注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

期待してないと言われました…

レス6 HIT数 6406 あ+ あ-

寂しがり屋さん
17/12/13 17:43(更新日時)

付き合って2ヶ月の彼に「期待してない」と言われました。

彼の告白から付き合って、初めは好きではなかった(彼に伝え、それでも付き合ってほしいと言われました)のですが、私のためにいろい
ろしてくれる彼に惹かれました。

彼は学生ですが、仕事で疲れた私にプレゼントを持ってきてくれたり、会いに来てくれたりしています。

しかしここ最近、以前の熱量はなく本人からも「飽きたわ」と言われました。飽きたけど好き、だそうです。よく分かりません。

彼は私にプチサプライズのようなものをよくしてくれるのですが、私は苦手で出来ません。
そういう部分から言われたのだろうと思うのですが、直す方法も今のところ分かりません。

また、普段から彼の要望を聞き入れる、という形が多く私からあまり発信しません。
〇〇行きたい、など伝えても趣味が合わないのかあまり乗り気でない返事が返ってくるので諦めてしまいます。

現状は以上のような感じですが、電話は毎日しています。

私はどう変わればいいのでしょう。
また、このような彼女をどう思いますか?
ご意見頂けると嬉しいです。

No.2574376 17/12/12 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/12 17:41
社会人さん1 ( ♂ )

変わる必要は有りません。

「この様な彼女」=よくあるパターンの彼女かと。

流れに身を任せてればいいと思います。巧く行く様になるかもしれないし、別れるかもしれない。それでいいのでは?

No.2 17/12/12 19:08
匿名さん2 

とりあえず、彼にとって主さんはキープぐらいの感じなのでしょう。他にいい人がいたら乗り換えるつもりだと思います。主さんが自分のこういうところが…って分析してるところを直していけばいいのでは?

No.3 17/12/13 05:39
寂しがり屋さん3 ( ♂ )

そんな男がいるんですね。
自分から告白しておいて、たったの2ヶ月でその態度。
信じられません。
それにあなたの言うように、「飽きたけど好き」とは一体どういう心理なのか全く理解できません。

それにまず感じたのは、告白されたのはあなたの方で付き合って2ヶ月なのだから、本来なら彼の方が立場が弱いはずなのに、なぜ今はあなたの方が彼にすがるような状態になっているのかということです。

恐らく付き合ってすぐにあなたは彼に夢中になってしまい彼のペースに合わせすぎたから彼はあなたに対して凄く我儘になってしまったのだと思います。何でも思い通りになる女性だと高を括っているのでしょう。

どう変わればいいのか?という質問に答えるとしたら、既に彼は付け上がってしまっているのでいまさら遅いかもしれませんが、あなたが主導権を握るようにもう少し強い態度で彼に接するべきです。立場を上にすることもないですが、少なくとも対等の関係になるように強気になるべきです。その結果関係が悪くなっても、それは彼の我儘、身勝手さが原因なので仕方ないです。

あと、そんなあなたをどう思うかですが、私はあなたのように好きな男性に合わせてくれる女性が好きです。今時中々いませんよ。そんな殊勝な女性。でも、私ならそんな控えめな彼女でも自分の考え方や趣向を一方的に押し付けるようなことは絶対にしません。相手の考え方も尊重して付き合います。自分から告白したならなおさらそうします。

結論としては、私が提案した態度をとってみて関係が悪化するようなら、あなたと彼は相性が良くないと言うか、彼に人間的な問題があるということなのでお別れすることも考えてもいいと思います。

No.4 17/12/13 14:25
寂しがり屋さん4 

>> 3 とても的を得た回答でびっくりしてしまいました。
ありがとうございます。

私自身も、自分を肯定してくれる人が欲しいと思っていたところに告白されたので、寄りかかれる場所ができて少し依存してしまっていました。

提案してくれた方法、試してみようと思います。
また、このような彼女を肯定して頂き少し自信が持てました。
ありがとうございます。

No.5 17/12/13 16:44
匿名さん5 

彼にいっぱい尽くしてもらっている分、たまには主さんのできることで尽くしてみたら?

No.6 17/12/13 17:43
寂しがり屋さん3 ( ♂ )

>>4
スレの情報しか判断材料がないので、一般的にはこうだということをお話しましたが、間違ったことは言っていないはずですので参考にしていただけたら幸いです。
一番大切なのはどんな関係でも自分の尊厳を大事にすることです。自分の価値を自分で下げないようにしましょう。たとえ相手がどんな高学歴、高収入のイケメンでもあくまでも立場は対等です。
あと、ついでに言います。これは間違える人がすごく多いので気になさらなくていいですが、「的を得る」は間違いです。正しくは「的を射る」です。余計な指摘をしてかたじけない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧