注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

幽霊やお化けって本当にいるの?いないの?

レス72 HIT数 15559 あ+ あ-

シスオペ( SYSOP )
17/12/28 18:36(更新日時)

あなたは幽霊やお化けの存在を信じますか?

No.2573980 17/12/11 18:39(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.51 17/12/15 23:35
通行人51 

多分いるのだと思うけど見た事はない
怖いから見たくない😱

No.52 17/12/16 05:10
匿名52 

落ち武者の顔が夜中トイレに行くのに目が覚めたドアップの顔、、、怖くて固まりました。

No.53 17/12/16 06:46
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

今まで、何万回となく遭遇体験があります。

だから、疑いようがありません。

遭遇体験がないかたならば、信じないのが当たり前ですし、
また、あんいに信じない考え方も大切だと思います。

恐怖心に漬け込む、詐欺師やエセ霊能者や偽宗教家が多いのも事実ですから、注意が必要です。

繰り返しますが、
遭遇体験がなければ信じないのが当たり前です。

遭遇体験があれば、誰でも信じることでしょう。

2017 12 16 06:45
投稿

No.54 17/12/16 08:32
匿名 ( mwqyj )

存在します。

見たもの、気配は間違いなくそれ。

No.55 17/12/16 09:14
匿名55 

極稀に明らかに生きてる人じゃない形状してるの視えるし、まぁ霊体はあるんでしょうね💧リアル肉体系を視ると微妙な違和感はあっても気付きにくいけど😥

No.56 17/12/16 11:59
旅人56 

お化けは分かりませんが……霊(幽霊)は居てると思います。何回か不思議な体験をしましたからね

No.57 17/12/16 19:36
匿名57 

兄弟で同じ幻聴が聞こえました。仏壇からシャンシャンって感じで不思議な楽器の音が聞こえました。あちらの世界のお祭りかパレードっぽく感じました。兄弟も同じ感覚になりました。
お化けはいないと思っていますが霊は否定しません。
ただし今と昔では思考回路が違うから、今不思議な現象を目の当たりにしても、幻覚や幻聴などと考えますけどね。
信じやすい時には上記以外にも不思議な体験ばかりしていましたよ。

No.58 17/12/16 23:27
通行人58 

いると思います。

半液体の脳に記憶が残るし、今では記憶媒体が存在しますよね。
そう考えると、近いうちに石とかの物とかはもちろん空間にもにもデータが残せるようになりそう。
人(生き物)がもともと、ものにデータや記憶を残せる能力があるなら、
ある特定の条件(人が近づいたらとか)で起動するプログラムを残して、
近づいた人の脳に直接情報を送って、あたかも見えたように感じさせることもできそう。
もともと、人は電気信号を脳に送って見えたものとかを認識するから、
脳に電気信号を直接送れば、実際には何もなくても、見えた様に感じるはず。
いわゆる霊感がある人は、そういった信号に敏感な人なんじゃないかな。
音感が良い人と悪い人がいるように、信号の受け取りかたにも個人差がある。
とか、考えると結構おおしろいかも。

でも、僕はいわゆる霊感がないっぽいから、全く霊体験はしたことないです。
怖がりなので、できれば一生霊体験はしたくないです。

  • << 63 この発想は とっくに実用化がなされているが 民衆には知られていない、というか ジョニーデップのTranscendenceではバイナリーコード(当然電気信号)を 使用、量子コンピューター上に科学者の思考、記憶、経験全てを搭載するという形をとり はっきり 今後の人工知能の方向とエリートが永久に生きる可能性とを 示している けど、 一般人は、はあ?ですかね?

No.59 17/12/17 14:24
匿名59 

>> 58 同じ事考えてた!
幽霊が見える見えないは、何か電波的なものを受信できるかできないかの違いなのかなと。
第六感というやつかな。
その電波的なものを発信するものが何なのか?
いわゆる幽霊というものかもしれないし、幻覚を見せる何か(まだ科学的に発見されていないもの)かもしれない。
異次元空間が存在するのかもしれないし。

宇宙には時空を歪めるとか光さえのみ込むブラックホールというものがあるようだし、まだ人類が発見できてない何かがありそうな気がする。

いつか幽霊が科学的に解明される日が来るかも?
もし発信する存在が本当に人間の魂や心からのものなら、見えない人でも、他界した会いたい人を感じる事ができるシステムができたりするかも。

ちなみに私は霊感無いし、人からの視線も感じないし、空気も読めません(笑)

No.60 17/12/18 03:33
匿名60 

毎年、日本人の数万人以上の人達が霊感商法詐欺の被害に遭っていて、
総額で数百億円の被害額を出しているのは、
日本人が幽霊や呪いを信じている人達が非常に多いからなんです。

当たり前の話ですが、最初から幽霊や呪いなんて全く信じていない人達は、霊感商法詐欺の被害には遭わないですからね。

相手はプロですので、例え少しでも幽霊や呪いを信じている場合には、言葉巧みに騙されて、詐欺に遭ってしまう訳なんです。

もちろん、私は幽霊や呪いなんて全く信じていませんからね。

No.61 17/12/18 14:07
匿名61 

葬儀場で働いています。
見える人には嫌な職場かもしれません。
館内でなんとなく気になる場所が2箇所あるんですが、
やっぱりそこにはよくいるみたいです。

No.63 17/12/18 20:27
匿名63 

>> 58 いると思います。 半液体の脳に記憶が残るし、今では記憶媒体が存在しますよね。 そう考えると、近いうちに石とかの物とかはもちろん空間に… この発想は
とっくに実用化がなされているが
民衆には知られていない、というか
ジョニーデップのTranscendenceではバイナリーコード(当然電気信号)を
使用、量子コンピューター上に科学者の思考、記憶、経験全てを搭載するという形をとり
はっきり
今後の人工知能の方向とエリートが永久に生きる可能性とを
示している
けど、
一般人は、はあ?ですかね?

No.64 17/12/19 07:54
匿名64 

私たちの先輩ですから
自分たちもいつかは、心だけを持ってこの世を去ります

No.65 17/12/19 12:25
汚れキャラ65 

天国なんてものは無いので。
幽霊はきっと悪行をする者へ天罰を加える。
汚れキャラでしょう。
みんな悪いことなんていっぱいしてるし。
善人とか言いながら正当化もしてるし。
みんな偶像を崇拝したりして愚昧とかいっぱいしているし。

愚かな人間の相手にぴったりですね!

No.66 17/12/19 17:57
旅人66 

霊も死後の世界もあると思う。ただ証明は出来ない。

科学が進んで幽霊を捕獲出来たり霊感のない人にも霊が見えるようになるのを期待。

No.67 17/12/20 10:06
匿名67 

信じる根拠がないのだから当然信じない
これはごく当然の思考の流れです。
(この思考ができない方達が宗教やオカルトにハマるのですが笑)
霊感があると言っている方は統合失調症の疑いがありますので、今すぐにでも精神科の受診をお勧めします!ウェルテル効果と言って三点が有ると顔に見えるというも物がある。これは心霊写真に於いて最もよく使われる物だ。あなたたちはこういったものに翻弄されただけでいる。あなたたちは思考を放棄しているのです。まぁ、エンターテインメントとして嗜むのはいいのでは。

一つ質問を(諸君の心の中で自問自答してほしい)多くの人はゾンビなんている筈がないという。では、何故幽霊の存在は信じ、ゾンビの存在は信じないのだろうか。そこにはどのような区別があるのだろうか(ゾンビがしっくり来ないという方は人々のエンターテインメントのために作られた似たようなものを当てはめるといい)

言うまでもない事だろうが、居たらいいな、居るのかなと考えることを否定しているわけではありません

No.68 17/12/20 22:26
マサ ( ♂ SlL21b )

居ないと思います。

霊感が無いのか一度も見た事がないです。だから見たい気持ちで小さい頃はお墓近くで肝試しを良くしましたが見えなかった。

最近になって、徹夜明けで仕事を終え、会社の便所に入りました。便所の中から手が出てきて戸をしめたのを目撃しました。

恐らく疲れて立ったまま一瞬寝て居たと思いますが。少し喜びましたが夢を見たと自分ではおもってます。

だから信じないけど、どこか死んだ両親に逢いたいと期待はします。

No.69 17/12/20 23:22
匿名69 

いると思いたいけど(いないとカナリ嘘つきだらけの人がいる事になるから)


見たことないからいないかな。

どーでもいいけどね。



No.70 17/12/25 09:10
匿名70 

確実にいますよ自殺する人が
おるぐらいやけ
もし犯罪者が苦しまなければおかしい

No.71 17/12/25 09:10
匿名 

確実にいますよ自殺する人が
おるぐらいやけ
もし犯罪者が苦しまなければおかしい

No.72 17/12/28 18:36
匿名72 

見たことあるから、いるのは確定。小5の時見た。
でもみたことあっても不思議なことはある。

・何で魚や鳥などの幽霊はいない(見えない)のか。植物も同じ。もしかして同じ種類の動物同士じゃないと見えないのかな?

・悪い霊といい霊がいるんだけど、悪い霊は復讐とかでこの世にとどまる意味が理解できるけど、いい霊は何でこの世にとどまるんだろう?あの世でもこの世を上からの視点で見ることはできるのに。

・幽霊にも種類がある。私が見たことあるのは黒い人型の影。黒い影だから顔のパーツもないし服も無い。髪も。太陽がなくてもはっきり見えるし、空気中に影が出来てる感じ。でもテレビで流れてるお化けの話とか見ると顔のパーツや髪もちゃんとあるし服も来てる。
人間でも黒人白人ってあるように幽霊にも種類があるのかな。


調べたんだけど霊感は第6感に含まれて、第六感は超能力に含まれるから見える私たちは超能力者だそう。

見えない人に頭おかしいとバカにされても堂々といれる
だって超能力者じゃない人には見えないんだもん

でもお金を取って霊関係の商売してる人は偽物だと思う。
見たことあったら怖くて霊で商売しようとは思わない。普通は。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧