注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

人間関係を乱す女友達をとめたい…

レス4 HIT数 1048 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 18:20(更新日時)

20代、女、大学生です。
同じサークルの長い付き合いの女友達がいます。
彼女は普段はとても愛想がよく、社交的で、なにより可愛いです。
普通に接する分には全然問題ない、むしろ好きなタイプの人間です。
しかし、寝起きと男ぐせが本当に悪いです。
彼女は昔から授業の出席率が悪く、成績の悪い落ちこぼれと呼ばれるタイプの人間でした。
大学でも相変わらずで、いつも単位修得のためにギリギリを戦っています。
ちなみに彼女と私は実家暮らしです。
私と彼女の所属するサークルは、よく飲み会が行われ、雑魚寝は当たり前の環境にいます。(やりサーではないです)
彼女の寝起きの悪さは周知の事実です。
私は少し世話焼きな面があり、彼女を起こすのですが、いつも悪戦苦闘していました。
ある日、彼女が大学に来ているにも関わらず、部室で、遊んでは寝て、夜には誰かの家に泊まる生活をしていると聞き、私はなぜ大学に来ているのに授業に出ず、単位を落としたりするような行動をとるのかが理解できず、部室で寝ている彼女を少し説教混じりで起こしました。
「起きて。授業だよ。単位落としてもいいの?だれが悲しむの?ダメじゃないの?はやく、起きて」
いつもは声かけてなんらかの反応があれば5分待つ、を繰り返しているのですが、その日はわりとしつこく起こしました。
すると彼女は大声で、
「うるさい!」
と言って、ずっと彼女を待っていた私たちを置いて授業にそそくさと行ってしまいました。
私はとても不快な気持ちになりました。
そこから私は彼女に少しずつ不信感を抱き始めました。

彼女には同じサークルの年上の彼氏がいました。
こういう口調で書いてしまうととても長くなるので淡々と話しますね。
彼氏は文句を言わないおとなしい人。
彼女と一番長く続いた。
付き合っている間、彼女は同じサークルの男2人と肉体関係を持った。
彼氏は知らず。
彼女に同じサークルの気になる人ができた。(肉体関係はまだない)
彼氏がいるにも関わらず、その人の家に泊まりまくる。
最終、彼氏を振って、その人と付き合いはじめる。

ある日、打ち上げの帰りに彼女が行方不明に→肉体関係を持った男のうちの1人と河原でキスしてた。
その男いわく、
「キスして、もう好きにしていいから、お願い、キスして」
と彼女に迫られたそう。
もちろんキスしたそう。
バカなの?
そして、そのあと何事もなかったかのように彼女は彼氏の元へ戻り、二次会へ
そのエピソードを聞いて、私にはもうその場ですぐヤレる人を探しているのかな?とよくわからなくなりました。
後日、私が1年付き合っている彼氏とデートしていると、偶然彼女と彼女の元彼(上記で振られた人)がデートしているところに出くわしました。
4人でカフェに入ることになり写真を撮ったのですが、2人から
「SNSにはあげないで」
自覚あるんだ…
初めて思いました。

彼女いわく、
現在は、今の彼氏も前の彼氏も好きで、2人ともと付き合っているような関係。になったそう…

とても個人的な考えですが、私は浮気断固反対派です。
ですが、妥協して、極論をいえば、デートしようが、肉体関係もとうが、私とその周りに迷惑かからなければ正直どうでもいいのです。
サークル内の手短な男を漁るのだけはやめてほしい。人間関係を乱さないでほしいのです。私にできることはないでしょうか?

No.2574192 17/12/12 05:04(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/12 06:39
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

それだけサセ女でも相手がいるのだから、本当に可愛いんでしょうね。
大学のサークルなんて、そんなものじゃないですか?
こないだまでは○○と付き合ってたのに、今は××とか、よくある話だし。
やめさせたい、とか言っても、相手をするオトコがいる限り難しいでしょうね。
それで彼女自身が居づらくなるわけでもないようだし。
サークルサークルって、その狭い世界ばかりにいるから、そういうことが気になるんでしょうね。
友達も彼氏もサークル、遊ぶのもサークル。
バイトでもして、少しサークルから離れてみたらどうですか?
就活とか始まったら、サークルどころじゃないですよ。

No.2 17/12/12 07:28
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

多分ですが無意識の自傷行為。メンタルが弱いのでしょう。おそらく実家に居場所はなく、男性依存です。毒親かもです。
何かしらの障害もあるでしょう。多分ここまでは必死でついてきたけれど、ここで限界。

見捨てられ不安もある。いずれ、精神的に決壊します。
彼女は認めないでしょうが、常に不安だと思いますよ。
いま治せば、立ち直れます。
アルコール依存になる可能性高いですね

No.3 17/12/12 14:57
八方美人ちゃん3 ( 30代 ♀ )

こういう問題はね・・・。もう好きにさせたらいいと思います。口出ししても無駄だよ。モテない女の僻みと言われておしまいです。

No.4 17/12/12 18:20
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

そういうひとって生まれとか育ちとかが影響しててそういうことになってるんだよね。根深い

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧