってスルーしますが嫌味を言う人がコミュニティを引っ掻き回してくるので、結局私がそのコミュニティを出ていくパターンになってしまいます。
これからどのように振舞っていけばいいのかわからなくなっています…

No.2575823 17/12/15 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/15 23:47
社会人1 

少人数の人に嫌われるのは普通だよ
逆に誰からも好かれる人は居ないに等しい

No.2 17/12/18 21:00
名無し2 

ジミーズとかブスとか面と向かって滅茶苦茶言うね。
毎回そんな人ばかりに当たるの?

どこにいっても合わない人苦手な人はいるものだけど、出来るだけ表に出さないで生きてくのが大人ですよ。

幼稚な人ばかり引き寄せてしまうのかね。

No.3 17/12/19 21:15
匿名0 

>> 2 考えてみると幼稚な人ばかりです。
私個人のことが嫌いというより、「なにをしても言っても大丈夫な人」として八つ当たりしたり、ストレス発散の相手として扱われているという気がします。

No.4 17/12/20 10:19
匿名4 

何かしら理由付けをして人様を貶してくる奴らとは関わらないに限る。

No.5 17/12/20 16:27
匿名 ( 9Hu9Sb )

文章だけみると、主さんがいるからって害があるわけじゃなさそうなのに。無視してたらいいですよ。幼稚だなって。

No.6 17/12/21 00:09
匿名 

スレ主です。
今までを振り返ってみて、バカにしていた存在である私が意外にも充実していることが悔しいからか、さらに嫌がらせに拍車をかけているように感じます。
幼稚な相手の嫌がらせは上手くスルーして、難しいですが相手の根回しの前に周りに相談できるよう自衛していくことが必要ですよね…

No.7 17/12/21 00:15
匿名7 

主さんの言い分だけではなんとも。

その主さんの分析もズレてるかもしれないし、人間関係で常にトラブルがあるなら、自分の非も考えてみないと。

無意味に悪口なんて言わないですからね。

No.8 17/12/21 01:26
ヒマ人8 

自慢話はしないと言いながら、周囲が自分を妬んでいるのではないかとおっしゃる。

自分では気が付いていない嫌われ要素(他人を見下すような態度など)があるのではありませんか?

同じ職場なら収入も変わらないはずですから同僚よりプライベートが充実していると言ってもそれはあなた自身の力ではありませんよね?親だったり恋人だったり?

収入の変わらない同僚が分不相応なブランド物を見せびらかしたりしたら私なら妬むより「イヤナヤツ」って思いますね。

No.9 17/12/21 01:43
匿名 

見下したり自慢話はできるだけしないようにしてますが、もしかしたら無意識にしているかもしれせん…
容姿もよくないですし、人を不快にさせてしまう理由が私にたくさんあるのだと思います…

No.10 17/12/21 01:59
匿名 

妬まれていると思った理由は本当に小さなことばかりなのですが、インスタグラムをやっていなさそうなのに実はやっていてフォロワーが多い・連休は引きこもっていそうなのに旅行に行っている・誰とも付き合ったことがなさそうなのに数人と付き合ったことがあり、結婚の予定がある・目立たないのに年配の上司に好かれている・興味がなさそうなのにブランドに詳しい(実際に持っているわけではない)などです。
○○なのに~は実際に周り人から私のイメージ?として普段から言われているものです。

No.11 17/12/21 12:01
遊び人11 

世の中はそういう悪人くらい。
いっぱいいますよー。
世の中は悪人と愚者の天国。
避け方がなっている人は遭遇しません。

呪いでも食らってるようですので。
そういう悪人がホーミングしてくるんですよ。
警戒。
神社に祈願して不幸体質を取り除いて貰ってね。

No.12 18/01/06 23:58
通行人 ( UoGLl )

ギャップに嫉妬妬みを持つ要素あります!!


自分(相手)以下な雰囲気イメージを持ってる主さんに現実充実感を垣間見た時に普通に胸くそ悪くなる感情に相手はなるとおもいます

女なら尚更ですよね!

要は目の上のたんこぶ状態!
目障り

彼氏とか結婚とか一番に敵を作ってしまう

主さんを見ると自分の状況が情けなくなるのよ

だから捌け口で悪口をいい気持ちのバランスを取っているんですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧