注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

凍結路面怖すぎる

レス8 HIT数 1050 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/12/11 21:24(更新日時)

凍結路面が怖すぎます
今日もあちこちで事故、目の前で車がスピンして、心臓止まりそうでした
いくら低速でも、スタッドレスでも、滑ってしまうのならどうすればいいでしょうか

私は坂道は融雪剤をまいてほしいです
特に、隣が崖とか何もないとか、滑って落ちたら終わりなところ、長い坂道とか、めちゃくちゃ怖いです
まいてあるところもあるが、危険なのにまいてないところがあるのは、何が違うんでしょうか?危険ではないと判断されたんでしょうか?
その判断とか融雪剤まいてくれるのは、どこがしているんでしょうか?勝手に一般人が公共の道路にまたらだめですよね?

No.2573829 17/12/11 09:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/11 11:54
社会人1 

アイスバーンの運転は、本当に怖いですよね。
山道だと、崖から落ちれば命取りですし、いつも手に汗握りながら運転しています。

たぶん、除雪は、市が業者に委託してる場合が多い気がしますが、除雪だけで、精一杯で、なかなか凍結剤を撒くまでは厳しい感じですよね。

とりあえず、役場に相談されては?

• << 5 そうですよね 山道は怖いですよね 木も生い茂ってるから影になって、溶けないし レスありがとうございます

No.2 17/12/11 12:03
名無し2 

今は「砂」って書いてある箱はないの?
滑る場所に置いてない?

• << 6 そういうのもあるところはあります あれは車をとめて撒くのは危険じゃないですか? 歩行者?誰がまいてくれてるんでしょうか? でも、自分がそこの道路を使ってるならまかないとあれですよね💦

No.3 17/12/11 12:58
名無し3 

札幌市在住だけど毎年毎年、雪の降り始めの11月終わりや気温の上下を繰り返すこの時期は本当に運転は怖いね。

特に+1℃前後から-3℃前後の気温帯に起きる氷上路面は毎年怖いね。スタッドレスでもブレーキ踏んでも止まらない。

• << 7 やっぱり北海道は凄いですよね それに比べたら、私の地域はいい方かもしれませんが、怖いです 雪が積もるならいいけど、アイスバーンは本当に怖いですよね 昨日は気温が高くて雨が降ってそれが凍結したので、薄い膜だけどツルッツルのブラックアイスバーンでした

No.4 17/12/11 15:38
匿名4 

融雪剤は車が錆びるからやめて貰いたい

北海道で毎年毎年凍結路面を経験してますし、事故も見てますが、事故る奴らは全員自分の運転やタイヤ性能を過信してるアホばかり

こっちが路面に合わせた速度で走っていたら、調子コイて追い越しかけた後に勝手にスリップして横転する奴とか笑

• << 8 私は運転も上手くないですし、錆びるのは車をまめに洗えばいいから、それより滑る怖さが強いです 追い越してった車がスピンは…あるあるですね まさに今日の事故も私を追い越してった車がスピン、でも私を追い越したせいでハンドルきったからスピンしたかもってのもあるから、こちらにも負い目が… 怪我しなくて良かったけど

No.5 17/12/11 21:11
匿名0 ( ♀ )

>> 1 アイスバーンの運転は、本当に怖いですよね。 山道だと、崖から落ちれば命取りですし、いつも手に汗握りながら運転しています。 たぶん、除… そうですよね
山道は怖いですよね
木も生い茂ってるから影になって、溶けないし

レスありがとうございます

No.6 17/12/11 21:14
匿名 ( ♀ )

>> 2 今は「砂」って書いてある箱はないの? 滑る場所に置いてない? そういうのもあるところはあります
あれは車をとめて撒くのは危険じゃないですか?
歩行者?誰がまいてくれてるんでしょうか?
でも、自分がそこの道路を使ってるならまかないとあれですよね💦

No.7 17/12/11 21:18
匿名 ( ♀ )

>> 3 札幌市在住だけど毎年毎年、雪の降り始めの11月終わりや気温の上下を繰り返すこの時期は本当に運転は怖いね。 特に+1℃前後から-3℃前後の気… やっぱり北海道は凄いですよね
それに比べたら、私の地域はいい方かもしれませんが、怖いです

雪が積もるならいいけど、アイスバーンは本当に怖いですよね
昨日は気温が高くて雨が降ってそれが凍結したので、薄い膜だけどツルッツルのブラックアイスバーンでした

No.8 17/12/11 21:24
匿名 ( ♀ )

>> 4 融雪剤は車が錆びるからやめて貰いたい 北海道で毎年毎年凍結路面を経験してますし、事故も見てますが、事故る奴らは全員自分の運転やタイヤ性… 私は運転も上手くないですし、錆びるのは車をまめに洗えばいいから、それより滑る怖さが強いです

追い越してった車がスピンは…あるあるですね
まさに今日の事故も私を追い越してった車がスピン、でも私を追い越したせいでハンドルきったからスピンしたかもってのもあるから、こちらにも負い目が…
怪我しなくて良かったけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少