注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

自分自身に問題あるけど恋愛続かない

レス5 HIT数 1043 あ+ あ-

匿名さん
17/12/17 23:05(更新日時)

恋愛が長く続きません。
20代後半になりました。
私は社会人になってからも恋愛が長く続くことがなく、結婚につながるまでもないので、この先不安になってきてしまっています。

最近だと、
6歳上の男性と社内恋愛しますが、9ヶ月しかもたず。
次に3歳上のかたと街コンで知り合い、お付き合いしますが、こちらも9ヶ月弱でした。
大体8,9ヶ月で終わってしまいます。

今までの恋愛、相手が気になって何度かデートを重ねていくうちに相手から言われて付き合うことが多かったです。
しかしいざ付き合うとなると、相手の行動が気になって気になって、どうしようもなくなります。
余裕をもつことができずに、趣味に励んでも相手のことばかり思い浮かんでしまいます
(相手に言ったりはしませんが・・)
相手がいなくなるような気がして不安で、私を一番に考えてほしい!といった気持ちからきているものです・・・。
本当に自分勝手だとは思いますが、相手には言ったりはしません。態度には出ているかもしれませんが・・。

そのくせ、いきなり連絡が面倒になったり、急に一人になりたくなるときがあります。
そういった行動で相手を不安にさせたり「何考えているかわからない」と言われます・・
自分でも急にそっとしておいてほしくなる衝動にかられるので何でか分からないのです。

また、相手のちょっとした行動が嫌になったりします。
自分のどうしても許せない部分を見せられると、好きであってもそのことばかりが回想されて
もはや気持ちの切り替えができなくなってしまいます。
これが別れの原因になって、今まで付き合ってきた中でこういった理由で私の方から別れを告げることが9割ほどでした。

しかし結婚願望はあります。
周りや姉が結婚して夫婦像をみると「いいな・・」と思ってしまいます。
福祉施設で働いており、そこでも夫婦をみるのですが、涙がでるぐらい羨ましいです。
人との付き合いが難しい私ですが、夫婦にはなりたいのです。
ですが、その前に恋愛となるはずの恋愛もうまくいかない。
自分自身に原因があるのは間違いないのですが、どう改善していけばいいか分かりません。
もしかして人と過ごすことは向いていないのでしょうか。

タグ

No.2575603 17/12/15 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/15 17:40
匿名さん1 

自分のことばかり考えて行動してるうちは、誰ともうまくいかないのかなと思います。恋愛は一人でするもんじゃないから、きちんと相手のことも考える必要があります。

• << 3 レスありがとうございます。 ええ、それはもちろん分かるのですが、どう改善していけばいいのか分からないのです。 でも自分を守ることも大切ですよね?人のことばかり考えていられません、、どうしたら平等に考えられるのかな、、

No.2 17/12/15 17:41
匿名さん2 

ホルモンバランスでも乱れてるのかな?
その日の気分の周期と生理の周期の記録をつけてみては?
いつ不安になって、いつそっとしておいて欲しい時期が来るかわかるようになれば、自分で対策出来るし、相手にも理解して貰いやすくなると思うよ。

• << 4 レスありがとうございます! なるほど、、ホルモンなのでしょうか。たしかに生理前は体調は悪くなります。一度意識してみることにします。ありがとうございます! 自分を知ることからが大切ですね

No.3 17/12/15 20:41
匿名さん3 

>> 1 自分のことばかり考えて行動してるうちは、誰ともうまくいかないのかなと思います。恋愛は一人でするもんじゃないから、きちんと相手のことも考える必… レスありがとうございます。
ええ、それはもちろん分かるのですが、どう改善していけばいいのか分からないのです。
でも自分を守ることも大切ですよね?人のことばかり考えていられません、、どうしたら平等に考えられるのかな、、

No.4 17/12/15 20:42
匿名さん3 

>> 2 ホルモンバランスでも乱れてるのかな? その日の気分の周期と生理の周期の記録をつけてみては? いつ不安になって、いつそっとしておいて欲しい… レスありがとうございます!
なるほど、、ホルモンなのでしょうか。たしかに生理前は体調は悪くなります。一度意識してみることにします。ありがとうございます!
自分を知ることからが大切ですね

No.5 17/12/17 23:05
匿名さん5 

かれのために何かしてあげることはあるのでしょうか。求めてばっかりだと相手も疲れます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧