注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

宝くじ一等当たったら隠す

レス3 HIT数 848 あ+ あ-

遊び人
19/03/28 23:31(更新日時)

宝くじ、一等賞に当たって億万長者になりたいけど、でもさ、極度の幸運を手にするとさ、それと引き換えに相応の不運が訪れそうで怖いね。

自分はそういうふうに考えちまう性分なものだから、大きな幸運は要らないから、変わりに大きな不幸も勘弁してくんろって思うタイプなんだよ。

そういう心配をせず、宝くじ当たれ!一等当たれ!って思える性分ならいいんだけど、すぐマイナスな事を考えちまうんだよね。もっと図々しく貪欲になれたらいいんだけど、謙虚なもんだからさ、弱いね(笑)
経営者や政治家とかがさ、お人好しで、他人の事をすぐ考えて身を引いてしまうとか、いえいえ自分なんかもう全然ダメで〜、なんていう控え目な事をやってたら務まらんしょ。サイコパスまでとは行かずとも、弱いヤツなんて蹴り落としていいんだよ。これに腹を立てるヤツは弱者意識が強いヤツって事だ。そんなヤツ構ってられない。自分の人生だもん。何でボランティアなんてしなきゃなんないのさ。強いヤツが勝ち、弱いヤツが破れ去って行くのは当たり前じゃないさ。弱いヤツが優遇されて助けられるんなら、誰も努力しなくなって、弱い人間になったほうが楽って事になっちまうじゃないか。資本主義なんだから強いヤツが勝つのは当たり前だ。弱いヤツは嫌い。「弱い者を助けて親切にしないなんて最低」とか言うヤツってクソだなって思うし、そんな卑怯で情けない人間にはなりたくない。強くなろうとしない人間は嫌いだ。
アタシってばさ、すごい短気でね、すぐカッとなって腹を立ててしまうんだよね。でもさ、それは自分だけじゃなくて、みんなそうで、元来人間って短気で我が強いんだ。人間ってバカだから自分の短気さは振り返らず、他人の短気ぶりは目について腹を立てるのさ。
アゼルバイジャン、トルコと日本だけビザ無しで入国可なんだってさ。それ以外の国はビザが必要なんだけど、トルコ人とアゼルバイジャン人は同じ民族だからOKなんだって。日本は優遇されてるみたい。多分、日本が経済援助か何かをやったのか、でも、日本に住んでると分からないけど、世界に出ると以外と日本って優遇されてる事たくさんあるのよね。
トルコもすごい親日でね、昔、中東で日本の航空機が飛び立てなくなって、足止めを食らって、テロに巻き込まれる可能性がでてヤバイってなった時、トルコ政府が飛行機を出して日本人を救出してくれた事があったな。
なぜ台湾が東日本大震災で多額の義援金を日本に贈ってくれたのか?っつったら、台湾で1999年に大震災が起こった時、日本が真っ先に救助にかけつけてくれて、義援金を贈ってくれた事に大変な感謝の念を持っていて、それが大きな動機となっていたんだって。なんだか不思議な気分だよ。かつて統治していた国と統治されていた国がこうして繋がるなんてさ。

アメリカがいくら北の核を非難したって、北からすりゃ「てめー(アメリカ)だって核持ってんじゃんか。何で自分は核を持ってんのに俺らが核を持つ事を非難されなきゃなんねんだよ、だったらてめーも核を全放棄しろよ」って思うのは当たり前だから、説得力が全くないよね。別に北の擁護をするわけじゃないけどさ、自分が北の立場ならそう思うもん。自分だって浮気してんのに、人の浮気を非難できんのかよ?ってこったよなぁ。

中国ではね、日本ではパンダが大人気だ!って報道されてん

17/12/29 20:00 追記
今年も残すわずかね
年の瀬だわ
早いわ

No.2573608 17/12/10 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/11 19:23
遊び人0 

メキシコでは歩行者より車が優先なので、日本では歩行者が優先だと知り驚きました。

No.2 17/12/12 20:17
遊び人 

一番偉い人へ

日本はよくなりますか

北朝鮮に勝てますか

中国をやっつけられますか

No.3 19/03/28 23:31
名無し3 

40代の独身です。家を立てたいと思っても貧乏で世の中の負け組立ててもその家で楽しめるのも時間の問題だし建てるだけ損かと思って終う 人生何の楽しみも無いと感じました。貯金があっても一気に全て使ってすっきりして終おうかと思ってます。億円ぐらいの貯金真面目に働いてたらたまらないと思うので…富士市

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧