注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

旦那が憎い

レス12 HIT数 4106 あ+ あ-

匿名
17/12/15 06:16(更新日時)

さっき旦那とケンカしました。
理由はわたしが子どもを怒ってたから。
「1日何十回怒ってんだよ、怒り過ぎなんだよ、言い方考えろ」
頭ごなしに子どもの前で否定。
「パパがいるから大丈夫だよ」と言ってみせ。
子どももパパが味方してくれるのがわかってるので、パパがいるとすぐ泣いてみせるし甘えます。
確かに自分も言い方がきつかったな、とかこんなことで怒らなくても良かったな、とか反省するんです。
でもわたしは仕事もフルでして育児も家事もやってるのに、家にいるときはずっとスマホ見てるような旦那にそんなこと言われたくない。

挙句の果てにはわたしが色々溜まってたことを言い返したらめっちゃ逆ギレして「オレはストレス抱えて仕事してんのに何で家に帰ってまで文句言われるんだ」とおもちゃ棚をめちゃくちゃに壊し、わたしの胸ぐら掴んで倒されて頭と腰を打ちました。
子どももいるのに、です。
これってもうDVですよね…
以前にビンタされたときに「もうしない」と土下座して謝ったんですけど。

子どものことを第一に考えよう、と言われましたが、まず暴力ふるったことを謝れよ…と思うんですけど。

とにかく旦那へのグチが溜まりに溜まってたくさんありすぎてどうしようもないです。
憎くて憎くて別れたいです。

こんな旦那どう思いますか!?

タグ

No.2572810 17/12/09 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/09 00:17
通行人1 ( ♀ )

嫌です。まず別居する。
暴力なんてありえない。
うちは暴力ないけど、もし手をあげたら実家に帰る。

ここでよく見かける悩みで、奥さんが育児、家事、仕事で大変、旦那はスマホ、ゲームで手伝わない、時に暴力。

よく耐えてるなと思う。
みんな幸せに暮らしたいだけなんだよね。主さんも何が幸せか考えてみて。

No.2 17/12/09 00:31
通行人2 ( ♀ )

DV男の
「もう(暴力は)しない」
は、100%ウソです。

↑こういう男は、暴力を奮っては気が済むと今度はうって変わった様に謝ってきますよ。

何故かって相手(主さん)に逃げられたら自分が困るからですよ。

DVで離婚→慰謝料が恐ろしいからですよ。

主さんの身の安全も何よりですが、夫婦間でのDVを見せつけられていては主さんの子供さんの精神的なダメージも心配です。

何処か安全な市のDVシェルターの様な施設に逃げられたら如何でしょうか?

No.3 17/12/09 00:41
匿名3 

ええ大人の男が、ちっちゃいスマホ片手にゲームしてるなんて、それ、男か?
子供のまま大きくなった奴やろ。
まぁ、それ分かってて一緒になったんやから、主にも責任はあるけどのぉ。
とにかく、スマホゲームやってる様な男なんか仕事もできん粕や。
仕事も、雇われてるだけの人形やろ?
男やったら、未来の設計立てて、目指す物があるやろ。
それもないなら、粕や。
別れなはれ。

No.4 17/12/09 00:59
通行人4 ( ♀ )

フルタイムで育児。そりゃ大変ですね。
旦那さんは何一つ手伝わないの?

子どもに当たる前に、そこは夫婦での話し合いだと思う。
そして反省をするんですといいながら、同じことをしているのは反省をしてないのと同じ。

確かに旦那さんのしたことは他の人と同様に感じますけど、何でそこに行きつくまで夫婦間で解決をしなかったったんだろう。
まず、そこが出来てないから今があるということを自覚しないと。

No.5 17/12/09 01:00
匿名 ( labcl )

>こんな旦那どう思いますか!?

ガキだと思いますし、くだらないハズレ旦那としか思いませんけど。


>憎くて憎くて別れたいです。

別れたらいいとおもいます。

頑張って下さい。


でもねそんな男を旦那として認めて婚姻届書いたのは主さんもでしょ。

見る目ないんだし、経済的にもキツいだろうし、だから諦めて飼っていくしかないでしょう。下手に放流したら被害者は増えちゃうだろうしね。

No.6 17/12/09 01:15
匿名6 

早く別れないとお子さんが可哀想よ

DVは一生治らない病気よ

No.7 17/12/09 01:42
既婚者7 

それってケンカですか?対等にやり合えない女性に手を上げるのはケンカとはいいませんよ。しかも子どもの前で。
子どものことを考えないといけないと思うなら、子どもの母親に手を上げるなんてしてはいけないと思います。
一度お子さんのいない第三者の目のあるところで、今後のことご主人と話されてみてはいかがですか。主さんもお子さんにまでそんな態度とられたら余計に孤独感増してしまいますよね。もしかしたら主さんが1人でがんばっていて苦しいこと、わかってないのかも??

No.8 17/12/09 22:41
専業主婦8 

憎いというより完璧なDVですよ。
主様気付いてほしい。
暴力する人間の本性は、実は危ない人間なんです。
危険人物なんです。
その内、暴力から逃げられなくなれば最悪死ぬし。
上手く行く夫婦は暴力なんかで上手くは行きません。ちゃんと話し合い、思い遣り。

No.9 17/12/11 10:46
匿名 ( viKNLb )

やってられない!!って爆発するかもしれないです。DVだなんて苦しかったですね

No.10 17/12/11 16:44
結婚したい10 

読んでいて涙が出ました。そんな人とはすぐに別れましょう。私のところなら安全なので来て下さい。

No.11 17/12/12 15:41
通行人11 

魔女っ娘だよ☆

じゃあこの文を見せてあげて。
「夫と妻は味方同士で協力関係。」
「夫も妻もストレスが多過ぎるのでデートしたら?」
「ケンカの原因はお互いにあらず、ストレスが原因。」
「これを裁くと、ストレスに汚染されているのでお互い解消してね。」
「どっちが悪いっていうケンカじゃないです。」
「夫、男はつらいのが普通なのでいたわってあげて。」
「妻、女には正当な報酬が必要です、ご褒美をあげて。」
「どっちもかわいそうなので仲直りしてね。」

No.12 17/12/15 06:16
匿名12 

私も昨日、同じ状況で夫と険悪になりました。
子どもの躾でぶつかる事は多いです。

子どものお行儀が悪ければ注意するのが当たり前なのに、私が叱ると「子どもかわいそう」、自分がやるのは「躾にだ」と矛盾しています。
全て自分がイニシアチブを取らないと気の済まない夫です。

以前もその事で不満をぶつけた所、改善すると言いましたが、変わりません。
子どもといると、私が夫と子どもに気を遣う羽目になって正直休日が苦痛です。

私もフルタイムで働いている中、夫が子どもを欲しがったので出産育児も引き受けたのに酷いと思います。

そんなに子どもを独占したいのなら、私は借金してでも家を出て離婚し、人生やり直したいです。
子どもはかわいいですが、夫が放さないに決まっているので。

シングルの方が自分のさじ加減で
育てられるので、やりやすいだろうなと思います。
経済的には大変かと思いますが。。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧