注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

美人と比較されて落ち込んでいます

レス12 HIT数 1998 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/12/11 05:53(更新日時)

今日接客の仕事中、職場の美人な子と一緒だったのですが男性客二人組が遠巻きにこちらを見ていて聞き間違いか勘違いかもしれませんが「あっちの綺麗な子のほう」と言って私がレジしていたのですが私は邪魔でその子がレジを変わるのを待ってるのかな?って感じですごく落ち込みました。嫌味っぽくなりますが私は今まで可愛いとか美人と言われてばかりで、誰かといて可愛い子のほうと言われるのは私でした。しかしたしかに職場の子は私より可愛いので比べられたことに落ち込みます。普段は芸能人でも顔の系統が違うだけで綺麗な人はたくさんいるから自分も系統が違うだけで負けてるわけではないって思っていたのですが、やはり私はたいして可愛くないのか昔に比べ劣化したのか…とずっと悶々としています。
やっぱり私は大したことない顔だからと開き直るしかないでしょうか?誰からも可愛いと言われたいので努力したいのですが自分では可愛いと思っていても周りからしたらいまいちなのかなと今回のことで思ってしまいどうしていいかわからなくなりました…。

No.2573317 17/12/10 04:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/10 06:33
遊び人1 

聞こえる距離で話すのって気分悪いしどうなの?と思うよねー酷い男らだ。あらあらや~ね~

間違っても整形はやらないで。加齢で整形箇所の劣化が著しいと聞く。

顔以外で勝てばいいさ。 美人も年齢いったら劣化する。筋トレやランでスタイルを向上させれば30過ぎても男にモテるよ。

  • << 6 整形すれば綺麗になるならやりたいですがやっぱり劣化は怖いですね…。 やっぱりスタイルよければそれなりに目を引きますよね。がんばります。

No.2 17/12/10 06:55
旅人2 ( ♀ )

外見より中身で勝負だよ
私も昔は周りから「可愛い」とか「美人」とかちやほやされた時代はあったけど今は周り綺麗な人ばっかりだから言われたことないよ
でも私はさして気にしなかったな、逆にちやほやされたくなかったし、ちやほやされてる人見ても羨ましいとか全然思わないけど。
たまに「美人ですね」と言われても「ありがとうございます」と軽く流してますよ
気にしすぎですよ、見てる人は見てるから。

No.3 17/12/10 08:57
社会人3 

嫌なら職場変えるしかないですね。
美人といたら、毎日そうなるでしょうから。

ブスとかおばちゃんばかりの職場なら、チヤホヤされるかも。
あくまでも、チヤホヤされる「かも」ですけどね。

だって世の中、ブス専や熟女好きもいますから。
周りがたまたま少数派な、そっち系の人ばかりなら、また相手にされませんしね。
まあ、主さんが納得できるまで転職し続ければいいのでは?

  • << 7 転職までは考えてません。 世の中いろんな好みの人がいるんだからあきらめるしかないってことですかね。

No.4 17/12/10 09:32
名無し4 

前にコンビニの店員をしていた時、若い可愛らしい女の子がレジを打っていた。
少し人が並んでいたので、私がこちらにどうぞ、ともう一つのレジを開けたら、待っていた男性が残念そうにこちらのレジにやってきた。
そこで思ったのが、若い女の子のレジに行きたかったのかという事。
悪かったな、と思った。
でも自分もレジの店員を選んでいたりするから、仕方がないかも。
世の中そんなもんか、と開き直るしかないよ。

  • << 8 やっぱり開き直るしかないですよね…。 初めて差別?される側になったのでプライドが高いからかかなりショックでした。

No.5 17/12/10 11:00
中学生5 

汚いオヤジのレジよりは数段良いです。

  • << 9 それはどうも。

No.6 17/12/10 12:23
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 聞こえる距離で話すのって気分悪いしどうなの?と思うよねー酷い男らだ。あらあらや~ね~ 間違っても整形はやらないで。加齢で整形箇所の劣化が… 整形すれば綺麗になるならやりたいですがやっぱり劣化は怖いですね…。

やっぱりスタイルよければそれなりに目を引きますよね。がんばります。

No.7 17/12/10 12:25
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 嫌なら職場変えるしかないですね。 美人といたら、毎日そうなるでしょうから。 ブスとかおばちゃんばかりの職場なら、チヤホヤされるかも。… 転職までは考えてません。

世の中いろんな好みの人がいるんだからあきらめるしかないってことですかね。

No.8 17/12/10 12:27
名無し ( 20代 ♀ )

>> 4 前にコンビニの店員をしていた時、若い可愛らしい女の子がレジを打っていた。 少し人が並んでいたので、私がこちらにどうぞ、ともう一つのレジを開… やっぱり開き直るしかないですよね…。
初めて差別?される側になったのでプライドが高いからかかなりショックでした。

No.9 17/12/10 12:27
名無し ( 20代 ♀ )

>> 5 汚いオヤジのレジよりは数段良いです。 それはどうも。

No.10 17/12/10 12:35
匿名10 

まずは心を磨きましょう。
人を妬んでいては、心も顔も醜くなりますよ。

本当の美人さんは心に余裕があるから、いつも笑顔で人にも優しい。

主さんもそうなれるといいですね(^_^)

No.11 17/12/11 01:54
匿名11 

上には上がいる。下にも下がいます。
良い客、普通の客もいれば、イヤな客もいます十人十色。仕方がありません、イヤなら仕事を変える他ないです。

No.12 17/12/11 05:53
通行人12 

くだらない悩みだな。

自分が不細工でブスで悩んでるならともかく、可愛さが劣化して悩んでる?落ち込んでる?
化粧でごまかせばいいだろうが。
大体自分で可愛いとか思ってる女ほど大して可愛くない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧